Looking back on life Vol.575 [2Kの画日記]















浦安郷土資料館 続いてます


2枚目の路地


俺の住んでた地元にも


近所にこんな路地いっぱいありました


親友の家もこんな感じの路地にあり


お向かいの家もクラスメイトだったんですが


醤油の貸し借りが玄関から出ないでおこなわれてました


チャリで通るのが いっぱいいっぱいの路地です


懐かしいと思うより


日常な風景なんですよね











nice!(181)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 181

コメント 15

英ちゃん

うちも木造だったけど、こんなに細い路地はなかったなぁ(^_^;)
by 英ちゃん (2023-06-01 00:24) 

末尾ルコ(アルベール)

冷えたラムネはご馳走でした。コーラが飲めるようになるのはだいぶ後でしあ。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-06-01 01:36) 

めぎ

そう言えば、玉ねぎがないとか卵がないとか、子どもの頃よく隣の家に行かされました。
by めぎ (2023-06-01 04:23) 

mm

おはようございます^^
↑経験ないなぁ~ 我が家は社宅住まい。結構広い通り(子供に)でした。大人になって行ってみたら「え、こんな狭かったっけ?」でしたが^^
ラムネ、こういう幟旗、ありましたね。
by mm (2023-06-01 06:32) 

Take-Zee

おはようございます!
ラムネ、懐かしいです!
子供のころ、唯一の買って飲む飲料でした。。。

by Take-Zee (2023-06-01 06:57) 

mitu

児童公園などない頃は、子供たちの遊び場は野原や空き地と家の周りの路地でした石けりしたりかくれんぼしたり^^
by mitu (2023-06-01 08:07) 

横 濱男

板の壁や塀が雰囲気が出ていいですね。
今は見かけません。
by 横 濱男 (2023-06-01 08:46) 

コーヒーカップ

昔のラムネっておいしかったな
中のビー玉欲しくってたまらなかった
by コーヒーカップ (2023-06-01 11:05) 

JUNKO

日本の至る所にあった風景ですね。
by JUNKO (2023-06-01 11:46) 

sakamono

確かになつかしい。路地もそうですが、板塀というところもそうでしょうか。
グッピーラムネみたいなお菓子のラムネ、最近よく食べます^^;。
by sakamono (2023-06-01 11:56) 

溺愛猫的女人

ラムネの文字がいいですね。
うちも町営住宅に住んでいて、お隣で飲み会が始ると、おばちゃんが氷貸してくださいって鍋持って来ました。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-01 14:15) 

ヤッペママ

なんだかホッとする風景です。

by ヤッペママ (2023-06-01 15:54) 

katakiyo

昔が懐かしい~
by katakiyo (2023-06-01 16:13) 

いろは

こんにちは^^
お具合はいかがでしょう?
早く元気になってくださいね。
板塀が懐かしいです。
by いろは (2023-06-01 16:24) 

そらへい

田舎には基本的に路地ってないはずなんですが
街道沿いに家々がくっついていて
お隣との間、自転車ギリギリでした。
by そらへい (2023-06-02 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube