Looking back on life Vol.576 [2Kの画日記]


















浦安郷土資料館 続いてます


2枚目は漁師小屋です


こういう倉庫的なの好きなんですよねぇ


農機具なんかも良いですよね


母方の爺様のやってた友禅の会社


大きくて いろんな倉庫があったんですよ


小屋みたいな物置も沢山あったので


子供の頃はかくれんぼしたり


秘密基地作ったりして遊びました


楽しかったんですよねぇ



自分だけの小屋 欲しいなぁ〜とたまに思ふ
















nice!(189)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 189

コメント 14

コーヒーカップ

金盥が良い感じです
母親思い出すな
by コーヒーカップ (2023-06-02 00:09) 

ゆうみ

秘密基地が欲しいです。
by ゆうみ (2023-06-02 00:22) 

末尾ルコ(アルベール)

小屋は欲しいてす。冷暖房完備の。水洗トイレ完備の。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-06-02 00:34) 

英ちゃん

秘密基地は、私は今も欲しいかも(^_^;)
by 英ちゃん (2023-06-02 01:12) 

mitu

わたしの秘密基地は木の上に板とロープで作った
木登りが好きな子供でした(^^ゞ
by mitu (2023-06-02 04:35) 

mm

おはようございます^^
押し入れの中とか隅っことか、結構好きですね。わたくしの部屋は小屋みたいなものです^^
体調はいかがですか? これからの週末、あまりお天気良さそうでなく、元気にしていてもお出かけできそうにないです。
by mm (2023-06-02 06:09) 

suzu*

2枚目、好きですぅ
by suzu* (2023-06-02 06:58) 

Take-Zee

こんにちは!
幼いころ、こんな金だらいで行水したなあ~!

by Take-Zee (2023-06-02 10:31) 

溺愛猫的女人

金盥、懐かしい!!!夏はこれにスイカを入れて冷やしました。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-02 13:42) 

JUNKO

懐かしいもの一杯ありますね。お風呂屋さんに来たもの入れる篭みたいのがありますね。
by JUNKO (2023-06-02 14:28) 

いろは

こんにちは^^
綺麗に磨かれた金盥、気持ちが好いです^^
漁師小屋の網、広い海に思いを馳せてしまいます。
by いろは (2023-06-02 14:47) 

そらへい

納屋は薄暗くて、秘密基地にもってこいですね。
家のや親戚の納屋で遊びまくりましたね。

by そらへい (2023-06-02 15:37) 

カードローン仮審査

ノスタルジーですね。
今の建売住宅はペラッペラの真っ四角で味気ないですね。それに比べて、こういうの大好きです。
by カードローン仮審査 (2023-06-03 09:15) 

yokomi

昨日、近くの漁港で何人もかかって漁網を修理していました。
自分だけの小屋って、今の車では足りませんね(^_^;)
by yokomi (2023-06-04 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube