帝都ロケット商會 [帝都ロケット商會]

昨日は金曜日 
帝都ロケット商會の日です

毎週、金曜日と土曜日が営業日の帝都ロケット商會に

12月のあたまから通いだし 欠かさずに通ってしまう

その魅力、、、なんなんでしょうね?

仕事が終わり 昨日は入学のお祝いだと言う事で

食事をしてから遅めに向かいました

店の前からの鳩の街

水戸街道方面

 

昨日はこんなベッピンさんに 

今日のモノクロです。

 

 

バランタインをロックで 

 

行く度に進化する店 それが帝都ロケット商會です

 

お酒もすすみ

 

今週もゆうちゃんが弾いてくれました

 

これ欲しい・・・

 

・・・・。

・・・・・・

 

疲れてた、、、

すごく眠くてアタマがフラフラで

それでも 吸い寄せられる様に 通うロケット

疲れが取れるからかな、、、

ただ、まったりと 音楽を聴いて 酒をのみ

思い出した様に 写真を撮る

何回通ったんだろう

飽きないな~

マスターの人柄? それもある

集まる人達の人柄? それもある

店の雰囲気? それもある

最近思う 俺はこの店に馴染めてるのか、、、

皆と過ごす時間 堪らなく楽しい、、、

なにが楽しいのか解らないが とにかく好きな時間の過ごし方

それができる唯一の場所

そんな場所で過ごす週末が好き

そんな事を思った金曜の夜でした、、、

 

 

追伸

ラーメン屋のおっさんへ

ごめん、、、2週続けて行けなかった、、、

今晩行けたら行くけど 行けなかったらごめん!

 

って見てないとは思うけど、、、

食えないのは俺も寂しいからさ、、、

 

 

 

今の気持ち

本当は載せたい写真てもっとある、、、
毎週、毎週、結構撮ってて溜まる一方
お気に入りなんだけど載せられないのもたくさん、、、
ちょっと切ない気もします、、、masugiさんもそうなんじゃないかな?
きっと俺以上にあると思うし、、、
ロケットにはあまり三脚を持って行かない今回のも全て手持ちで
撮ってます、、、薄暗い店内で酔ってくるとピントなんか合わないし
シャッタースピードあげられないから殆どが手ブレしたものしか撮れない
それもまた撮ってて楽しかったりするんだよな~
進化する店を撮り続けたい   載せられない写真無くしたいな~
そんな気持ちで通ってみよう、、、加工するの嫌いだし、、、


nice!(48)  コメント(81)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 48

コメント 81

nao38

イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
ひさびさのいちばんヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
キレイな写真いっぱいだよね(o^-^o)
今夜も行くのかな?仕事で疲れても癒される場所があるっていいね!
by nao38 (2006-04-08 20:44) 

(。・_・。)2k

なおちん
今日はマスターが大宮でライブがあるからお休みなんだ
今日はじっとしてる、、、たぶんね、、、
なおちん調子悪かったの?忙しかったの?
大丈夫?
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-04-08 20:46) 

響(きょう)

お気に入りの場所があるというのは、良いものです。(^^)
by 響(きょう) (2006-04-08 22:02) 

お気に入りの場所、お気に入りの時間、お気に入りの人達・・・
心置きなく楽しめることが、一番のリラックスなのでしょうね。
by (2006-04-08 22:52) 

(。・_・。)2k

響様
そうですね、癒される場所がないとストレスで潰れそうです。
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-04-08 23:03) 

HIRO9030

『決まっている場所』があるって幸せですよね。
そこに還ればほっとするような...また、明日から
頑張ろうって思えるんじゃないですか?
もっともっとお写真みせてくださいね!!
by HIRO9030 (2006-04-08 23:13) 

Rucci

『これ 欲しい・・・』 ってこれ、たしかギターの音見るモノですよね^^
兄がギターで遊ぶ時に使ってました。
ゆうちゃんさんの指は ギター上手そうな感じがしますね。
そうゆう空間が あるって素敵ですね。大人だな・・・って思います☆
by Rucci (2006-04-08 23:26) 

アールグレイ

週末に通い続けられるとっても魅力的なお店なんですね。
いいですよね、自分がそこでゆっくりとくつろげて癒される場所。
そんなところに出会えたなんて幸せですね。
by アールグレイ (2006-04-08 23:45) 

居心地のよさが一番だよね。\^^:
by (2006-04-09 00:23) 

癒される場所があるって、いいことですね。
2kさんの写真、どれも、とってもステキですよ。
見てると、とっても癒されます。
これからも、いっぱい見せてくださいね。
ここが、みんなの癒しの場所になっちゃうかも?!
by (2006-04-09 00:23) 

(。・_・。)2k

誠大さん
誠大さんの喫茶店みたいなものなんでしょうね。
ある意味秘密にしたい場所なのかもしれないですね(^^)
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-04-09 00:28) 

(。・_・。)2k

HIRO9030さん
決まった場所ですね(^^)
昨日はまったりそんな話もしてました
不思議な空間です(^^)v
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-04-09 00:30) 

(。・_・。)2k

Rucciさん
音叉ですね(^^)
音合わせに使うものですね
兄が居るんですね(^^)ちょっと知れて嬉しいです。
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-04-09 00:31) 

(。・_・。)2k

アールグレイさん
僕は人を癒せないので癒してもらっています
楽しい不思議な空間です(^^)
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-04-09 00:32) 

(。・_・。)2k

マナさん
niceありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-04-09 00:33) 

(。・_・。)2k

こうちゃん
そうかもしれないですね(^^)
こうちゃんのところも居心地良いですよ。
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-04-09 00:34) 

(。・_・。)2k

mintoさん
僕の所で癒される人が居てくれたら嬉しいですね(^^)
なかなかそこまでの写真って撮れないんですけどね
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-04-09 00:35) 

(。・_・。)2k

武蔵さん
niceありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-04-09 00:36) 

sasasa

帝都ロケット商會、自分も行きたいですぅ~!!!
近所だったら、絶対行ってるですよぉ~。
でも、そういうリラックスできる場所って必要ですね。

撮りためた写真、自分も沢山あります。
いつかみんなに見てもらいたいんですけどねぇ・・・。
2kさんの撮りためた写真も見てみたいです(^_^)
by sasasa (2006-04-09 00:42) 

(。・_・。)2k

sasasaさん
なかなか出す機会ってないですよね、、、
ロケットに関してはいっぱいありますよ。
出せない物もあるんですけどね、、、ミステリアスなイメージにする為に
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-04-09 00:46) 

kone

おつかれさまです!!!
あまり無理されませぬように!!!o(^-^)o
お気に入りで安心出来る場所って大切ですよね♪(#^o^#)
by kone (2006-04-09 00:49) 

(。・_・。)2k

koneさん
また東京来ないの?
こうちゃんとこ行こうよ!
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-04-09 01:17) 

音叉が気になります。
これ何ヘルツだろ? たぶん440だろうなぁ・・・442かな?
by (2006-04-09 02:42) 

(。・_・。)2k

ひよままさん
なんですかそれ?
何種類もあるんですか?( ..)φメモメモ
勉強になりました(^^)v
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-04-09 03:07) 

たろちぅ

居心地のイイ空間は大切ですよね。
自分、引っ越したばかりなんで緊張するあやしい店しかありません。
音叉、このサイズなら持ち運んで楽しめそうですね。

写真、シャッターきっていいのは一日5枚って
自戒してるカメラマンもいますよ。いかがでしょうか?
by たろちぅ (2006-04-09 03:19) 

(。・_・。)2k

たろちん
どうした? 舌噛みそうなコメント、、、
誰それ?スモ氏?ちっと見てくるね。
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-04-09 04:13) 

blue

ロケット商會いいですね。
自分は絶対に馴染めない自信があります。
ちょっと日常から離れられる素敵な場所があってうらやましいですよ。
青い写真、かっこいいいです!
by blue (2006-04-09 05:02) 

mayumi

ふと、過去記事に戻ってみる
・・・・・・やっぱり格段ステキになってる
ブログも写真と同じように
「進化する」ものを刻み続けているんだなぁって
ふと、思う
2kさん、いい男になっていくね・・・・
by mayumi (2006-04-09 07:40) 

素敵な隠れ家、良いですね!
癒しの空間ですね。
釜飯の器、家にもありま~す
by (2006-04-09 07:41) 

nao38

↑敬語でコメントしてるから人違いかと思ってアイコン確かめちゃったよ>taro_chuちん
どうしたの?春だからか!?ヾ(。◣∀◢。)ノ ニヤリ♫
by nao38 (2006-04-09 07:47) 

nicolas

( ・ω・)ノ( ・ω・)ノ( ・ω・)ノオハオハオハ♪
夕べは重くて、来るの挫折したよ~

(^ω^*))((*^ω^) キャッーまたレンチがある~
最後の灯りは何だか寂しそうだね・・・くすん ( ノω-、)

おぎのやの釜飯食べたくなったなぁ・・・(-ω-;)ウーン
にゃおちん、ホントだね!(*´・ω・`)ノ んまぁ!たろちうちゃん、どしたの?
by nicolas (2006-04-09 09:51) 

(。・_・。)2k

blueさん
青いのmasugiさんも撮ってたよね
masugiさんの方がシャープでカッコイイよ
俺ダメだな、、、上手く撮れないよ、、、
機会があればロケット試してみてね(^^)
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-04-09 12:34) 

(。・_・。)2k

mayumiさん
進化できてるかな?
だと良いんだけど(^^)
何処まで戻ったんだろう?気になる所です、、、
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-04-09 12:36) 

masugi

スミマセン、nice!を押したあと、時間が空いてしまいました…。
今朝は9時から新タワーのパレードに参加していたのです(^-^;)。
婦人会からの要望で…。子連れだったので、疲れました~。

私もいっぱい載せてない写真ありますよ~。でも、これがいい、と
感じた写真を先に載せることで、質が上がるんじゃないかな、とも
思うので、難しいですね。全部を見せると、目が飽きてしまうという
こともありますし☆
by masugi (2006-04-09 12:44) 

(。・_・。)2k

hisakoさん
お休みなのに朝早いね~規則正しい生活素晴らしい!
hisakoさんは決まった所って無いの?
食べ歩きはしてくれるから楽しいけど決まった所も
面白いよ(^^)俺は冒険しないタイプだから逆に食べ歩きが
苦手です(^^)v
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-04-09 12:53) 

sacro-bosco

あ、もう皆おそろいだわ~♪
taroちん、どうしたんだろうね?ホントに…。
2k氏、その後頭痛の具合はどう??

グラスの向こうから灯りが透けてる写真、エエなぁ…。
by sacro-bosco (2006-04-09 12:54) 

(。・_・。)2k

なおちん
たろちんなんか変なものでも食べたのかね?
心配しちゃうよね、、、時間が遅くて乙女になってたのかな?
眠さにやられて、、、俺も気を付けよ~
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-04-09 12:56) 

(。・_・。)2k

にこちゃん
お仕事お疲れ様(^^)おぎのや良いでしょ~俺も食いたい!
器より中身派! 最後のランプ寂しい?そっか、、、
ちと おセンチな時に撮ったからね、、、
週末疲れてくるとおセンチになるよ、、、はぁ~(-_-)
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-04-09 13:02) 

shareki

静かに飲んだことないかも (^_^;)
by shareki (2006-04-09 13:09) 

(。・_・。)2k

masugiさん
お疲れ様 ロケットにもお祝いのポスターがありました(^^)
盛り上がってきてますね(^^) そー言えばミスドが無くなったって
masugiさんが言ってたんでしたっけ? よく行ったのに寂しいな~
なんでも、nobbyさんブログヤメルって言ってますよ、、、
ちと、寂しい気がします、、、なんだか変な週末でした、、、
また、お逢いできるの楽しみにしてますね(^^)
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-04-09 13:11) 

(。・_・。)2k

sacro boscoさん
ね~たろちん心配、、、
頭痛は薬で治まってます(^^)v
頭が悪いのには効かないらしい、、、効くと良いんだけど、、、
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-04-09 13:14) 

(。・_・。)2k

渋樹さん
僕もこの店以外では(^^)v
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-04-09 13:15) 

sacro-bosco

痛みがあんまり長引くようなら、
一度キチンと検査受けた方が良いよぉ。
頭が悪いのに効くクスリ、sacroも欲しい(T△T)
by sacro-bosco (2006-04-09 13:26) 

(。・_・。)2k

sacro bosco さん
俺怖がりだからね、、、今回よく自分で行ったと思ったもん、、、
頭良くなりたいよね~、、、無理か(T_T)
by (。・_・。)2k (2006-04-09 14:04) 

何時もながら、優しい記事ですね~!
釜が気になります...何だろ。あと業務連絡っぽいラーメン屋も気になります。
ちょうどうちもラーメンの話題だったし(笑)
by (2006-04-09 14:05) 

justice-7

こんにちわ~
ロケッティアで、楽しい時間を過ごされたようですね♪
まったりとした、時間の流れ感じます・・私もまた行きたいです。
音叉・・持ってます、最近ウクレレ練習しているので、弟がくれました。
上達したら、ロケッティアで弾くのが夢なのですが、まだまだ・・・(笑)
by justice-7 (2006-04-09 14:12) 

puku

気の合う仲間。大好きな場所を持ってるっていうのは、
ホント幸せですよね!
またがんばろう!って活力にもなるし。。。
by puku (2006-04-09 14:56) 

TOMO

「横川の釜飯」の入れ物が(笑)
つい通ってしまう、そういう場所って
なかなかないから幸せ者ですね!
by TOMO (2006-04-09 15:39) 

のの

仲間とのおしゃべり、写真、おいしいお酒…楽しそうで何より!
私もおぎのやの釜飯が恋しい!
昔は信越線でスキーに行っていたので、よく食べてました。
by のの (2006-04-09 17:52) 

make-it-possible

ラーメン屋のおっさんが気になりますw
べっぴんさん
はだかでモノクロ
刺激的
by make-it-possible (2006-04-09 18:56) 

nico☆

沢山の写真の分だけ、沢山の想いがあるのでしょう。
そういう点では羨ましいですね。
私の場合更新自体がゆっくりですし・・・
(生活バランスではこうなります、笑)
多くの中からの一枚一枚、そう思って拝見していますよ♪
by nico☆ (2006-04-09 19:51) 

kamui-mintara

素の自分に戻れる秘密基地って大切ですよ。
そんな場所がない私は、自分の部屋がそうです。(笑)
写真はね、私もストックがたくさんあって早く公開したいですけど、
そのうちでいいじゃありませんか!(爆)
by kamui-mintara (2006-04-09 20:22) 

あ~その気持ち、すっごくよくわかります(><)
私も、実家に住んでいるとき、多いときで週3くらい行くバーがありました。
今でも帰ると、顔を出します。マスターとマダム!?がいい人だし、お酒と食べ物がおいしいし心地よい音楽がある。ふらっとくる仲間がいたり・・・。
なぜか、そこに行ってしまうんですよねぇ。うんうん。
早く行って誰もいないときなんか、薄暗いのに本読んだり、妙に落ち着くんですよね・・・興奮してついたくさん書いてしまいました。すみません(><)
by (2006-04-09 22:43) 

百合

「おんさ」なつかしいわぁ^^
吹奏楽やっていた頃使っていましたね。
「心が解き放たれて緩やかに安らげる場所」
それが2kさんにはロケットなのかしら・・・と思ったんですが。
勝手に決めちゃってこめんなさい^^;
今回も素敵な写真ばかりよ^^
by 百合 (2006-04-09 22:55) 

offbeat

毎週末に素敵な時間を過ごせて、うらやましいです。。
ラーメン、僕も最近ご無沙汰です。。というのも、お気に入りのラーメン屋は
車でなくては行けず、ただ今わたくし免許取り消し調停中(?)なので^^;)
by offbeat (2006-04-09 23:37) 

(。・_・。)2k

sacro boscoさん
う~~ん 怖いよ~ 切らなきゃって言われたら泣いちゃうもん、、
死にはしないでしょ?その前に倒れるだろうから、、、
それまで我慢!
by (。・_・。)2k (2006-04-10 00:42) 

(。・_・。)2k

YOSHIDA−SANさん
niceありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-04-10 00:43) 

(。・_・。)2k

あきつさん
いらして下さいよ~面白い所ですよ(^^)
ロケットの傍のラーメン屋のおっさんがまたいい味出してます。
いつも機嫌悪そうな顔してるから通いまくったら最近は愛想良くなりました。
まあ、日に2回行った事もありますからね(^^)v
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-04-10 00:52) 

(。・_・。)2k

le soleilさん
またロケットでお逢いできるの楽しみにしています(^^)
そっか~ あのまったり感が解るんだ~、、、
そりゃ変態だ、、、  仲間ですね(^^)v
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-04-10 00:54) 

(。・_・。)2k

pukuさん
また頑張ろうにはならないんだな~これが、、、
ぼ~~~ってして とにかく幸せなんだよね、、、
なにもしたくなくなる、、、 行くたびにギターが欲しくなって
帰ってくる感じかな  子供の頃の  中学生くらいかな、、
あの頃の友達の家に遊びに行ってる感覚なのかな、、解る?
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-04-10 00:58) 

(。・_・。)2k

TOMOさん
友達の家に遊びに行く感覚なのかも、、、
なんかそ~思えてきた、、、溜まり場的な友達の家、、、
そうかもしれない(-。-)y-゜゜゜
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-04-10 00:59) 

(。・_・。)2k

ののさん
釜飯食べたいね~ 最近毎週思っちゃう(^^)
食べてないな、、、
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-04-10 01:01) 

(。・_・。)2k

Luckgoさん
niceありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-04-10 01:02) 

(。・_・。)2k

ゆういちさん
ベッピンさん刺激的でしょ! これ熱海の射的の的だって
行って取ってくれば手に入るらしいよ、、、
俺も欲しいな~
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-04-10 01:03) 

(。・_・。)2k

rikoさん
ロケットをアップする時は貴女に1番気を使って
アップしてます、、、喜んで頂けるので
本当にロケットが好きなんだな~って思いを崩したくないんです
今回も良かったですか?
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-04-10 01:05) 

(。・_・。)2k

路地裏のマーシーさん
さっき気付いたのですが ガキの頃の溜まり場的なのかもしれない、、、
マージャンやったり酒飲んだりタバコの煙で真っ白い狭い部屋
あの頃が思い出されて居心地がいいのかも知れないです。
あの頃は浜省だったけど いまはJAZZに変わったってことかな
写真はおいおい出すしかないかな(^^)
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-04-10 01:10) 

(。・_・。)2k

あんずさん
そこだよそこ! ふらって来る仲間!
それが良いんだと思うよ(●^o^●)
それがあるから誰かに逢えるから通うんだねきっと!
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-04-10 01:12) 

(。・_・。)2k

百合さん
あってますよ(^^)
冗談言い合える仲間が居るって事かな
気を使わずにすむ 心休まる場所なんでしょうね(^^)v
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-04-10 01:14) 

(。・_・。)2k

snappyさん
はっきりするまで乗れないんですね、、
ラーメン屋くらいは行きたいですよね、、、
早くラーメンレポート聞ける事楽しみにしてますね(^^)
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-04-10 01:16) 

たろちぅ

時間が遅くて乙女(Ψ▽Ψ*)
お・と・め☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)丿
by たろちぅ (2006-04-10 02:30) 

nico☆

勿論、とっても楽しかったですV*^-^*V♪
行く度に進化するなんて、マスマス魅力的☆
by nico☆ (2006-04-10 11:05) 

音叉が欲しいんですか。
ロケットに行ったことがないのに、すごく知ってる錯角に陥りますね。
そうとは知らずに偶然お店に入ることがあったら、きっと「デジャブ?」と
混乱しそうなぐらい。
2kさんにとってかけがえのない空間&仲間なんでしょうね。
by (2006-04-10 11:21) 

(。・_・。)2k

いすっちさん
niceありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-04-10 11:31) 

(。・_・。)2k

incrocioさん
はじめまして niceありがとうございました。
当方、niceのみですと伺わない事にしております
できたら、コメント頂きたく思います
交流をはかりたいので(^^)せめて初回くらいは、、、
by (。・_・。)2k (2006-04-10 11:34) 

(。・_・。)2k

chi-さん
niceありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-04-10 11:34) 

(。・_・。)2k

たろちん
そーじゃなくて! どーしたの?
なんかあった? 乙女だとは俺は思ってるよいつだって!
by (。・_・。)2k (2006-04-10 11:35) 

(。・_・。)2k

rikoさん
センスのいい方の評価が1番嬉しいです(^^)
ありがとう。
by (。・_・。)2k (2006-04-10 11:36) 

(。・_・。)2k

ノヘアちん
最高の褒め言葉だね そっかー初めて行ってもはじめてに感じない
そーなるといいな~みんながそー感じてくれるといいな~
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-04-10 11:38) 

smottty

音叉ですか?
ギター買えば、付けてくれると思います。
2kさんの写真にはずっしりと強い意志が伝わってきます。
悪く言えば融通がきかない、良く言えば自分を持っている。
私はその「自分」というものを探して何年になるんでしょう?
まだまだ骨が弱いですね。
by smottty (2006-04-10 14:46) 

(。・_・。)2k

smotttyさん
それって音叉だけ買った方がやすくね~か?
今回重いよ! すげ~フラストレーション感じながら撮ってたからね
頑固だからな~俺!
あっ! 骨弱かったら牛乳ね(^^)
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-04-10 15:17) 

(。・_・。)2k

mihiroさん
niceありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-04-11 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube