Dream [帝都ロケット商會]

  

 

  

 

  

 

  

 

  昨夜、帝都ロケット商會の日

  着くと まだ誰もきていない しばしマスターと談笑

  金曜日の夜はゆっくり時間が流れます

  時間が経つにつれ 一人 また 一人と常連客が増え

  いつものロケット商會のスイングする時間・・・

  皆が思い思いの時間を過ごす

  居心地の良い空間とは勝手に過ごせる空間なんだろうと思う

  天井を見上げ 壁を見つめ ディスプレーの一つ一つと睨めっこ

  なにかに誘われる様にファインダーを覗き 

  なにかに誘われる様にシャッターを切る

  そんな週末でした

 

 


  帝都ロケット商會

  江戸の下町 墨田区東向島 鳩の街にあります

  遊郭があったこの地を 占領軍がPIGION STREETと呼んだことで

  この名前がついたそうです

  近所には高級料亭があったり下町の面影が濃い昭和の空気が流れる

  素敵な街です

  集まるお客さんも下町の方が多く 中には向島学会というグループがあり

  我が街 向島を繁栄させる為にイベント等を企画運営している人なども

  常連さんでいらっしゃいます

  最近、地元じゃなく向島に友人が増えてきました

  良く思うのは 皆、自分の街を愛しているんだな~って事

  俺の地元にもこんなグループが存在するのだろうか? 

  疑問に思ったりします、、、

 

 

  暖かく 夢を持った人達が集まる場所

  『帝都ロケット商會』

  貴方も仲間に入りませんか?

  

 

  金曜・土曜日の6時から営業しています

  ワンコインBARですので 何を頼んでも1杯500円

  今、新規来店するとマスターのウインクサービスがあるかも???

  なければ僕がしても良いですけどね(。・_・。)ノ

 


  追記です

  6・7日はマスター演奏がある為

  帝都ロケット商會はお休みです

  マスターはブリキ作家の他にプロのJAZZギターリストでもある為

  演奏がある時は お店はお休みになる場合がありますので

  ご注意下さい。


nice!(86)  コメント(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 86

コメント 66

newriverspirits027

静かな感じでいい雰囲気ですね、
本当に昭和を感じます。
行ってみたい・・・・でも、遠い・・・
by newriverspirits027 (2006-09-30 13:28) 

shop-u3

うちの近所です。
by shop-u3 (2006-09-30 13:32) 

end_of_summer

こっちに支店作って欲しい。
by end_of_summer (2006-09-30 13:37) 

nico☆

居心地がよくて人に癒され、刺激され
そして、思うように写真が撮れる場所があるのは
本当に羨ましい限りです。
>何を頼んでも1杯500円
魅力的だ(笑)
by nico☆ (2006-09-30 14:08) 

笙野みかげ

隠れ家のような、第二の家のような、そんな感じなのかな。
気持ちのいい空間と、気持ちのいい音楽、大事にしたい場所ですね。
by 笙野みかげ (2006-09-30 14:45) 

justice-7

最後の写真いいですね~
スイングの時間が目に浮かびます♪
街を大切にする気持ちいいですね~
by justice-7 (2006-09-30 15:39) 

蟹道楽

東京出張のときにはぜひいってみたい!
by 蟹道楽 (2006-09-30 15:51) 

puku

いや~。。。。。ホント雰囲気のいいお店ですよね。。
近かったら絶対行きたい!!!!!
上京する時があれば寄りたい!!!です^^
仲間に入りた~い
by puku (2006-09-30 16:15) 

stella

行きた~い!☆
by stella (2006-09-30 16:26) 

もきち

ワンコインBARって魅力的♪
行きたい! でも遠い・・・ (T^T)
ブリキ屋さんってマスターのコト・・・?
by もきち (2006-09-30 16:37) 

pokkotun

『あっ!お母様 こんにちわ(*_ _)oペコッ♪』(マテ (o´艸`)クスクス
電車何個乗りかえしたらいけるかな、、、、┓(;´Д`)┏
by pokkotun (2006-09-30 16:42) 

mouse1948

2kさん、こんにちわ。
「帝都ロケット商會」って東向島なんですか!
しかも金、土営業?

来週の金曜日(6日、雨なら7日に順延)に「向島百花園」に絵行灯等を撮りにゆきます。
1コイン500円、ワインもありますかしらん?
撮影後(おそらく8時頃)寄ってみたいです。
同好ののらくろさんはお酒は全く駄目ですが、
ソフトドリンクもありますよね?
のらくろさんと相談してみよう!

ところで2kさん、「月見の会」撮影、出来ましたらお顔を園内でみたいです。(^○^)
by mouse1948 (2006-09-30 16:43) 

 レトロだけどモダン
 いい雰囲気のお店ですね。
 一度行ってみようかな?
 ○宿○丁目の店より落ち着きそう(最近いってないけど)
by (2006-09-30 17:00) 

maron02

常連さんが集まって寛げるお店なんていいですね^^
そんなお店を見つけてみたいです!
by maron02 (2006-09-30 17:04) 

mouse1948

mouse1948です。

上のコメントの続きです。
そのとき、「東京都庭園美術館」をご紹介くださった stellaさんともお会いしたいです!
by mouse1948 (2006-09-30 17:12) 

良い感じの店ですね。
by (2006-09-30 17:18) 

吉田さん

近所だったらなぁ。
by 吉田さん (2006-09-30 17:45) 

花火

仲間に入りたい!でも、遠い(。´Д⊂)ここは、大阪…。
by 花火 (2006-09-30 18:04) 

ホント、、、近所だったら行ってみたい・・・。
ボクの大学時代の友人が名古屋で「Rocket」というバーをやってますが、今のボクにはそこが、こんな時間を過ごせる場所です(^^)
by (2006-09-30 18:16) 

ユキ

ワンコインバー~!いいですね!
行ってみたい・・・
下町って、シビれますよね
by ユキ (2006-09-30 18:24) 

今更鳩の街の由来を知りました(・_・)
前にも書いていましたっけ…
ロケットで過ごす時間、すごく大切に思っているのが伝わります。
わたしの中のロケットのイメージはすっかりその裸婦☆
by (2006-09-30 18:53) 

雰囲気が良く、寛げて、自然と仲間が集まって来るお店って素敵ですね。
by (2006-09-30 18:57) 

chibo

2Kさんの画像を見るためには自宅でPC電源入れるっきゃーない!と、今日は見まくりします! 
この画像見てすぐ、ロケットの会かなぁ~って、思っちゃった。だんだん、わかるようになってきたでしょ?!(笑)
by chibo (2006-09-30 19:32) 

大人の空間ですね。
行ってみたい。
by (2006-09-30 19:50) 

エア

>なにかに誘われる様にファインダーを覗き 
画像とよく合ういいことばです。
一度は撮りたいものです。^^
by エア (2006-09-30 20:07) 

のの

「○○くんと付き合ってた頃」がつい昨日のことのように思い出されるのに、
それが昭和の時代のことだと気付いて愕然としてみたり。
そんな私にも居心地のよいお店でしょうか。
by のの (2006-09-30 20:27) 

chi-ran

全部の写真からここちよさ 伝わりまくり~です♪
ワンコイン☆ 最高です^-^  わたしも もっと札幌探検します♪
by chi-ran (2006-09-30 20:45) 

hidesan

素敵なお店ですね。
写真からとても伝わってきました。
僕もこう言うお店を目指したいです。
by hidesan (2006-09-30 21:01) 

taku

まるで小説に出てきそうな・・・ドラマに出てきそうなお店ですね・・♪
そういうお店の常連さんに憧れます・・・でも、遠いな~(しかも下戸だし・・涙)
2Kさんのブログで、雰囲気だけでも味わえればシヤワセ~
by taku (2006-09-30 21:50) 

kurage

いい雰囲気のお店いいですね♪
でも、遠い(T_T)その前に未成年ですけど。。
by kurage (2006-09-30 22:37) 

yooyan

向島は学生の頃建築やりに良く通いました。
ワンコインバー、ぜひ行きたいです!
by yooyan (2006-09-30 22:44) 

百合

いってみたいな~^^
by 百合 (2006-09-30 23:37) 

sasasa

いいなぁ・・・
行ってみたいです!
近くなら絶対行ってますよ(^_^)
by sasasa (2006-10-01 00:30) 

何時も有難うございます。帝都ロケット商會、良い場所を持っていらっしゃいますね。ワンコインと言うのがまた素敵です。わたしはと言うと、本日中華街行ってきました。しかし、食事に夢中で食事の場面はとり忘れました。; チャーハンが580円になのに、なんとウーロン茶が300円・・・ウーロン茶恐るべし、、、
by (2006-10-01 01:03) 

Nicoli♪

ネット障害が修復されて、10日ぶりにやっと来れました♪
一枚めの裸が気になる(^艸^*)ムフフ・・・
by Nicoli♪ (2006-10-01 02:22) 

お疲れ様でした。^^
会長v^^:
by (2006-10-01 02:55) 

OTOKO

自然に撮りたくなるのが分かります~
呑みながらカシャって、いいですよねw
こういう写真ダイスキです。
ぁぁ私も行きたくなった^^
by OTOKO (2006-10-01 03:42) 

annecafe

行ってみたいです☆
鳩の街、名前の由来もまたオツですね!
by annecafe (2006-10-01 04:43) 

Green

「帝都ロケット商會」・・・
何のお店なのかしら・・・と いつも思っていました。
いいですね~(^-^)/
by Green (2006-10-01 05:23) 

navy

憩いのオアシスなのかな、いつも楽しそうです。(^^)
by navy (2006-10-01 05:49) 

chi-

とっても居心地がよさそうなところだね。
いっぱい友達が出来ていいなぁー。
by chi- (2006-10-01 07:15) 

ユキサクラカエデ

何を頼んでも1杯500円。
日の出に通じるモノがあるなぁ~
by ユキサクラカエデ (2006-10-01 08:20) 

e-nyon

あ、セクシーなお母さんだ(笑)
大人の店ですね~。一度行ってみたいです。いや社交辞令じゃなくて(^▽^;)
by e-nyon (2006-10-01 08:44) 

linda

セピア色の時間が流れている・・・そんなイメージを受けました♪
大切にしたい場所ですね!
by linda (2006-10-01 09:32) 

フィール

街を愛するっていいなあ~
都会ではそういうのはないと思ってました。
by フィール (2006-10-01 09:36) 

いつもながら・・・素敵なお店が近所にあって良いですよねー
私も地元開拓してみよう!
by (2006-10-01 09:57) 

mouse1948

2kさん、こんにちわ。
「帝都ロケット商會」さん、6・7日はお休みですか......。
残念!
プロのジャズギタリストとお訊きし、ますます行ってみたくなりました。
お店で単独ライブもすることがあるのでしょうか?
小さなお店だそうですから、アンプラグドでアコースティックギターを聴きたいです。
ジャズ大好きのmouse1948からでした。
by mouse1948 (2006-10-01 12:36) 

とっしー

素敵な雰囲気ですよネ〜☆是非行ってみたいです!
昨夜はお疲れ様でした!( ^∀^)/
by とっしー (2006-10-01 14:50) 

shareki

いつ拝見しても、良い雰囲気の店ですねぇ^^
明瞭会計も良いっす良いっす^^
by shareki (2006-10-01 14:59) 

TOMO

まだ東京に住んでいたら
確実に通っていそうです(笑)
by TOMO (2006-10-01 15:23) 

マナ

あれ(・・?) 
昨日帰り際、金曜は休みで土曜はやってますってマスター言ってたよ。
月曜に聞いてみるけど。
by マナ (2006-10-01 15:31) 

マスターはブリキ作家でギタリスト!?
かっこいい〜!!
会いたいし、お店にも行きたいけど遠いからマスターのウインクは拝めなくて残念☆
by (2006-10-01 15:56) 

ベアトラック

東京に出張の際は、時間を作って、是非お邪魔したいですね。マスターか2kさんのウィンク、いただいてもいいかしら?!(笑)
東京でサラリーマン&独身時代は、私にも馴染みのお店でゆったりと過ごす時間があったなぁ・・・
by ベアトラック (2006-10-01 16:57) 

T3

居心地の良い空間いいですね。
東向島ですね…ちょっと距離がありますが、
チャンスがあれば行ってみたいです。(^^)
by T3 (2006-10-01 17:44) 

こういうレトロ感、、、大大大好き>(^^)<
2kさんの心が落ち着いてきた事が何よりも嬉しいです!
居心地の良い場所、、、絶対行きたーい!!!
by (2006-10-01 18:35) 

OriCat

東向島て昭和のレトロ感があっていいですね!
タイムマシーンにのていったみたいです。
by OriCat (2006-10-01 19:42) 

おしゃれに撮れていますね!
雑誌を見ているようです!!
by (2006-10-01 21:00) 

薔薇姫 聖まぐのりあ

結局 人とのつながりが一番心癒されますよね♪
by 薔薇姫 聖まぐのりあ (2006-10-01 21:33) 

Bee

3 、4枚目の写真が好きです^^
3枚目が特に好きです^^

こういう常連になって行けるお店が欲しいですー!
写真も落ち着いて撮れますもんね☆
by Bee (2006-10-02 01:08) 

Rucci

いつか 伺ってみたいお店ですね・・^^
by Rucci (2006-10-02 13:09) 

kakora

いつかは 私も伺いたいです~♪ 一枚目の写真 素敵!
by kakora (2006-10-02 16:27) 

マナ

今日ネルソンでマスターに聞いてみたら
土曜は休みでした~(T_T)
ごめんなさい、聞き間違えてた~(-_- )
by マナ (2006-10-02 20:44) 

いいな~
わたしも常連さんになるようなお店が欲しいな~
わたしはさしずめ 文房具屋と おもちゃ屋ぐらいだもんな~

あ!あとビックカメラ~
by (2006-10-03 03:25) 

nicolas

吸いすぎに注意しましょう。
朝日シブイですね~(* ̄ω ̄)ふ~ん
ロケットで過ごすには良い季節ですね~(笑)
by nicolas (2006-10-03 21:07) 

じゅんぺい

オトナな空間ですね♪
コモチにはちょっと遠いところですが、いつか行ってみたい~です。
もちろん、カメラ持ってね(^-^)v
by じゅんぺい (2006-10-04 05:09) 

HIRO9030

ぜひ行ってみたいですロケット...。東京....遠いよ。
今度行くけど...ねずみの国へ...。
by HIRO9030 (2006-10-04 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube