雪祭り [2Kの画日記]

2月28日の雪祭り

 

毎年、雪が運ばれた夜におこなわれる子供達の行灯

 

毎年、うちの前の公園でおこなわれる雪祭り

いつもの年は3月の第一土日 今回は2月の28日と3月1日に行われました

新潟から運ばれた雪で滑り台を作ったりして子供達に楽しんで貰うイベントです

初日は滑り台やカマクラを作り 夕方 日の暮れた頃から 児童館の子供達が作った行灯に

灯が灯ります。 ファイアーダンスもイベントとして行われますが俺はこっちの行灯の方が好きです

やわらかい灯りと 決して上手くはない行灯が寒い日の夜を和ませてくれるから

今回は嫁の姉が行灯に灯を点す係りで 風のある中一生懸命灯りを点してました

今回で3日目?4回目だったかな???このイベントが終わると春が来たと思える様になってきました

新潟から贈られる雪で楽しめるこのイベント 長く続くと良いな~と思います

観客数も毎年増え続けていますし 日曜におこなわれるメインの子供達を遊ばせる日は

大型ドームテントにて物産展も行われ そちらは朝早くから大人が夢中になって買い物です

魚沼産コシヒカリ等の新潟の名産品が沢山並ぶので年々人が増えるのもうなづけます

今年は地元の的屋さんも出店し祭りを盛り上げていました それだけ地元にも浸透してきた

って事なのでしょう。 

何日か雪祭りの写真が続きます。

 

 


nice!(56)  コメント(21) 
共通テーマ:ファッション

nice! 56

コメント 21

ねこじたん

ホンワカな光の写真さん
雪じゃなくっちゃできないですね
春が来るまで良さげな写真あっぷしてくださーい
by ねこじたん (2009-03-12 03:52) 

ゆうみ

柔らかな灯りはなごませてくれるね。
by ゆうみ (2009-03-12 07:31) 

sasasa

優しくて、温かい灯りです(^_^)
何かいいな・・・。
by sasasa (2009-03-12 07:54) 

あかぽん

カワイイですね〜!
綺麗ですねw
寒さを忘れちゃいますね。



by あかぽん (2009-03-12 08:50) 

お茶屋

素敵な灯りに色合い☆きれいですね〜♪
by お茶屋 (2009-03-12 09:18) 

meg

かわいい。
by meg (2009-03-12 11:34) 

pace

いいね
by pace (2009-03-12 11:53) 

(。・_・。)2k

かわいい  って俺?(。・_・。)
いいね    って俺?(。・_・。)
素敵って  って俺?(。・_・。)
綺麗って  って俺?(。・_・。)
やらしい   って俺?(。・_・。)
by (。・_・。)2k (2009-03-12 12:03) 

みどれんじゃー

↑そうそう、ぜーんぶ2kさん(笑)
by みどれんじゃー (2009-03-12 12:46) 

(。・_・。)2k

やっぱなぁ~  しあわせ☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)丿
by (。・_・。)2k (2009-03-12 13:06) 

TOMO

少しの雪だと
綺麗なんだよねぇ。
これが大量に降ると
憎たらしくなってくる(笑
by TOMO (2009-03-12 13:30) 

nayusa

雪って 冷たいのに 何故か暖かい☆
↑大量に降ると憎らしいんだぁ^^;
雪って女か??


by nayusa (2009-03-12 13:46) 

ゆうみ

イケメンも追加してしんぜよう!

by ゆうみ (2009-03-12 15:35) 

ケンケン

普段、こんなに沢山の雪を見る機会がないので、
楽しみにしている方々が多いのでは。
う~ん、可愛いですよ♪
by ケンケン (2009-03-12 18:41) 

tonkichi

子供達は大喜びでしょうね。
大人も遊べるのではないでしょうか。(*^。^*)
by tonkichi (2009-03-12 19:29) 

skullmania

新潟からですか。
今年はこっちも小雪でした。
by skullmania (2009-03-12 21:47) 

どらっち

暖かいオレンジですね〜。いいな。雪まつり。
by どらっち (2009-03-12 21:48) 

mochamama

優しい灯りですね。
行灯もいろいろでとてもかわいいです。
by mochamama (2009-03-12 23:51) 

HIRO9030

素敵な雪まつりですねー!いいなー、大阪じゃ今年は雪なしですよ(笑)
by HIRO9030 (2009-03-13 22:15) 

bluebird

雪・・・どこからだろ?
新潟の、豪雪地帯だったはずのこの辺、今年はひとかけらも残っていないです。

雪祭りの時、他所から雪運んだんですよー!!
by bluebird (2009-03-13 23:32) 

Riyo-Lyon

子供たちの行灯、味があるな~~。
なんか涙が出そうになるほど、あったかいですね(✿◡‿◡ฺ)
by Riyo-Lyon (2009-03-14 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube