良い1日の終わりにご報告 [2Kの画日記]

今回の濱 これで最後です。

 

写真は今回の濱ラストの写真です。

沢山歩いて沢山話した撮影でした(^^)

10日も3月9日を何度も聴きながら 次の仕事の仕込み中

夕方近くに来客があり 新しい仕事の依頼がありました

HP作製の依頼とSHOPカードやパネルの依頼です もちろんそれに伴う撮影もだし

新しくデザインを考えての作業なのですが 自信が無い(^^;  誰か描いて・・・

次の仕事の仕込みも ようやく準備が始まった感じですが なるべく早く稼動させたいと

思っていた矢先の話し どちらも絡めそうなのでありがたい話しです(^^)

時間がなかなか取れずに 進行させる為の打ち合わせすら出掛けられませんが

ここのところで 依頼だけが先に入って来るようになり

上手く軌道に乗せられそうな感じがしてきました  ってか 乗せないと!

立ち上がるまで黙っていようと思いましたが ちょっとだけお知らせすると

印刷全般を取り扱う様にしていく予定です これはWardrobeとして立ち上げます

お世話になっている義理の兄の会社が 広告関連の仕事なので印刷物 名刺等を

いままでも多く頂いていましたが 今回は独自というか予定では3社での共同企画になり

ネット中心での受注を目指します 専用のサイトを作る為にスキルの高い制作会社に

HPを依頼します。 俺のレベルでは作れないって言うのが理由 (^^;

のぼりやバナー等の印刷 主にスクリーン印刷も手掛けます 

こちらは完全オリジナル商品の受注 紙媒体のチラシやリーフレットもオリジナルになりますが

名刺に関しては とりあえずはオリジナルでの名刺作製でスタートしますが

サイトが完全に出来上がれば サイトからお客様が自由にデザインしていただけ

最終的に送信ボタンを押すと そのデザインの名刺が発注されるシステムを付ける予定になってます

それが付くまでは イラレでのデータ受注です  もちろんデザインからこちらで受けるカタチです

ある意味 この世界 値段で勝負の部分があるのですが

今回取り組んでいるのは 小さな企業 主に中小よりも零細企業をメインに

オリジナル印刷物は どんなSHOPや店舗さん 例えば商店街等をメインターゲットに

お洒落に安い価格でバナー・のぼり・ちらし等の提供と

名刺に関してもSOHOや小さい会社の方が自宅や会社でプリンターで出力するよりも高品質の物を

安く簡単に受注頂ける様にして 顧客の確保を目指していくつもりです

テスト期間として 当面はイラレデータでの受注になりますが夏前までにはシステムを稼動させ

利便性を提供して売り上げアップを狙います。

スタートした時には皆様にも お友達等にサイトを紹介して頂ければ幸いです。

この話しが決まり プリント屋としても忙しい時期もあり 訪問がままなりません、、、

時間がある時は訪問していくつもりですのでご理解下さいね。

さぁ~仕事仕事!     寝てぇ~(>_<)

 

 


nice!(51)  コメント(17) 
共通テーマ:ファッション

nice! 51

コメント 17

sasasa

なかなか面白そうな案件ですね(^_^)
本当に上手く軌道に乗るといいですよね。
by sasasa (2009-03-11 01:17) 

ねこじたん

さ〜仕事仕事!はりきっていきましょ!
by ねこじたん (2009-03-11 06:11) 

green_blue_sky

歯車が良い方向にまわってきましたね~
がんばってください。
by green_blue_sky (2009-03-11 06:31) 

ken

明るい未来の予感♪
by ken (2009-03-11 07:50) 

いいだや

楽しそうですね。
by いいだや (2009-03-11 09:42) 

お茶屋

つい先日、試しがてら適当な印刷会社で
チラシをちょっと作ってみましたが、
2kさんのところでもできるならば、
ちょっと先かもしれないのですが、
ロット&お値段次第ではぜひぜひ♪
by お茶屋 (2009-03-11 10:46) 

ゆうみ

(* ̄▽ ̄ノノ゛☆パチパチ

by ゆうみ (2009-03-11 10:50) 

pace

はじまったね!
by pace (2009-03-11 11:54) 

nayusa

ウチも!ロット&お値段次第で是非♪
by nayusa (2009-03-11 12:21) 

みどれんじゃー

名刺作って欲しいなぁ。配るとこないけど・・・(-_-;)
by みどれんじゃー (2009-03-11 12:52) 

HEIJI

名刺頼みたいです。
いくら個人事業とはいっても、プリンターで出力というのもなんなので。
by HEIJI (2009-03-11 21:08) 

mochamama

上手く軌道にのりますように!
by mochamama (2009-03-11 21:59) 

nekonya

あ、お茶屋さんのコメント!
私も仲間に入れて下さい^^(笑)
by nekonya (2009-03-11 22:10) 

Riyo-Lyon

今が踏ん張りどころなのでしょうか?!
休める時間があったら少しでも休んでください!
by Riyo-Lyon (2009-03-12 00:52) 

engrid

いよいよ 稼働開始準備万端発信
by engrid (2009-03-12 01:04) 

どらっち

大変ですね。いろいろ忙しい事がてんこもり。
けど、楽しい?

by どらっち (2009-03-12 21:54) 

aya

う~ん、凄いな!! いろんな意味で凄い、エネルギッシュ。
ここで力を貰って帰ろっ(*'ー'*)
by aya (2009-03-13 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube