西のチンチン電車 [妄想]

東急世田谷線

 

つい最近まで 存在すら知らなかった

 

配布してる 案内で訳もわからず行ってみた先

 

 

 

 

調べて来たよ

ホント で  ど?

とりあえず1度の乗換えで行けるみたい

最寄駅から?

うん

流石 優子さん

まかせて

 

ねぇ~ ねぇ~ってば

あ~ ごめん 寝ちゃった

いつもじゃん 次 大手町 乗り換えるよ

はいはい了解

ちょっとぉ~ 寝ぼけないでよ

ごめんごめん

乗り換え1回だから ちゃんとしてね

1回で行けるんだね 西の方ってあんまり行かないから解らないなぁ

ボロ市 行ったことあるって言ってなかった

うん 行ったよ  偶然やってて 寄ってみた感じ

じゃあ 解るんじゃないの?

解らない いつも西に行くときは 付いて行くだけ

一人じゃ行ったことないの?

うん もれなく迷子になれるね

さぁ 降りるよ

もう 着いたの?

うん ここに駅があるんだよ

三茶に?

うん


あぁ~ ここ 前にも来た ここ撮ったもん

前に 来た時?

うん 前もここで乗り換えたんだ でも そんな電車なかったけどなぁ

だって行き先が違えば 別の場所なんじゃない

そっか 確かに その時は上走ってた気がする

案内板からすると こっちみたい

アレ?

あった アレだね

電車来てるよ

ピ で乗れるのかな?

乗れるんじゃない

ねぇ~ 1日券みたいの売ってる どっちが得だろ?

見てみるべ

うん

あ 1回でも途中下車するなら 安いみたい

おっし それ買おう

 

いまね 切符買ってる間に貰っておいた

エライ!

これ見て行くとこ決めよ

うん

どこ行く

なんか この辺に集中してるみたいだね

じゃ ここの駅で降りようか

うん♡

 

 

 

 

フィクションです

 

 仕事で世田谷のハウススタジオに用があり

たまたま出掛けたのですが

そういえば どなたかのブログで見たぞと思いだし

下高井戸から

初の世田谷線に乗ってきました

待ち時間を使っての散策だったので

長い時間居れた訳ではないけど

行ってみたいと思ってたところに

ひょんなことから訪れたので

楽しめました

東と西では同じ様な商店街でも

スーパーなんかが ちょっと高級そうで

不思議な感じがしました

商品のお値段も 何割か増しみたいな

でも 大手チェーン店が多く

一人身なら 住みやすいのかもしれないなぁ

学生が多くいる地域だからなのかもしれませんね

世田谷線

路面電車とはいえ

環七を超えるところだけで

あとは専用軌道なんですね

荒川線の路面を走るイメージとは

かなり違うなと思いました

車両も新しく2両編成だったから

余計に そー思ったのかも

でも

なんだね

西のお姉さんは綺麗な人が多いね

着飾った感のある人も多かったけど

それも悪くないのかなと思いました


なんだかね

最近 女性の魅力を感じる部分が

凄く変わってきているんですよね

自分の中で


それってなんなんだろ???

スゴク 女性を認めなければいけないなぁ

と 感じてきた この1年

そういうのが

なんとなく見えてきたのかもね

まあ

なんだ

男は女には

絶対勝てないからね

俺なんか

ダメダメ

勝ったためしがない

それを知ったってことかな

俺って

大人

 

 

 

 

 

 


タグ:世田谷線
nice!(355)  コメント(47) 
共通テーマ:ファッション

nice! 355

コメント 47

亀仙人 孝禎

2枚目が凄く気に入りました。
昔の富士急行(大月~)を思い出しました。

by 亀仙人 孝禎 (2012-03-02 00:34) 

えのみ

私が東京の西って八王子とかかな~って思ったのですが
(。・_・。)2kさんの住んでいるところから世田谷は西なんですね。
私は下北沢で生まれたので西だなんて感覚がありません。
あ、だから私ってきれいなのかも(笑)
今でもこんな車両が走っているのですか?
全線乗ったことないから私も乗ってみたいな~。
by えのみ (2012-03-02 00:49) 

銀狼

そっかぁ・・・
東京の人でも、西側とか東側とかってあるんですねぇ。。。
田舎もんにとっては、どこでも大都会なもので・・・;^_^A

by 銀狼 (2012-03-02 01:05) 

masalin

こんばんは!
下高井戸までいらっしゃったんですね~
私もこんなに近くにいるのに一度も乗ったことがないです…(/_;)
のんびり乗って旅をしてみたいものですね。
by masalin (2012-03-02 01:17) 

aidesu

いつも総武線、常磐線、京成線乗ってると
東京の西の電車に乗ると明らかに千葉系と違います。
品がイイ、キレイ、センスイイ、金持ちっぽい・・・。
by aidesu (2012-03-02 02:26) 

幸

明暗、難しいっすよね。
by (2012-03-02 02:39) 

チヨル

ボクもダメダメ;;;
買ったためしがないです、、、(^^;

by チヨル (2012-03-02 05:25) 

Silvermac

100年の歴史のある、当地のチンチン電車は営業不振です。
by Silvermac (2012-03-02 05:33) 

Silvermac

当地のチンチン電車は営業不振のようです。
by Silvermac (2012-03-02 05:35) 

よしあき・ギャラリー

いいとこ、見つけましたね。
私も、二枚目がいいな~ ^^
by よしあき・ギャラリー (2012-03-02 05:38) 

レイリー

今日のも素敵ですね~
1枚目ツボです!
風邪喰らって調子悪いです。。。
by レイリー (2012-03-02 06:18) 

銀四郎

僕んち方は機動車ってのが走ってる。。。^^
しかも、一両だけのが一時間に一本。。。
by 銀四郎 (2012-03-02 06:20) 

bickey

息子連れて行ってみようかしら♪
by bickey (2012-03-02 07:03) 

kiyo

2kさん、
いえいえ、女性に勝とうと思っては、その時点で負けです。
潔く、負けを認めておられるので、大人ですね。

世田谷線って、魅力が残っていますね。
そして、2kさんのお写真が素晴らしいのですね。

by kiyo (2012-03-02 07:11) 

sevensea-south

ふふふ♪
女に勝とうと思った時点で負けです。
なんてね。
今日の写真も素敵ですね~
by sevensea-south (2012-03-02 07:37) 

秋川滝美

男には勝てないと思っている私は
まだまだこどもなのかなあ・・。
ここ一番、敵わないって思うけど・・。
by 秋川滝美 (2012-03-02 08:03) 

馬爺

2枚目の電車内シルエット部分と光が差し込んでいる、暗と明のとらえ方がいいですね。
女も古くなるともっと強敵に成りますよ。(^_^.)
by 馬爺 (2012-03-02 08:40) 

nippo225

【6505】東洋電機製造(株)
ですね。
by nippo225 (2012-03-02 08:52) 

くまら

東京って、西と東じゃ違うんですね
石川でいう、能登と加賀?
富山でいう、呉西と呉東って感じなのかなぁ??
by くまら (2012-03-02 09:11) 

楽しく生きよう

懐かしいですね。
一番上の写真。よく電車で運転いゅさんの見えるところにしがみついて、ガチャガチャ音がするのを見てわくわくした気持ちになっていたのを思い出しました。
by 楽しく生きよう (2012-03-02 09:19) 

大林 森

お外に出たくなるお写真ですね。(=゚ω゚)ノ
by 大林 森 (2012-03-02 09:25) 

kumakichi

女性とは勝負せず尻に敷かれ、長いものには巻かれる。
素直にこれが出来れば人間関係円満に行くのかなって
最近思います。^^;
by kumakichi (2012-03-02 09:32) 

nana_hyr

確かに西はキレイだなぁw

路面電車って、また復活してくれないかなぁ。
銀座を路面電車が走るのっていつでしたっけ??

ユーミンがまたいい声してましたね~
by nana_hyr (2012-03-02 10:19) 

ナツパパ

そりゃ勝てませんって。
でもね、勝てないからって全面降参はイヤだなあ...などと。
自分のことも分かってもらうためには前に進まなくちゃ。
by ナツパパ (2012-03-02 10:28) 

駅員3

世田谷線は古い車両も姿を消して、路面電車というよりは、普通の電車のようなイメージですね!
by 駅員3 (2012-03-02 10:47) 

ミムラネェ

うんうん(*゚▽゚)*。_。)大人!(笑)
こんにちは~
ダンナ曰く「負けたフリが出来るのは大人の賢さ」だそうです
私・・・負けるの嫌いなんだよね~だから負けて貰ってます<( ̄∇ ̄;)ゞ
by ミムラネェ (2012-03-02 12:30) 

じゅんぺい

二枚目のお写真、木の床にグリーンのシートなんてすごぉい。
この車両がまだ走っているんですか??

女性が強いのはしょうがないです(苦笑)
でも、男性の持っている強さは持っていないと思いますよ。
そこに惹かれちゃうんじゃないのかな~とか??
昼休みに思うことでもないんですが(爆)
by じゅんぺい (2012-03-02 12:50) 

SIBA-dog

世田谷線なつかしいです。よく友人の家に行きましたから・・・
トップの写真ジーンときましたねぇ (^-^)//""
by SIBA-dog (2012-03-02 13:02) 

七不思議

こんにちは。
電車内の風景、このアングルで見たことがないので新発見☆…な気分ですv
いつも新たな世界を拝見できてうれしいです(゚∀゚)ο彡゜
by 七不思議 (2012-03-02 13:21) 

たじまーる

2kさん、はじめまして(^-^)
たじまーると申します(^_^;)

最近は、niceありがとうございます♪
今日のも含めて、いつも "いい写真" ありがとうデス♪♪

「今後ともよろしくおねがいいたします」(*^。^*)
by たじまーる (2012-03-02 13:50) 

Riyo-Lyon

世田谷線、いいですよね!
はじめて乗ったのは、区役所に行った時。
思わずカメラ向けちゃいました。
さーーー、これからの記事、楽しみにしてますよん♪
でも、チンチン電車、ってイメージとはまた違う感じですよね。
どっちもいい雰囲気ですけど。
by Riyo-Lyon (2012-03-02 14:03) 

engrid

負けるが勝ちてこともね
by engrid (2012-03-02 15:01) 

achami

あら!お近くにいらしてたんですね^^
世田谷線、よく利用しますよ♪
by achami (2012-03-02 15:05) 

キャスリーン・ケリー

そう この前2枚目と同じの?を観た時 ぇ これ走ってるのぉ~@@・・
って思いました。。
by キャスリーン・ケリー (2012-03-02 15:29) 

お水番

中学生のころ、名古屋でチンチン電車によく乗りました。
バスがきらいで、チンチン電車がすきでした。
by お水番 (2012-03-02 16:05) 

katakiyo

地元世田谷においでいただき有難うございます。
宮坂駅で昔の玉電と呼ばれた古い車両をご覧いただき
豪徳寺も楽しんでいただけたようですね、
例年だと梅が綺麗な時期なのですが・・残念
by katakiyo (2012-03-02 17:17) 

まー坊

いつ拝見しても、味のある写真ですね。
特に1枚目の写真がいいなぁ^^
by まー坊 (2012-03-02 19:34) 

やす

お寄り頂きコメントありがとうございました。
いつもまとめて閲覧ですみません。素敵なお写真とmusic動画で癒されています。
床が木の車両はいいですね。ぬくもりを感じます。
そういえば、バスもそんな車両は見かけなくなりましたね。いつの間にか。
by やす (2012-03-02 20:13) 

yoshinonoko

ほんわかしていい雰囲気のお写真ですねぇ。
こういう電車でのんび~りしながら景色眺めてみたいです^^
by yoshinonoko (2012-03-02 21:10) 

カリメロ

負けた振りしても言い♪と思える女性に出会えたら、最高なんじゃないですか!
勝たせておくか^^と思える男性に出会えた女性も、幸せよ♪
by カリメロ (2012-03-02 21:53) 

yakko

こんばんは。
大昔、世田谷区三宿に三年間住んでいました・・・f(^ー^;
by yakko (2012-03-02 21:56) 

aya

でもねー、女って男に褒められて綺麗になるんです♪
小さなことでもいいから、うんと褒めてね(*'ε`*)
by aya (2012-03-02 22:18) 

nyako

古そうな電車・・でも、こーゆー乗り物は
時間のある時にの~んびり乗りたいな(*^^*) フフ
“変わってきている”んじゃなくて
魅力を感じるコトが増えて来ているのかも?
それは良いコトの様に思いまーす(#^.^#) ニョホ
by nyako (2012-03-02 23:35) 

きまじめさん

世田谷線って、たしか昔 渋谷から出ていた玉電の続きですよね。
通学に使ってました。こんな電車だったような・・・
50年も前の事なのではっきりしませんが。
by きまじめさん (2012-03-03 00:20) 

サンダーソニア

キレイでない女性も認めてくださいませw
by サンダーソニア (2012-03-03 00:22) 

cheese999

木の床がいいですね。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-03-03 06:43) 

beny

 1枚目と2枚目の写真。すごく良いですね、
by beny (2012-03-03 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube