三信ビル [帝都ロケット商會]

帝都ロケット商會で三信ビルの話が出た

 

 

撮ってみたい

そんな思いにかられた

上の3枚はmasugiさん が撮ってくれました(^^)

ありがとうございました。

3枚目は勝手にフィルター加工しておきましたので、、、

 

昨夜は帰宅が3時半

寝たのが6時 

9時半に起きて 学校行事へ

終了時間 3時過ぎ、、、

 

お彼岸だし お墓参り

なんて花なんでしょうね?

 

一休みしてから、

 

電車に乗りとりあえず 

東銀座へ

 

三信ビルの外灯です

日曜日のため外とB1しか撮れません

やっぱり 味のあるビルです。

大切にしたいですよね、、、

 

素晴らしい建物です

 

また 平日こなきゃな~

ぐったり疲れたお休みでした。

 

 

明日は日が暮れてからの写真をアップします。


nice!(42)  コメント(75)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 42

コメント 75

新しいアイコンいいねぇ。写真みて
また、会いたくなったよ。v^^;
by (2006-03-20 00:04) 

blue

あ、アイコンかっこいい、と思ってお邪魔したら、三信ビルの素敵なファサード。やっぱりいいですね。残すべきものは残しながら、活かす。大切ですよね。日本の街らしさってなんだろう、ってよく考えちゃいます。
by blue (2006-03-20 00:14) 

masugi

つたない写真ですみません(^-^;)。ホント、人を撮るのって
難しいです。それにしても、フィルター、普通逆でしょ!と笑って
しまいました☆
三信ビルも行かれたのですね。思い切りのいい切り方、好きですよ。
by masugi (2006-03-20 00:16) 

achami

白いのはユキヤナギ?かなぁ〜。
by achami (2006-03-20 00:18) 

今回の流れは、新鮮だねぇ。写真みて
楽しそうで安心したよ。(^^)v
by (2006-03-20 00:19) 

sasasa

三信ビルなかなか素敵です。
こういう味のある建物って、
残してほしいですね。
夜バージョンの写真も楽しみにしてますね♪
それから、newアイコンよいです!!
by sasasa (2006-03-20 00:20) 

Rucci

masugiさんの眼は とても優しく被写体をご覧になっているのがわかりますね☆
愛情が伝わります ^^

アイコン。
前のイメージが強かったので、ワタシには慣れるまで時間かかりそうです ^^
by Rucci (2006-03-20 00:24) 

TOMO

あっ!アイコンが変わった!!
うん♪こっちのほうが私は好きだな。
睡眠はちゃんととりましょうね。
by TOMO (2006-03-20 00:33) 

こうちゃんの次にコメントしたつもりが、3人に追い越された・・・

アイコン。「前進」を感じますね。
僕もリニューアルを考えていたけれど、また追い越された・・・
by (2006-03-20 00:33) 

puku

アイコン変わった??って覗きにきたら・・・・・。
服の宣伝?って思うようなポスターっぽい写真。。
と思ったら2kさん!!いいですね~♪
今回は、お花の写真もいいし、最後から4,5枚目もいいんだけど
最後から2枚目の階段下から撮ったような写真がすごく好きですね~!!

相変わらずお忙しいようですが、体調くずされませんように。。。。
by puku (2006-03-20 00:34) 

(。・_・。)2k

こうちゃん
じゃあ近いうちに(^^)v
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-03-20 00:47) 

(。・_・。)2k

blueさん
そうですよね、美しい物は残さないといけないと思います。
今後の日本が心配です、、、
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-03-20 00:48) 

(。・_・。)2k

masugiさん
本当にありがとうございました。
あっ! 逆って顔を消すって事ですか?
前回、看板の端っこが出てて怒られたから今回は
お店部分に加工しました、、、
それにしても、、、みんなのコメント masugiさんの写真が上手すぎて
みんな 顔出したのなんて無視してくれてます、、、
まあ男の顔出しですからね、、、
ちと複雑、、、
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-03-20 00:52) 

(。・_・。)2k

achamiさん
ゆきやなぎ ( ..)φメモメモ
勉強になりました\(^o^)/
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-03-20 00:55) 

(。・_・。)2k

誠大さん
新鮮ですか?
学校行事続きで 日曜日が無くて アタマイカレてきましたよ、、、
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-03-20 00:57) 

(。・_・。)2k

sasasaさん
アイコンいいですか?
戻そうかなって思ってたりするのですが、、、
明日の写真もイイかもしれませんよ(^^)
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-03-20 00:59) 

(。・_・。)2k

Rucciさん
アイコン戻そうかな?
自分でも戸惑ってる、、、
masugiさんが俺に愛情なんてないですよ(ーー;)
友情で撮って頂きました(^^)
流石におっさんがそれなりに見えてますか?
それとも、、、流石のmasugiさんもモデルが悪すぎですかね?
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-03-20 01:01) 

りっちゃまん

お疲れさまでした♪
どんなに疲れていても、写真撮りに行っちゃうんですよね。ふふ。同じような人がこちらにも・・・
窓から空が見える写真が好きです☆
by りっちゃまん (2006-03-20 05:55) 

smottty

流石にその花は「梅」でしょう?
もう「桜」もちらほらしてきましたので、一眼に踏み切れるかどうか、
最後の迷い時にきてます。
三信ビルは地下から登る出口の写真好きです。
新たな一面が見れた気がします。
アイコンはもうちょっと線が太い方が好きかな?
変えるのは大賛成!
by smottty (2006-03-20 06:57) 

hawaii7

おはようございます!朝いちばん・・2Kさんの顔見ていっちゃいました!
アイコン・・今度のほうが2Kさんの個性にあってます。カッコイイですね。
三信ビル撮りに行ったのですね~私も3月中に1度は行きたいと思って
ます・・取り壊しされたら・・・見れなくなてしまうものね・・三信で好きなところは
1Fの床のタイルと2階の回廊のアーチかな~
ゆっくりお休みください。
by hawaii7 (2006-03-20 07:33) 

たろちぅ

(ノΦ▽Φ)ノオオオオッ♪ずいぶん絵になる渋い手してるね。
またまた誉めすぎ?
でも彫刻いけそだよ。どう?粘土こねるの。
あ、おヒゲはえ揃ってきた?

梅とゆきやなぎ?実家にあったのににてるにてる。
東京はサクラまだだよね?
by たろちぅ (2006-03-20 08:12) 

nicolas

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
手、ホンとだカッコイイ~(。>ω<。)ノ

なんかベソかいてる人がウチに来ていたから、
来てみた。(ΦωΦ)ふふふ・・・

密集して柳状に咲いてない雪柳と、下はボケの花。
だとおもう・・・(-ω-;)

2kさん、やつれた?
前より、痩せたね。
by nicolas (2006-03-20 08:52) 

smottty

私もべそ書き込み見て…
ボケの花だったか。
そんな花もあるんだねぇ。
そーそー、2kさん痩せた感じ。
身体は締まってるって言った方が良いんだろうけど、忙しいのかな?
でも、(ロケットでは)リラックスしているようなので、安心です。
それにしてもやっぱ女性は「手」を見るんですね。
「手」に自信のない私はノーコメントで。(笑)
by smottty (2006-03-20 09:04) 

椋木萌

おおっ、2kさん、お顔出し!
わたしははじめましてです〜。
やせたんですか?
ぜひダイエットの秘訣を教えてください。
お花の写真、なごみまする〜。
by 椋木萌 (2006-03-20 09:34) 

annecafe

こんにちは!おおっ 待望の2kさんのおテテだ~^^
女性が撮る男性の手 すごくイイ感じです
私はmasugiさんフォトのうち 3枚目のアングルがいちばん好きです
手がおおきさがよくわかるのと 手の動きがいちばん自然だから♪
2kさん 想像していたより男っぽい手をされてますね!
白魚のようなおテテより 私的には好みですが^^
私もいつか サイバーショット持って こっそり三信ビル撮ってみたいです^^
by annecafe (2006-03-20 09:43) 

iris_

あちらこちらで見かけますね
写真にロゴ♪
写真によりますが
自然を写しているときは邪魔だなって思うこともありますwww
でも、カッコイイですね
by iris_ (2006-03-20 10:14) 

(。・_・。)2k

TOMOさん
アイコンいいかな? 戻したいな~って
思ってる、、自分で混乱してるよ、、、
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-03-20 10:35) 

(。・_・。)2k

誠大さん
変えるんですか?
気分転換にはイイかもですが、、、
自分で混乱しちゃいますね、、、
by (。・_・。)2k (2006-03-20 10:36) 

(。・_・。)2k

pukuさん
俺の写真はmasugiさんが撮ってくれたから上手く撮れてるよね(^^) 
もしかしたらシワとか取る加工してくれたのかもね
階段のイイでしょう(^^)
結構気に入ってます。
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-03-20 10:39) 

(。・_・。)2k

りっちゃまんさん
窓に見える写真は 地下から外への階段からですよ(^^)
結構カッコよく撮れてますよね、自分でビックリしました。
疲れても趣味は楽しいんですよね(^^)
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-03-20 10:55) 

(。・_・。)2k

smotttyさん
ウメじゃないみたい、、、ウメは散ってたから
下でにこちゃんもボケって言ってるし(^^)
アイコン 今までのはわかりやすかったんだけどね、、、
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-03-20 10:58) 

(。・_・。)2k

ジュリアさん
三信また行かないとダメですね、、、
やっぱり2Fのアーチを撮りたいです。
あと入り口の取っ手も。
アイコンイイですか? 戻したい気がします、、、
慣れればいいのかな?
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-03-20 11:02) 

(。・_・。)2k

たろちん
実家行ってたのか~ 手がイイ?
顔出してんのに手? それもどーなの?
喜んでイイのかな? オシゲはそのままだよ
ちゃんとシゲ用のバリカンで長さ揃えてるんだ エッヘン!
粘土 ってか陶芸ってしてみたいよね。
可愛い先生とか居るとこ知らない?
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-03-20 11:06) 

(。・_・。)2k

にこちゃん
にこちゃんも手かい? なんでだ?????
手 リクエストがあって masugiさんに撮って貰ったんだ
自分じゃ無理だもんね、、、  で、顔出したのに、、、手?
痩せたのかな~ 確かに食えども食えども 腹が凹んできたv(。・ω・。)ィェィ♪
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-03-20 11:10) 

(。・_・。)2k

スモ氏
手のエステ通えばモテルかもよ!
ロケットね~リラックスできるんだよね、、、危うく寝そうになるもん(^^)
もう少し寝ないとな~って思ってる、、、
by (。・_・。)2k (2006-03-20 11:12) 

(。・_・。)2k

椋木萌さん
痩せるコツですか、、、なんだろ~
人の3倍食べて 寝ないで皆の所回ってみたり
寝ないで仕事したり 悩んでみたり 凹んでみたり
あとは~、、、なんだろう、、、ダラダラすること?
他にたいした事してないんですよね、、、あっ! チャリンコで何処でも
行くようになったかな、、、
顔出し たしか1000niceの時に出しましたよ
さかのぼってまで見なくていいですからね!
今回のはmasugiさんが上手く撮ってくれてますけど、、、前回のは娘が
撮ったヤツですから、、、
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-03-20 11:18) 

(。・_・。)2k

杏cafeさん
ずるいですかね? masugiさんが撮ったらカッコ良く見えちゃいますもんね(^^)
奥の手ですね  自分でも試したけど無理でした、、、
ごついんですかね? まあ白魚は無いですね(^^;
三信 やっぱり3月末で入れなくなっるって張り紙があろました、、、
行ける機会があれば是非!
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-03-20 11:27) 

(。・_・。)2k

Irisさん
確かに自然を撮った時は思いますよね、、、
主張してる訳じゃないのですが、、、
写真に足りない何かを付け足してやらないと写真がヘタッピだから、、
入れる様にしてみたんですよね カッコイイって言ってくれて嬉しいな(^^)
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-03-20 11:33) 

sacro-bosco

2k氏、渋い、カッコイイ~(>▽<)
taroちんやにこちゃんも書いているけれど、絵になる手してますね。
働いてる手だなぁ…って感じがする。
三信ビル、残るといいなぁ…。あの手すりを見かけると、つい触ってしまう。
by sacro-bosco (2006-03-20 12:36) 

hawaii7

アイコン・・私は新しい方が好きだけど・・
by hawaii7 (2006-03-20 13:16) 

ごつごつした手がいいですねー(ёωё*)
あ、わたしもべそ書き込み見ましたよー☆
「べそ」って 笑  渋い手が泣きますよー。
by (2006-03-20 13:35) 

あの遠い夏の思い出

お久しぶりです^^
2Kさん、しばらくこないうちに写真がすごく綺麗♪
アイコンまで格好良くなって^^
う~ん、最高です^^
by あの遠い夏の思い出 (2006-03-20 14:38) 

(。・_・。)2k

sacro bosco さん
はぁ~? 渋い? カッコイイ? 聞き慣れない言葉だ、、、
もう一度 声高らかにお願いします!
せぇ~のっ! ハイ! どーぞ!
って、、masugiさんの腕ですよ(*^_^*)
全然カッコ良くないし、、、渋さなんて持ち合わせえてないですもん
でも、嬉しいですよ~(T_T)/~~~ ありがとうございます。
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-03-20 16:21) 

(。・_・。)2k

ジュリアさん
そーですか? 俺らしい、、、
俺ってどんなだろ~?
自分を理解してないので、、、
しばらくこのままにしてみましょうか?
by (。・_・。)2k (2006-03-20 16:24) 

(。・_・。)2k

ノヘアちん
ゴツゴツしてるかな? 手と腕は余分なお肉が無いんだよね、、、
繊細とかではないけど 細いと思うな~
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-03-20 16:26) 

(。・_・。)2k

あの遠い夏の思い出 さん
お~~あの遠い夏の思い出 さんに褒められるとは、、、
今日のは被っちゃうの撮ってきました、、、
また見に来てくださいね(^^)
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-03-20 16:29) 

masa63

おお、久々の顔出し・・・ご無沙汰しておりました。(笑)
masugiさんって男性の手が好きなのかなぁ??
by masa63 (2006-03-20 17:02) 

(。・_・。)2k

HAL様
niceありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-03-20 18:09) 

(。・_・。)2k

武蔵さん
niceありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-03-20 18:10) 

Rucci

アイコン☆ COOLだと思います♪
ちゃんと 慣れるから安心してください☆ ^^
by Rucci (2006-03-20 18:11) 

(。・_・。)2k

tanamasa63さん
あっ!写真は僕が頼んだんですよ。
手をアップして欲しいって依頼があって 自分でチャレンジしたけど
手はダメですね、、、自分じゃ撮れません、、、
モデルが悪くてmasugiさんに迷惑掛けちゃいました(^^)
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-03-20 18:12) 

お花がキレイですね~
階段から見上げた空が絶景!こういう視点の写真良いですね。四角い空に雲がぽっかり。
アイコン、格好良いですね!
by (2006-03-20 20:25) 

sacro-bosco

じゃあ、も一回♪
2k氏、渋い、カッコイイ~(>▽<)!!
コメントは字が大きくならないのが不満だわ…
by sacro-bosco (2006-03-20 20:30) 

kone

こんばんは♪(●^_^●)
2kさんって・・・カッコいいですね〜〜〜♪ヽ(^o^)ノ
by kone (2006-03-20 21:44) 

kazya

地下からの写真いいですね〜
自分もこんな風に上手く撮りたいな…
by kazya (2006-03-20 21:59) 

nao38

(〃゜д゜;A アセアセ・・・
すんごい出遅れ('〇';)
またまた顔出し~ 渋さが増した?しゃっちょさーん
by nao38 (2006-03-20 22:15) 

百合

2kさんもものすごいハードスケジュールじゃないですか!
ちゃんと睡眠とってくださいね。
とても楽しそうなお顔を拝見できて嬉しいな。
笑ってる写真って見ているほうも自然に微笑んでしまいますね。
by 百合 (2006-03-20 22:26) 

nico☆

見ちゃったV*^-^*V
by nico☆ (2006-03-21 00:42) 

(。・_・。)2k

Rucciさん
クールですか?クールか~、、、
かっちょ良すぎですかね、、、
by (。・_・。)2k (2006-03-21 01:00) 

(。・_・。)2k

hisakoさん
写真はありがとうございます。
下の方は アイコンじゃなく 僕をカッコイイって言ってくれてますよ、、、
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-03-21 01:02) 

(。・_・。)2k

sacro boscoさん
ありがとうございます(^^)
かなり舞い上がりましたエッビヽ(・ω・oヽ)マヨマヨヽ(o・ω・o)ノエビ(ノo・ω・)ノマヨー♪
とりあえず 踊ってみましたv(。・ω・。)ィェィ♪
お付き合いとは言え ありがたき幸せです(^^)
by (。・_・。)2k (2006-03-21 01:04) 

(。・_・。)2k

koneさん
ありがとうございますv(。・ω・。)ィェィ♪
でも、、、そんな事ないですよ、、、masugiさんに助けられてる感が、、、
不細工もmasugiさんにかかると良く見えるんですね、、、
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-03-21 01:06) 

(。・_・。)2k

kazyaさん
誰でも撮れますよ(^^)
タイミングだけですから! 周りをキョロキョロしてれば
いい被写体にあたります。
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-03-21 01:09) 

(。・_・。)2k

なおちん
疲れてるだけじゃない、、、
渋さってなに? って感じだもん、、、
俺にそんなのあるわけ無いよ!
エロさは増したかもね 春だけに!
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-03-21 01:11) 

(。・_・。)2k

百合さん
笑ってるんじゃなく なにか企んでいるのかも知れませんよ(^^)v
メンテ日は早く寝ましたよ(^^)
今日も有楽町まで 飲みに行ってました、、、
我ながらタフですよね、、、 楽しいと辛く感じないものですね(^^)
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-03-21 01:14) 

(。・_・。)2k

rikoさん
見られちゃったv(。・ω・。)ィェィ♪
たんなるおっさんでしょ?
恥ずかしいなrikoさんに見られるの、、、
照れますね、、、
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-03-21 01:15) 

(。・_・。)2k

aoさん
niceありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-03-21 05:36) 

mayumi

2kさんなんですか?
素敵ですね
こういう感じの方だったんですね
なんか、カメラマンって感じですよ
余計なことですが
かなり、タイプです(笑)

これからコメントするときドキドキしてしまうかもしれません(笑)
by mayumi (2006-03-21 08:19) 

アールグレイ

2kさん、とてもおやさしい方の感じが写真に出てますね。
雪柳たちのお花もきれいですね。
建物も2kさんは違った側面から撮られるので、存在感あります。
by アールグレイ (2006-03-21 10:23) 

(。・_・。)2k

mayumiさん
素敵って、、、前にも載せたじゃん masugiさんが上手く撮ってくれたからですよ。 カメラマンぽいか~ 普通の人ですよ(^^)
最近全然モテナイし、、、 ドキドキはしてみてください
面白いコメントになりそうで楽しみです(^^)v
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-03-21 12:26) 

(。・_・。)2k

アールグレイさん
最高の褒め言葉ですね(^^)
違った側面から撮ってますので 存在感があるって言われると
凄く嬉しいです。
僕自身は やさしいのではなく やらしいのです。
そこは間違ってますね(^^)v
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-03-21 12:33) 

kaepooh

あ、お顔はわたしははじめましてです☆
どーも、はじめまして・・・
渋いですねぇ~、アリオでこの渋さは見たことないですよ?(笑)
手素敵です、手!(>_<)
by kaepooh (2006-03-22 16:02) 

(。・_・。)2k

かえぷぅさん
あっ!はじめまして 2Kです、、、
照れますね~、、、 日曜日は行ってましたよ(^^)
もう何回行ったんだろう、、、
手、、、みんな言うけど、、良ければ手と結婚しますか?
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-03-23 02:15) 

三信ビルなんとか保存できないんでしょうかねえ。
2kさんのタフマンぶりにびっっくり!
写真すんばらしいです^_^
by (2006-03-23 13:48) 

(。・_・。)2k

*peace*さん
タフじゃないんですよ(^^)
ただ這い蹲ってでも撮りたいと思うと無理しちゃいます。
三信ビルなんとかしたいものですね、、、
nice&コメントありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-03-23 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube