Concrete [East area]



 Hirai / March 7. 2007

 


 Kameido4 / March 7. 2007     Toubu Kameido Line

 

 結構古いコンクリートって好きで撮っちゃいます

 皆さんも拘りってありますか?

 

 


nice!(111)  コメント(62) 
共通テーマ:ファッション

nice! 111

コメント 62

さいがわ

防火用水の石から木が生えているんですね。
by さいがわ (2007-04-13 12:13) 

俺って「いいなぁ」っておもったら
何でも撮ってしまいます。(笑)

俺の拘りは「錆びない」で生きることかなぁ…。
by (2007-04-13 12:31) 

achami

2枚目どこから撮ってるのか・・・。
by achami (2007-04-13 12:34) 

防火用水とは驚きました。
最近の拘りは、
撮るものの質感を
大事にしたいと思っていることかな^^。
by (2007-04-13 12:35) 

newriverspirits027

猫を撮るとき、カメラ目線にならないように・・・くらいかな?
私も、「いいなぁ」と思ったらとりあえずシャッター押してます。
by newriverspirits027 (2007-04-13 13:12) 

もえもえまちこ

おもしろいアングルですね。
私の場合、たぶんこだわる地点まで到達してないかな…。
by もえもえまちこ (2007-04-13 13:29) 

もきち

2kさんの拘り方がとても気に入ってます。(◦^^◦)

線路の真ん中に石・・・ なぜなぜ???
by もきち (2007-04-13 14:05) 

michan

こんにちは☆
線路の真ん中の石はなぜですか?
不思議です。
古い石垣に興味あります。わたし・・・
by michan (2007-04-13 14:58) 

atelier-northern-photo

蛇口です...
by atelier-northern-photo (2007-04-13 15:19) 

Silvermac

超大型コンテナーですね。大木に育ちそう。
by Silvermac (2007-04-13 15:22) 

あれ・・・
コメントが入ってない。
入る前に 固まっちゃったのかな。
わたしは鉄塔が好きだな~
せんじつ2Kさんが撮ってたみたいな ドラム缶とか。
金属大好き。
ピッカピカもいいし、錆びたのもいい。
by (2007-04-13 15:39) 

chichiの母

人が見落としそうなカフェが好きです。
中に入ってすかさず一枚、撮らせて貰っちゃいます。
この拘りは数年前からです。
by chichiの母 (2007-04-13 15:40) 

sumeru

長い年月、雨に打たれたコンクリートの質感、なんとも趣がありますね。(^^
拘り、、、あ、水滴なんか好きなのかも。。。(^^;
by sumeru (2007-04-13 15:44) 

ユキ

2kさんは。。
線路のど真ん中で撮ったの・・・?
(な、わけないか・・・)
by ユキ (2007-04-13 15:49) 

nicolas

(`・ω・´)ノぁぃッ! 錆の浮いたホーローの看板がツボですっ!
コンクリかぁ。いい味っすね、これも。
下町あたりの古い家の軒下、無造作にイッパイある植木鉢もよくみるとオモロイ。
by nicolas (2007-04-13 15:51) 

ラミーキッズ

私は看板名の一部が外れた○○商店が好きですぅ。(^o^)
by ラミーキッズ (2007-04-13 15:53) 

古めの照明とか灯りとかが好きです。
あと連なってる物
って好きなだけで拘れて全然ないですけどヾ(;´▽`A``アセアセ
2枚目 気になる絵ですなぁ!
by (2007-04-13 16:33) 

味がありますね。
拘って撮ることも大事ですね。
by (2007-04-13 16:53) 

拘り、ないなぁー^^
by (2007-04-13 17:14) 

拘りなのかな・・・?
女の人ばかり描いてるかも・・・(笑
by (2007-04-13 17:34) 

micchii

こだわりってあまりないなぁ。
目にとまったものとか気になったものとか。
コンクリート、ヒビが入ってると気になるぅ。
by micchii (2007-04-13 17:34) 

1枚目の写真がすきです!なんか大きな「盆栽」って感じで。たとえが変でごめんなさい(笑)

私のこだわりは「単焦点レンズ」を使うです。ズームをするのではなく被写体との距離を自分が動いて縮めたり、遠くしたり。下手な写真ばかりですがいわゆる望遠レンズは持っていないですね。あと自然の光で写すのがすきなので、フラッシュも使わないようにしています。
by (2007-04-13 18:05) 

響(きょう)

「あらま」という感じです。
時がたっていることと、今も人々を支えていることと、両方を感じました。
着目点が良いですね。
by 響(きょう) (2007-04-13 18:12) 

拘りではないですが、食べものがあると撮りたくなってしまう・・・(^^;
by (2007-04-13 18:20) 

ナベちはる

線路の真ん中に石。何かあるからそこにあるんだろうけど・・・c(゜^ ゜ ;)ナンダロウ?

拘り、こだわり・・・聞かれると出てきません(-_-;)
by ナベちはる (2007-04-13 19:02) 

がぁこ

何でコンクリなんだろうね。(笑)
人の手・・・・・すんごい拘るの。(^v^*)
電車の中でも←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
撮れないんだけどね♪(笑)
by がぁこ (2007-04-13 19:07) 

convex

花じゃなくて石がメインなんですね。
石がメインの写真って珍しい気がします。

私のこだわりは、きれいな空を見ると撮りたくなります。
空が大好きです。
by convex (2007-04-13 19:26) 

響

廃虚です(笑)
なんて、僕も古いコンクリート好きですよ。
昔のコンクリートって川砂利はむき出しになってて味がありますよね。
by (2007-04-13 19:28) 

さくママ

私の拘りは・・・ぬいがどうやって撮ったら生きているように見えるかとかw
料理をボリュームかつ、メタボに撮るかとかw・・・ですかねぇ(笑)
by さくママ (2007-04-13 19:29) 

すー

車に映りこんだ景色かな。
by すー (2007-04-13 19:38) 

nonkumi

拘りは・・・??? いつも行き当たりばったりの私です。
でも、「これは絶対に撮らねば!」と強く思う瞬間があります。あれって何なのかなぁ?
by nonkumi (2007-04-13 19:45) 

エア

いつも、いきあたりばったりで^^
基本的には田舎画像撮りたいなと。
by エア (2007-04-13 20:20) 

すいすえみ〜

こだわりかぁ・・・んー、なんでしょ?
撮るのも、見るのも、ちょっと切なさのある写真には惹かれるけど。
by すいすえみ〜 (2007-04-13 20:33) 

bfield

拘りか~、2kさんの作品の中では照明の写真が好きです。
by bfield (2007-04-13 20:33) 

mouse1948

2kさん、こんばんわ。
こだわり......。
あります。
by mouse1948 (2007-04-13 20:48) 

mamire

コンクリが好きだなんて・・・なんで?
拘っていると前に進めないような・・・・
今のところはがむしゃらかな。
by mamire (2007-04-13 21:32) 

Green

やっぱり私の中では(。・_・。)2k さん!といったら灯りです・・・・。
by Green (2007-04-13 22:01) 

sasasa

自分のこだわりは、
奥行きを持たせることかな。
by sasasa (2007-04-13 22:33) 

百合

あるような。。。ないような。。。^^;
by 百合 (2007-04-13 22:59) 

e-nyon

コンクリートって、昔からその場所にあって、でも少しずつ形が変わっていく・・・。1枚目を見てそう感じました。
拘り・・・「ハイチーズ」って言わないことかな(笑)
by e-nyon (2007-04-13 23:35) 

iruka

地元の人にとれば
愛着があり
思い出があるんでしょうね。^^
by iruka (2007-04-14 00:21) 

2枚目、なんかすごいところから撮っているような・・・(゚∀゚; アセアセ
私のこだわりですかぁ・・・(。-`ω-)ンー
読みたい本は必ず新品で買うって事ですね。
(昔の本とかで、どうしても新品が手に入らないものとかは別ですが)
なぜと聞かれると答えに窮するのですが、強いていうなら、作家さんに
きちんと対価を還元したいから、ってところでしょうか。
あと、きれいな本が欲しいってのもありますね。
by (2007-04-14 00:23) 

ケンケン

2枚目は、ホームの端で撮られたのでしょうか?
拘りってほどではないのですが、撮影するときは、いろんな角度、高さで
まずは撮ってみることかな...。
by ケンケン (2007-04-14 00:26) 

motchi

コンクリも年重ねると味が出てきますね。
人間と同じなんでしょうね。
by motchi (2007-04-14 01:37) 

どらっち

コダワリってないかもです〜。遠慮しちゃって撮れないとなんて事が多いので、ちょっと頑張って撮ってかないとな〜と思ってます。チャンスの神様ってハゲですもんね。
by どらっち (2007-04-14 03:04) 

花火師

拘りですか・・・
あるような、ないような・・・今度そんなテーマで写真撮ってみたいです
by 花火師 (2007-04-14 03:57) 

NightMusic_star

携帯写真の≪人物モード≫の、色の出かたが好きです。
by NightMusic_star (2007-04-14 04:23) 

tonkichi

2kさん線路の真ん中にいたら危ないですよ。(笑)
拘りか・・・正直に生きていくってことかもしれません。
今度、もう少しよく考えてみます。^^
by tonkichi (2007-04-14 05:33) 

tiyo

拘り・・・かぁ
by tiyo (2007-04-14 09:00) 

にし

「防火用水」が何となく懐かしさを感じるのは、何故でしょう?

拘りですか。
何気に歩いていて「あ、これいい」と思ったものを、出来る限り撮るようにしていることでしょうか。
あと、自分で面白いと思ったものも撮ること(笑)。
by にし (2007-04-14 09:38) 

春分

鳥は別格として、どうしても撮りたいもの?透過光モノには弱いかも。
by 春分 (2007-04-14 15:39) 

Bijoux

つるつるピカピカひんやりな石。
ついつい触ってしまいます。。。(って、拘り?笑)
by Bijoux (2007-04-14 16:56) 

miku

壁と、影です。
コンクリートもいいな。
by miku (2007-04-14 18:14) 

とっしー

2枚目、何か良いですね〜☆
私はこだわり、ある様でないかも(笑)何でもありです( ̄∇ ̄;
by とっしー (2007-04-14 19:59) 

花火

こだわり、探しちぅ☆
by 花火 (2007-04-14 23:52) 

蟹道楽

これって(線路の写真)どうやって撮っているのですか?
by 蟹道楽 (2007-04-15 02:51) 

manamana

古くなると、たとえコンクリートの塊でも、味が出てくるのは、
何故なのか?
魅せられます。
by manamana (2007-04-15 07:39) 

じゅんぺい

ちょっと今、(こども以外に(爆))何が撮りたいのかわからなくなっています。
“私らしい写真”を見つけたいです。
by じゅんぺい (2007-04-15 20:43) 

Nicoli♪

なんだろう・・自分のこだわり。
考えたら、コメントできぬまま3分位経っちゃった。
by Nicoli♪ (2007-04-15 23:00) 

のの

コンクリート、いいでしょ?(笑)
by のの (2007-04-15 23:12) 

chibo

2Kさんの撮るランプシリーズが全部好きで、自分の中の2Kさんへの拘りを持ってますよ♪(笑)
by chibo (2007-04-16 16:10) 

torakki

古い煉瓦が好きです~。
古い車も好きです~。
古いカメラも好きです~。
でも新しいカメラが気になります~(笑)
by torakki (2007-04-21 03:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube