East side of railway [East area]



  E Yotugi / March 14. 2007

 

 


  E Yotugi / March 14. 2007

 

 

 今日は久しぶりに濱に行ってきます

 その為 いつもより早めのアップになりました

 天気がもつと良いのですが、、、

 写真はモロ地元の写真です  ちょ~日常の風景です。

 あ、、、冬のですね、、、 夏は焼き芋屋のおじさん

 網戸とか直す仕事してますので(^^;

 

 

 

 


nice!(102)  コメント(49) 
共通テーマ:ファッション

nice! 102

コメント 49

百合

お天気はもちそうですよ。また素敵な写真撮ってきてくださいね。
ご存知とは思いますが、このたびしばらくブログをお休みさせていただきます。
今まで沢山のNiceそして暖かいコメントありがとうございました。
時間に余裕が出来た時には遊びにこさせていただこうかと。。。
お仕事お忙しいこととおもいます、お体ご自愛くださいませ。
by 百合 (2007-04-15 09:40) 

すー

一枚目の路地がいい感じです〜!
ネコとかいそうですね^^
by すー (2007-04-15 12:37) 

いつもながら味わいがある写真です、、、!
タイムスリップした様な、、、古き良き時代(*^〜^*)
by (2007-04-15 12:42) 

mouse1948

こんにちわ。
濱の写真期待しています。
by mouse1948 (2007-04-15 12:47) 

そうですか。。。シーズンオフには網戸屋さんを。。

1枚目の写真が好きです^^
by (2007-04-15 12:59) 

ケンケン

路地の奥、懐かしい!
子どもしか通れないところとかがあったりして、子どもだけの秘密基地でした♪
リヤカーの焼き芋も今では車にかわって、みかけなくなりました。
by ケンケン (2007-04-15 13:01) 

linda

このときは焼き芋屋さんですよね♪
夏もお仕事があると知って安心しました^^
by linda (2007-04-15 13:11) 

kitazawa

うわ〜ほんと下町の風景だ〜おじさんの後ろの洋品屋さん、みたいなお店も懐かしい〜うちの近所は新興都市なので、こんな味わいのある風景はないです〜
でも、文句言わずに、なにか見つけて来ようかな。^^
by kitazawa (2007-04-15 13:52) 

nonkumi

わ~、一枚目、もろに私が幼い頃過ごした露地みたいです。
by nonkumi (2007-04-15 14:10) 

どらっち

すごく日本のにおいがする。なんかホッとするような空間な感じ。
和みます。
by どらっち (2007-04-15 14:56) 

こんにちは!
シーズンオフには網戸屋さん…(^^;)
焼き芋屋さんって夏には何やってるのか不思議だったんですが、謎が解けました。
ついでに、「夏のアイスキャンデー屋さんは、冬には何をやってるのか」が知りたいです。(やっぱり網戸屋さん? 笑)
by (2007-04-15 15:11) 

Silvermac

下町の路地、こういう場所は大好きです。
by Silvermac (2007-04-15 15:54) 

atelier-northern-photo

地元で絵になるものはないよ~。(涙)
by atelier-northern-photo (2007-04-15 16:46) 

micchii

焼き芋屋のおじさん、どっちが本業なんでしょー?
by micchii (2007-04-15 16:51) 

リヤカーの焼き芋屋さん…ステキ!
もう何年も見ていません、、、情緒あっていいなぁ。
by (2007-04-15 17:08) 

響(きょう)

なんだか、今までと違った感じの写真になってますね。
新しい試みなのでしょうか?
今日は、恩恵は様々な姿をとることについて、考えていました。
異なった物事の共通の起源についてはどうでしょう?
記事更新しました。
by 響(きょう) (2007-04-15 17:37) 

ナベちはる

リヤカーで焼き芋を販売。まさかココで昔の焼き芋販売の様子を見れるとは思っていませんでした。φ(。。;)
昔の焼き芋屋ってこうやって販売してたんですね^^
by ナベちはる (2007-04-15 18:22) 

convex

今日天気良くてよかったですね。
濱でいい写真撮れるといいですね。
by convex (2007-04-15 18:58) 

きりきりととと

見慣れている風景って撮るの難しいですよね。
だけど新鮮に見えました。
by きりきりととと (2007-04-15 19:26) 

エア

ちょっと風冷たかったけど
なんとか持ちました。
今雨です。
by エア (2007-04-15 19:48) 

sasasa

リヤカーのおじさんの写真、とってもいいですね!
ハマの写真も楽しみにしてます!
by sasasa (2007-04-15 20:23) 

じゅんぺい

こういう何気ない光景が絵になっちゃうのは
さすがですよね~。
焼き芋屋さんて夏は何をやっているのか?
気になっていました。
網戸屋さんなんですか~~(^◇^)ナットク!!
by じゅんぺい (2007-04-15 20:45) 

あーちゃ

おじさんの姿にniceです。
日常っていいですよね
by あーちゃ (2007-04-15 20:59) 

mizuiro

ちょっと背景を考えると複雑なのです・・・。
そんなことまで考えてしまいました。
by mizuiro (2007-04-15 21:26) 

newriverspirits027

天気どうでした?
蝦夷は午後から良い天気でした、一部の地域は。
1枚目の路地、良い雰囲気ですね。
猫が似合いそうな路地です。
by newriverspirits027 (2007-04-15 21:54) 

mamire

皆さんマスクをご使用ですね。
花粉が飛び出した季節かな。
焼き芋屋さんの屋台がまた年期が入っていていいですね。
by mamire (2007-04-15 22:21) 

さくママ

リアカーの焼き芋屋さん自体も最近見ませんが、オフシーズンは網戸直し屋さんいなるとは・・・トリビアでした(^^;)
by さくママ (2007-04-15 22:47) 

atom

路地が面白そうですね。
横浜は昨日(土曜)に行ってきました。
by atom (2007-04-15 22:59) 

Nicoli♪

この冬、焼き芋、1度も食べなかった・・・
by Nicoli♪ (2007-04-15 23:01) 

のの

焼芋屋さんの横の手押し車のおばあちゃまもいいですねー
マスクして…花粉症かしら?
by のの (2007-04-15 23:14) 

aya

リヤカーの焼き芋屋さんは無くなりましたね、今は車で
風情がなくなりました。路地も感じ良いです! 家の近くには
ありません^^;
by aya (2007-04-15 23:25) 

po-net

子供の頃住んでいた家は、狭い路地を入ったこんな引き戸のある平屋の家
でしたから、なんだか懐かしい~。。下町は何だかほんわか温かいですね♪
by po-net (2007-04-15 23:30) 

CARRERA

焼き芋屋さんの謎が解けました。(^^;
by CARRERA (2007-04-15 23:53) 

蟹道楽

こういう焼き芋屋さんってまだいるのですね!
by 蟹道楽 (2007-04-16 00:32) 

2枚目がいいですね。^^
by (2007-04-16 00:40) 

がぁこ

路地裏って通るの楽しいんだよね♪
近道で使ったり♪
最近買う焼き芋はスーパーで焼いてるのばっか・・。(´・ω:;.:...
by がぁこ (2007-04-16 00:50) 

花火師

こういうのって良いですねー
懐かしいような、何でもない日常のような・・・
by 花火師 (2007-04-16 01:18) 

どこかホッとする風景ですね(^^)
濱の写真も楽しみです♪
by (2007-04-16 07:25) 

こういう焼き芋屋さん、実際に見たことないなぁ~。
おじさんに会ってみたい。
by (2007-04-16 07:55) 

kurage

裏路地(♡∀♡*)
いい風情ですね(・ω・)
by kurage (2007-04-16 09:10) 

shop-u3

四ツ木のどの辺りなんでしょうか?
by shop-u3 (2007-04-16 11:53) 

焼き芋屋のおぢちゃんがなんともいいですね♪
ホッとします(*-ω-)
by (2007-04-16 13:44) 

ユキ

ああいう、路地、好きです♪
再開発とかって・・・してほしくないなぁ・・・・。
したりするのかな・・・。。。??
by ユキ (2007-04-16 14:15) 

e-nyon

入ってみたくなるような細い路地、いいですね。
おっ!濱行ったんですか~。楽しみです。
by e-nyon (2007-04-16 16:13) 

とっしー

何気ない路地ですが、ピントの会わせ方が絶妙な感じ、良いですね(笑)
by とっしー (2007-04-16 20:17) 

iruka

お地蔵さん
地元の人が大切にしてますね。^^
by iruka (2007-04-16 22:45) 

路地いいですねーーー。
焼き芋屋さん、見たことないですよぉ。
by (2007-04-19 21:06) 

torakki

小さな路地って入ってみたくなりますよね~。
なんか猫の気分?(笑)
リアカーの焼き芋屋さんいいですね~。
雰囲気がいいですよね^^
by torakki (2007-04-21 03:37) 

あらら。何でコメントがないんだろ?
横浜はいいね~
崎陽軒のしゅうまい買ってきちゃった!
by (2007-04-23 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube