チーズバーガー [妄想]

 昨夜も夜中までバイクに乗りに出かけていた 帰ったのは午前4時

 眠い目を擦り開襟のシャツに腕を通す  

 開襟シャツも もう直ぐ終わりの季節 まだまだ昼間は暑いが夕方からは冷える様になった

 


 階段を降り チャリに乗る  毎朝なんでこんなにケダルイのだろう・・・

 早く学校で寝たい  毎朝そんな事を思いながらチャリを漕ぐ

 

 ドブ沿いの道に差し掛かった所で 前に制服を着た 

 年の頃なら 同じ年くらいの娘がチャリにギターを抱えて走っている

 どんな娘か顔を見たさにスピード上げる こーいう時だけ元気が良いな・・・  

  距離が縮まる  あと10m  あと5m   あれ・・・ あれれ・・・

 あ~  おはよ~ 久しぶり~ 
 
 おはよ~ いつもこんな時間に通ってる? 俺 いつもの時間だけど逢った事なかったね

 はじめてだね  いまね 文化祭の朝練があるんだ~ 

 え? そのギターの練習?

 そう、フォークソング部なんだ 文化祭くらいしか出番がないからね  

 

 久しぶりに 本当に久しぶりにバッタリ逢った 塾で一緒だった隣の中学の優子

 

 ね~ 文化祭 見に来てよ!

 いつなの? 

 9月15・16日 16日に私も演奏するから  

 

 あっ 私こっちだから  またね~  遊びに来てね~

 うん 覚えてたら行くね! じゃあね!


 結局 照れ臭く文化祭には行かず


 数日後 

 電話だよ!

 誰?

 知らな~い

 もしもし

 私! 一昨日来てくれた?

 あ~ 都合付かなかったんだ ごめんね

 そっか、、、  いまさぁ~  フットルースやってるじゃん

 フットルース? あ~映画かぁ~  

 行かない?

 別に良いけど いつ?

 今度の日曜 どう?

 うん 良いよ 何時? 

 じゃあ 10時に駅前で

 解った   文化祭ごめんね、、、

 うん いいの   じゃあ日曜ね

 

 なんだ今の電話は、、、  まさか電話番号知ってるとは思わなかったし向こうから掛ってくるとは、、、
 まあ、可愛い娘だし 嬉しいお誘い


 おはよ~

 おはよ~ 時間通りだね

 そりゃあ言いだしっぺですからね  そう言って微笑む笑顔が眩しい

 凄く秋晴れの日曜日 電車に揺られ銀座へ向かう


 文化祭 どーだった?

 うんとね~ 先輩が弾いてくれたラストショーがカッコ良かったよ

 なんだそれ!

 素敵な先輩が居るんだよね メッチャ上手いの♪

 そっか、、、 俺 歌も楽器もダメだな~ カスタネットも怪しいよ、、、

 良いんじゃない 人それぞれだし

 大きくなったらジャニーズに入りたいとは思ってるんだけど 下手でもなんとかなりそうだもんね

 それ面白い! なれるんじゃない

 そうか? 

 あはは  たぶんね    笑った顔が中学の時とはあきらかに違い女性らしさを感じる


 席に着き 3ヶ月分が終わり本編を観ている間 ずっと考えた

 なんで俺は優子と並んで映画を観ているんだろう、、、 

 考えもしない出来事だった 凄く憧れていた相手 しかし通う高校も違う

 逢う事も無くなっていた 偶然 朝の通学路で久しぶりに逢い こうして映画を観ている

 これってなに???  

 

   

 映画が終わり 外に出る  外の太陽に触れて大きく伸びをする俺を見て

 あはは 解る解る! 映画の後って外に出ると 伸びしたくなるよね

 変だった?

 うんうん 面白い!

 あっそ、、、 そういってSameTimeに火を点ける

 Zippo カッコイイね! 多葉粉は何を吸ってるの?

 SameTime だよ Zippoはもう2年使ってるアメ横で買った安物

 ふ~ん そうなんだ~ ハッカだよね? 

 うん 

 よく言わない? 

 あ~  俺 元気良すぎるから 抑えないと

 あはは そうなんだぁ~ 

 おかしい?  

 面白すぎるよ また真顔で言うんだもん!そう言って 多葉粉を燻らす俺をじっと笑顔で見つめる優子

 憧れの娘と過す銀座の街角 不思議な感覚で一杯だ、、、

 メシどうする?

 お腹空いてないな~

 そうなの? もう結構な時間だよ

 そういえば 凄くイッパイ食べるって聞いてるけど

 そうだね 人1倍じゃなくて 人5倍くらい食うかな

 本当?

 吉野屋で特盛り4杯半が最高 5杯は行けなかったな~匂いが鼻について

 なにそれ! 

 いつも3杯は食うよ 

 そんなに食べるんだ~  でも太らないね

 そうだね なんでだろうね

 お腹空いた?

 う~ん でも空いてないんでしょ? 良いよ俺も

 マック行こうか?

 それ良いね

 三越マックで立ち食いしてみたい

 した事ないの?

 うん 無いね

 じゃあ そうしよ~

 

 
 何してるの?

 ピクルスが、、、

 苦手なの?

 死んだ爺ちゃんの遺言でキュウリは食わない!

 あはは  面白い! 真顔で言わないでよ!

 そっか、、、

 食べなよ!

 無理! 鈴虫じゃあるまいし食えないよ~キュウリなんて

 また一つ あなたの事が知れた気がして嬉しい  笑う優子に

 え? なに?   聞こえていたが聞き返してみた

 うんうん なんでもない  そういって笑う優子が妙に近く感じられた

 平静を装っては居たが 世界一不味いチーズバーガーだった 笑顔に緊張して喉を通らない、、、

 ストロベリー味のマックシェークすら喉を通らない、、、

 あ~ 好きかも、、、  そんな事を思った銀座のホコ天

 

 

 


nice!(124)  コメント(64) 
共通テーマ:ファッション

nice! 124

コメント 64

p-can♪

 ケニー・ロギンス......いきなりアタマの中で鳴り出しました└( ̄▽ ̄*♪♪♪
 こりゃぁ暫く止みそうにないナ......♪♪♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-07-10 13:30) 

ユキ

あぁぁーーー。。。
そういえば、マックがあったような気がする・・・・。
by ユキ (2007-07-10 13:59) 

もしかして、”線路脇を歩く女子高生”から湧いた妄想ですか?
by (2007-07-10 15:05) 

w-mi

すみません。
吉牛で3杯は事実でしょうか(笑)?
by w-mi (2007-07-10 15:07) 

marcy

結局続いてる......
by marcy (2007-07-10 15:25) 

achami

今日も眠れない夜が続くのねぇ〜。
by achami (2007-07-10 15:25) 

(。・_・。)2k

皆様 ナイス&コメントありがとうございました。

mkzさん  ドキ

w-miさん 吉牛 マジです!
by (。・_・。)2k (2007-07-10 15:25) 

(。・_・。)2k

marcyさん  癖になった様です( ̄∀ ̄*)

achamiさん 昨夜は8時から3時まで気を失ってました(-。-)y-゜゜゜
by (。・_・。)2k (2007-07-10 15:27) 

newriverspirits027

メンソールはそういう風に言われてましたね。
思いだしました・・・
by newriverspirits027 (2007-07-10 15:38) 

kurage

妄想♡
これって、妄想、、、ですよね?
なんかリアルで読みふけっちゃいましたよぅ(ФωФ)
てか、多葉粉って(・ω・;A)アセアセ…
by kurage (2007-07-10 15:43) 

あは!^^
また「優子」ちゃんだ。 笑

物語が書けるのってちょっと羨ましいです。^^
by (2007-07-10 16:03) 

marumo

ピクルスが苦手・・・、リアルですね。
本当に、頭の中で、ストーリーを描いてました。
次回も楽しみです。
by marumo (2007-07-10 16:12) 

ゆっきぃ

高校生でタバコはダメでしゅ・・・!
2kさん、すっかり作家としてやっていけそうですね(^^)
今度の優子さんもいい感じです~。
ところで、顔イッパイの写真に私がいます。
赤い電話持ってるんですけど、、、え?妄想も甚だしい?!
by ゆっきぃ (2007-07-10 16:21) 

ニシムラ薫

妄想って原点ですヨネ助^^
イヤラシイ妄想なら幾話でも暴走気味に、、、ww(>_<)☆\ペシ
by ニシムラ薫 (2007-07-10 16:42) 

フットルース・・私も観に行ったな~♪^o^
他にもグリースとかフラッシュダンスとか♪♪♪
こう言う映画・・大好き!☆
私もピクルスは取って食べますw♪(笑
by (2007-07-10 17:09) 

yumi

緊張して食べ物が喉を通らないなんて、言われたことないです。
逆ならあるんですけどね。
全然緊張しないで食べられるって・・・。(苦笑)
by yumi (2007-07-10 17:12) 

全部妄想ですか!?
すごい、、、。。。(゚▽゚*)

青春ですね~~(^^)
あの頃に戻りたい。。。
by (2007-07-10 17:43) 

moonrabbit

時代がよく分かるのって・・・(T▽T )
だいたい登場人物から好みの性格が・・・(笑)
マガジンか何かにありましたね。毎回違うストーリーでの爽やか恋愛物。
そんな体験してみたかったなぁ・・・と。(--;
by moonrabbit (2007-07-10 18:22) 

Silvermac

ロマンティストですね。吉野家の話はマジですか。今でも!
by Silvermac (2007-07-10 18:40) 

umiko

やっぱり 夢は 続いてるべさ。
焼きトウモロコシ味は、焦げた醤油味よりも 塩っぽかったべか。
by umiko (2007-07-10 18:43) 

(。・_・。)2k

あ~ いまは1杯で我慢してます
チームマイナス10kgなので(。・_・。)
by (。・_・。)2k (2007-07-10 18:43) 

ナベちはる

妄想ってとても面白いですね^^

でも、リアルなのか妄想なのか皆様のコメントを見るまで区別が付きませんでした…Σ(; ̄□ ̄A
by ナベちはる (2007-07-10 19:00) 

nonkumi

あ~、妄想する時間と元気が欲しい。òó
by nonkumi (2007-07-10 19:04) 

ハム子

リアルですねぇ♪ホントに妄想ですか~?(^m^*)
by ハム子 (2007-07-10 19:30) 

tiyo

妄想とかいって、実は実話なんじゃないですかぁ~^^   なんつって
by tiyo (2007-07-10 19:32) 

いっちゃん

ホント…妄想ですか??
きゅうりに鈴虫…とか…(笑)
リアルすぎる!また「優子ちゃん」だし(笑)
by いっちゃん (2007-07-10 19:47) 

すー

最後の「あ~ 好きかも、、、」がなんだかリアル~!
by すー (2007-07-10 20:04) 

響

時代背景がとっても僕にとってはリアルなんですが・・・。
ケニー・ロギンスだったよね?
これからどうなる?どうなる?
by (2007-07-10 20:34) 

たくさんの人の写真、菅野美穂だけちょっと怖い・・・。
by (2007-07-10 20:38) 

お宝隆

ぐいぐい引き込まれました!次はどうなっていくのか、勝手に「妄想」して良いですか?
by お宝隆 (2007-07-10 20:41) 

とっしー

良いなぁ〜、青春って感じだなぁ(^-^*) そしてやっぱり「優子」なのですね(笑)
私、キュウリは好きですがピクルスはダメでした(; ̄ー ̄A
by とっしー (2007-07-10 21:04) 

エア

大変だとは思いますが
おもしろいです。
by エア (2007-07-10 21:14) 

aya

チャリにギターを抱え。。。。。。無理があるなぁ、したことがあるから^^*
by aya (2007-07-10 21:26) 

妄想? ほんとの話?
なんだか良い感じです~♪
by (2007-07-10 22:34) 

あぁ~
前彼もピクルス×で
ピクルス抜きでハンバーガー注文してた!
いいなぁ~ 妄想でもいい!
by (2007-07-10 22:47) 

Leon

「フットルース」懐かしいですね。
「ラストショー」は誰の?浜省?
by Leon (2007-07-10 23:07) 

ケンケン

・・・( ̄  ̄;) うーん、妄想にしては、ちょっとリアルすぎるような。
経験あるのではと...。
でも、なんか甘酸っぱい感じがして良いですね~♪
by ケンケン (2007-07-10 23:09) 

sasasa

何か2kさんの妄想が、
妙にリアルっぽく感じます(^_^;)
by sasasa (2007-07-10 23:27) 

李弥

妄想、素敵です!!
今回もドキドキさせて頂きました(笑)
メンソールは…確かに言いますよね(笑)!!
by 李弥 (2007-07-10 23:41) 

miku

三越の写真、いいですねー。
お話も、なんかくすぐったくて良かった!
by miku (2007-07-10 23:51) 

NOBODY

すごっ!
なんか学生が無言映画を撮っているみたい・・・。
テロップが流れて、イメージ写真が所々入り・・・
ストーリーが展開していく・・・
文章と写真だけで情景が映画のように浮かんでくる感じです。
・・・・なんてね・・・・
by NOBODY (2007-07-11 00:04) 

きりきりととと

優子じゃない人も希望。
by きりきりととと (2007-07-11 00:26) 

蟹道楽

懐かしき青春の香りが・・・
by 蟹道楽 (2007-07-11 00:28) 

(。・_・。)2k

優子以外の名前使うと 後でややこしくなりそうな・・・
by (。・_・。)2k (2007-07-11 00:31) 

がぁこ

また優子かいっ!w
妄想プレイのお相手=優子  で決まったかぁ。(笑)
三越マックってまた時代設定がうまいんだから、コノヤローめ♪( ´∀`)σ)∀‘)
by がぁこ (2007-07-11 00:32) 

きゅうり、苦手だよね
by (2007-07-11 00:37) 

年代がわかりますなー。
by (2007-07-11 00:43) 

花火師

ドラマですねー
by 花火師 (2007-07-11 01:05) 

花火

ショートストーリー、素敵ですね☆
by 花火 (2007-07-11 01:06) 

優子っていう名前が素敵。いい。
今、○○子っていないです、あんまり。上品な感じ、しますよね。(私だけ?)漢字もシンプルでいいですよね。


ちなみに今はア行で終わる名前の子が多いような気がします。「○○な」「○○あ」がけっこう多い、かな。
by (2007-07-11 01:34) 

no_nickname

何故か一番最初に総理の顔を見つけてしまった・・・
by no_nickname (2007-07-11 01:38) 

袋田の住職

↑よく見つかりましたね。
私はやっと見つけました。
by 袋田の住職 (2007-07-11 08:06) 

こう

三越ビルのドアップ、迫力あります。
今回は”高校生編”。次は?
by こう (2007-07-11 08:45) 

linda

すごくいいですよ、”優子”シリーズ☆
ストーリーにスッと入れるし、楽しいし♪
作家2kさん誕生ですね!!^^v
by linda (2007-07-11 09:33) 

shop-u3

学生物もなかなかいいですね。

次回も楽しみにしています。
by shop-u3 (2007-07-11 11:32) 

でたっ!!! 優しい子と書いて「優子」
フォークソング部だったんだぁ(笑)
by (2007-07-11 21:51) 

noriko

読ませますねぇ^^
by noriko (2007-07-11 22:57) 

柴犬陸

ピクルス、中村屋のは美味しいですよ。
って、キュウリ苦手だとおんなじかな?
by 柴犬陸 (2007-07-12 08:56) 

アルバート

実話だよね、きっと^^あるいは、限りなくそれに近い願望があったかな?今でも。
ラストショウってハマショウ?エピローグは誰と一緒?
おっと、詮索しすぎた・・・。

開襟シャツ、基本だよね。あと短ランにボンタン。僕は洋ランにバギーだったけど・・・。
by アルバート (2007-07-12 10:41) 

torakki

続きは・・・・・楽しみだなぁ~(笑)
吉牛・・・・3杯までしか食べた事無いなぁ~。
まわりの視線が冷たくて(核爆)
by torakki (2007-07-13 01:38) 

HIRO9030

うふふ...大食い2k様を忘れていましたわ!!
by HIRO9030 (2007-07-14 02:54) 

Rucci

チャリ通が懐かしい・・って思い出しました^^
優子さん どんな女性なんだろう・・・・☆
by Rucci (2007-07-16 22:22) 

po-net

ステキなお写真!お話もフレッシュでいい感じ~♪
by po-net (2007-07-17 21:49) 

わたしもフォークソング部でした~
フットルース見たな~

きゅうり嫌い・・・実話ちゃうんか?これ。
by (2007-07-26 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube