授業参観 [2Kの画日記]


 

 暮れから ケーブルTVで何度か 間宮兄弟を観ました

 下町に住む ちょっと変わった兄弟で なかなか面白い作品です

 細かくは話しちゃってもなんなんで(^^;

 暮れから観た時は 2度とも途中からチャンネルを変えたらやっていたって感じで

 しかも、2度ともまったく同じところから┐( ̄ヘ ̄)┌

 それが 数日前に やはりチャンネルを変えたら ちょうどオープニング

 今回はちゃんと最初から観る事が出来ました  しあわせ☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)丿

 って言うのも この映画の撮影は隣町で撮影がおこなわれていたので

 なんとなく親近感がありました 観てみたいと思っていたからです

        

 写真はずいぶん前になりますが 商店街を閉鎖して撮影しているところです

 この時は たまたま通りかかったので撮りました しかも携帯で(^^;

 カメラは持ってたのに どうでも良いかな~って携帯で撮っちゃった

 出てくる商店街は ガキの頃 毎日の様に通っていたプラモ屋さんがあった商店街で

 いまでも、ちょこちょこ訪れる場所です

 なんだっけ 誰かがコメントくれてましたが ウゴウゴルーガに出ていた女の子の実家の舟和も

 ここにありますし ちょっと前に載せた 揚げ物屋さんもここにあります

 撮影に使われた『きっちゃてん』も実在するお店です   観た方居るかな???

 それにね なんだか嬉しかったのが チャリで通るところで

 いつも、出掛ける時は木根川橋を渡って出掛けるのですが 帰りは 夕暮れ時なんかは

 新四つ木橋を渡ると 周りの橋より少し高めで 夕日が綺麗に見えるので 遠回りして帰る事が

 多いんですよ 過去の写真でもずいぶんと載せてますけど

 映画の中では すぐ横の四つ木橋を渡るシーンを撮っていました

 ここはマンションやビルの間から ほんのちょっと 凄く小さいけど富士山が見える時があります

 天気というか 空気次第でこちらも良く渡ります

 やっぱり 地元が出ると嬉しいですね(^^)

 

 そーそー 表参道の記事で 娘が買った ピン止め あれ俺はお金出してません

 お年玉があるので俺より子供達の方がお金持ちですから(^^;

 それと 先日のヒロの手に持っているカードは パスネットです

 京成線のパスネット 絵柄はスカイライナー いつも使い終わるとヒロのモノになります

 すぐ飽きてその辺にぶん投げるくせに欲しがるんですよね、、、

 

 今日の1枚目は 長男の授業参観で撮りました 続きがあるのでまた今度(^^)

 

 


nice!(119)  コメント(48) 
共通テーマ:ファッション

nice! 119

コメント 48

にし

綺麗な体育館ですねぇ。
私が通っていたン十年前の小学校は出来立ての体育館でしたが、こんなにきれくはなかったなあ…(笑)。
by にし (2008-01-20 10:26) 

いっちゃん

東京は不思議な場所がいっぱいありますね♪
下町もほっとしていいですね☆
1枚目は授業参観ですか?体育の??いいなぁ~!!私も体育なら頑張れたのに!勉強は・・・。いつも頑張れなかったわ・・・(笑)
by いっちゃん (2008-01-20 10:58) 

そんな所近くには全然ありませぬ。
by (2008-01-20 11:30) 

RYUSYO

間宮兄弟・・・チャンスがあったら見てみたい^^

あ・・そこにネームかっ@@
by RYUSYO (2008-01-20 11:44) 

luka

間宮兄弟、同じく年末に2回見ました。
このかわいい娘どっかで見たことあるけど誰?と思ったらエリカ様でした。
なんとなくおかしな日常の連続。 不思議な映画で好きだったなぁ。
by luka (2008-01-20 12:07) 

エア

絶妙ですね。数秒先が・・・
by エア (2008-01-20 12:32) 

Riyo-Lyon

ホントだ!! ネームがあんな所にっ(≧ω≦*)
「間宮兄弟」、すんごくよかったみたいですね。
ご近所で撮影されてたんですねえ。ジモティーとしては嬉しいですよね!
by Riyo-Lyon (2008-01-20 12:44) 

k-sakamama

ホントだ!! ネームがあんな所にっ(≧ω≦*)
これ、コピーしましたぁ~^^
間宮兄弟、見てみたいです。
by k-sakamama (2008-01-20 12:53) 

mochamama

ネーム見逃すところでした!
授業参観で体育の授業が見られるなんて、なかなかありませんよね。
by mochamama (2008-01-20 13:13) 

sasasa

1枚目の写真、好きですね。
なんだか学生時代の懐かしい思いがよみがえります(^_^)
by sasasa (2008-01-20 14:03) 

たり

近所のツタヤでずっと貸し出し中です、間宮兄弟。
毎日確認に行ってる訳じゃないけど。早くみたい。
by たり (2008-01-20 14:08) 

ベアトラック

間宮兄弟、是非とも見たいんですが、まだです。
by ベアトラック (2008-01-20 14:57) 

間宮兄弟、正月見損ねました
私も見たいです~
by (2008-01-20 15:03) 

ユキ

ウゴウゴルーガ!
懐かしい・・・
なんだっけ??
by ユキ (2008-01-20 15:55) 

miku

パスネットだったのかー。切符にしちゃおっきいな、と思いました。
バスケのゴール写真、いいですねー。
by miku (2008-01-20 16:17) 

がぁこ

間宮兄弟本で(pェ・q)チラリンコ♪しただけ(笑)
観てみたいよ~♪
ロゴ入ったボール、ナイッシュ♪したのかなぁ♪(Ф∀Ф)
by がぁこ (2008-01-20 16:18) 

U3

舟和って「舟和の芋ようかん」の舟和ですか?
by U3 (2008-01-20 16:20) 

tonkichi

撮影には厳重な警備が必要なんですね。
物々しい感じがします。
地元っていいですよね。
2kさんは、特に自分の街を愛されてるのが解ります。
ヒロくんもそのプラモデル屋さんに行くようになるのかな。
今から楽しみですね。^^
by tonkichi (2008-01-20 16:24) 

きぃ*

わ~ バスケだ!
上の子がバスケ部だったので、見た瞬間
懐かしくて ドキっとしました!
by きぃ* (2008-01-20 16:26) 

Silvermac

携帯画像も大きくなりますね。
by Silvermac (2008-01-20 16:56) 

ゆりあ

体育館の授業参観って、夏暑いし冬寒いんですよね^^;
お疲れ様でした~(*- -)(*_ _)ペコリ
by ゆりあ (2008-01-20 17:29) 

チャッピィー

こんばんは。
授業参観お疲れ様でした・・偉いですね・・
by チャッピィー (2008-01-20 18:17) 

ハイマン

がきの頃プラモ屋
私も通ってたなぁ
by ハイマン (2008-01-20 19:00) 

授業参観、お疲れ様~
by (2008-01-20 19:13) 

1枚目アングルはもうちょい上。
2枚目は手前のチャリのにいちゃんが良いアクセントになってます。
by (2008-01-20 20:54) 

tamaki

バスケしてたのかなぁ~2kさんって?
舟和の芋ようかん。。
by tamaki (2008-01-20 21:49) 

umiko

間宮兄弟 見てみたいなぁ。
そして食べたいなぁ。
舟和の芋ようかん 思い立ったら即行動だい!
by umiko (2008-01-20 22:10) 

aya

このボールは入ったのかしらね・・・
携帯カメラ、いい性能ですね(*^_^*)
by aya (2008-01-20 22:13) 

HIRO9030

舟和って芋ようかんの?
美味しいんですよね!!
そこのお嬢さん芸能界の人なんですね.
授業参観の写真楽しみにしています!!
by HIRO9030 (2008-01-20 22:26) 

すー

間宮兄弟は気になってはいるものの、
まだ見た事がないんですよね〜。
by すー (2008-01-20 22:28) 

KAZUYA

一枚目の写真良い感じですね(^-^)

この後リングにはじかれてでしょうか!?
それともゴールに!?続き気になります
by KAZUYA (2008-01-21 01:27) 

綺麗な体育館ですね~。

舟和って、あの舟和でしょうか??
by (2008-01-21 02:00) 

no_nickname

お父さん、ルーガちゃんを僕にください。
by no_nickname (2008-01-21 02:28) 

間宮兄弟、見てみたいな~^^
by (2008-01-21 04:02) 

間宮兄弟、録画しておいたのを先日観ました♪
家族の関係がいい感じですね。
by (2008-01-21 08:32) 

あかぽん

作品って縁みたいなものもありますね。
最初から見れてすっきりですね♪

知った場所がテレビに出ると嬉しいものですね。
撮影に使われるくらいだから、素敵なところなのでしょうね。
by あかぽん (2008-01-21 09:17) 

お茶屋

一枚目、すごい瞬間ですね><!
バスケマンとしては、たまらない一枚です^^;
by お茶屋 (2008-01-21 10:50) 

sumeru

授業参観・・・担任の先生にドキドキでした。。。(^^:
by sumeru (2008-01-21 10:58) 

slave

なつかし〜!
中学高校とバスケ部だったので、
なんだか妙な気持ちです笑
NBAとかでなく、学校のゴールってのは
なんともおもむきがあります。
by slave (2008-01-21 12:52) 

kurage

ご、ご無沙汰です(・ω・;A)アセアセ…
間宮兄弟は、原作が好きで年始にテレビでやっていたのを録画したのですが
まだみてましぇん。
早くみないとー。
by kurage (2008-01-21 13:43) 

nonkumi

間宮兄弟は去年、レンタルして観ましたよ。
ほわ~んとする映画ですね。
by nonkumi (2008-01-21 16:45) 

ken

鳩の街の商店街に行ってみたい ・・・・ 今年の目標です。
by ken (2008-01-21 16:46) 

sayuri

バスケ好きなんです^^
間宮兄弟、まだ未見なので、機会があれば是非!
by sayuri (2008-01-21 21:23) 

skullmania

ちょっと前にテレビでやってましたけど、エンディング付近しか見られませんでした。
by skullmania (2008-01-21 23:15) 

とっしー

一枚目、カッコ良いですね〜☆
間宮兄弟、チェックしてみます(^-^*)
by とっしー (2008-01-22 07:10) 

思い出します。体育館の匂ひ。
by (2008-01-22 18:50) 

michan

家も2月の参観日で娘の小学校の参観日はおしまいです^^
by michan (2008-01-24 17:59) 

key

こんにちは。
立石の商店街ですね。
舟和のようかん好きですよ。
by key (2008-01-25 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube