柴又 [2Kの画日記]

柴又丸仁

 

帝釈天

 

12月の半ばの土曜日 保育園の休みだったヒロを連れて柴又に

プラっと遊びに行った訳ではなく 今回は納品も兼ねてでした

いつもはホームページで訪れるのですが今回は半纏やエプロン等のユニフォームの依頼でした

ちょうど お節の予約時期だというのもあり お節用ののぼりも作りました

暮れにくると 食品関係の依頼が毎年増えます

鳩の街の商店街でもエコバッグの依頼があったし 年始回り用にエコバッグの依頼が多かった年の瀬でした

タオルの依頼が減ってる傾向にある様に感じます

タオルって会社や家の中で使いますが エコバッグは外に持って出てくれるので宣伝効果が高いというのが

企業に人気のようですね。 ミニタオルは子供に持たせられると こちらも人気がありました

来期は 当社でもオリジナルプリントに力を入れようと思ってます

アパレルの動向を読む限り エンドユーザーに近いところでの商売を増やした方が

凹みが少なくて済む気がしてならないんですよね~ 

ってか 実際10月頃からの売り上げが数字的にもアップしているのは明らかだし

皆様も曽根風呂割引しますから なにかグループなんかで入用の時は連絡下さいね(^^)

 

そんなこんなで出掛けた柴又の写真ですが 前の籠に荷物があふれんばかり

後ろにヒロを乗せて走り出したは良いけど 空気の入ってないママチャリでの納品

ヒロはipodでポニョと日本全国酒飲み音頭を繰り返し聴いてご機嫌でしたが

俺は繰り返される ポニョと酒飲み音頭がイライラを増幅、、、

それでもヒロの笑顔には救われたのかな、、、

明日も柴又の写真です。

 

 


nice!(47)  コメント(19) 
共通テーマ:ファッション

nice! 47

コメント 19

Riyo-Lyon

ポニョはともかく「日本全国酒飲み音頭」って・・・
酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ~~、ってヤツですか??
息子さんシブいな(´Д`;)
by Riyo-Lyon (2008-12-28 00:09) 

meg

子供の笑顔に救われますねぇー。
酒が飲める飲めるぞー酒が飲めるぞー♪
来年は毎日飲むのが私の抱負!
by meg (2008-12-28 00:12) 

sasasa

どんなイライラでも、
ヒロくんの笑顔で癒されますね(^_^)
by sasasa (2008-12-28 00:39) 

がぁこ

空気が入ってないママチャリ・・・重そうだぁ~~
一年通してエンドレスで酒飲み音頭です(笑)
あ~~うちももらうならタオルじゃなくってエコバックがいいなぁ~ヾ(´ε` )ヲイヲイ
by がぁこ (2008-12-28 01:58) 

ねこじたん

家の道場に入れてもらえればいくらでも
酒がのめますが(笑
入部お待ちしております
by ねこじたん (2008-12-28 05:43) 

ゆうみ

ヒロ君の天使の微笑み癒やされるよね。

by ゆうみ (2008-12-28 07:48) 

manamana

子供って、好きな曲は、何回も何十回も聴きますよね。
家のiTunesでも、聴いた回数がダントツなのは童謡です。
by manamana (2008-12-28 09:58) 

お茶屋

エコバック☆
ホントに大好評です!
ありがとうございます♪
by お茶屋 (2008-12-28 10:15) 

SilverMac

嫌な世の中ですが、ガンバッテ下さい。
by SilverMac (2008-12-28 10:16) 

RYUSYO

記事と関係ないんだけどさ
昨日地元の薬局屋に顔だしたら
なんと!ユンケルに並んで
「ハワイウォーター」があったのよ!
ビックリ!2kさんのブログのサイドバーに
リンクしてあるでしょ
薬局屋も「なんでハワイウォーター知ってんのー!!」と驚いてた^^;
ちなみにラベルのとこに薬局のぞうさん(オレンジ色)
が印刷されてたよ^^
by RYUSYO (2008-12-28 11:27) 

y

RYUSYOちゃん
それは曽根風呂に代理店やってる方が居るからだよ(^^)
お付き合いで貼ってるの でも本当に美味しいよ
飲みやすいしね(^^)
by y (2008-12-28 12:03) 

ちはる@ナベ

ヒロ君の笑顔はどんな薬よりも効く特効薬ですね♪♪
空気が入っていないママチャリは漕げる気がしません…
by ちはる@ナベ (2008-12-28 13:56) 

みちる

今年は、ブログで交流ができて
とても楽しかったです。
いろいろな記事に、
楽しませていただきました。
来年も、素晴らしい1年でありますように^^
来年も、よろしくお願いします(^^)
by みちる (2008-12-28 21:17) 

和音

日本全国酒飲み音頭!!
ポニョとのギャップが・・・
ヒロ君、niceです!!
by 和音 (2008-12-28 22:21) 

iruka

柴又と言えば 寅さん
困った時は 団子屋においでよ
仏像が(。・_・。)2k さんの
気持ちを表してる気がします。^^


by iruka (2008-12-28 22:41) 

nayusa

ポニョ、音がとりづらい。らしい。
(娘談)
by nayusa (2008-12-28 22:44) 

みどれんじゃー

私があんまり家で藤井隆さんのCDを聴くから、
夫が上手にカラオケで歌えるようになっちゃったことを思い出しました(^^;;
by みどれんじゃー (2008-12-29 15:12) 

RYUSYO

ホゥホゥ(o-∀-))

ナチュラルよね。薬局屋も「サラッと飲めちゃうよね」って言ってたわ^^
by RYUSYO (2008-12-29 19:03) 

春分

手水舎の様子がとてもいいですね。
by 春分 (2008-12-30 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube