MOON [2Kの画日記]

千駄ヶ谷の月

 

写真は年始周りの千駄ヶ谷です。

年始周りの写真はこれで最後になります

今年は東京も少し撮っていこうと思って一生懸命被写体を探すのですが

なんだか苦手、、、 お洒落な所を撮ろうとすると綺麗に作られたモノに負ける気がするのかも、、、

 

今日は夕方より 今年最初のお通夜がありました 仕事関係のお通夜でしたが

お焼香の間 咳を止めるのに必死でした

熱は火曜日で引いたのですが 咳の方が厄介ですね

元々気管支系が弱い様で 子供の頃から熱を出すと咳が止まらなくなりました

小学校の卒業式が肺炎になった後の病み上がりで 式の間咳が止まらなくなって

辛い目にあった事を思い出します。

学校といえば、、、

今日は娘の私立高校の受験日 滑り止めで合格は問題なかった様です

来週には都立の推薦試験 今日の読売新聞に倍率が載ってましたが5倍以上でした

なんでも不景気で私立ではなく都立を受けさせる親が増えた様で倍率も高くなっているようです

まあ推薦で落ちても普通試験で受かれば良いことなのですが 親としては早く安心したいです

本人は頑張るのみなのでしょうが 親は何もしてやれない分 胃の痛い日々が続きます

早く片付いて貰いたいですね、、、

 

 


nice!(52)  コメント(19) 
共通テーマ:ファッション

nice! 52

コメント 19

Susanoo

綺麗なモノって、どんなのだろう?
by Susanoo (2009-01-24 00:17) 

がぁこ

綺麗なむ~んと木のシルエット♪(´ー`)ノ
お葬式とかそういう場所でこらえるのって辛いよねぇ~~
咳もそーだし笑いそうなことがあったりしても。。。(・∀・;)
受験の時期で受験生も家族も一番大変な時だね~
娘ちゃん、ガンバレ~(>v<*)
by がぁこ (2009-01-24 02:17) 

sasasa

咳本当に辛いですよね。
早くよくなりますように・・・

娘さん、試験のうまくいきますように・・・
by sasasa (2009-01-24 02:44) 

ねこじたん

ダイジブダイジブ♪
by ねこじたん (2009-01-24 03:35) 

manamana

咳が続くようだと、ちゃんとお医者さんに行ってくださいね。
お大事に。
by manamana (2009-01-24 06:25) 

お茶屋

都立5倍!!?
ほんのちょっとだけ(ここ重要)昔の自分の頃と比べると
すごいあがりようですね。。。
うまくいきますように☆
by お茶屋 (2009-01-24 09:31) 

ゆうみ

春はもうすぐだよ。
大丈夫大丈夫 心配すると止まらなくなるから
信じて春を待とうよ。
by ゆうみ (2009-01-24 09:38) 

SilverMac

受験生を持つ親は大変ですね。不景気に負けずにガンバって下さい。
by SilverMac (2009-01-24 10:34) 

ベアトラック

くれぐれもお大事になさって下さい。
娘さんの受験、うまくいきますように。
by ベアトラック (2009-01-24 10:49) 

yakko

咳は辛いですね。お大事に !
娘さん滑り止めが受かっているから
余裕をもって受験出来ますね。
by yakko (2009-01-24 11:46) 

Riyo-Lyon

それは大変でしたね・・・辛そう。
花粉の時期のお葬式もイヤだなあ(´Д`;)
都立の方が倍率上がってるんですか~。こんな所にも世相が・・・
推薦というのであれば、お嬢さんかなり成績優秀なんでしょうね。
落ち着いてればうまく行きますよ!!
by Riyo-Lyon (2009-01-24 14:05) 

いいだや

娘さんの合格を祈っています。
by いいだや (2009-01-24 17:04) 

nomusan

山口ではもともと公立志向が強いのですが、倍率はそれほど高くはありません。1.5~2.0倍ぐらいかな・・・。
うちは次女のセンター入試でした。まあ、なるようになるでしょ。三番目なので、何が起きても驚きません。^^ゞ
by nomusan (2009-01-24 17:46) 

ねこじゃらん

祈☆合格  がんばって〜〜!
by ねこじゃらん (2009-01-24 18:28) 

aya

本人も大変でしょうが、周りもやきもきしますね、桜咲きますように!!
関西では公立高校の方が倍率高いです、滑り止めは私立、
私立は橋下知事の改革で生徒は減る、助成金は減る 
存続が危ぶまれる学校もあるとか・・(^_^;)
by aya (2009-01-24 19:01) 

kurocame2

うちの息子も今年高校受験です。
この不景気、狙うのはもちろん都立です(笑)
ほんとに早く片付いてもらいたいですね〜
by kurocame2 (2009-01-24 20:00) 

ishikawa

私もいつか、息子、娘が受験シーズンを迎えるわけですが…
今考えても落ち着かない気がします。
推薦で合格してしまえば、一気に肩の力も抜けますよね。
頑張ってください!

風邪早く治るといいですね。
お大事になさってください
by ishikawa (2009-01-24 22:08) 

mochamama

お嬢さま、サクラサクの便りが届きますように。
by mochamama (2009-01-24 23:01) 

どらっち

ベビーブーマーでも公立3倍ぐらいだったなー。
すごい倍率。5倍だなんて・・・。
よい知らせが届きますように。
by どらっち (2009-01-28 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube