ラムネブルー 追記あり [2Kの画日記]

鬼子母神です

 

世の中に愛が足りてないらしいですよ

 

写真は雑司が谷 鬼子母神です。

なんだか好きで なんとなく足を運ぶ場所になってます

行くまでの過程も好きなのかもしれないな~ この日はちんちん電車で行ったっていうのもあるし

でも、この日は 光の回り方がイマイチで なんとなくイマイチな気持ちで 真剣に撮れませんでした

いろんな天気の日に訪れていますが いままでで壱番ダメダメな日だったように感じます

雰囲気もちょっと変わっちゃった気もしたしな~

それもあって 昨日も寄らなかったのかもしれないな、、、

神々しい あの雰囲気はどこから来てたんだろ、、、 

俺の気持ちに余裕が無いからそう感じれないのかな、、、

あとちょっと あとちょっとのところなのに 疲れ果ててるな、、、

休みはなにをして過ごそうか、、、  とりあえず初日は寝て居たい、、、

 

 

追記

日曜日、家を出て俺とヒロが電車に乗った頃 嫁から電話があり 車内と言うこともあり

青戸で降りた後に電話をすると アリサが居ないと、、、

アリサの小屋というかスペースはトイレスペースは汚水に流れる様に水周りを犬専用に40万近くかけて

作ったスペースで広さも3~4畳くらいあるスペースで鍵も人が開けなければ開かない様になってます

嫁も結局仕事もせずに探していたし 俺も帰ってから探しましたが見つかりません

前にも書いた事がありますが うちの家は公園に面していて 多くの方がアリサを見る事ができます

ラブラドールのアリサは生まれた時から 体が小さく 他の兄弟より2周りほど小柄で 兄弟でじゃれあった時に

怪我をしたらしく耳にキズがあります  そんな事もあり 夫婦でアリサだけはうちに残そうと育ててきました

先天的な理由で小さく お医者様に見て貰った時に激しい運動はさせない方がいいと言われ

散歩もたまに歩かせる程度です  良く言われるのがおたくの犬は小さくて可愛いね と嫌味を含めた言い方

 

数年前、警察と児童相談所と役所の方が突然いらして  お宅の子供や犬が虐待されていると通報があったと

その内容は メールやFAXで送りつけられ 学校にも送られた  しかし、詰めが甘いというか

今住んでいる場所は 木根川町会 以前の場所は東町会 そんな事もあり子供達が通っていた小学校とは

違う 隣の小学校に その嫌がらせのメールやFAX送りつけていた  当然、警察も動いた訳で

子供や犬を見て判断する 子供にも事情を話し 体を見ていました その事でうちの子供達は深く傷つき

逆に被害届けもだした 警察も役所も情報の出所は解っており 注意すると言ってくれ

その後は、何事も無く過ごせたが また2年ほど前だろうか  夜中の3時4時に犬を散歩させる女性が

アリサのスペースにコンビニ弁当やパンを袋ごと投げ込むと言う被害に悩まされた

そのおかしな女性曰く 餌もあげずにかわいそうだから 私が変わりにあげてあげている

お礼こそされても 文句を言われるいわれはないと、、、 夜中にやって来て 袋や弁当箱ごと投げ込まれ

アリサもお腹を壊していたりした、、、  ただただ アリサが先天的に小さいからだのままという病気を持って

生まれてきたばかりにだ、、、

今朝、オヤジが外で長男を送り出した時 いつも見かけるダルメシアンを飼う方からこんな風に言われた

お宅は犬を虐待するから 保護している人を知ってるが場所は教えてあげない と、、、

いつも見かける方だが 窃盗の共犯者だったのだろうか??? 人が開けなければ開かない犬小屋から

犬を出すには 敷地に入り開けるしかない しかも、事務所に続く通路は敷地というより住居スペースに近い

人の家に入り込み 犬を連れ出した人が居ると いう事を堂々と公言するこのおば様 同罪なんじゃないだろうか

今日、これから警察に窃盗の被害届を出しに行こうと思います 開くはずも無い扉が開き

逃げる性格じゃないアリサが居なくなった訳で そうは思っても人を信じ探してきたが

ハッキリと保護???窃盗???した人を知っていると言われたら 警察に届けるしか方法はないと思う

皆さんどう思いますか???  どんな子であろうと可愛い家族ですよアリサは探さない訳もないし

心配もしています 教えてあげないと言われても 真実を知った今 警察に被害届を出すしかないですよね?

 


nice!(38)  コメント(16) 
共通テーマ:ファッション

nice! 38

コメント 16

sasasa

疲れた時は、ゆっくり休んでくださいね(^_^)
by sasasa (2009-04-28 01:01) 

ねこじたん

次行く時は きっと神様がむかえてくれますよ
あとちょっとが終わったら ゆっくりしてください
by ねこじたん (2009-04-28 06:21) 

kazya

おつかれさまです
ゆっくり休んでくださいね…
by kazya (2009-04-28 07:38) 

お茶屋

お休みは、ゆっくりできますようにと☆
by お茶屋 (2009-04-28 08:33) 

ゆうみ

そうだ!
すぐにポリに行くんだ!
誘拐じゃん
by ゆうみ (2009-04-28 10:45) 

pace

世の中、馬鹿が多すぎる・・・・・・
by pace (2009-04-28 14:31) 

enmiho

普通に話をしても通じそうもないですね・・・。間に誰か入ってもらったほうがよさそうですね・・・。世の中難しいですね。
by enmiho (2009-04-28 17:50) 

orikazu

いろいろと大変なんですね。
早く見つかればいいですねぇ。
by orikazu (2009-04-28 18:52) 

ケンケン

なんだか、事情をしらずに勝手な思い込みで、そんなことをしていたら
ゆるせませんね。
とにかく、早く見つかりますように。
by ケンケン (2009-04-28 22:42) 

iko4wd

早く見つかりますように。
by iko4wd (2009-04-28 23:22) 

みどれんじゃー

ひどい!どうして事情も知らずに「エサをあげてない」とか言って、
敷地にまで入り込んで連れ去ったりするんでしょうか?
完全に犯罪です。早く見つかりますように。
うちにも犬がいるのでよく分かりますが、たとえ動物でも、
一緒に暮らしてたら立派な家族です。何だか泣きそうです・・・。
by みどれんじゃー (2009-04-28 23:48) 

OTOKO

うちのラブもね、散歩中見ず知らずの年配の男性方から遠巻きに
(だから大声で)
「り り リード離すんじゃねーぞ!」とか
「そんなところに犬をおくな!」(いや・・伏せの訓練してたんだけど・・)
怖いのはわかりますけどね、、、言葉の虐待ヤメて~って感じで・・

早く見つかりますように!!


by OTOKO (2009-04-29 00:47) 

アスモメイト

本当に胸が痛みます。一日も早くアリサちゃんが帰ってくることを祈ります。
by アスモメイト (2009-04-29 07:44) 

HIRO9030

そっか..こんないきさつがあったのですね....。
敷地に入ってる時点で侵入罪とかになりますよね?
ひどいなあ....警察が本気で動いてくれるといいですけど...


by HIRO9030 (2009-05-01 13:52) 

Riyo-Lyon

ホントにひどい・・・って今さらコメントするのもあれですけど・・・
何の事情も知らず、虐待してると決め付けて。
虐待してる場面見た事あんのか?
世の中、ホントにいろんな人がいます。いろんな、おかしな。
by Riyo-Lyon (2009-05-03 17:12) 

どらっち

うわぁ・・・。子ども達を傷つけて、何が楽しいんだろう?
そういう風に、警察や児童相談所からやられたら、親も凹む
どころじゃないし。それ以上に・・・(T_T)
ヤバい。私はバカだから、怒りまくって自ら自分を不利な状況に
もっていってしまいそうだ。。。
by どらっち (2009-05-06 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube