反省 [2Kの画日記]

呑んべ横丁  立石

 

 

ちょっと反省する事がありました

ちょっとってレベルじゃなく

メチャメチャ反省してるんですけどね

・・・・

・・・・・

許してね

 

今日まで続いた立石 呑んべ横丁

去年の暮れにこち亀でも取り上げていたので

読んだ方もいると思われますが

ホント 漫画の中より凄いところです

流石に 1度しかここらの店には入ったことがありませんが

なんとも言えない味があるところです

とはいえ 決して広いスペースではないので

訪れても 撮る場所はちょっとです

流石に下町とはいえ

こういった場所は減少の一途です

立石は若い連中が集まるような飲み屋も増え

雑誌でも取り上げられるような仕掛けをしていますが

作られた感が否めないのと

周りの変化も激しいのでどこまで頑張れるのかと

そんな風に思って見守ってます

地元が盛り上がるのは良いことですからね

 

今年に入ってから

ちょこちょこカラオケに行く事が増えてます

歌う歌はだいたい決まっているのですが

新しい歌も覚えようと歌ったのが

今日の曲です

新しい歌ではないですけどね(^^;

先日も書きましたが演歌も良いし

なんとなく 女性に歌って欲しいと思う曲ってありますよね

aikoだったりMISIAだったり

大塚 愛も良いし 今井美樹も良いな~

なかなか歌ってって誰かに頼んでも

歌ってくれなかったりするし

その誰かに歌って貰ったからといって

満足するかというと

そうでもない

そんなだったりしますよね?

俺だけ?

歌も写真も気持ちが出るものだと思うから

見たい人の写真を見たいし

聴きたい人の歌を聴きたい

そんな風に思ったりします

 

写真といえばHALさんの参加している写真展

1日から6日まで

去年はHALさんに逢えたのですが

今年は行けるか微妙~

本当に素晴らしい写真展だけに

行けなかったら悔しいな~

是非 遠くからでも足を運ぶ価値のある

写真展です

お時間のある方は行かれる事をお勧めします

 

僕も5月の連休だと思いますが

スカイツリー絡みで写真展に誘われています

墨田区とアサヒビールがスポンサーで

たぶん去年と同じ区役所で行うと思います

今回は出版も絡むみたいなので

いまから撮りにいかないといけないのですが

なかなか時間が取れず焦ってます

そうそう良い写真なんて撮れませんからね~

でも 誘われたからには頑張らないと

また告知しますが

GWだと思うのでスカイツリー見学がてら

訪れてみて下さいね(^^)

浅草からも近い場所ですから

 

そうだ!

沢山のお祝いコメントありがとうございました

これからの方もいるようですね

みなさまにも素敵な桜が咲くよう

お祈り申し上げます

 

 


nice!(379)  コメント(20) 
共通テーマ:ファッション

nice! 379

コメント 20

七不思議

おはよう御座います。
私はカラオケ行ったら、只管脈絡のない選曲してます^^;
女の子っぽい曲なんて歌えません><
…似合いませんorz
by 七不思議 (2011-03-03 07:38) 

ゆうせい

歌も写真も確かに気持ちってでるかも^^
by ゆうせい (2011-03-03 08:30) 

TAKUMA

あの辺、スカイツリーですっかり賑やかになりましたね。
写真展楽しみですね。
by TAKUMA (2011-03-03 08:45) 

sevensea-south

尾崎豊・・・私の一番大切な人です。
この曲、結構難しいです。
でも、大好きな曲です。
by sevensea-south (2011-03-03 09:20) 

秋川滝美

歌よりも写真の方が気持ちがでるかも・・
合わない人とは本当に合わない。
私の同窓生に一人,鳥目線で撮る写真に挑んでいるカメラマンがいますが
ううむ・・となったりします。
私は(。・_・。)2k さんの目の高さで撮る写真が好きです。
by 秋川滝美 (2011-03-03 09:24) 

吉之輔

お早うさんです、昔はこの田舎にも良い居酒屋があったので
よく飲んだものですが、この歳になるとカラオケもダメだし
居酒屋での一杯もね。家で何でも来いの酒好きで色々飲んでます、
ご訪問&コメント有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-03 10:29) 

ねこじたん

写真展 楽しみですね~
by ねこじたん (2011-03-03 12:08) 

吟遊詩人41

木村カエラを歌っていただきたいです♪
by 吟遊詩人41 (2011-03-03 12:48) 

花火師

いいな〜こんな飲み屋さんの雰囲気
うちの近所にもまるで人んちのような飲み屋さんがありますが(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2011-03-03 13:06) 

びくとる

暖かくなったらスカイツリーを見に行きたいなと思ってます。
GWに写真展ですか。
是非、拝見したいです。^^
by びくとる (2011-03-03 14:42) 

リカ

ロック、歌ってくださーーーーーい!!
by リカ (2011-03-03 15:12) 

はる

家の主人は若い時尾崎豊に似てました。
今ぐらいまで生きてたら似ていたかは?ですが、、、
by はる (2011-03-03 16:16) 

ねこじゃらん

遅ればせながら、息子さん、合格おめでとうございます!^^
by ねこじゃらん (2011-03-03 16:18) 

rtfk

歌はヘタクソなので基本は歌いません どうしてものときは
ほぼ洋楽でごまかします 知っている人が少ない歌で(爆)

by rtfk (2011-03-03 16:22) 

ロータス

この歌♪ってか尾崎さんの歌全般☆大好きです^^
中学時代から良くしてくれるお兄ちゃんがめっちゃ上手い!!
尾崎さんの声にも似てて本当にいい思い出の曲ばかりです^^
歌は魂ですよ♪上手くなくても気持ち良く歌ってれば
上手く聞こえるかんじ♪^^
by ロータス (2011-03-03 18:04) 

Zoffy

大人になって立石のアーケード街を歩いた時は、(あれ?こんなに小さな商店街だったかなぁ・・・。)と思いました。
幼い頃にダダをこねて店の前で寝転がっていたおもちゃ屋は、今も健在でしたね^^
by Zoffy (2011-03-03 20:47) 

marimo

HALさんの写真展・・・私も毎年行くつもりでいますが
どうしても決算時期と重なりお休みがとりにくい状況・・・
来年こそは!って毎年思います(^^
aikoや今井美樹・・・歌っちゃいますよ~(笑
by marimo (2011-03-03 22:53) 

chunta

カラオケって 行かなくなったなぁ
小猿たちは誘われているけどね
今の曲の方が 歌えない
サビしか知らないもん (-m-)ぷぷっ
by chunta (2011-03-04 00:23) 

じゅんぺい

その反省が次につながるんだと思ってますσ(^_^;)
by じゅんぺい (2011-03-04 07:28) 

kawasemi

立石らしさの店、好きですね。
沢山飲めませんが好きです。
話は飛びますが東京スカイツリー、なんか好きになれません。
街に溶け込んでいませんから。
by kawasemi (2011-03-04 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube