映画 [妄想]

銀座にて

 

ねぇ~ねぇ~ ちょっとちょっと!

なんですか?

土曜日 夕方からヒマな~い?

別に予定は無いですけど、、、なにか?

ちょっと付き合って欲しいんだよね

良いですよ

そう答えると優子は笑顔を見せた

みんなには内緒ね 駅に5時半で どーお?

解りましたOKですよ 

2日が経ち バイトを終え駅へと向かう

あれ~ 改札に居ないな、、、

あ~ 居た居た

早かったですね 今日シフトに入ってませんでしたっけ?

先に着いていた事を不思議に思いながら声を掛けた

来てくれてありがとう

微笑む口元がいつもとは違う事に気がついた

あれ~ いつもよりお化粧濃いですね~!

からかわないでよ! 一応デートだと思って頑張りました!

そういって フンっと横を向く仕草が可愛い素敵なお姉さま

ところで どこへお付き合いすれば?

あ~ 映画を貴方と観たいと思って

友達の誘いを断った映画があるの

フットルースって映画 知ってる?

一緒に観てくれる?

観てくれるもなにも ここまで来てるし

お付き合いしますよ

ヤッタ~!

そういって喜ぶ優子は6つ上のバイト仲間だ

夕方の上り電車 車内は空いている

2人で並んで座ると腕を組んできた

な・な・なんですか!

だってデートなのよ 良いでしょ!

そういって 腕を強く引き寄せ肩に頭を乗せてきた

あの~ 優子さん

なに?

照れますって!

なんで?

なんでって、、、

その後は映画館のある駅まで

バイト仲間についての愚痴を聞かされたり

誰さんが誰さんを好きらしい

そういった内容の話が続いた

駅に着き 改札を抜けると

また腕を組んできた

大人の女性を感じる香水の匂いが心地良く

腕を組まれるだけで少しだけ大人になった気持ちになった

 

 

映画館から出ると

突然 優子さんが口を開いた

もちろん映画の内容についてと思っていただけに

優子さんの口から出た言葉に耳を疑ってしまった

彼女と別れたんだよね?

一瞬の間をおき

あたしと付き合って下さい

そう言って 頭を深く下げる優子さん

俺は なにが起きたのかさえ解らないほど

パニックになっていた


ダメ?

ハ? ダメとかそういう事じゃなく、、、

じゃあ OK?

俺 高校生だし 年下ですよ?

関係ないよ あたしは

あたしはって、、、

おばさんじゃダメ?

おばさんだなんて思った事もないですよ

憧れのお姉さんでしたから


だったらOK?

貴方と出逢ってから人生が変わったの

貴方に好きになって貰いたくてシフトを合せたり

貴方の前では一生懸命働いて見せたわ

いまも足が震えているけど

仕事場で貴方と逢うだけで震え

お話しをできた日は眠れない夜を過ごしていたの


解りました ちょっとここ邪魔になるんで

移動しながら話しませんか?


ごめん、、、出入口だったね、、、

そういって歩き出した

 


お腹空かない?

ペコペコです


前にさぁ~ 肉じゃがが好きって言ったよね?

言いましたっけ? 好きですけど、、、

わたしのアパート来ない?

実はね 肉じゃが

昨日の夜から作っておいたんだ

おいでよ!


おいでよって、、、

嫌なの?

好きですよ肉じゃが

も~!違うよ!

怒った顔になりながら

え~ぃ! 行こう!

そう言ってまた腕を組んで早足で駅へと引っ張っていく


強引なんだか 恥かしがり屋なんだか

いったいどっちなんだと頭を悩ませる

年上の女性

優子さんらしいキャラだとは思うけど

彼女なりに頑張った誘いだったのかもしれない

 


映画 良かったね

そういって微笑む顔は年上とは感じさせない

優しい幼い顔をしている

 

 


 


nice!(374)  コメント(28) 
共通テーマ:ファッション

nice! 374

コメント 28

chunta

あら 色っぽい思い出ね  
ライトも色っぽいわ~ (*'ー'*)ふふっ♪  
by chunta (2011-05-06 00:11) 

天海 彩

またまた美味しいトコで終わらせるテクニック。
恋愛上手~♪
by 天海 彩 (2011-05-06 00:26) 

えのみ

リアルすぎる妄想ですね~。
年上にあこがれる年齢なのかな?(^.^)
by えのみ (2011-05-06 00:48) 

tamanossimo

今日はほっとする~~っ
by tamanossimo (2011-05-06 00:59) 

銀狼

ほほ~、今日はそういう展開ですかぁ^^
by 銀狼 (2011-05-06 01:52) 

みど

ほほえましくて、笑顔になって、その後なんだか号泣してしまいました。
今の彼が4歳年下だからかな・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪
by みど (2011-05-06 02:03) 

reorio

次は!次は!どうなるのこの二人は!!!
また気になって、仕事どころじゃないですよ (/-_-\)
by reorio (2011-05-06 04:05) 

レイリー

素晴らしい~(^^;
フットルース、いい映画でしたねぇ~
私も女の子と観にいきました。。。
by レイリー (2011-05-06 06:33) 

hatumi30331

妄想は・・・・広がる一方ですすね〜♪
もっと広がれ!!(笑)
by hatumi30331 (2011-05-06 06:42) 

marimo

私は憧れの君と初デートで
ホラー映画を見てテンションダダ下がりになりました。
ぎゃ~す
by marimo (2011-05-06 07:00) 

ねこじたん

妄想作家という肩書きでご活躍を期待しております(笑
by ねこじたん (2011-05-06 08:10) 

七不思議

おはよう御座います。
優子さん可愛い~〃(o*>ω<)o〃
ちょっと健気なところがいいですね^^
妄想の世界に惹かれてしまいました♪
by 七不思議 (2011-05-06 08:37) 

アレクリパパ

写真、思わず見入ってしまいました。
色温度が、絶妙ですね。
by アレクリパパ (2011-05-06 08:38) 

sanshonomi

こんにちは。
よし!今夜は肉じゃがにしよう^^v
我が家のボクも大好物(笑)

by sanshonomi (2011-05-06 10:51) 

アッキー

やば!! 肉じゃが食べたくなったwww
by アッキー (2011-05-06 11:00) 

ゆうみ

いつから年上フェチになったの?
by ゆうみ (2011-05-06 12:00) 

rtfk

なるほどね~^^)
by rtfk (2011-05-06 12:36) 

まぁくん

ご訪問、ありがとう御座います。
素敵な写真の数々、とても気に入りました!
by まぁくん (2011-05-06 12:59) 

お茶屋

背景の白は・・・模造紙です^^;
by お茶屋 (2011-05-06 14:05) 

吉之輔

こんにちは、読ませて頂いていると若かった頃を思い出し
ちょっと苦い思い、年上の娘でした。
ご訪問&コメント有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-05-06 15:33) 

hanabi

実話ですよね~♪
写真の色合いとか、雰囲気とか素敵ですね~。切り取り方もステキ。見習わせていただきます。
by hanabi (2011-05-06 16:21) 

bluebird

ひさしぶりー。
by bluebird (2011-05-06 20:49) 

吟遊詩人41

お姉さまの肉じゃが食べて、、
お姉さまに食べられちゃった( -_・)?ですね!?
by 吟遊詩人41 (2011-05-06 23:34) 

Loby

えっ、これ2Kさんのラヴロマンス処女作?
それとも青春時代の思い出?
by Loby (2011-05-07 00:13) 

shige

こんばんは^^
by shige (2011-05-07 00:35) 

niki

優子さんなんですね?ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

『フットルース』、何回も見ました^^
by niki (2011-05-07 18:03) 

9inch

2kさんこんちわ♪

フットルース、僕も観に行きました♪

野郎とですけどねw

なんだか、素敵な感じで良いですねぇーw

写真の色も素敵です♪

中高生の頃って苦い思い出しかないっすョw

まぁ今も大して変わんないすけどもねwww
by 9inch (2011-05-07 21:29) 

ふうた〜ん

優子ちゃんって・・・久々じゃん?
もっと書いて~
by ふうた〜ん (2011-05-07 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube