Rose Room [妄想]

帝都ロケット商會にて

 

 

RED

 

帝都ロケット商會にて

 

男は黙ってサッポロビール!

 

ごちそうさまでした

ありがとうございます またのご来店お待ち申し上げております

演奏素晴らしかったです こちらこそ ありがとうございました

また 来ます

 

楽しかったね

な  久しぶりに 感動したよ

Django Reinhardt っていう人の曲なんだね

CD買ってみようかな~

うん JAZZ 良いね 歌が無いって素敵

優子も そー思った?

うん 音だけでズンズン心に入ってきて情景が浮かぶ感じがしたよ

だよね~

逢いたかった方も素敵な方だったね

うん ちょっとビックリしたけど納得もした

ビックリしてたね

やっぱり写真って感性なんだと思った

あたしは見たことがないけど あなたが惹き込まれるくらいだから相当なんだね

うん 凄いよ 震えるほど感動するよ

そうなんだ~

今日は凄い人2人に出逢えた日だな~

良かったね

うん 人生変わりそうだよ


寒いね 帰って温まろう

こういう寒い日は くっつかれるのも悪くないな

酔ってるからなんじゃないの?

そうかもね

 

 

 このシリーズ

とある年の12月の初めを題材にした

フィクションです

 

因みに写真は

墨田区東向島 鳩の街にありました

帝都ロケット商會にて撮影しています

3年ほど前に惜しまれつつ閉店しているので

いまはありません

今回載せている写真は僕が写真を撮り始めた

5年10ヶ月前から 閉店するまでに撮ったモノです

帝都ロケット商會はワンコイン(五百円)のBARでした

一部の古い方はご存知かと思いますが

曽根風呂の写真系の方が集うBARとして

ちょっとは知れたBARでした

なんとなく 原点に返りたいと思って

このシリーズを載せてみました

ISO感度が高くノイジーな写真が多く見づらいとは思いますが

ご容赦下さい

BARという性質上 店内が薄暗く殆どの写真を

ISO1600 シャッター速度 1/15~1/13くらいで撮ってます

振り返ると懐かしいし

あの頃に戻りたいとさえ思えてきます

 

最近 過去に戻りたいと思う事だらけで

後悔ばかり頭の中を巡り

寝れない日が続いています

なんだろね???

 

 

 

 


nice!(348)  コメント(24) 
共通テーマ:ファッション

nice! 348

コメント 24

Live

趣ですね。こんなショットバーってなかなか無いですよ。
by Live (2011-09-12 02:17) 

reorio

原点回帰ですね・・・原点回起ってほうがあってるのかな^^
お酒は呑めないけど、みんなが集まるBARには行きたかったです。
by reorio (2011-09-12 02:29) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

赤玉ポートワイン・・・・懐かしい!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-12 04:33) 

kazu-kun2626

SP盤に赤玉ですか、遠い昔に帰れました。
いやー懐かしいな。
by kazu-kun2626 (2011-09-12 07:36) 

nippo225

曽根風呂の写真系の方が集うBAR、そんな店があったとは。
by nippo225 (2011-09-12 08:26) 

秋川滝美

戻りたいほどすてきな過去があるのなら
それを糧に進むしかなでしょう。
やり直したいことがどれだけたくさんあっても
実際やり直して今よりよくなるとは限らないし・・。
歴史に「もし」がないのは、過去の選択は
偶然じゃなくて必然だからかもしれないって私は思ってます。(笑)


by 秋川滝美 (2011-09-12 08:49) 

RYUSYO

歳なんだよ・・・(笑)
by RYUSYO (2011-09-12 08:56) 

もーもー

後悔ばかりじゃない・・・・まだまだ
先には   楽しい事が  たくさんあるよーー
  考えすぎず  突き進もーーー
by もーもー (2011-09-12 09:12) 

はくちゃん

おはようございます
すごくすてきな写真。。。
最後。。。いいなぁ

うまくかけないけど、振り返りたくなる時ってありますよね
みんないい思い出なんでしょうね

by はくちゃん (2011-09-12 09:45) 

レイリー

原点回帰、最近自分も元に一旦戻らないとと思っています。
でも戻れても過去はどうでもいいや。。。
もう一度あそこから写真を取り直そう! (^^
by レイリー (2011-09-12 10:09) 

taiyou

どういうわけか「明日晴れるかな」を聞くとあの時ああしてればよかったなあ、みたいな重たい思いになってみたりするんですが、まあ、進むしかないでしょう。
今を大事にしないとね。ということなんだと思って、思いあがってた自分を戒めています。振り返っていっぱい後悔して心の整理をするのはどうですか?
がんばろ、お互いに。
by taiyou (2011-09-12 10:12) 

キャスリーン・ケリー

過去に戻りたいというのは 余程過去が素敵だったからなんでしょうねぇ
それとまだ色んな意味で若くて活力が底にあるからなのか・・・
別に2kさんは評論など求めてないわよね~
でも思ってしまうことを書いてしまえば わたしの場合はもう早く時計が回って
できれば昔実家にあった庭に面した縁側で(もう無いけれど) ぽっくり逝きたい
かもしれない~みたいな そんなマイナーな精神なんですよね 
by キャスリーン・ケリー (2011-09-12 10:54) 

hanabi

写真系の皆さんがBARに集ってた・・・ってイイ話ですね★

布団に入ったら今日のことも、気になることも何も考えてはいけません。
今日についての考え事や後悔は明日にしろ、誰かが言ってました。
布団に入ったら無心を心がけましょう。
あとのことはお天道様が登ってからに、ね。
by hanabi (2011-09-12 11:03) 

Riyo-Lyon

過去に戻りたいんですか…
「なんだろね??」とおっしゃってはいるけど、
答えはホントはわかってるんでしょうね。
でも複雑になりすぎちゃってる。
あたしも、過去に戻れないのはもう十分わかってて、でも前にも進めない感じです。
このままじゃいけないとはわかってるんだけど。
by Riyo-Lyon (2011-09-12 11:23) 

TOMO

帝都ロケット商會を久しぶりに聞いたよ。
もうそんなに経つんだね。
戻れないからこそ戻りたい、
その思いが後悔しない人生を歩む1歩へ
変わっていくのかな。
by TOMO (2011-09-12 12:55) 

ゆうみ

久しぶりに見たよん。
そう いつも通ってたんだよね。

思い出を ポケットから出してきて 考えて そこから何か答えがでるときあるよね。
by ゆうみ (2011-09-12 13:15) 

ココアなクマ

いい雰囲気が伝わってきますね BARいいですね (∩_∩)
JAZZは本当に素敵です
by ココアなクマ (2011-09-12 19:17) 

ナツパパ

ツイッターが広まるまで、ソネットブログのブロガーって、けっこう緊密でしたねえ。
いろいろなところで、集まったり...最近その感じが少し薄れて来ちゃったかも。
あの頃は懐かしいけれど...。
by ナツパパ (2011-09-12 19:58) 

gardenwalker

こんばんは
赤玉ワイン懐かしいです
子供の頃お婆ちゃんが飲んでました
ぶどう酒なんて言ってました
僕は養命酒のようなお酒かと思ってました
by gardenwalker (2011-09-12 23:03) 

ゆう

今宵は、
いい月ですよ。。(^^)
by ゆう (2011-09-12 23:11) 

nomu

帝都ロケット商會・・・めちゃくちゃ憧れてましたよ
結局、実際に見ることはできなかったな・・・
満月を見上げて昔を懐かしむのも、いいじゃないの
私は、小学校と中学校の時に過ごした町に、無性に行きたくなります。
特に、50を過ぎてから・・・ね


by nomu (2011-09-12 23:26) 

まる

 こんばんは。
 少しお疲れモードでしょうか・・・。
私もそんな時があります。
 
by まる (2011-09-12 23:28) 

chunta

自暴自棄はイカンのよ~
失敗は成功の母だからね  (^^)ニコ
by chunta (2011-09-12 23:48) 

skyblue-net

素晴らしいです!こんなblogが何時になったら作れるのか。参考にさせていただきます。
by skyblue-net (2011-09-13 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube