守ってあげたい [妄想]

ところでさぁ~

 

食える クラゲって いったいどれ?

 

 

 

え? ひとり 1,800円もするの?

そうみたい 他の職員さんに貰ったチケットなんだけど

高いんだね~ 水族館って

エレベーター混んでるね

上も混んでるのかな?

そりゃ~ この混みかたじゃ

だよね

先に ご飯でも食べる? もう お昼だよ お腹空かない?

そうだね 先に食べちゃおうか

 

美味しかったね コーシー飲む?

うん 飲みたい

待ってて  お砂糖2つ?

うん


はい カプチーノで良かったんだよね?

ありがと

優子さんは なににしたの?

一緒だよ

ふ~ん ところでさ

なに?

優子さん いろいろしてくれるじゃん

うん 私の方がお姉さんだからね

そこ 関係ある?

尽くさないと 若い女の娘に逃げられちゃうじゃん

え~~~!!! そこ~!!!

そこだよ~

俺 若い娘 別に好きじゃないよ

でもさ 年上だし いい年だし 手抜いたら ダメでしょ?

そりゃあ~ さぁ~ 肌とか 肉付きとか 年相応になるとは思うけど

でしょ!

いや でもさ それも 全てその人じゃないの?

ダメダメ 油断は禁物

そりゃあ~  一生懸命磨いてて欲しいけど

でしょ!

いや だから そういうとこ含めて好きになるんだと思うよ 少なくとも俺は

それでも尽くさないと モテソウで怖いよ

モテテも関係ないじゃん

あるじゃん

裏切られたことでもあるの?

無い事はない

あるから?

でも 今回は違う そんなんじゃないの

じゃあ どんな?

解らない 自分がコントロールできないほど夢中なのかな

夢中って 大人なんだしさぁ~

違うんだよね なんていうか う~ん

う~んって唸られても

あのさ

うん

守ってあげたいって思っちゃうの

え? 俺を?

うん なんでかな・・・

守られたいじゃなくて? 

うん  兎に角 そういう感情がわいてくるの

甘えん坊そうに見える?

甘えん坊じゃん!

まあ 確かに

でしょ 可愛くて仕方がないんだよね

可愛い? まあね 俺 可愛いよね

ほら そういうこと さらっと言っちゃうとことか

冗談じゃん

カッコイイしさ

まあね カッコイイよね 俺

ほら また

だ~か~ら~ 冗談じゃん

冗談になってない

そ?

そ!

まあ 嬉しいんだけどさ

私は あなたと同じ時間を過ごせるだけで幸せだから

ありがとう そういう風に沢山言われたけど 嬉しいよ

あ~も~  憎たらしいなぁ~

俺もね ずっと一緒に居たいって思ってるよ

ホント?

うん だから こーして逢ってるんじゃん

じゃあ イッパイ尽くしちゃう

変なとこ大人だよね

私は大人の女性です

 

あのさ

なに?

同僚って女の人多いんだよね?

そうだよ 殆ど女性の職場だね

今度 合コンやってよ

ヤダ

違うよ~ 友達に独身のヤツが居るから

ヤダ

なんで

あなたを守りきるの大変になるから

ならないでしょ

ムリ

そこをなんとか

そこを死守する

若い娘いるんだ

いる

 だから?

 だから!

バカだなぁ~ 今の俺は優子さんしか見えてないよ

合コンの日のあなたが私しか見えてないとは限らない

・・・

   なんで黙る?

   妙に納得してた

  イタイ イタイ イタイ

  絶対守る!

わかった わかった ツネラナイデ~

  ホントにわかった?

 うん 愛されてるね  俺

   愛してるよ

  初めて言ったね 愛してるって

 守るってそういうことでしょ?

そうだね

 愛してる♡

 

 

 

フィクションです

 

 

写真はリニューアルしたらしい

サンシャイン水族館です

なんか あんま変わった気がしなかったけど

したらしいですね

 土曜日はキヤノンに

久しぶりにセンサークリーニングに出そうと

銀座まで行ってきました

混んでて時間がなかったので

そのまま帰ってきちゃった

絞ると どうにもならないくらい

埃が写っちゃうので

今週 どこかで行かないとなぁ

日曜日は仕事のついでに

濱まで行ったので

你好 (ニーハオ)

に行ってみました

ランチが安くて美味しそうなのを

へろーめさんのところで拝見して

行ってみたのですが

日曜はランチやってなくて

高いの(><)

で 結局は 石川町まで移動して

いつもの日高屋で

バクダン炒め定食大盛り

それに から揚げと餃子までつけて

中華三昧

ん?

日高屋を中華三昧って言っていいのか?

でも 看板には

熱烈中華

って書いてある

ともかく

バクダン炒め定食にハマってます

値段のわりに定食系は

美味しいし お腹イッパイになるから

好き

大盛り無料券でライス大盛りにすると

大満足です

でもね

定食に付いてくるスープが

なぜか 毎回 味が違うの

店にもよるけど

同じ店でも変わるんだよね

俺がよく行くのは

北千住と浅草と上野

濱のときは石川町

全部 スープの味が変わっちゃうんですよね

チェーン店なのにね

 

 

 

 

 


nice!(347)  コメント(45) 
共通テーマ:ファッション

nice! 347

コメント 45

亀仙人 孝禎

名古屋市の水族館は¥2000します。(俺をオマケにするとタダですが。(笑)
センサークリーニングっていくら掛かるのか分からなくってどなたかには聞こうとは思っていたのですが、どんなもんなんでしょ?(@_@;)
by 亀仙人 孝禎 (2012-01-17 00:12) 

sevensea-south

サンシャイン、リニューアルして行ったなあ~
夏休み終わりでめっちゃ混んでたので、大変だったなあ~
日高屋で中華三昧~
最近、日高屋行ってないなあ~
by sevensea-south (2012-01-17 00:15) 

ゆうのすけ

水族館結構するんですね!
最後に行ったのって もう20年くらい前。。。鴨川シーワールドかな。。。
でも安くなかった気がする。。。^^;
by ゆうのすけ (2012-01-17 00:21) 

くまら

そー言えば、最近水族館行ってないです。
水族館よりも、もっと身近に・・・とダイビング始めましたが
去年潜ってさえいない><;
by くまら (2012-01-17 00:21) 

樹里

この曲、好き・・・ 今も昔も。
あー こんな夜中なのにラーメンが食べたくなってきた(笑)
by 樹里 (2012-01-17 00:21) 

ゆうみ

どこでも見物料は高いんだね。
私をッ全力で守ってくれる人ありがたいと感謝する今日この頃
by ゆうみ (2012-01-17 00:24) 

niki

水族館ではクラゲをぼ~っと見るのが大好きです。
きれいですね~^^
by niki (2012-01-17 00:35) 

ぱぱくま

クラゲ癒しですよね~
ゆらゆら~ふうわり♪
リニューアルした時には首都高大渋滞でしたね・・(^-^;

by ぱぱくま (2012-01-17 00:41) 

sasasa

クラゲ、綺麗ですね!
by sasasa (2012-01-17 00:51) 

popo

私もよく行った〜o(^▽^)o
水族館にも行きたいなぁ
by popo (2012-01-17 01:06) 

えのみ

水族館って好きです。
クラゲなんて見ているだけで癒やされますよね。
日高屋さんって他のブログでも見たことありますが
こっち方面は石川町にあったんですね~。
一度行ってみたいと思っていたので・・・一人で入れるお店かな?
by えのみ (2012-01-17 01:10) 

ノンノン

水族館のクラゲを見ていると本当に癒されますね。これで水族館が混んでいなければもっといいのにな~といつも感じてしまいます。
日高屋さんのバクダン炒め定食は他の人が食べている所をみるととても美味しそうに見えていつも注文しよう注文しようと思うのですが、メニューに載っている「辛」の文字で躊躇しています(^^;
日高屋さんはしょっちゅう大盛り無料券を配っているので重宝しております(^^)
by ノンノン (2012-01-17 01:44) 

Loby

おはようございます。
中華料理は、高級なのは別にして値段の割にボリュームがあるのでいいですね^^b
それにしても大盛り+餃子+唐揚げとは… お若い証拠ですね@@

一眼はセンサーのクリーニングなども必要なのですね…
やはりふつうのバカカメラに比べてメンテに手間がかかりますね…

by Loby (2012-01-17 05:57) 

hypo

サンシャイン水族館、混んでましたか?子供が小さい頃はよく行っていたのですが…、久々に妻と水族館デートでもしたいです。
by hypo (2012-01-17 06:06) 

チヨル

水族館、行きたいなぁ♪

by チヨル (2012-01-17 06:26) 

marimo

爆弾定食・・・食べてみたいです(^-^*)

by marimo (2012-01-17 06:32) 

kiyo

2kさん、
サンシャイン水族館。
8月のリニューアル以来、劇込みで、未だに、行けてないです。
いきたいなあ。

年齢は、肌に表れますが、美容方法がいろいろあるので、体形と違って、まだしも、維持しやすいのでは?
でも、女性は大変ですね。
by kiyo (2012-01-17 06:38) 

ゆみまま

くらげさんの写真、いいですね~
最近は近所の川の鯉さんしか見てないので、「都会だなぁ~」と思ってしまいました。
Faceのほうを拝見させていただきましたが、こちらの写真も素敵ですね~
by ゆみまま (2012-01-17 06:55) 

天海 彩

食べられるクラゲは湘南に売ってるよ♪
by 天海 彩 (2012-01-17 07:02) 

じゅんぺい

ちなみに私は“守ってあげたい”タイプ
ではないらしいです(苦笑)
by じゅんぺい (2012-01-17 07:11) 

bickey

い~じゃん日高屋ww
by bickey (2012-01-17 08:27) 

kumakichi

日高屋のスープはまさか日替わり?!
でもバクダン炒め定食食べてみたくなりました。^^
by kumakichi (2012-01-17 08:37) 

レイリー

良い展開になってきたな~
毎日楽しみ (^^
サンシャイン水族館、なぜか行った事無い。。。
この辺の水族館はほぼ全部いってるんだけど。
自分のもセンサークリーニング行かないとな~
毎回、新宿のSCです。
by レイリー (2012-01-17 08:50) 

ねこじたん

日高屋の七不思議ですね
by ねこじたん (2012-01-17 08:51) 

Michikusa

クラゲって海月だったり水母だったり・・・どっちかっていうと、海月という字が好き。
こうして見ると、セクシーだよなぁ。

チェーン店でも味が違うってこと、あるような気がします。
マニュアルが同じでも、作り手の個性が出るのかな?
by Michikusa (2012-01-17 08:55) 

nippo225

昔、サンシャインには、毎日行っていました。自分の会社は、近くのボロビルでした。水族館には、入ったことないです。
by nippo225 (2012-01-17 09:01) 

mipoko

水族館いいなぁ~♪ 私もクラゲみたいに水にフワフワ浮いていたい~
あっ!私、水が苦手で泳げないんだった(^^ゞ
by mipoko (2012-01-17 09:05) 

ぴぃ

くらげLOVE♡
(*^_^*)
by ぴぃ (2012-01-17 09:16) 

slow

水族館大好き~♥
ん~同じ歳だけど
優子さんと同じ気持ちですわ
守ってあげたい・・・
けどね
限界はあるのよ~
もう、何十年も
守ってきたつもりだけど
いつまで
守らなきゃ~なんだろ~って最近思うわ
せめて
同じライン上に立たなきゃ
尽くすにも・・・・限界がさσ(^^)
by slow (2012-01-17 09:21) 

駅員3

ついに『愛してる』言ってしまいましたねぇ[るんるん]
優子さんのような愛し方を敬遠する諸氏もおいでですが、『俺』はまんざらでもなさそう[ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2012-01-17 10:19) 

Silvermac

桂浜にある水族館は、私よりも年上で民営です。
by Silvermac (2012-01-17 10:44) 

Rosymoon

水族館かぁ〜
しばらく行ってないなぁ。。
クラゲ見てボーッと妄想していたいな (≧∀≦)
by Rosymoon (2012-01-17 11:24) 

キャスリーン・ケリー

クラゲっていくら見てても飽きない 水族館がも少し安くて近くにあったらしょっちゅう行っちゃうかも
わたし お姉さんにはなれないな~ 例え年下でも自分が甘えられる相手じゃないと
おんなモードにならないしね~ ぁ~誰かに頼りたいw
by キャスリーン・ケリー (2012-01-17 11:43) 

reorio

2kさん知ってます?
サンシャイン水族館、ペンギンの飼育員さんが可愛いの (//∇//)
リニューアル前はペンギン4、おねいさん6位の割合で観察してました!
えさやりの時がおすすめです^^
by reorio (2012-01-17 12:47) 

miwa

クラゲのぷかぷか浮いてる姿が
なんか癒されるんですよね~
こんなに綺麗に撮れないよ・・・(^^♪
by miwa (2012-01-17 13:32) 

美美

昔はよく水族館行ったけど
最近はないなあ。
90センチの水槽やっと捨ててやった^^v
by 美美 (2012-01-17 17:44) 

銀狼

チェーン店って、結構味が変わるお店が多いんですよねぇ。
札幌の有名なラーメン店(首都圏にも結構ある店)なんか、
同じ店とは思えないくらい味が違いますし。。
by 銀狼 (2012-01-17 18:55) 

uryyyyyy

(。・_・。)2k さん、こんばんは。

松任谷由実のオールナイトニッポンが好きでした。
懐かしいなぁ。
そういえば、紅白出てましたよね、松任谷由実。
by uryyyyyy (2012-01-17 21:45) 

かずい

クラゲはカラダのほとんどが水分ということですが、
水中にいるクラゲはホントに神秘的ですね^^
by かずい (2012-01-17 22:51) 

秋川滝美

王将も相当店によって違いますよ。
一度甘酸っぱい天津飯が出てきて
(どう考えてもケチャップ味)
のけぞったことがあります。
恐ろしい味だった・・。
by 秋川滝美 (2012-01-17 22:52) 

馬爺

写真は何かと思えばクラゲなんですね、何とも言えないブルーがとてもいい感じですね、なんとなくイルミネーションのようです。
by 馬爺 (2012-01-17 22:53) 

kyon

こうして見るクラゲは幻想的で綺麗ですね。
「流れ星」というドラマご存知ですか?
ヤングシナリオ大賞の「クラゲマリッジ」原作のドラマです。
若狭の海で泳ぐ時、嫌われ者のクラゲですが、↑ロマンティックです。
by kyon (2012-01-17 23:24) 

nyako

あんなクラゲを見ると、
突然時間がスロウに流れる気がします。。
定食屋さんスキ♪(#^.^#) ニョホ
by nyako (2012-01-18 00:14) 

きまじめさん

バクダン炒め定食ってどんなの?
興味あります。
by きまじめさん (2012-01-18 00:47) 

may234

守ってあげたいって思う気持ち、
なんだかわかる...
by may234 (2012-01-19 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube