LoveCall [妄想]

隅田川にて

 

切なくなる時間帯だよね

 

 

 

もしもし 優子です

もしもし どうしたのこんな時間に?

いまね 仕事の移動中なの

へぇ~ 車?

自転車だよ

へぇ~ 自転車で移動するんだ?

そうなの 週に何回かだけどね

そうなんだ

 あなたは?

俺もいまチャリで移動中

 どの辺?

俺はねぇ~ 隅田川沿い

そうだよね  こっちの方は来るわけ無いか

そうだね~ 千葉方面には行かないね

だよね

こないだ ありがとうございました

ん? なにを?

お雑煮とお節 美味しかったですよ

本当に お口に合って良かったわ

お雑煮も 母ちゃんが作るのと似てたしね

そうなの? こないだ何も言ってなかったから 心配しちゃった

そうなの? 美味しいって言ってたじゃん

そうだけど 感想聞けなかったから

そうかな~ 言ってたよ

ねぇ~

なんですか?

夕焼け綺麗だね そっちも見える?

うん  チャリ止めて見てますよ  優子さんも止めてる?

うん  公園のベンチに座ってる

寒いんじゃないの?

寒いけど大丈夫 声聞けたから

風邪ひかないようにね

ありがと

仕事 移動中でしょ? 時間大丈夫なの?

ちょっと早く終わったから

そっか

なんだか 黄昏時に夕焼け見て切なくなってかけちゃった

嬉しいですよ

同じ夕焼け見てると思うと嬉しいね  切なさが消えちゃった

そうですね 僕も考えてたから なんか嬉しかったですよ

え? 私のこと?

そうですよ 夕焼け綺麗だな~と思ったら優子さんが浮かんだ

ありがと

なんか また泣いてない?

うん ごめん

 泣いてるの?

うん

も~

だって~

体 冷えちゃいますよ ボチボチ戻ったら?

うん 時間だしね

電話ありがとうございます

あとで、、、 夜 電話していい?

もちろん Skype 準備して待ってます

うん ありがと  声聞けて良かった

こちらこそ あとでね

うん 気をつけてね

ありがと

じゃあね

うん じゃ

 

 

 

 

フィクションです

 

 

写真は見ての通りの隅田川沿いです

なんとなく黄昏ますよね

こんな光景に出逢っちゃうと

12月の半ば頃から

空気の澄んでくる江戸

お正月明け直ぐは

帰省する人も多く 車の量も減るので

江戸の空気が1年で壱番

綺麗に感じられる時です

綺麗な空気の綺麗な空を見上げられる

この時期が壱番好きかな


そういえば12日は

船にも乗ったけど

年明け4回?5回だったかな

ようやく初詣してきました

元旦にも浅草寺に行ったし

その後も何度も浅草に行ってはいましたが

あまりの混雑ぶりに

とても並ぶ気になれず

ず~っとスルーしてました

今日こそはと意気込んで行ったら

意外と空いていたので

なんなくお参りできました

今年からはお願い事も変わって

いままでとは違うお願いをしてきました

これが 1年の変化ってヤツなのかな

環境変わると人も変わるもんね

俺も少しずつ変わってるみたいです

 

 

 

 

 

 


nice!(328)  コメント(35) 
共通テーマ:ファッション

nice! 328

コメント 35

ゆうみ

初詣も済んだし これからエンジンフル回転だね。
by ゆうみ (2012-01-16 00:11) 

sasasa

お互い、良い年にしましょうね!
by sasasa (2012-01-16 00:17) 

sevensea-south

お願い事か・・・私は変わらず・・・かな?
by sevensea-south (2012-01-16 00:17) 

popo

こんばんは!
今年もまだ行っていない…
ちゃんと行かなきゃ罰が当たっちゃうね…(T.T)
by popo (2012-01-16 00:19) 

くまら

2枚目m、よく報道で見るスカイツリーとは違いますね
by くまら (2012-01-16 00:22) 

tamanossimo

フィクションが上手で・・・
いつも思わず入っていってしまう・・・♪
by tamanossimo (2012-01-16 00:30) 

ゆうのすけ

こちらもやはり 12月半ばくらいから 寒の明けまでくらいまでが 一年で一番空気が澄んでる確率が高いですね!^^
富士山が見えると 空気がきれいな証拠です!^^☆

今年は お互い 良い年になりますように!^^☆
水上バス 一度乗ってみたいな!
by ゆうのすけ (2012-01-16 00:32) 

YUTAじい

ありがとうございました。(感謝)
by YUTAじい (2012-01-16 00:49) 

えのみ

たそがれ時は良いですよね。
写真を撮るタイミングも難しいですね。
私はここ数年初詣には行っていません。
行っていた神社がホテルなど経営していて
そのホテルが経営不振でクローズして…
そんな神社は大丈夫かなって。(笑)
by えのみ (2012-01-16 00:51) 

nyako

何でもない時に何でもない電話・・って普通にいいな(笑)
わたしは今年初詣ナシ、でした。
何でもない時に、行ってみようかな(^_^;)
神社って、何か、空気が違いますもんねぇ。。
by nyako (2012-01-16 01:05) 

achami

この曲大好き♪
セリさん、素敵だったなぁ〜。
by achami (2012-01-16 01:20) 

ノンノン

今は喪中なので取り敢えず今年の初詣はお休みにして甥っ子の中学受験の合格祈願のお守りだけ買ってきてあげようかな~と考えています。
今年はお互いに良い年になるといいですね。御活躍をお祈り致しております。
by ノンノン (2012-01-16 02:25) 

銀狼

あ、そういえば
こっちに戻ってきてから初詣でに行こうと思ってて
すっかり忘れてましたぁ^^;

by 銀狼 (2012-01-16 02:25) 

mipoko

私も数年前にお正月の浅草に初詣に行って
ものすご~い混雑に並ぶのを断念して遠くからお参りして
美味しいものだけ食べて帰りましたぁ~(^^ゞ
お願い事が叶うといいねっ♪(^v^)
by mipoko (2012-01-16 06:45) 

bickey

万物は流転する。
変わって言ってナンボでしょ~??
by bickey (2012-01-16 07:03) 

Michikusa

良い色ですねぇ。
異常乾燥状態の場合、水蒸気が少ない分、写真にはどう影響するのかなぁ?
冬は空気が澄んでるから、月を撮るととてもクリアにはなるけど・・・

by Michikusa (2012-01-16 07:27) 

海を渡る

黄昏時の隅田川はいいですね^^。
小島の砲台跡はレンガ造りと石積みが多く、
2Kさんの好みそうな被写体だと思います^^。
by 海を渡る (2012-01-16 07:36) 

yakko

お早うございます。
スカイツリーは威風堂々としていますね (^ニ^)
by yakko (2012-01-16 08:33) 

nippo225

やっぱりツリーは、高いですね。
by nippo225 (2012-01-16 08:34) 

ねこじたん

お願い事は 毎年一緒
だから成長しないのかなぁ…
by ねこじたん (2012-01-16 08:48) 

chunta

新しい願い事
叶うと良いですね (^^)ニコ
by chunta (2012-01-16 09:09) 

asahama

すっかり遅くなってしまいましたが、
本年もよろしくお願いいたします。
良い年になりますように!!

by asahama (2012-01-16 10:28) 

駅員3

あっ、お正月のお節を食べるシーンが読みたかったです[わーい(嬉しい顔)]
隅田川の黄昏をみると、自分の子供の頃の経験と重なって、J-Walkの『河より低い街で』が頭の中で鳴り出します。
じっくり聴くと、今でも涙が止まらなくなります[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2012-01-16 12:47) 

キャスリーン・ケリー

そっか、、 浅草寺しばらく行ってない 氏神さまにも御参りしてない 拙いわね^^;
2kさん いい風に変わったの? いいなぁ~  
by キャスリーン・ケリー (2012-01-16 13:02) 

sunny

近頃、「今電話して大丈夫かなあ?」ってメールしてから電話してます。
いきなりcallできる人、少なくなったなあ。。。
mailって便利だけど何だか寂しいですね。
私も2か月位前からskype始めました。
by sunny (2012-01-16 14:31) 

engrid

スカイツリー、あたりまえの今更ですが 高いですね
初詣、いきましたよ
お稲荷さんにもね、、、商売繁盛家内安全世界平和
by engrid (2012-01-16 15:28) 

ゆみまま

スカイツリーは建設途中を見たきりで・・・
もう完成してるんですよね。
いい風景ですね~
by ゆみまま (2012-01-16 16:40) 

miwa

うわぁ~黄昏時のスカイツリーは
素敵ですね~
by miwa (2012-01-16 16:54) 

マーレ

今年の我が家、地元のちっちゃなちっちゃな神社に
2つもお参りに行きました。
気が付けば「家内安全」の願い事~
ほんと、月並みすぎて・・・
ちょっと寂しいなぁ~^^;

(。・_・。)2kさんはどんな願い事されたんでしょう??
by マーレ (2012-01-16 17:39) 

美美

願いこと叶うといいですね。
今年は特に願い事をした人たちの願いが
すべて叶えられたらいいなあと、
欲張りなことを考えています^^;

by 美美 (2012-01-16 18:41) 

yu-ko

お江戸の空、キレイですね~。
東京に住んでいた頃は、あまり気にした事がなかったな。

お願い事、叶うといいですね(^_-)-☆
by yu-ko (2012-01-16 21:12) 

馬爺

隅田川と云えば思い出すのがアサヒの火の玉(よく分かりませんが)に夕日が当たると綺麗でしょうね、黄金色に光ってなお目立ちそうですね。
手前にその火の玉を入れてスカイツリーを写すと面白い構図に成るかな~
by 馬爺 (2012-01-16 21:40) 

まる

 こんばんは。
 夕日に染まり始めたスカイツリー、とっても綺麗ですね。
浅草寺で初詣なんて、地方に住んでいる私にとっては
羨ましい限りです。
 お互い、お願いが叶うといいですよね。^^。
by まる (2012-01-16 23:43) 

kyon

隅田川に浅草寺ですか、一度行ってみたいです^^
この色合いのスカイツリーって、同じものに見えないくらい素敵ですね。
お願いごと、叶うといいですね^^
by kyon (2012-01-17 00:04) 

Riyo-Lyon

Youtubeの曲、ちょうど今の気分にピッタリ。
雨が音立てて降ってます。
スカイツリー、切ないけどキレイですね。絵ハガキみたい。
by Riyo-Lyon (2012-01-21 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube