螺旋階段 [妄想]

この日 ライオンは起きていた

 

Jack

 

時計台に続く 螺旋階段

 

 

 時計台がある建物なぁ~に?

横浜市開港記念会館 通称 Jack

そうなの? へぇ~ なんか本では見た事あるかも

そりゃあ~ 有名だもんね

ふ~ん

信号変わったよ

うん あれに行きたいの?

そうだよ 外もカッコイイけど なかが また萌えるんだよね

へぇ~ ちょっと楽しみ って アングルファインダーだぁ

うん 入り口から カッコイイから 入り口から 撮るからね

凄~い 撮る気まんまんだね

久しぶりだからさ ほら 入るよ

お金は?

ここはかからないし わりと自由に撮れるよ

へぇ~ って 構えてるし、、、

ちと 話しかけないでね

はいはい 集中したいのね

 

も~ あちこち 行っちゃうんだもん おいてかないでよ~

ごめん ちと夢中になっちゃった

でも ここ 綺麗だね

でしょ 外観も良いけど 中も素敵なんだよ

ライトが素敵だよね

窓も特徴あるでしょ

そーそー 窓も良いよね

撮れた?

うん 私も夢中になって撮ってた

さっき 小耳に挟んだんだけど

なに?

どうやら Kingも開放日らしいんだよね

なに? 今度はKing? Kingってなに?

県庁

 県庁?

そー 県庁の建物 ほら そこに説明のパンフレットがあるよ

これ?

そーそー あとQueenっていうのがあって それは横浜税関なの

へぇ~ 詳しいね

詳しくはないけど 好きだから よく撮りに着てたんだ

ふ~ん あなたのブログ 遡って見たけど 見なかったな~

う~ん かれこれ 3年くらい 撮ってなかったかもね

ふ~ん

でも KingやQueenは外観だけは載せてたと思うよ

分かってないだけかな?

たぶん そうだね ちょっと一服して良い?

どこか吸えるの?

うん 奥に喫煙ルームがあるはず

へぇ~

フィクションです

って事で 横濱3塔 続いています

今日の妄想に説明入れさせて頂きました

ホントにね 3年くらい撮ってなかったかも

壱番弟子と最後に撮りに行ったのが

Jackだった気がするから

たぶん 3年だなぁ

早いもんだ

写真は

1枚目が 窓から見えたKingです

2枚目はホールの窓

3枚目はJackのシンボルである時計台に続く螺旋階段です

 

今日の曲は

ドラマ 刑事よろしくの主題歌だった

『ライオンは起きている』

です

Kingも開放日だってことで

ライオン=King

かなって(^^;

 


明日もJackの内部が続きます

 

 

 

 


nice!(368)  コメント(34) 
共通テーマ:ファッション

nice! 368

コメント 34

亀仙人 孝禎

こんな写真を撮ってみたいです。
構図の取り方を見学してみたい。(笑)
by 亀仙人 孝禎 (2012-01-28 00:06) 

nyako

えー?階段なの?階段なのぉ??って気になってます(笑)
横濱3塔かぁ・・ステキな所みたいですね(*^^*) フフ
でもやっぱりわたし、目が疲れてるみたい。
“kiss開放日”と読んでましたぁ<(@^_^@) イヤァ
by nyako (2012-01-28 00:14) 

くまら

螺旋階段=鉄だと思ってたんですが
こちらは木目?
by くまら (2012-01-28 00:18) 

sevensea-south

螺旋階段なんだあ~
こんな構図だと分からなかった。。。
by sevensea-south (2012-01-28 00:23) 

ぱぱくま

3枚目の構図と遠近感が面白いですね!
奥行き感のある写真大好きです♪
by ぱぱくま (2012-01-28 00:34) 

えのみ

1枚目の写真・・・Kingがかっこ良く見えますね。
私もJackの中に行って見たくなりました。(^o^)丿
by えのみ (2012-01-28 00:38) 

きまじめさん

1枚目の窓、面白いと思って撮ったことがありますが、
正面狙いでちっとも面白く写せませんでした。
それにすりガラス部分の質感がすごいですね。
by きまじめさん (2012-01-28 01:35) 

sasasa

何か本当に懐かしいなぁ・・・。
by sasasa (2012-01-28 03:02) 

よしあき・ギャラリー

惚れ惚れと見入ってしまいました。^^v
by よしあき・ギャラリー (2012-01-28 06:08) 

Silvermac

ヨコハマ、名前の響が良いですね。
by Silvermac (2012-01-28 06:14) 

yakko

お早うございます。
Jackというんですか、ステキですね〜〜
KingにQueen・・・やはりヨコハマはオシャレです ∈^0^∋
by yakko (2012-01-28 06:16) 

楽しく生きよう

写真も建物も、音楽もよかった。
by 楽しく生きよう (2012-01-28 07:25) 

mipoko

今日のnice! の順番だけでいうと 123番目の弟子です!
なんて弟子までたどりつけてないけど(^^ゞ
目で見て素敵だと思ったものを素敵に撮れるって  ステキ♪
by mipoko (2012-01-28 09:15) 

niki

3枚ともすてきな写真ですねっ^^
おされな感じがします( ´艸`)
by niki (2012-01-28 09:43) 

nippo225

三つの建物の塔ですか。船じゃなくて。
by nippo225 (2012-01-28 09:51) 

駅員3

僕も写真を撮りに行きたくなりました!
これらをバックにJEEPの写真が撮りたいなぁ[揺れるハート]
by 駅員3 (2012-01-28 09:58) 

kiyo

2kさん、
キレイな写真です。
まるで、絵はがきみたいです。
いいなぁ。
今度、Jackを撮れるかな?
by kiyo (2012-01-28 11:08) 

Combat!

雰囲気のあるいいところですね。^^
by Combat! (2012-01-28 13:20) 

aidesu

僕も横浜は近くなのにあまり行かないです。
北海道とか沖縄の方がはるかに行った回数多い。
横浜は観光地だからカメラ撮ってても怪しまれないから
これからはちょくちょく行こうかと思います。
こんな素敵な写真撮りたい。
by aidesu (2012-01-28 13:25) 

りさ

こんにちは。
素敵なお写真ですね!特に2枚目のお写真とても好きです^^
by りさ (2012-01-28 15:01) 

sakamono

外国の建物かと思ってしまいました。
さすが横浜ですね^^。
by sakamono (2012-01-28 15:37) 

miwa

一枚目の写真面白いね~
私だったら何も考えずに正面から撮っちゃいますよ!!
by miwa (2012-01-28 17:50) 

koume

ご訪問頂き、nice!ありがとうございます。
by koume (2012-01-28 17:54) 

馬爺

いいとこrですね、是非行って写してみたいですね。
by 馬爺 (2012-01-28 18:30) 

arashi

3塔の中に入れるのですね…知りませんでした。
by arashi (2012-01-28 18:39) 

キャスリーン・ケリー

Jack素敵ですねぇ♪ 横浜散々行っているくせに 車で横から眺めるだけで中に入った建築物が少ないんですよね~ 歴史的建造物(建築物)に興味があると言っておきながら 一時は仕事で横浜の通っていたのに何だかな~の自分です 今度行ってみようかな~。。。
by キャスリーン・ケリー (2012-01-28 18:46) 

kyon

素敵な場所ですね。行ってみたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
昨日から39度発熱してまして、効かなかった解熱剤もさっきやっと効き始め、iPadからコメしております。
風邪、ご注意ください。
by kyon (2012-01-28 20:28) 

yoshinonoko

時計台に続く螺旋階段いいですねぇ^^
実際にこの場所に訪れてみたいです。
by yoshinonoko (2012-01-28 20:51) 

yoshinonoko

時計台に続く螺旋階段素敵ですね❤
実際に、この場所にいつか訪れてみたいです。
by yoshinonoko (2012-01-28 20:52) 

Loby

横浜開港記念館。
素敵な建物ですね。
もっと映像見てみたいです。
by Loby (2012-01-28 22:09) 

まる

 こんばんは。
 良い感じに年月を重ねている
建物ですね。
 明日も楽しみにしています。
by まる (2012-01-28 23:45) 

iruka

重厚な建物の中
落ち着きがあり  どんな人が
働いていて どんな会話をしていたのだろう。^^
by iruka (2012-01-29 00:07) 

★motti★

説明ありがとうございました<m(__)m>
しかし何故、King、Jack、Queenと名が…
いやいや。自分で調べなくてはね。
by ★motti★ (2012-01-29 00:10) 

Riyo-Lyon

あたしも、Jack、Queen、Kingがわかりました。
昨日の皆さんのコメントと今日の2kさんの記事で。
いわれは自分でウィキってみまつ(*^ε^*)b
あ、そーいえばmixiの方にメッセ送ったんですが…
Twitterのが今後はいいですかね?
by Riyo-Lyon (2012-01-29 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube