Honey Angel [妄想]

ホント 素敵な空間だよね

 

ここも好き

 

昨日のを20mmで撮ってみたバージョン

 

斜めも悪くないよね

 

 

 

 なに?

人がいなくなった 撮りなおす

さっき 人 多かったもんね

前は こんなにゴテゴテ展示してなかったのになぁ

そうなんだぁ

なんだか 神戸思い出した アレよりは良いけど

神戸 そんなに酷かったんだ?

例えると 豹柄着てるオバちゃん

あぁ~ 分かる

じゃあ タバコ吸いにいこうか

うん

とか 言いながら 行く手前でまた 撮るな

ポイントあるんだ?

うん

撮るの一瞬だよね

 写真は一瞬じゃん  てか 見た瞬間 アングル決めてるから

そこが 早いんだよね  あっというまに 撮って移動してるもんね

考えてはいるけど 撮る前までで 構えたら考えない

なんで?

    インスピレーションかな???

 インスピレーションねぇ~

 優子さんも 同じだと思うよ

私 遅いよ

そ? 構えた時には 良いアングルに入ってると思うけど

ねぇ~

なに?

ここ カメラ無い

え? カメラ?

監視カメラ

え? だから?

人も居ない

だから?

も~

      も~って、、、

ん~

 

 

 

フィクションです

 

 

昨日の螺旋階段の写真

分かりずらかったようなので

今日はしつこく載せてみました

金属製ですけど色がベージュだからかな

今日の分は2枚とも20mmで撮ってます

1枚目は 2階に上がる階段にある窓

こっちは50mmで結構 離れた位置から撮ってます

2枚目も別の窓ですが 20mm

20mm 面白いけど

こういう場面では左右が歪むので

アングル決めづらいですよね

曲がって良いものと

曲がるとカッコ悪いモノってあるので

その辺は注意しないとおかしく見えたりして

難しい部分です

もっとも歪まないレンズなんて存在しない訳ですから

癖を掴んだ使い方が必要なんでしょうね

 

そういえば 窓の撮り方ですが

僕は反射や背景に気をつけて撮るようにしています

窓の外にも気を使わないと やはり

画にならなくなる場合があるからです

昨日の写真では あまり 背景が良くないので

あまり絞らず白トビするくらいの露出設定にしました

逆に 反射を利用するのも好きなので

例えば

みなとみらい

 

みなとみらいの有名なオブジェですが

多くのみなさんが撮る被写体なので

映り込みを探しての撮影です

この時は 見ての通り

TIFFANYのウインドーに映り込んだオブジェです

映り込ませて映ったモノを被写体にするのも手ですよね

 逆に向こう側の背景を考えて撮ったりするのも手

窓を撮るのは難しいと感じますが

全て そこに見えているモノを観察し

被写体にするのは写真の面白さかもしれませんね

あくまでも僕の主観ですが

 

 

 

 


タグ:JACK
nice!(346)  コメント(29) 
共通テーマ:ファッション

nice! 346

コメント 29

DEBDYLAN

当たり前だけど、写真って奥が深いですね。
僕はいつもただシャッター押してるだけだけど^^;

by DEBDYLAN (2012-01-29 00:24) 

Riyo-Lyon

そうなんですね…
あのオブジェはあたしも今まで何度となく撮ってましたが、
逆に考えれば、同じ被写体も違うアングルで撮れば変化出せるって
事ですよね♪
しかし人目がない所になると、優子ちゃん…
気持ちわかるけどね(*´艸`)
by Riyo-Lyon (2012-01-29 00:26) 

えのみ

螺旋階段の上は上がって行けるのですか?
ランプが下がっている天井の彫刻部分も素敵ですね。
映り込ませて撮った写真好きですね~。
これってやっぱり「あっ」と思って撮るタイミングだと思うのです。
なかなか難しいです。
by えのみ (2012-01-29 00:28) 

sevensea-south

なるほどね~
しかし、写真って奥が深いな~
私は写真を撮る時は、そこまで深く考えてなくて・・・
でも、見るのは大好きです♪
by sevensea-south (2012-01-29 00:32) 

kumakichi

反射するモノの中に敵が写ってないか警戒しながら歩くスパイのよう。
冗談はさておき、映り込みを意識すると面白い写真になりますね。(´▽`)
by kumakichi (2012-01-29 00:42) 

mipoko

素敵な螺旋階段♪

写真は一瞬! 本当にそうだと良く思う。 よく一瞬を逃しているから(^^ゞ
毎日持ち歩いて、どんどん撮って、見た瞬間にアングルが浮かんでくる
ようにしたい♪ いつもいろんなことを気付かせてくれてありがとう♪
by mipoko (2012-01-29 01:04) 

ゆうのすけ

驚いちゃいました。目の前に かなり大きいオブジェみたいな煙突があるんですね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-01-29 01:10) 

つむじかぜ

それにしても、綾瀬はるかが、こんなにnice bodyだったとは...
by つむじかぜ (2012-01-29 02:19) 

チヨル

しまった;;;
綾瀬はるかちゃんのフォトムービーに見入ってしまった(^◇^;)

by チヨル (2012-01-29 04:26) 

よしあき・ギャラリー

手の内を明かすところは、エライと思います。
私は、隠してしまうでしょう。^^;
by よしあき・ギャラリー (2012-01-29 05:59) 

Silvermac

ビルのガラス窓への写り込み、当地ではあまり覧ないですが、都会は華やかに映り込みますね。
by Silvermac (2012-01-29 06:59) 

さとし

私も朝から見入ってしまいました。好きになりそうです。
by さとし (2012-01-29 07:10) 

駅員3

なるほど、僕もこれは何回か撮ってアップした事がありますが、流石です[カメラ][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-01-29 08:20) 

くまら

あ、金属製なんですね・・・(汗)
写真のアングル1つで、物がガラって変わる事多いですよね
by くまら (2012-01-29 08:58) 

nippo225

不思議な空間、いろいろですね。
by nippo225 (2012-01-29 09:04) 

chunta

映り込みまで確認してるものなのね
写真の上手な人達って 瞬時に判断しているのかなぁ?
出来でみると 時間を共有してても違うのよねぇ~
by chunta (2012-01-29 09:43) 

marimo

映りこんでいる景色や造形物って
ドキっとする事がありますね(^-^*)
綾瀬さんって巨乳なんですね~知らなかった(笑
by marimo (2012-01-29 10:26) 

kyon

復活しました( ̄▽ ̄)V今朝、平熱に戻りました!
男3人(夫&息子二人)に任せた家の中は恐ろしい状況で、
もう寝てなどいられません^^;
窓、あまり意識せずに写り込みを撮っていたことがあるなぁと振り返りました。余計なものを入れたくない時、避けたアングルを探す意外に白トビさせちゃうなんて、思い付きもしませんでしたよー!勉強になります。
はるかちゃん、大好きです^^
by kyon (2012-01-29 12:12) 

nyako

今回はクッキリハッキリバージョンで
説明まで付けて頂き、ありがとうございます(*^^*) フフ
丸いモノって、人を安心させるのでしょうかねぇ。。
あ、螺旋階段はちょっと別格ですよ?
アレは・・・何かドラマを感じます(#^.^#) ニョホ
by nyako (2012-01-29 12:57) 

sunny

今日のお話は奥が深いです。
今すぐカメラを持って出かけたくなりました。
優子さんグイグイ派なのに、キスはされたいタイプなんですね^^
催促方法、カワイイにゃあ♡


by sunny (2012-01-29 14:03) 

キャスリーン・ケリー

ついついはるかちゃんのムービー見入っちゃいました^^;
女でも可愛くてせくしーな存在には惹かれます ちょっと整い過ぎてはいるんですけど
でも性格も良さそうで結構好きなんですよね わたし^^
by キャスリーン・ケリー (2012-01-29 16:45) 

まー坊

写真は奥が深いですねぇ。勉強になります。
綾瀬はるか・・・イイですねー(^^)
by まー坊 (2012-01-29 17:01) 

銀四郎

写真は難しいですよね。。。^^

あっ、水族館の写真は地元の大洗アクアワールドってトコなんです^^
はくちゃんも今日行って来てブログにアップしてます。
とてもいいトコなんですよ^^
by 銀四郎 (2012-01-29 19:03) 

秋川滝美

うーん・・節操ないぞ優子!
若いってほんとに・・
とおばさんは眉を寄せるのだった。(爆)
by 秋川滝美 (2012-01-29 21:26) 

yoshinonoko

やっぱり螺旋階段いいですねぇ❤
今まで見た螺旋階段のお写真は上からのアングルのしか見たことがなかったので、下からみた螺旋階段がとても新鮮に思えました^^
by yoshinonoko (2012-01-29 23:11) 

erect

綾瀬はるかいいですねぇ。
前髪を下ろしてる方が好きですw
by erect (2012-01-29 23:31) 

まる

 こんばんは。
 写真を撮ることって、本当に奥が深いのですね。
真上を見た写真、新鮮でした。
by まる (2012-01-29 23:53) 

きまじめさん

窓の撮り方とても勉強になりました。
20mm、広角レンズは、難しくて使いこなせません。
オブジェを眺めても、映り込みなど気にしたことがありませんでした。
今度行ったとき、この構図探してみたいです。
気を付けてみていると、面白いものが沢山あるのですね。
by きまじめさん (2012-01-30 00:39) 

【みなと】

こんにちは。
綾瀬はるかって,めちゃnice!バデイだったんですね。
同性ですが,そっちの方に目がいってしまいました(^^;
by 【みなと】 (2012-01-30 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube