Jack [妄想]

2隻の船 見える? 1隻 沈んでるの

 

向かった先はJACK

 

玄関だけで ちょ~萌える

 

 

 

なんだか夢が叶ったみたい

そ? よかったね

まず 腹ごしらえ?

そうだね

 どこ行く?

やっぱり 中華街行きたいな~

まあ そうだよね

ちょっと調べておいたんだ

へぇ~ 中華街で?

うん ちょっと奥まったところだけど 安くて美味しいって

じゃあ そこ行こう

うん

 

値段のわりに美味しかったね

うん もうちょっとご飯があればな~

そうね あなたには足りないね 肉まんでも食べる?

俺 ヤマザキの肉まんならいいけど 中華街の美味くなくて高いから嫌い

そうなの~? やっぱり アレって観光客用?

そりゃ~そうでしょ

だよね・・・

だよ

次 どこ行くの?

今回 山手より 行きたいところがあるんだ

どこ?

Jack

 Jack?

うん

  なに屋さん?

まあ いいじゃん 行ってみようよ 萌えるよ

萌えるんだぁ~?

うん 萌える

私より

う~ん うん

え~ 許せない!

まあ 行ってみようって

行ってやるか

     行ってやるかって、、、

萌えてやる

萌えてみて

 

 

フィクションです

 

写真は濱です

仕事もあって ここのところで濱に行ってました

午後から 時間ができたので

 久しぶりに Jackに行ってきました

山手の写真はとりあえず季節ごとに

押さえているので

たまには いいかな~と

何年か前に 凄くハマったJackですが

そういえば カメラ変えてからって

1回くらいしか行ってないな~って

 

横濱 3塔の中でも

Jackが壱番好きなんですよね

King も良いけどカッコ良さでは

Jackの方が上ですよね

中も あんまり今風になってないし

Queenは 外観は良いけど中は

見世物以外 あんまり面白くないし

でも 今回 行ったら

昔以上に 案内板が増えちゃって

撮りづらいったら ありゃしない

もうちょっとでいいから

余計な事せずに 公開してくれたらなぁ

明日も Jack が続きます


nice!(356)  コメント(39) 
共通テーマ:ファッション

nice! 356

コメント 39

Riyo-Lyon

Jack? Queen?? King???
あたしも優子さんと一緒に勉強しま~す(・ω・*)
by Riyo-Lyon (2012-01-27 00:09) 

kumakichi

お洒落な照明ですね。
でもどうやって電球替えるんだろうって思っちゃいます。^^;
by kumakichi (2012-01-27 00:10) 

えのみ

2年間くらいJackの裏に住んでいたことがあって
でも一度も中を見たことないです。
何だかいつも(。・_・。)2kさんに教えてもらっているみたいです。
つづき楽しみです♪
by えのみ (2012-01-27 00:10) 

sevensea-south

濱か~
実は結婚したら住みたかったとこだったんだけどな。
つづき楽しみにしてます~
by sevensea-south (2012-01-27 00:12) 

mipoko

一昨年Jackさんのご近所に兄が引っ越したので
この一年半くらいの間に横浜によく行ったよ~
今度Jackさんに会いに行って、Jackさんと長話でも
してたら、2kさんに遭遇するかな~ (^u^)
by mipoko (2012-01-27 00:39) 

ひめ柴

みなとみらい地区は開発されまくってて、
今はあまり好きじゃないです(´・ω・`)
キレイですけどね。
by ひめ柴 (2012-01-27 01:09) 

reorio

横浜って、見せ方が上手いって感じるのですが
案内看板増えてきているんですか・・・(・ω・`)
観光客対策?最近わかりにくいとか、不親切だっ!とか
クレーム多いらしいですからね(_)
by reorio (2012-01-27 04:04) 

チヨル

ヤマザキの肉まん食べたくなってきたぁ、、、(^¬^)

by チヨル (2012-01-27 05:09) 

よしあき・ギャラリー

横浜もなかなか奥が深そうですね。
勉強させてもらいます。
by よしあき・ギャラリー (2012-01-27 05:50) 

Silvermac

ハマにはトランプの絵札の名前が付いて建物があるようですね。
by Silvermac (2012-01-27 05:56) 

レイリー

日本人、マナー悪いから看板増えちゃいますね。。。
既にチャイナ民族とたいして変わらないんじゃないかな?
やっぱいろんな意味で日本はダメになってくね~
by レイリー (2012-01-27 06:16) 

yoshinori

2枚目のお写真。。。

なんだが落ぢ着ぐな。。。^^v
by yoshinori (2012-01-27 06:20) 

hatumi30331

横浜って・・・・やっぱりお洒落〜^^
行ってみたいなあ〜♪
by hatumi30331 (2012-01-27 07:14) 

chunta

2年くらい前だったかなぁ~
「Queenを探せ!」的なイベントを組みまして
あれ以降 三棟の呼び方が若い子にも定着したみたいで
観光客向けのアピールもしてるみたい
その分 いろいろ・・・・ね
過剰な案内板とか 無駄だと思うけどねぇ~
by chunta (2012-01-27 07:19) 

Michikusa

横濱3塔、見てみたいな~。
2Kさんの写真から伝わる、ガラスだとか陶器だとかの質感がすごく好きです。
硬質なのに温度を感じるというか・・・。
by Michikusa (2012-01-27 07:20) 

マユマユ

マユマユの子供の頃は「ハマ」と言えば、子安方面の運河の事を「ハマ」と言ってました~
by マユマユ (2012-01-27 07:53) 

楽しく生きよう

済みません。Jackが一番上の写真にある船ですよね。
by 楽しく生きよう (2012-01-27 08:03) 

nippo225

船の名前が、カード名だったとは。
by nippo225 (2012-01-27 09:36) 

kiyo

2kさん、
綺麗ですね、船。そして、Jack。
案内板が増えてきたのですか?
残念ですね。
道路標識以外の看板は、すべからく無くすか、英文字にしてしまえと思う、今日この頃です。
そういえば、明日、横浜で撮影イベントだった。
何を、どう撮ろうかな?

by kiyo (2012-01-27 10:20) 

キャスリーン・ケリー

ぁ 船ではないみたいですよ~^^ wikiっちゃいました♪
その名の通り 三つの建物の塔なんですね~ わたしも初めて知りましたけど
横浜三塔物語という都市伝説とか 3月10日は横浜三塔の日だったりするんですね 言われてみればちょっと聞いたことがありました でもKing Queen Jackと名付けられてるのはやはり初耳でした
電灯の器具っていうとなんだか違うけど わたしも結構惹かれます
by キャスリーン・ケリー (2012-01-27 10:46) 

tsun

照明の丸い乳白色のガラス、存在感ありますね。
ホコリなんかも乗っかってない感じで、とてもいい。
by tsun (2012-01-27 11:02) 

miwa

King Queen Jackって???
初めて建物に名前がある事を知りました~(^w^;)
by miwa (2012-01-27 11:02) 

今造ROWINGTEAM

中華街、修学旅行で行ったなぁ。。。

また行きたいです((´∀`*))


★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2012-01-27 11:14) 

くまら

横浜、就職したばかりの頃
長期出張で、東京にいる時
よく遊びに行きましたが
今では・・・
by くまら (2012-01-27 12:04) 

kyon

素敵な場所ですね。
関西では肉まんを豚まんっていいます。やっぱり551蓬莱です。
by kyon (2012-01-27 12:20) 

銀狼

急に肉まん食べたくなってきました^^;
by 銀狼 (2012-01-27 12:58) 

駅員3

レトロな雰囲気が素敵ですね~[ひらめき]
横浜へ行きたくなりました[exclamation]
by 駅員3 (2012-01-27 14:55) 

engrid

一枚目の写真、いいな!
そう、案内板が、けっこう無粋なのです、
by engrid (2012-01-27 17:36) 

Safari

いつも写真が凄く綺麗です^^
by Safari (2012-01-27 17:59) 

樹里

中華街の美味しくない肉まん、ワタシも美味しくないって思いました。
食感もパサパサしててむせた記憶が(笑)
by 樹里 (2012-01-27 19:34) 

馬爺

Jack、Queen、 Kingて何の事かと横浜の友達に聴いて見たら
ジャックモール、クイーンズスクエア、かと思いましたが違うようですね。
県庁本庁舎(キングの塔)、横浜税関(クイーンの塔)、開港記念会館(ジャックの塔)3塔の特徴から、キング・クイーン・ジャックと呼んでいるんですね。
見て見たくなりました。
by 馬爺 (2012-01-27 20:11) 

yoshinonoko

濱いいですねぇ^^
こういうところでのんびりしてみたいです^^
お写真の照明、オシャレですね❤
by yoshinonoko (2012-01-27 21:10) 

★motti★

続きを読んで
JACK。知らせていただきます♪

by ★motti★ (2012-01-27 21:30) 

nyako

沈んでいるのがワカラナイわたし(泣)
点線付けて・・はくれないですよね?
目、疲れてるのかな(苦笑)
あぁ~わたしも萌えたい!(#^.^#) ニョホ
by nyako (2012-01-27 21:36) 

DEBDYLAN

この曲大好き♪
達郎の独りアカペラはサイコーだね!!

by DEBDYLAN (2012-01-27 22:07) 

ぱぱくま

○○禁止なんて看板ですかね・・
電車のマナー守って放送みたいにどんどん増殖しちゃいましたね!
ハマは一日居ても飽きませんよね♪バッテリーとCFの予備は必須ですけどね(^-^;
by ぱぱくま (2012-01-27 22:38) 

まる

 こんばんは。
 アンティークな雰囲気が、とても良いですね。
そして、ヤマザキの中華まんも美味しいですよね。
肉まんが食べたくなりました・・・。
by まる (2012-01-27 23:59) 

susu-38

いいですね!白と黒の世界。気品を感じます。
by susu-38 (2012-01-28 22:02) 

koume

こんばんは。
素敵な照明の写真ですね~。



by koume (2012-01-28 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube