Looking back on life Vol.904 [2Kの画日記]
















2019年6月の水元公園 続いてます


2枚目の裏から お気に入りです


何撮ってるか分からない気もしますけどね




そう言えば


こういう寄った寫眞撮る時は


CanonのEF100mmマクロを使って撮ってる訳ですが


マクロにもCPLを付けてます


CPL付けた方が色がシャキッとする気がします


基本 428以外には付けてます


328 428両方持ってはいるけど


鳥みたいな動き物撮る時はシャッター速度稼ぎたいので


使わないけど たまに遠くの蓮なんか撮る時は付けたりしてます


ただ Canon純正の328 428用のCPL暗いんですよねぇ


2段落ちだったかな 暗くなります


普段 50mmや200mmや100mmマクロには


1段落ちのCPLを使ってるのでそれほどシャッター速度に影響がなく


色がスッキリ撮れるんですよねぇ


明るい分お高いんですけどねぇ


同じ撮るならなるべく良い状態で撮りたいので


同じ物で揃えてます













nice!(192)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 192

コメント 12

コーヒーカップ

次にカメラ買う時は揃えるのに
時間かかりそうです
by コーヒーカップ (2024-04-27 00:11) 

くまら

マクロ欲しかったけど
今となっては使わないかなぁ~って思うように
by くまら (2024-04-27 00:22) 

英ちゃん

私はお金がないので今のカメラは壊れるまで使います(^_^;)
by 英ちゃん (2024-04-27 00:50) 

末尾ルコ(アルベール)

ピアノの音に惹かれて見てみると、細身で美形の2k様でした。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2024-04-27 02:32) 

Inatimy

外側のガクは赤紫なのに、中央のぷちぷち丸っこいのは青みがかってて、
そんな色の違いもいいなと感じます^^。
by Inatimy (2024-04-27 04:43) 

めぎ

2枚目みたいな録り方、今年チャレンジしてみます!
by めぎ (2024-04-27 04:55) 

響

美しい。
なんて気の早い紫陽花?と思ったら
やっぱり6月まで待たないとですね。
by (2024-04-27 08:25) 

Take-Zee

おはようございます!
庭のアジサイのつぼみも日に日に大きく
なっています、開花が楽しみな反面
嫌な梅雨も迫っています (*^o^*)

by Take-Zee (2024-04-27 09:04) 

そらへい

CPLフィルター、使ったことがありません。
いろいろ勉強になります。
by そらへい (2024-04-27 09:39) 

溺愛猫的女人

2枚目の写真、とてもステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-27 11:24) 

ミケシマ

裏からのお写真、ふんわりして幻想的な感じですね
ほんととってもステキです(*^^*)
by ミケシマ (2024-04-27 12:14) 

ヤッペママ

いつも素敵なお写真を拝見しています
参考にさせて頂いておりますが…
今使っているカメラと仲良く付き合っていきます
by ヤッペママ (2024-04-27 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube