見上げてごらん [妄想]

遠くに勝鬨橋が見えて 良い感じでした

 

ガラスが無いと 空が綺麗に見えるよね

 

ここ雰囲気良いね

 

星なんか一個も見えないけど 悪くはないよね

 

 

 

 

着いたね

うん 着いちゃったね

外は寒いかな

水辺だしね

 

うわ~ 寒い

凍えそうだね

見て

空 キレイ

ホントだぁ やっぱりガラスが邪魔してたんだね

絞りで 2段分くらい 落ちてたかも

そうかも ちょっと撮って行こうよ

もちろん

 

 ねぇ~ 冷えたぁ

ボチボチ帰る?

うん トイレ行ってくるね

そこでタバコ吸ってるね

うん

 

おまちど はい コーシー

お ありがと

温かいね

熱いよ

猫舌だね

星 明るすぎて見えないね

どれが う~君の星なの?

俺の星?  あ~ あの辺

いつか 連れてってね

行ける日が来るといいね

ねぇ~

 なに?

誰もいないよ

そうだね

ん~

      ん~って、、、

 


 長かったぁ♡

人いないからサービス

すばらしいサービスで☆3つ

喜んでくれて良かったよ

足りないよ もう1回 ♡

 


 

 フィクションです

 

水上バス これで終了です

妄想では寒いと書いてますが

実際は興奮して撮りまくっていたので

寒さも感じませんでした

こういう綺麗なだけの風景って

自分の気持ちを写すのが難しくて

あんまり好きじゃないんですよね

誰でも三脚立てて撮れば

こんな写真より 数倍綺麗に撮れるでしょうし

テクニックもなにもいらないですもんね

今回は ちょっと空にやられた感じです

空の色があまりに綺麗だったから

結構 撮っちゃったなぁ

どうせベタな写真撮るなら

三脚は必須ですね

三脚 あるにはあるけど

KISSの時に買った小さい三脚しか持ってなくて

壱番 縮めた状態じゃないと

今のカメラでは支えきれないんですよ

そんな事もあって三脚離れが進んじゃってます

まあ あっても重いとか面倒臭いとか言って

持って歩くことは まずないんでしょうけどね

今回 思いつきで乗った水上バス

確か 900円くらいだったかな

それなりに楽しめたけど

半分くらいのお値段だったら

ちょこちょこ乗ってみたいですね

そういえば コメントでヒミコの話しが出てましたが

前に 豊洲から浅草まで乗ったことがありますが

ヒミコは写真を撮るためにだったら

不向きです

全てガラス張りでスモークが貼ってあります

座った席で 撮りたくても撮れない場合もあると思いますし

混んでいたら窓際にもたどり着けないかも

話しのタネに乗るには良いかもしれませんが

写真を撮るには間違いなく不向きです

前に 乗船した時は夕方だったので

船内がカラフルにライトアップされていて

家族での記念写真も最悪のあがりでした

乗るなら普通のタイプをオススメします

ヒミコ 被写体としてはカッコイイんですけどね

 

 

 

 


nice!(419)  コメント(30) 

nice! 419

コメント 30

DEBDYLAN

前記事に訪問したらアップされててビックリ!!
イチバンw

by DEBDYLAN (2012-01-26 00:39) 

えのみ

冬だからこんなきれいな写真が撮れたのかな~。
変わり行く空の色も堪能できて楽しい水上バス写真でした。
風邪は引いていませんか?
私はインフルではなく普通の風邪でした
ご心配をおかけしました!(^_^;)
by えのみ (2012-01-26 00:47) 

mipoko

私が乗ったのはヒミコだったなぁ~♪
座席が内側を向いていて外がちょっと見ずらかった覚えが
でも、おのぼりさんにとっては素敵な船旅だったぁ♪(^u^)
by mipoko (2012-01-26 00:55) 

nyako

お外でチュー、ですか(*^_^*)
寒さも吹き飛んでアツくなりそう(笑)
「自分の気持ちを写す・・」だなんて
すっごく深いですぅ。。
by nyako (2012-01-26 00:57) 

銀狼

せっかくこっちに来ているんだから、
たまにはこういうところも行ってみようかなぁ。。。^^
by 銀狼 (2012-01-26 01:27) 

Silvermac

だんだんカメラが重く感じるようになりました。
三脚、持っていくだけで大変です。こんど東京に行ったら、東京駅見物、水上バスにも乗ってみたいですね。
by Silvermac (2012-01-26 05:54) 

レイリー

空の色は都会を撮ると左右されますね~
水上バスいいなぁ
自分は三脚バンバン使ってます。。。
もっと剛性の高い大型のが欲しいです (^^;
by レイリー (2012-01-26 06:14) 

31

(。・_・。)2k さん、ご訪問&nice! ありがとうございました。

by 31 (2012-01-26 06:56) 

楽しく生きよう

3枚目に一票。
いい具合にレトロなキャンピングカー有りましたね。
by 楽しく生きよう (2012-01-26 08:14) 

めもてる

三脚なしで、お見事ですよ。私も三脚使わないので、夜景を撮るとぶれて失敗ばかりなんです。
by めもてる (2012-01-26 08:28) 

nippo225

倉庫は意外感がありました。良かったです。
by nippo225 (2012-01-26 08:51) 

海を渡る

水上バスに乗る機会がある時は、参考になります^^。
三脚は使ったり、使わなかったりです。
by 海を渡る (2012-01-26 09:11) 

さくらこ

きゃ♪
青春ですね。
夜の橋がキレイ。
by さくらこ (2012-01-26 09:56) 

馬爺

隅田川の水上バスからのベイブリッジでしょうか?
この風景を見てふとグレンミラーのムーンライト・セレナーデ を思い出してしまい
ちょっと曲をかけて見ましたらいい感じで眺めてしまいました。

by 馬爺 (2012-01-26 09:59) 

marimo

何だかとっても懐かしい景色です。
でも一度もこの水上バスには
乗ったことがありません(笑
冬の海の夜景はきれいですね~♪
伊勢崎町や黄金町あたりを歩いたら・・・
綺麗なだけじゃない濱もみれるかもですよ(*'▽'*)
by marimo (2012-01-26 10:15) 

くまら

三脚使用しての撮影・・・
探鳥以外ではやったことないかも…(汗)
by くまら (2012-01-26 10:27) 

engrid

岸から水上バスを,夜間に映すてのが、いいのかな?
by engrid (2012-01-26 11:27) 

駅員3

すっかりうまくいってるお二人さんに、相変わらずエール送ってます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
水上バスは一度も乗った事がありません…高いから[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
でも、川面近くから陸の風景や、橋が見られることに、魅力を感じ始めました[ひらめき]
by 駅員3 (2012-01-26 11:38) 

じゅんぺい

お~~♪素敵な夜景です。
三枚目の車はなんでしょう?
風景にばっちり合っていますね!
こんな夜景を見ながら…(^w^)
by じゅんぺい (2012-01-26 12:46) 

miwa

夜のレインボーブリッジきれいだね~
4枚目の最後の写真が好きだな(*^_^*)
by miwa (2012-01-26 13:20) 

sevensea-south

三脚・・・そういえば最近買ったような・・・
旦那さんがね。
にしても、キレイだねえ~♪
by sevensea-south (2012-01-26 15:09) 

キャスリーン・ケリー

お外で う~ん  したのいつだったか 誰だったか 考えちゃった^^;
最後の写真が好きです♪
by キャスリーン・ケリー (2012-01-26 15:40) 

puku

綺麗ですね~☆ 寒さなんか感じず、いつまでも眺めてられそうだなぁ~

by puku (2012-01-26 16:12) 

Rita

こんばんは。
すばらしい夜景ですね。
見とれました・・・☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆
by Rita (2012-01-26 20:09) 

yoshinonoko

ほんと、空も風景もきれいですね^^
空のお写真とか、ほんと、大好きです。

by yoshinonoko (2012-01-26 21:34) 

きまじめさん

こんな素敵な写真なのに、
「綺麗なだけの風景って自分の気持ちを写すのが難しくて」
って、写真って奥が深いんですね。
私まだ、綺麗な風景を撮るところまでもいっていないので先が長いですね。
by きまじめさん (2012-01-26 22:29) 

aya

綺麗なだけの写真、好きです。
でもそれを撮ろうと思った2kさんの 気持ちも写っています♪
by aya (2012-01-26 22:38) 

MILBON

私などおはずかしい限りのブログですが
お目に留めて頂だけて幸いです。
プロフィールしかり、私など首を振るしかありません。
東京の片隅に居て、スカイツリーがみえるよしみ、
今後ともよろしくお願い申し上げます。

by MILBON (2012-01-26 22:46) 

ぱぱくま

会社の裏手でヒミコを見かけますよ♪
初めて見た時にはw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!って思いましたね~
去年三脚使って夜景を初めて撮りましたよ(笑)
使わざるを得ない時まで使わない・・そのくらい面倒くさがりなんです(^-^;
by ぱぱくま (2012-01-26 23:45) 

Riyo-Lyon

水上バスの上で「ん~♡」ですか…
いいなあ。やってみたい♡
それはともかく、2枚目の写真、ステキですね!
レインボーブリッジがこんなに白く見えるなんて!
by Riyo-Lyon (2012-01-27 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube