UFO [妄想]

やっぱり 勝鬨橋はずば抜けてカッコイイよね!

 

ホント 綺麗な空だった

 

 

 

あんまり撮らないね

え? 俺?

うん 

だって 空が綺麗だから

 だから撮るんじゃないの?

撮りたい空と 撮りたくない空があるんだよね

え~ なんで?

う~ん 目に焼き付けたいから

写真に残した方が良いんじゃないの?

レンズ通して 綺麗な空と そうじゃない空ってないかな?

今日の空は残さないタイプなの?

撮ってるよ 撮ってるけど焼き付けてもいるだけ

私ばっかり撮ってるみたいで 退屈してる?

そんなことないよ 優子さんと空を並べて見てるだけ

え、、、 そういうことなの、、、

不思議な空と不思議な女性だからかな

え~ なんだって! 私って不思議ちゃん?

不思議だね

どこがよ?

全部

 え~全部なの?

うん

私に言わせれば貴方の方が不思議だよ

え~ どこが?

全部

え~全部かよ 

もしかしたら地球人じゃないんじゃない?

え~ 俺 宇宙人?

出逢ったことのないタイプだもん

70億人も地球人いるんだよ いろんなタイプがいるでしょ

うんうん 地球人とは思えない

う~ん まあ 大きく考えると宇宙人だから それでいいや

私の う~君

う~君って なに?

貴方のあだ名

え~

素敵でしょ♡

 

 

 

フィクションです

 

写真は勝鬨橋とレインボーブリッジです

やっぱ深度が浅くてピンが甘く見えちゃいますね

残念

もっとも揺れる船の上でこれだけ暗ければ

こんなもんなのかな

なんだか

ベタな写真で

嫌だな~

 

昨日?もう一昨日か

雪 凄かったですね

朝 電車で営業に出るのにチャリで駅まで行き

なんだかんだと 帰りが遅くなり

地下鉄で地上に出てビックリ

外が真っ白で

頭が真っ白になりました

駅を降りたら 転んで救急車騒ぎしている最中で

うわ~ 怖!

って思いつつ

自分はチャリじゃん

って

次の日に取りに行くにしても

お金がかかるので

ここは リスキーだけど乗って帰るべ

傘も差さずに

えっちら おっちら

漕ぎ出そうとしたら

駐輪場のおっさんが

さっき そこで血流してた人がいるから

気をつけてね

脅かすし

それでも 押して帰るにはかなりの距離なので

乗ってみましたとも

したら

どうにかなるもんですね

若干 曲がり角ではドリフトするものの

そこは

ホレ

ウイリー得意じゃん

バランス感覚だけは良いの

だから 転ばない

でもね

ハンパナイ

雪の降り方で

頭が冷たぁ~い

と思ったら

今度はマフラーに雪が付いて凍り始めるし

茶色のジャケットが真っ白だし

半分もいかないうちに

マジで泣けてきた

オモイッキリ

泣きながら漕いでた

誰か 俺の耳探して~ってくらい

感覚ないし

マフラーに積もった雪が積雪増えて

ホッペまで凍りそう

江戸

4cmなんて絶対嘘

うちの近所まできたら

10cmはあったよ

漕いでも 後輪スリップして進まないの

ホントね

途中 4人 スッ転ぶ人見たけど

エゲツナイ

コケカタシテタ

ゴツ

って音立てて

雪なのにね

ホント

豆腐でも落ちてたら

死んじゃうよね

なので

おりこうさんな俺ってば

今日はバスで出かけましたとさ

 

 

 

 

 


nice!(350)  コメント(47) 
共通テーマ:ファッション

nice! 350

コメント 47

sasasa

そういう日は、
バスで正解かと・・・(^_^;)
by sasasa (2012-01-25 00:43) 

えのみ

雪まみれになって風邪は引きませんでしたか?
テレビでも転んだシーンを見ましたよ。
見ている方も怖いです(>_<)
日影だったところはまだ溶けずに残っているから
また凍結しそうですね。
お気をつけくださいませ。
by えのみ (2012-01-25 00:47) 

ゆうみ

無駄な抵抗はやめて バスが一番だね。
よし よし
by ゆうみ (2012-01-25 00:47) 

亀仙人 孝禎

関東人には雪道は歩く事さえ出来ない体たらく。(笑)
こういう時に踵を擦って歩いている人ほどコケるんですよね。
本人は気を付けているつもりなんでしょうけど。
俺は関東に育ち乍ら、東北が好きな”変わり種”だったもんだから雪道OK!
雪国で、バイクや自転車で走ってたら自殺行為と同じ位危険ですから。
にしても、報道は大袈裟ですな。(爆
by 亀仙人 孝禎 (2012-01-25 00:52) 

ゆうのすけ

うちの方は 屋根には うっすらしてましたが 地面には雪は積もりませんでした。
自転車の 駆動輪に 太めの 針金とか ばん線とか巻いたら チェーンになるのかな???

このところ 若洲の東京ゲートブリッジが話題になってますね。私も開通前に見に行ってみたいな。。。  
♪ UFO!
by ゆうのすけ (2012-01-25 00:53) 

銀狼

北海道でも、雪道でチャリンコ乗るのは
出前と新聞屋くらいのもんですから、
相当大変なんですよ~;^_^A
でも、バイク乗ってる2kさんだったら大丈夫でしょう^^
by 銀狼 (2012-01-25 00:56) 

chunta

ふかふかなのにね
転ぶと アスファルトなんだ
痛いよねぇ(・_・;)
by chunta (2012-01-25 00:59) 

ぱぱくま

雪国の人が見たら笑っちゃうんでしょうね・・
今朝はつるりんしてる人を横目に
かなりのへっぴり腰で歩いてましたよ(笑)
by ぱぱくま (2012-01-25 01:01) 

Riyo-Lyon

首都圏で雪降ると、必ず転んだの転ばないのニュースばっかりで、
まあこっちの人間は雪に慣れてないから、仕方ないんですけど、
でも騒ぎ過ぎですよね?!
あたしも10年位前に、駅からウチの近所までの帰りのバスが動かない
という事で、あのライナーが走る距離を、歩いて帰ってきた事あります。
滑る靴だったんで、何度転んだか…ウチに着く頃には、やっぱ泣いてましたよ。
体はあちこち痛いですし。
自転車は、絶対危険ですよ!!! 過信しないで、地道な方法でいきましょう。
この年になると、転んだだけで思わぬ怪我になりますから(TωT)
by Riyo-Lyon (2012-01-25 01:01) 

HIRO

昔は道路がツルンツルンでも
要はバランスバランスと
250cc(オフ車だけど)で走っていました。
自分は良くても周りが恐いですよね^^;
今は無理せず地下鉄です。
by HIRO (2012-01-25 04:03) 

チヨル

慣れない雪道;;;
気をつけなきゃですね(>_<)

by チヨル (2012-01-25 04:39) 

キャラハン

あんまりに寒いとホント涙出てきますよねぇ。。。(>Д<)
もちろん鼻水も。。。。。

by キャラハン (2012-01-25 05:11) 

Silvermac

徳島道は積雪で通行止めのようです。高知も今日は降りそうです。
by Silvermac (2012-01-25 06:03) 

よしあき・ギャラリー

大変でしたね。
ご無事で何よりです。
by よしあき・ギャラリー (2012-01-25 06:17) 

銀四郎

雪で小中学生が可哀そうだった^^;
歩くコは小学校まで4キロ以上歩くコたちも居るんですよ。。。^^;
by 銀四郎 (2012-01-25 06:22) 

kumakichi

豆腐には要注意ですか。(´▽`*)アハハ
このような日は運転手付きの車(バス)が正解。
by kumakichi (2012-01-25 06:23) 

レイリー

勝鬨橋、やっぱし綺麗だな~
意外にピンが甘い夜景も最近好きです。
絞って撮るとカッチリしすぎる感じが。。。
しっかし風邪ひくと太りますね。。。
by レイリー (2012-01-25 06:34) 

mipoko

この水上バスシリーズ好きっ♪ グッとくる!

雪凄かったね~ 車で通勤中2kさんのように自転車で
走ってくる高校生が近づいてきたから
「こっちこないでーー!」 って車のなかでかたまっちゃった(^^ゞ
by mipoko (2012-01-25 06:55) 

海を渡る

夕暮れの都会の橋はきれいですね^^。
こちらの雪はパラパラでしたが、
5㎝も積もれば交通麻痺です。
転ばず帰れて良かったですね^^。
by 海を渡る (2012-01-25 07:07) 

じゅんぺい

耳、霜焼けになりませんでした?ケガしなくて良かった(^_^)
埼玉は大変だったでしょと言われましたが全然!!
昨日の朝も普通に自転車に乗って駅まで行けました~。
by じゅんぺい (2012-01-25 07:10) 

ぴぃ

雪道の自転車、転ばずにってすごいですね。
「俺の耳探して~」って、わかるわかる!!
by ぴぃ (2012-01-25 07:49) 

yoshinonoko

レインボーブリッジキレイですね❤

雪、すごいですね・・道路が凍ってしまって大変なことになって・・><

by yoshinonoko (2012-01-25 08:02) 

ゴーパ1号

大通りは、雪かきとか潮カルなどで元に戻ったけど
他はしばらく要注意ですよね。
自転車は危ないですよね。
by ゴーパ1号 (2012-01-25 08:06) 

sevensea-south

あの雪の中を自転車・・・
チャレンジャーだ。
ほんとすごい雪だったね。
by sevensea-south (2012-01-25 08:26) 

くまら

やっぱり東京では、すごい大騒ぎになってるんですね
「これがニュースになるのか」とTVを客観的に見る
石川県民でありんす
by くまら (2012-01-25 08:35) 

nippo225

高いビルがたくさんありますね。
by nippo225 (2012-01-25 09:17) 

kiyo

2kさん
大雪、大変でしたよね。
>4cmなんて絶対嘘
>うちの近所まできたら
>10cmはあったよ
本当ですよね。
気象の発表と、実際の差異感じる貴重な場面ですよね。
雪の積雪は、どこで観測してるのでしょうね。
絶対に、雪深いところじゃなくて、溶け易いところでやっていますよね。

mixiニュースなどで、雪国のヒトから、東京で4cmが大雪なんて、笑わせるという書込みが多々ありましたが、
現実を見ていないで、伝聞を信じる人は、実測が最大4cmだと思っているのでしょうね。
実際には、場所にも寄りますが、大雪の地域では、瞬間10cm弱くらい、平均でも、5cm~8cmくらいにはなっていたと思います。

それにしても、大雪の中、泣きながら自転車帰宅なんて、
どんな罰ゲームなんですか?
お疲れ様でした。

by kiyo (2012-01-25 09:26) 

楽しく生きよう

十二分にいい絵だと思いますよ。
by 楽しく生きよう (2012-01-25 09:26) 

engrid

東京の雪のニュース見ながら、わぁ~~て思ってました,此方は,冷たい風計り吹いてますね,足下お気を付けください。そらと、すいめんのさかいめがないような、ミッドナイトブルーが,綺麗。
by engrid (2012-01-25 11:10) 

Safari

めっちゃ写真綺麗ですね^^
by Safari (2012-01-25 12:41) 

駅員3

二枚目の夕焼けの写真は、心に染み渡るような素晴らしい色ですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-01-25 12:48) 

吉之輔

こんにちは、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、先ずはお礼まで。
此れからも宜しく願います。季節柄、おん身大切にね。
by 吉之輔 (2012-01-25 13:34) 

たくや

昨日はスクーターに自転車乗っている人がかなりいましたよ。
車で通るとき怖かったです。
無事でよかったですね~
by たくや (2012-01-25 14:40) 

びくとる

ファインダー越しに見た景色とそのまま見た景色と。
分かります。両方味わいたいです。^^
by びくとる (2012-01-25 15:12) 

miwa

大雪の中、大変でしたね~
ウチの方も10cm弱積もりましたよ(^_^;)
by miwa (2012-01-25 17:13) 

キャスリーン・ケリー

雪 子どもに言われて外を観たらわっさわっさ降ってて ぅわ~♪って思ったけど
もしかしてその時2kさん 自転車だったのかしらん^^; 翌日油断して外に出たら
つるんつるん滑って大変でしたw  一枚目の写真 ベタかもしれないけど綺麗~♪
by キャスリーン・ケリー (2012-01-25 17:47) 

馬爺

当日の八王子の映像を見て居りましたが凄いの一言でしたね、本当に雪国なんではと思うほど降ってましたね、渋谷辺りも結構な積雪との事でしたが自転車もスノータイヤが必要ですね。(^_^.)
本当に豆腐の角で頭打って死ぬのが居そうですね(笑い)
by 馬爺 (2012-01-25 18:53) 

秋川滝美

耳、探してあげたいわ~。
ほーら、ここよ~って。
温めて差し上げたいっす(笑)
ご無事で何より。
by 秋川滝美 (2012-01-25 20:35) 

美美

ここミミ地方は10センチ強はあったような^^;
チャリ帰宅無事でよかったですね♪
時々宇宙人に浚われたい気持ちになりますw

by 美美 (2012-01-25 20:46) 

★motti★

雪道でのチャリ。
ご無事で何よりでした♪

by ★motti★ (2012-01-25 21:29) 

kyon

それは怖いですね>_<
お怪我がなくてよかったです^^;
私、職場は近く徒歩ですが、ニット帽にマフラー、手袋は欠かせません!
by kyon (2012-01-25 22:48) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
大変な雪でしたね。雪に慣れていないので大変です。
私も昨日今日は、自転車でドリフトしまくりです。。
by Azumino_Kaku (2012-01-25 23:22) 

まる

 こんばんは。
 東京では積雪があったようですね。
私の住んでいる地域は、東京より降るはずなのに、
全く積もらないのです。
 私としては嬉しい限りなのですが、
いつかドスッと降る気がして怖いです。@@。
by まる (2012-01-25 23:48) 

Michikusa

やっぱ、都会の夜景は綺麗だなぁ~
雪の中の自転車は辛いよね
大学時代はチャリ生活だったから、よくわかります
しかし、テレビさんはなぜ転ぶ人ばかり撮ってるんでしょうね・・・


by Michikusa (2012-01-25 23:51) 

きまじめさん

雪道、自転車での帰宅、大変でしたね。
転ばなくてよかったですが、風邪は大丈夫でしたか。
by きまじめさん (2012-01-25 23:56) 

sunny

そうそう、雪国の人は冬はチャリに乗らないのかな?
って誰かに聞きたかった。
そう、アノ方に!!
・・・ってコメされてますね~^^
私もIphoneではないけど
Iphoneアプリで撮る写真Appにハマリそうです♡
画素数はふつうのケータイのほうが全然高いんですけどね。。。
by sunny (2012-01-26 00:30) 

nyako

キレイな青ですねぇ。。
青で藍で蒼、な感じ(*^^*) フフ
ウィリーお得意なんですかぁ(笑)
泣きながらの帰り道、お疲れさまでした~
by nyako (2012-01-26 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube