Now you just not love [妄想]

喫煙ルームだったのに だったのに だったのに だったのに、、、、

 

喫煙ルームだったから だったから だったから?

 

Jackでした

 

 

 

あのさ

 なぁ~に?

大きくなったら なにになりたかった?

お嫁さん

ほ~

じゃあ あなたは?

カレーうどん屋ケンちゃん

きゃはは なに それぇ~

え? 大真面目に答えたのに

カレー屋ケンちゃんじゃないの?

俺 カレーうどんの方が好きなんだもん

だからって きゃはは

本当になりたくて 智ちゃんと結婚したかったのに~

誰よ 智ちゃんって?

小学校の時 好きだった子 お蕎麦屋さんの娘だったの

ふ~ん

もうちょっと大きくなってからは 洗濯屋ケンちゃんに憧れた

それって どの部分に 憧れたのよぉ~ もぉ~

知ってるし

知ってるよ

あの女優 いま思えば 不細工だったよね

え~ そこまで覚えてないよぉ~

覚えてないって 見てるし

ケンちゃんは不細工だったのは覚えてる

そっちは覚えてるんだ

だって ケンちゃんが主役じゃん

え? アレって そうだったの?

じゃあ なんでタイトルにケンちゃんなのよ?

そういう視点でみなかった

まあ そうだよね 男の子だもんね

失礼だな 優子さん もう立派な男だったぞ

どこがよ? 面白すぎる

そ?

うん

Kingに移動しよ

そうしよ

 

 

 

フィクションです

 

Jack 最後の写真です

 

1枚目 喫煙ルームだった だった だった場所 好きな場所だったのに

2枚目 同じ部屋の照明です 点いてると素敵なんですけどね

3枚目 同じ部屋のドアです

全て EF 50mm F1.2L

今回 撮り直しの意味もあってJackに行って来ました

最初にハマった6年前から比べると

撮りづらくなったなぁ~って印象が凄くありました

先日も書いたように 案内板が増えたからでしょうね

どうにも 避けて撮るのが難しい

一緒に 行った友達2人ははじめてだったので

興奮しながら 撮ってましたが

俺は ところどころ冷めていたかも

3塔の中では 美しさは壱番なのに

本当に 見せ方が下手になった気がするんですよね

 保存してあるってだけで良いのになぁ~

それでも なんかJackは空気感というか

なにか 違う空気を感じれる場所です

山手もですが ブログやSNS系の流行とともに

観光地化が進み 案内板だとか注意書きが増えたのが

凄く 悲しく 切ないです

ホントね マナーというか

入っちゃダメとか撮っちゃダメって書いてあっても

無視して撮ってる人いますもんね

触っちゃダメって書いてあっても

撮りやすいように動かしちゃうし

ホント

マナーと著作権・肖像権は守りましょうね

 前は そういうの書いてくれる方がいたりして

みんなで調べあって意見しあったんだけどなぁ~

 

 

 

 

 


nice!(356)  コメント(35) 
共通テーマ:ファッション

nice! 356

コメント 35

sasasa

本当に、そういうところに無神経な人が結構いますよね(>_<)
by sasasa (2012-02-01 00:22) 

iruka

人を好きになる
一目ぼれ
その人の性格までが 自分に あっていると さっかくする
でも
それに 気がつく人
気がつかない人

by iruka (2012-02-01 00:27) 

chunta

ホント 言われ無くても 常識ってあるのに
多いよねぇ~ 非常識さん

っで 今夜のSo-netったらさ 異常に重いf^_^;
by chunta (2012-02-01 00:29) 

ぱぱくま

僕はみんながカメラを向けてると冷めちゃいます・・
ひねくれもの天邪鬼って言われますけど(笑)
誰も写真を撮りそうもないところで良いもの見つけたいなぁ♪
by ぱぱくま (2012-02-01 00:32) 

銀狼

洗濯屋ケンちゃん流行った時に、
よくからかわれたなぁ。。。^^;
最後の方の記事、くしくも亀さんと同じ事書いてありますねぇ。
by 銀狼 (2012-02-01 00:51) 

mipoko

そうなのかぁ~ Jack は見せ方がちょっと前とは違うのね~
でもでも、2kさんが素敵に撮影して見せてくれるから
Jack に行ってみたいと思ったよっ♪
by mipoko (2012-02-01 00:54) 

えのみ

・・・だったから黄色くなっちゃったのでしょう。
昔の照明ってホント素敵です。
点いていたら温かみのある明りなんでしょうね。
寒いときはカレーうどんを食べて暖まってくださいね(^_^;)
by えのみ (2012-02-01 00:55) 

Riyo-Lyon

最近はお店なんかも、「撮影はご遠慮ください」ってところ、
増えましたよねー。
きっと撮る人のマナーがひどいからなんでしょうね?!
自分の撮りやすいように動かしちゃうんですか?! 呆れる(;◔ิд◔ิ)
by Riyo-Lyon (2012-02-01 00:56) 

チヨル

カレーうどん食べたい、、、(^¬^)

by チヨル (2012-02-01 05:04) 

銀四郎

今でも洗濯屋ケンちゃんになりたい。。。笑
by 銀四郎 (2012-02-01 05:33) 

よしあき・ギャラリー

知る人ぞ知るJackなんですね。
私的なところを教えてくれて、ありがとうございます。
欲望の前には、人柄が出てしまうものですね。^^;
by よしあき・ギャラリー (2012-02-01 05:55) 

レイリー

ホント、最近はマナー悪いね。。。
いろんな分野でやりにくくなってます。
by レイリー (2012-02-01 06:32) 

kumakichi

撮影のエピソードは興味深いです。
マナー守って欲しいですね。^^
by kumakichi (2012-02-01 06:36) 

Silvermac

F1.2大きいですね。
by Silvermac (2012-02-01 06:55) 

kiyo

2kさん、
今回もJackの写真がキレイというか美しいですね。
やはり、50mm F1.2Lが効いているのでしょうね。

by kiyo (2012-02-01 07:08) 

bickey

そーゆーことするからルールで雁字搦めの世の中に
なっちゃうのよね。
あ、そのルールも無視しちゃうのか^^;
by bickey (2012-02-01 07:13) 

美美

ルールって、なんのためにあるのか
考えない人が多すぎるような。。。
でも自分も気をつけないと忘れがち!
by 美美 (2012-02-01 08:30) 

馬爺

誕生日コメントありがとうございました、本当にそうですね、先日行きました寺院でもフラッシュは禁止、撮影も場所によっては禁止だそうですが金芝種には張り紙が有りましたね。
中尊寺へ行った時にも入口に大きく撮影禁止の看板が有りましたね、それでも中を写している人が多かったです。
競馬場でも下見馬場ではフラッシュ禁止なのにフラッシュ撮影してたしなめられている人が後をたたないそうです、(馬が興奮しますので)



by 馬爺 (2012-02-01 09:27) 

nippo225

マナーを守らない人に、いい写真が撮れるわけはないと思います。
by nippo225 (2012-02-01 09:28) 

sevensea-south

マナーって大事ですよね。
しかし・・・
昨日のソネブロは重くて重くて・・・・・・・
諦めて寝ました。はい・・・・
by sevensea-south (2012-02-01 10:02) 

くまら

そういえば、ケンちゃんシリーズってありましたね
私良く知らないんですが・・・
私の時代は、暴れはっちゃくでした^^
by くまら (2012-02-01 10:18) 

Michikusa

近場で撮りたい場所はこの何年かで撮ってしまい、
最近は以前と同じところを廻ることになっているわけだけど、
写真はちっとも上達してないのに、以前のドキドキ感がなくて
だからかな、前に撮った写真の方がよかったりする・・・


by Michikusa (2012-02-01 10:30) 

ナツパパ

写真については、わたしも自戒しなければと思います。
といってルールは守っているつもりですが。
写真撮影禁止の食べ物屋さんが増えてきましたね。
by ナツパパ (2012-02-01 10:40) 

駅員3

そこまでしなくて良いのに[むかっ(怒り)]
…って事がよくありますよね!
前はよかったのになぁ[失恋]
by 駅員3 (2012-02-01 11:48) 

キャスリーン・ケリー

2枚目の写真^^ ビスケットに見えちゃったw 最近ますます食べ物への執着がひどくなって^^;
by キャスリーン・ケリー (2012-02-01 14:52) 

engrid

写真を撮ることに、神経を使いますね
とくに、街中とか、もちろん屋内とかはめなーは厳守
当たり前のことを、わざわざ注意されなくてはならないことは
悲しい事です
by engrid (2012-02-01 17:33) 

さきしなのてるりん

カレーうどんけんちゃんがうどんやでなく蕎麦屋の女の子に恋?
変なの~。
はじめまして、お越しいただいてありがとうございます。
また今後とも、たまちゃんともどもよろしくお願いします。
by さきしなのてるりん (2012-02-01 18:41) 

miwa

マナーって大事ですよね~
ケンちゃんシリーズって見てたと思うんだけれど
あまり内容を覚えてないんだよね(^_^;)

by miwa (2012-02-01 18:51) 

めもてる

だからカメラ持ってると、白い目で見られる! マナー守りましょうよね。
by めもてる (2012-02-01 20:21) 

kyon

せっかくの素敵な建物が、案内板のせいで興醒めになっちゃうのは寂しいことですね。
みんながマナーを守れば、こんなものは不要なんですけどね〜。
by kyon (2012-02-01 21:33) 

sakamono

まさか「洗濯屋ケンちゃん」が出てくるとは...
by sakamono (2012-02-01 22:24) 

yoshinonoko

大きくなったら・・・お嫁さんになりたかった・・・という発言は、とっても可愛いですね❤なんか、こういう言葉が自然に出てくる女の子って可愛いって思っちゃうんですよ。

マナー・・守れない人が増えてきて困りますね。
禁止、禁止・・とかいう看板とか増えると・・表現する場所も減る感じがして悲しくなりますね・・・。
by yoshinonoko (2012-02-01 22:56) 

nyako

せっかくの撮影ポイントが、
注意書きや案内板に邪魔されちゃってるなんて
残念なコトですねぇ。。
その施設を守る人達が、カメラを持つ人達であったならば
もしかしたら工夫してくれるかもしれないけれど、
自分の事しか考えない、マナーの無い人達が居る以上
色々難しいかもしれませんね。カナシイ/_-)ウウッ
「・・だったのに」の連呼が、何だか可愛い(笑)
by nyako (2012-02-01 23:38) 

まる

 こんばんは。
 歴史的な建造物や、公共の施設に
落書きや汚れ、破損があると、とても嫌な気持ちに
なります。
 マナーは守ってほしいですよね。
by まる (2012-02-01 23:55) 

亀仙人 孝禎

銀狼さんの言う通り、昨日は申し合せた様にマナーに関する事が書いてありましたね。
自分の所でも書いているから、細かい事は言いたくは無かったのですが、2k
さんをはじめ、皆さんが言ってくれているのを今改めて読んでいて拳をグッと固めていました。
自分で自分の首を絞める程、馬鹿げた事は無い!
何と愚かな人達だと遠く離れた名古屋でアツくなっていました。
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-02 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube