遠い思いで [妄想]

甘い口付け

 

遠い思いで

 

   

 

喉渇かない?

うん 渇いた

ちょっと休んでいこうか

近くに どっかお店あるの?

うん 直ぐそこ

 

 ここ?

うん

駄菓子屋さんじゃない

うん 駄菓子屋さんだよ

おもしろそう

だろ

 

優子さん なに色 飲む?

私 赤

じゃあ 俺 緑ね

 

懐かしい味だね~

そうでしょ

よく来るの?

たまにね

ふ~ん

高校が直ぐそこだったんだよ

さっきのところ?

うん そ~そ~

そうなの 言ってよぉ~

ごめん ごめん 喉渇いてたから

 

おいしいね

でしょ

また 連れて来てね♡

 

 


フィクションです

 

 

 久しぶりに

高校の時に通ってた

駄菓子屋に行ってみました

高校の直ぐそばにあり

サッカーの北沢なんかも通っていて

年に数回は訪れるらしいです

もちろん店内には

北沢の写真も飾ってあります

メジャーに行ってる高橋の写真もあります

北沢は1つ下だったんですよね

入部の時に全員坊主にするんですけど

それを2年生がバリカンでやるんですけど

何人かやると飽きてくる訳です

俺の入ってた部活と部室が向かい合わせだったのもあり

何人か坊主にするのをやらせて貰いました

その中の1人が北沢でした

本人 覚えてないだろうけど

あの ウーパールーパー顔を忘れないし

俺が中の良かったサッカー部のヤツが

北沢を可愛がっていたので

よく一緒に帰ったりしました

まあ区内だったし 近所っていえば近所だったんですよね

お互い 部活があるから

2月に1度くらいの頻度でしたけどね

まあ 楽しかったいえば楽しかった思い出です

なにせ詰襟のみの男子校だったんで

楽しかった思い出が極端に少なかったからね(^^;

 

 

お出かけに

ipadを借りられたので

訪問がなんとかできるかと思います

記事は予約での投稿です

 

 

 


 


nice!(284)  コメント(24) 
共通テーマ:ファッション

nice! 284

コメント 24

亀仙人 孝禎

昨日はお疲れ様でした。
今は爆睡中かな?(笑)
今回はお疲れの中有難う御座いました。<(_ _)>
今度は俺から押し掛ける事になるんですかね?(爆
by 亀仙人 孝禎 (2012-03-24 00:42) 

ゆうのすけ

近所から駄菓子屋が無くなって もうだいぶ経ちます。
ちびっこコーラは 飲んだこと無いんですよ!でも 惹かれます。飲んでみたいですね!
都内には まだ懐かしいお店があるんですね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-03-24 00:42) 

くまら

中学の頃は、学校の近くに駄菓子屋が有ったので
よく立ち寄り、RCとか飲んだけど
高校入ってからは・・・ソフトドリンクよりもアルコ・・いやいや^^;
by くまら (2012-03-24 00:48) 

レイリー

いいなぁ~
中学のときは駄菓子屋が近くになかった・・・
なんで同級生の家がたこ焼き屋やっててよくタムロしてました。
高校は思い出。。。やっぱしヤロウばっかなんでたいした事ないなぁ・・・
パン屋とラーメン屋くらいしか憶えてないや (^^;
by レイリー (2012-03-24 00:55) 

reorio

トップバナーになっている時から、透明感があって好きだなぁって思ってました。
わたしの田舎は田舎過ぎて、駄菓子屋ほとんど無くて思い出もなにも・・・
でも、不思議と懐かしいなって思えるんですよね^^
by reorio (2012-03-24 01:55) 

カリメロ

高校生の時、ブラバンのみんなと駄菓子屋さんじゃなかったけど、隣のお店で、チェリオ(知ってます?)をよく飲んだのを思い出しちゃいました^^
味より、ボコボコの瓶が特徴的で好きだったんですよね~。。。
by カリメロ (2012-03-24 02:10) 

aidesu

これ飲むと余計喉乾きません?
by aidesu (2012-03-24 04:04) 

hirochiki

そういえば、うちの近くにもまだ駄菓子屋さんがあります。
お砂糖がいっぱいついて串に刺してある丸いカステラなどが好きでした。
by hirochiki (2012-03-24 05:34) 

bickey

瓶返して10円貰ってそのお金で駄菓子買って
喉渇いちゃう・・・・みたいな、ね^^
by bickey (2012-03-24 07:37) 

nippo225

タイトル部分の写真とは、ちょっと違うんですね。
by nippo225 (2012-03-24 08:58) 

Cazz

赤と緑♡
本当に奇麗な色を引き出していますね!
強烈に飲んでみたくなりました♪
by Cazz (2012-03-24 09:38) 

駅員3

駄菓子屋の思い出…僕も沢山あります[ひらめき]

今どうなっているのかなぁ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
by 駅員3 (2012-03-24 10:15) 

kiyo

2kさん、
赤と緑のドリンクがキレイですね。
ドリンクっていうと、昔、ファンタよりも、ミリンダが好きだった気がします。でも、ジュースは、プラッシーよりも、バヤリースだった。

iPadは、iOS5になってから、So-net blogの更新も出来るようになりました。まだ、画像のアップロードは、専用アプリしかできませんが、PC側で、事前にアップロードしておけば、それを利用してblog記事作成はできます。まあ、当たり前っていえば、当たり前ですが。
by kiyo (2012-03-24 10:22) 

秋川滝美

高校時代に喫茶店に入って
女子4人でクリームソーダを注文したら
4色で出てきて(赤緑オレンジ紫)
迷いもなく緑を目の間に置かれた
私って・・(涙)

by 秋川滝美 (2012-03-24 10:38) 

楽しく生きよう

今日はトップに使っているボトルがでましたね。
昨日までと打って変わって気持ちが良さそうに思える写真ですね。
by 楽しく生きよう (2012-03-24 10:40) 

まー坊

2Kさん、もしかして修徳高校? そして、僕と同い年ですね^^;
高校時代、僕もサッカー部でした。 先輩の不祥事で1年の夏以降、ずーっと坊主頭でした(泣) そして、2Kさんと同じ男ばっかりの高校でした(工業高校だったので^^)。
修徳高校とは試合をやったことはありませんが、暁星高校や堀越高校と試合をやったことがありますよ。
北澤は全国大会に出場していますよね。以後、本田技研へ行ったんですよね。
当時の本田技研のサッカー部監督が宮本さん(初代鹿島アントラーズ監督。茨城県日立市出身)でした。
鹿島アントラーズがJリーグとなる為、宮本監督が同じ本田技研から、本田,黒崎,長谷川らを初代メンバーに呼んだんですよ。
北澤・・・ 懐かしいなぁ(^^)
by まー坊 (2012-03-24 11:40) 

ぱぱくま

うちの母が父と初めてデートした時に
真っ赤な水を頼んでくれた父の話を何度も聞きました!!
母的にはちょっと・・・だったようですよ(笑)
by ぱぱくま (2012-03-24 12:21) 

kumakichi

ウーパールーパー顔(笑)
2Kさんにバリカンしてもらうと縁起が良さそうですね。(´▽`)
by kumakichi (2012-03-24 13:34) 

キャスリーン・ケリー

北沢をバリカンしたなんて 何だか良い想い出ですね^^
最近の2kさん 何か一つ段階を越えたみたいな そんな感じがします
わたしも早く別の段階に行きたいなぁ・・
by キャスリーン・ケリー (2012-03-24 14:21) 

銀狼

名古屋はどうですか~?^^
北沢もすごいけど、高橋が気になる…^^;
by 銀狼 (2012-03-24 14:39) 

mipoko

今も自分の行っていた駄菓子屋さんがあるなんて
いいなぁ〜♪ 私が行ってた駄菓子屋さんはもう
ないんだよね〜 さみしい(T . T)
2kさん 男子校だったんだぁ〜 その反動が今ね〜
あははははは〜♪ 私 女子校(o^^o)
by mipoko (2012-03-24 14:50) 

DEBDYLAN

甘~い味がしそうな色っすね^^。

by DEBDYLAN (2012-03-24 21:32) 

miwa

赤と緑のドリンクがキレイですね~
昔行ってた、駄菓子屋さんが今もあるなんて・・・
羨ましい~~
by miwa (2012-03-24 22:00) 

Michikusa

高校時代の記憶って、あんまない気がする・・
部活もやってなかったし、おもしろいこと、何もなかったし・・
大学時代のインパクトが強すぎるんでね。^^ゞ
by Michikusa (2012-03-24 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube