小さな花 [妄想]

ホトケノザ

 

これ 花なんだよね?

 

スノーフレーク

 

 

 

ねぇ~

 

ねぇ~

 

ねぇ~ってば!

 

も~! ねぇ~ってば!

プッハァ~  ハァ~ハァ~ハァ~   なに?

なにしてんのよ

写真撮ってるんだよ

息切らして?

息 止めてるんだもん

お腹が痞えてるんじゃないの?

こんなちっちゃなの息止めないと撮れないよ

揺れるから?

うん 今日 風強いよ

さっきから ちょっと強くなってきたもんね

で  なに?

あ~ なんだっけ??? あっ そうだ レンズ貸して

バッグから出して勝手に使って

望遠借りるね

うん なに撮るの?

  鳥?

うん 向こう岸にイッパイいるの

ふ~ん

 

 

ねぇ~

なに?

撮って来た

も~ 真剣に撮ってるのにぃ~

ごめん ちょっかい出したくなるんだもん

お茶ちょうだい

コーシーもあるよ

ホント じゃあ コーシー

はい♡

 

 

フィクションです

 

みさと公園続きです

咲き始めの桜を撮りに行って

あまりの風の強さに萎えて

足元を探し回って撮ったんですが

足元も風で揺れ揺れ

前日が雨だったこともあって

膝がドロドロになりました

常にアングルファインダー持ってるから

まだ こういう時は撮りやすいけど

無かったら どうやって撮るんでしょうね

やっぱ腹ばいだよね

雨降り後はとんでもねぇ~ことになりそうだ

なにせ 一張羅のジーンズとジャケットだから

汚せないしね

今度 花を撮るときは

なにかシートが要るなと学んだ撮影でした

 

 

 


nice!(342)  コメント(28) 
共通テーマ:ファッション

nice! 342

コメント 28

ねこじたん

素敵な公園が 近くにあるの いいですね
by ねこじたん (2012-04-21 00:26) 

くまら

足元、もっと注意してみよう!
by くまら (2012-04-21 00:28) 

kyon

かわいいお花たちですね^^今までとは違う2kさまも素敵。
最近はにわか雨も多いので、足下にご注意を^^;
by kyon (2012-04-21 00:49) 

reorio

膝汚れますよね、私はアングルファインダーは持っていないので
教官を撮る時は、腹ばいです・・・
この前kyoroに腹ばいで教官撮っている所を、撮られました^^:
写真見せてもらったのですが、完全に職質される怪しさでした。

by reorio (2012-04-21 01:14) 

銀狼

写真撮影以外の事でも、
小さいモノと相対する時って、なぜか息止めちゃうんですよね^^;
by 銀狼 (2012-04-21 01:50) 

mipoko

まだまだ私ダメだなっ 息をとめるめで集中してシャッターきってないなっ
先生~! 次回から酸欠になるくらい頑張ります!!^^;
by mipoko (2012-04-21 02:06) 

えのみ

私が撮ったホトケノザとは全く異なった雰囲気で素敵ですね。
蘭のような花が好きです。
ちょっと毛深かったりして(笑)
by えのみ (2012-04-21 02:09) 

チヨル

ミポリンの
色・ホワイトブレンド も 好きだなぁ♪
by チヨル (2012-04-21 04:54) 

大林 森

あわわ、美しいお写真撮るにはそれなりの犠牲を払われているんですね・・・。(>_<)
by 大林 森 (2012-04-21 05:36) 

chiko

私も息止めて撮ってる(笑)
か弱いから倒れそう(爆)
by chiko (2012-04-21 05:41) 

bickey

一輪の花撮るのにも苦労が絶えないのですね~★
by bickey (2012-04-21 07:03) 

楽しく生きよう

でも写真撮るときは一心不乱じゃないですか。
後でやっちゃったってなるんですよね。
by 楽しく生きよう (2012-04-21 08:00) 

美美

アングルファインダーってあると便利そうですね。
...α55には無理そうですが。
風が吹いているとよけい息を止めちゃいます。
途中息苦しくなったり^^;

by 美美 (2012-04-21 08:04) 

nippo225

顕微鏡写真みたいですね。
by nippo225 (2012-04-21 08:32) 

馬爺

アングルファインダー私も最近買いまして小さい花には便利に使ってます、
金環食もこれで見上げないで済みますね。
by 馬爺 (2012-04-21 08:53) 

sora

撮影風景画リアルに想像できて、おもしろ。
今回の綺麗な写真も、やはり苦労されてるんですね。

by sora (2012-04-21 08:55) 

yoshinori

コチラでは昨日やっとお花を確認できました。。。(涙)

2kサンのお花も素敵っすね。。。^^v
by yoshinori (2012-04-21 09:05) 

engrid

まめに草抜きをしない私,たまにお掃除を、、、
でも,花をつけてる草をみつけると、ぬけないのです、
抜けないでしょ,,,

by engrid (2012-04-21 11:02) 

レイリー

マクロ、ハマってますね~ (^^
敷物はやっぱし必需品。
腹ばいじゃなくても仰向けで撮る事もあるし~
アングルファインダーいいなぁ。。。
by レイリー (2012-04-21 11:41) 

kiyo

2kさん、
小さな花を生き生きと撮られていて凄いです。
こういった花マクロの寄りは苦手です。
カメラを持った手が止まらないどころか、カラダごと揺れて、
ピントを外しやすいです。
もう、目をつぶりこそしないですが、ピント合えって祈りながら、
エイやっと撮っていますので、結構、外れが沢山出来ちゃいます。
やっぱり、5DMK2にもマクロが要るかなと思わされたお写真でした。
by kiyo (2012-04-21 12:09) 

slow

同じく(⌒^⌒)bうふっ
三脚と一緒に
ヨガマット^_^;を担ごうか・・・・と
思ったりしてね(^_-)--☆パチッ
by slow (2012-04-21 13:05) 

にゃんぷ

☆たんたんより☆

きれいな色づかい☆
うらやましいですセンスあって^^
by にゃんぷ (2012-04-21 13:58) 

sakamono

こういう小さな花、良いなぁ~。
こういうモノを撮る時は、やっぱり腹ばいでしたか^^!
by sakamono (2012-04-21 16:19) 

achami

窒息しないようにね^^
by achami (2012-04-21 16:50) 

じゅんぺい

マクロ楽しいですよね!
私が持っているのはデジカメと相性悪いみたいで使えなくて(;_;)
そういえば、私はファインダー覗いてシャッター切るまで息止まってます(^w^)
by じゅんぺい (2012-04-21 17:02) 

yoshinonoko

ほんと、可愛らしいお花たちですね。
マクロ撮りって全然できないので憧れます^^
by yoshinonoko (2012-04-21 20:44) 

きまじめさん

持っている300mmの望遠マクロや、50mmのマクロでは小さな花は
この様に大きく撮れなくって、余分なものが沢山入ってしまいます。
もちろん腕の違いですが、可愛くて素敵な花たちですね。
by きまじめさん (2012-04-21 21:58) 

Michikusa

最近、風が強い日が多くて、お花を撮るとブレます。
息はもちろん止めてますけどねぇ・・・((~d=(`ヘ・)
今夜は嵐だよぉ
by Michikusa (2012-04-21 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube