汚れなき心 [妄想]

ホトケノザ 花言葉 調和

 

スノーフレーク 花言葉 「純粋」「純潔」「汚れなき心」「慈愛」

 

 

 

ねぇ~

なに?

これ なんて名前?

スノーフレーク

へぇ~

「純粋」「純潔」「汚れなき心」「慈愛」

え?

花言葉だよ わたしみたいでしょ

ふ~ん

聞いちゃいない・・・

聞いてるよ 優子とはかけ離れてるよ

も~  でも 可愛い花でしょ

これって花なんだぁ

下から覗いてみ

どれ

おしべが見えるでしょ

ホントだぁ

可愛いから けっこう好きなんだよねぇ

確かに 可憐で可愛いよね しかし よく知ってるなぁ~

乙女だもん

そうなんだぁ

どう見てもそーでしょ

ふ~ん

って 聞いちゃいない 今日 なんだか花に夢中だね

うん

 

 

 

フィクションです

 

みさと公園続きです

ホント こんなの人に聞いたり

調べないと分かんない(^^;

今回ほどネットを活用した記事ってないかも

でも 人の撮った写真だと分かりづらいですね

その場で見比べないと分からない

ちょっと 図鑑が欲しいと思う今日この頃です

 

明日も似た感じになります

 

 

 

 

 


nice!(325)  コメント(35) 
共通テーマ:ファッション

nice! 325

コメント 35

亀仙人 孝禎

本当に自分が見るまで分からないですよね。(笑)
ましてや、オリジナリティーを出そうとして色んな角度から撮ろうとすると『何だこりゃ?』になるし。(爆
by 亀仙人 孝禎 (2012-04-20 00:27) 

mipoko

なんか乙女な感じのお花だね~♪
by mipoko (2012-04-20 00:36) 

tamanossimo

あああぁぁ
どっちも超すてきっ むらむら
by tamanossimo (2012-04-20 00:41) 

銀狼

花言葉なんて、普段会話に出てこないですもんねぇ・・・^^;
でも、なぜか自分の誕生石とかは知ってたりする^^;
by 銀狼 (2012-04-20 00:59) 

レイリー

ちょうど中森明菜の方を聞きながらだったのでビックリ (^^
スノーフレーク可愛いよね~
今年は裏の遊歩道のが咲かないなぁ
by レイリー (2012-04-20 01:10) 

ゆうみ

乙女の文字だけで ほのぼのとしてしまう おばばです。
良い花だね。
by ゆうみ (2012-04-20 01:27) 

えのみ

ホトケノザは大好きな花です。
スノーフレークは実際に咲いているところを見たことがありません。
みさと公園に行かなくっちゃ!(^_^;)
by えのみ (2012-04-20 01:31) 

大林 森

すんばらしいお写真ですー!(*´ω`*)お写真は技術でこんなに印象変わるんですねえ。(o=x=)b
by 大林 森 (2012-04-20 01:53) 

aidesu

汚れなき心の人は図鑑買って花言葉で女性を口説いちゃダメですよ^^
by aidesu (2012-04-20 03:44) 

よしあき・ギャラリー

スゴイ!
30万nice,
押したみたい。^^;
とてつもない数字です。
おめでとうございます。^^v
by よしあき・ギャラリー (2012-04-20 05:06) 

チヨル

汚れなき・・・かぁ、、、。
ボクのココロ、汚れまくり(^^;

by チヨル (2012-04-20 05:14) 

たじまーる

汚れなき心。。。
最近は、妻にはそんな心で接してないこと。。。
最近多いかも (´_`。)
反省いたします (T_T)
by たじまーる (2012-04-20 05:47) 

Silvermac

最近、花が増えましたね。
by Silvermac (2012-04-20 06:12) 

bickey

「スノーフレーク」イイすね♪
ジャストな名前付けるもんですね~
by bickey (2012-04-20 06:43) 

kazu-kun2626

いや~
いいですね~
スノーフレーク、日本名で
すずらん水仙とも呼ばれてますね
汚れなき心か~ 少年時代におき忘れ
てきちゃったな~
by kazu-kun2626 (2012-04-20 07:31) 

秋川滝美

すずらんと間違えるんですよね・・
花びらに緑の点があるところが
違うのかな・・とか思ってますが
本当は違うのかも。
汚れなき心なんてもう忘れましたね(きっぱり!)
by 秋川滝美 (2012-04-20 08:02) 

美美

スノーフレーク可愛いお花ですよね。
リンリン♪って音が聞こえませんか~^^*
by 美美 (2012-04-20 08:09) 

Michikusa

野鳥もそう・・・。ネットで調べるけど、人の撮った写真じゃわからないんです。
by Michikusa (2012-04-20 08:29) 

nippo225

色がすばらしいですね。
by nippo225 (2012-04-20 08:29) 

kiyo

2kさん、
ピントのキレが凄いですね。
小さい花ですが、魅入ってしまう程キレイに撮られていて、驚きです。

by kiyo (2012-04-20 08:43) 

gen

花の名前は分からないの多いですね。
花だけじゃ区別がつきにくです。(葉っぱや丈の長さが分からないと特に)
by gen (2012-04-20 09:48) 

くまら

(。TωT)/゚・:*【祝30万nice!】*:・゚\(TωT。)
花の名前・・・何度聞いても
すぐ飛んじゃいます><;
by くまら (2012-04-20 10:05) 

kumakichi

花と鳥の名前が分かる人ってすごいですね。
木や蝶の名前まで知ってたら尊敬します。^_^;
by kumakichi (2012-04-20 10:14) 

銀四郎

花マクロ…実は老眼で苦しみながら撮ってるのはナイショなの。。。笑
by 銀四郎 (2012-04-20 10:54) 

駅員3

スノーブレークは可愛らしいですよね!
お二人の絆はかなり深くなってきたご様子に、私の心も何故かほっこりしてきます[揺れるハート]
by 駅員3 (2012-04-20 12:55) 

chiko

スノーフレーク・・・私だ^^(爆)
by chiko (2012-04-20 13:22) 

chunta

花だけの撮影だと 解らない時もありますよ
似たような花でも 葉と全体の形状を見れば識別出来たり
ほら 蘭の原種~とかだと品種改良ものに似ているけど
ものすごく 小さかったりが違いだったりするから
四季別 花の色別で調べたりすることもありますね
by chunta (2012-04-20 13:33) 

びくとる

スノーフレーク、可愛いですよね。
花の名前とかブログをはじめて、皆さんのところで見て知るようになったりしてます。
by びくとる (2012-04-20 15:55) 

engrid

乙女だからね、、いい言葉ね
by engrid (2012-04-20 16:15) 

キャスリーン・ケリー

最近ずっと弓引いたまま狩りに出ているので こういう何気ない小さな花に癒されます

by キャスリーン・ケリー (2012-04-20 20:18) 

slow

スノーフレーク!
たまらなく好きな色合いだなぁ~♡
by slow (2012-04-20 20:34) 

まー坊

汚れなき心・・・題目の通り、少女のような花に見えますね^^
by まー坊 (2012-04-20 21:04) 

nana_hyr

すずらんかと思ってました^^;
花の名前ネットで調べられるようになったものの、
似たお花も沢山あって判断つかないこともしばしばw
by nana_hyr (2012-04-20 21:29) 

iruka

花の名前って
素敵な夢ある名が 多いですね。
by iruka (2012-04-20 23:02) 

じゅんぺい

スノーフレークも可愛いけどスズランも可愛いですよ♪
花言葉は知らないけどf^_^;
by じゅんぺい (2012-04-21 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube