足元の花たち [妄想]

花言葉は「信頼」「神聖」「清らか」「忠実」

 

白い花?

 

ピンクの花?

 

花言葉は 「真心の愛」「神のお告げ」「愛の神託」「思わせぶり」「別離」

 

 

 

お弁当 美味しかったね

満足した?

うん ご馳走様

あっ ねぇ~ねぇ~

なに

あれって オオイヌフグリ?

そうだよ 良く知ってるね

こんなに小さいのかぁ~

足元見ると いっぱい可愛い花が咲いてるでしょ

そうだね いままでぜんぜん気にしたことなかったからね

そうなの?

蒲公英くらいしか分からないもん

え~ 菜の花は?

それくらいは分かるけど

ちょっと撮ろうよ

うん コンデジあるから マクロ使えるしね

そっかぁ~ その手があるね

お茶ちょうだい

はい

ありがと

さぁ~撮ろうよ

おう

 

 

 

フィクションです

 

写真は昨日に続いて

みさと公園です

今年になるまで見向きもしなかった花たち

いろんなところで見かけ

気にして探すと

結構可愛らしい花がいっぱいあるんですね

これからの時期

沢山 咲き始めると思うので

今年はちょっと気にかけて撮ってみようと思います

明日も みさと公園で撮った花の写真になります

 

 

 

 

 


nice!(310)  コメント(42) 
共通テーマ:ファッション

nice! 310

コメント 42

ゆうみ

野に咲く何でもない花は素朴でありのまま それが一番美しいと思うの。
by ゆうみ (2012-04-19 00:24) 

亀仙人 孝禎

蒲公英のカール具合がとてもいいッス!
俺も暫く花続きになりそうです(汗;
by 亀仙人 孝禎 (2012-04-19 00:26) 

tamanossimo

お花可愛い・・・♪
by tamanossimo (2012-04-19 00:33) 

ラン

小さなかわいいお花たちに癒されますね^^
足元みて、そんな花を見つけたとき写真を撮りたくなります。
by ラン (2012-04-19 00:35) 

くまら

ブログ&カメラやるまで
足元の花って気にした事無かったです
by くまら (2012-04-19 00:36) 

えのみ

そうそう小さいお花たち可愛いですよね。
ピンクの花は見たことないけど超可愛い♪
新しいコンデジは接写5cmなので無理なんです…(>_<)
山梨の桃の花が満開だというニュースをみました。
そのときに昨日のお花は「あ、桃だ!」と思いました。
by えのみ (2012-04-19 01:03) 

reorio

健全で元気な優子さんも良いですねえ:*(〃∇〃人)*:
桃でしたか、花の名前難しいなぁ・・・。
by reorio (2012-04-19 01:12) 

銀狼

やっぱ空間の使い方とかが流石だなぁ。。。
奥行きを感じる写真です。
by 銀狼 (2012-04-19 01:47) 

たじまーる

こんばんわ♪
さりげなく。。。4色の表現 (*⌒∇⌒*)
いいですねえ (〃⌒ー⌒〃)ゞ
by たじまーる (2012-04-19 02:39) 

aidesu

三郷公園なら近くです。
撮りいこっかな^^
by aidesu (2012-04-19 03:46) 

チヨル

ちいさいけど綺麗に咲いてる花に
癒されます♪

by チヨル (2012-04-19 04:36) 

大林 森

私もたんぽぽ見ました!「マクロ?」な撮り方、すばらしいですですー!(≧ω≦)b
by 大林 森 (2012-04-19 04:46) 

キャラハン

一度気になるとどんどん興味が湧いてきてアチコチ撮るようになりました。。。(^-^)

by キャラハン (2012-04-19 05:25) 

ひろっぴ

明菜のしか聞いた事無かったけど、来生たかおver.も良いですね〜♪
by ひろっぴ (2012-04-19 05:45) 

chiko

私は足元見て歩いて、突然しゃがんだりして・・・
歩いてる人に不思議がられてる(笑)
by chiko (2012-04-19 05:59) 

レイリー

見事だなぁ~
マクロも180あると撮り易いよね~
90だと射程に入らないこと多くて。。。
by レイリー (2012-04-19 06:21) 

よしあき・ギャラリー

道端にも、色があふれてきましたね。
by よしあき・ギャラリー (2012-04-19 06:42) 

bickey

好い被写体が増えましたね♪
by bickey (2012-04-19 06:50) 

ゴーパ1号

さシバザクラの季節になってきましたね~
by ゴーパ1号 (2012-04-19 07:19) 

Michikusa

小さな野草たちに目がいくようになったのは、心境の変化?それとも、歳のせい?あっ・・永遠の28歳でしたね。
花を撮ってて思うのは、すごく表情が豊かだな~、ってことです。
まるで気持ちがあるみたいよね。(^_-)
でも、それって、自分の心が見透かされているのかも・・・(・_。)
by Michikusa (2012-04-19 07:29) 

秋川滝美

花をアップで撮ってみたいと思います。
でも、腕もカメラもついていけず
新しいデジカメ計画も見事に頓挫・・
ああ・・懸賞にでも当たらないかな・・。
by 秋川滝美 (2012-04-19 08:17) 

nippo225

大発見ですね。
by nippo225 (2012-04-19 08:42) 

もーもー

雑草は、見向きもされない  場合もありますが・・・
こうして、写真に  収められると   素敵ですよねーーー
by もーもー (2012-04-19 08:52) 

kiyo

2kさん、
桜を見るころに、足元の芝生をみると、ふと咲いている小さな青い花。
そんな印象があるのが「おおいぬのふぐり」ですね。
その名前も強烈ですが、小さいのに、物凄く濃い青い色なのが好きですね。

by kiyo (2012-04-19 09:42) 

美美

私も写真を撮るようになって
足元にも目をやるようになりました。
小さなお花たちにも
日々の生活に励みをもらっているような気がします^^
by 美美 (2012-04-19 09:50) 

achami

フグちゃんは、近づいて撮りたくなるよね^^
by achami (2012-04-19 11:04) 

海を渡る

ブログを始めてから足元の小さな花が気になりだしました^^。
by 海を渡る (2012-04-19 12:00) 

nana_hyr

お写真見て、あれ?もしかして?
と思いきや、ほんとにみさと公園でした^^
一枚目のお写真綺麗ですね。
週末はお天気よくないけれど、みさと公園の端のほうに
芝桜を敷き詰めたところがあります。昔ほどびっしりではないけれど、
綺麗ですよ~。

by nana_hyr (2012-04-19 12:14) 

chunta

芝桜が咲き始め
藤の木が 紫色に見える様になりました
後は 青空があれば良いのにねぇ~
by chunta (2012-04-19 13:10) 

駅員3

野に咲く花の、清楚で気品溢れる様子が写真から溢れ出てきますね[るんるん]
by 駅員3 (2012-04-19 13:37) 

mipoko

カメラを持つようになってから、足元の小さな
世界にも目がいくようになったよ♪
写真って普段の生活を楽しくしてくれるよね♪
by mipoko (2012-04-19 14:02) 

キャスリーン・ケリー

オオイヌフグリって 見るとなんとも落ち着くっていうか。 花言葉 合ってますね~^^
by キャスリーン・ケリー (2012-04-19 15:01) 

ぴぃ

スローモーション、大好きな曲です。
じっくり聴きいってたら、
何だか泣けてきそうになりました。
by ぴぃ (2012-04-19 15:12) 

miwa

草花って可愛いよね~
でも、花が小さいのが・・・( ´艸`)
by miwa (2012-04-19 15:38) 

engrid

草原の花たち、ナチュラルでとても好きです
by engrid (2012-04-19 16:13) 

yoshinori

ボクは90mm使ってるんですけど、やっぱ距離感が難しいです。。。^^;

でも、どの道こんな素敵には撮れないボク。。。
by yoshinori (2012-04-19 18:45) 

slow

ああぁ~マクロレンズ欲しい~♡
今、1番欲しいものかもしれんよ(*^^*ゞ
アタシのスマホのマクロモードも
なかなか使えるけどね(*≧m≦*)
by slow (2012-04-19 19:16) 

kyon

これからの季節、お花の撮影が楽しいですねー^^
来生たかおさん、懐かしいです。
by kyon (2012-04-19 21:09) 

aya

よーくみると、とても可愛いんです!
足もとのお花が見えるようになったってことは、いろんな面で
余裕が出来たんですね、人生色々だから(*'ε`*)
by aya (2012-04-19 21:25) 

yoshinonoko

可愛らしいお花たちですねぇ^^
いろいろなお花に癒されます。
by yoshinonoko (2012-04-19 21:51) 

けん

2枚目と3枚目の素敵なボケ。。。
なだらかさがなんともいえませんね。

この週末の天気が気になります♪
by けん (2012-04-19 23:39) 

ぱぱくま

そうそう!これも何かのメッセージ♪
花はいつでも優しく見てますよ2kさんのこと!
by ぱぱくま (2012-04-20 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube