花見日和 [妄想]

みさと公園にて

 

これ 桃?桜?

 

 

 

自転車気持ち良いね

うん 天気良いしね

 その辺でお弁当にする?

え? お弁当持ってきたの?

そうだよ

だから 早起きしたって言ってたのかぁ

うん 頑張ってみた 美味しいか分からないけどね

玉子焼きある?

もちろん

やったぁ~ さぁ 食おうぜ

お茶も持ってきたよ

  ほうじ茶?

もちろん はい お手拭

おぉ~ 気が利くねぇ~

召し上がれ♡

いただきまぁ~す

おいしい?

うん 美味い!

 お花見日和だね

お弁当日和だよ

も~

 

 

 

フィクションです

 

写真はみさと公園です

水元公園の向かい側で

埼玉県三郷市になります

ずいぶん前の話しだけど

池の真ん中当たりに

『ええじゃないか』のロケ用の

橋があった時期がありました

結局 一般に渡れなかったけど

あれば埼玉が近いのになぁ~と

子供心に思ってました

水元公園は子供の頃から釣りによく出掛けてました

ずいぶんと整備され

子供の頃のままの場所は極端に少なくなったけど

桜の咲く季節は

今も昔もそんなに変わらなく感じるのが

不思議です


ここのところで

水元公園とみさと公園をちょろちょろ撮ってます

しばらく 載せてみようと思います

 

 

 

 


タグ:みさと公園
nice!(333)  コメント(36) 
共通テーマ:ファッション

nice! 333

コメント 36

くまら

梅をアップで撮った記憶が無いです
次回作楽しみにしてます
by くまら (2012-04-18 00:36) 

ゆうみ

お弁当持ってお花見いいよね。
きゆうりのお新香は入れないから心配しないでね。
by ゆうみ (2012-04-18 00:57) 

mizuho

お弁当持ってお花見って、なんだか幸せな風景。
そういう幸せを、味わってみたい・・・です♪
by mizuho (2012-04-18 01:05) 

えのみ

桜だと思いますが・・・
幾重にも重なった花びらがドレスのようできれいですね。
見分け方のサイトからコピペしてきました↓
『桜は、枝から花枝が付いて房状に花が付いてるのに対して、
桃と梅は、花枝が無く枝に花がくっついてます。
桃は花芽2個と葉芽が同じところから出ています、
梅は花芽が一個づつなので、桃のほうが花が固まって咲いて、
梅はバラバラに散らばって咲いてる感じに見えます。
花びらで見ると、桜の花びらは楕円で咲きが割れていて、
桃の花びらは楕円で先が尖っていて、梅の花びらは丸いです。
離れて見ると、桜は枝の先のほうに花が多く付いて、
桃は枝全体に花が付いて、梅は枝の付け根の方に花が多く付いてます。』
by えのみ (2012-04-18 01:12) 

mipoko

下から潜り込んで撮ったかと思ったら、今度は花の中に潜り込みそうな
素敵な写真♪ いいね~(^v^)

我が家もお花見日和じゃなくてお弁当日和だったなぁ(^^ゞ
by mipoko (2012-04-18 01:38) 

銀狼

堀北真希って、
この頃綺麗になりましたよねぇ^^
by 銀狼 (2012-04-18 02:19) 

reorio

2Kさんうまいなぁ((((((ノ゚⊿゚)ノ
お弁当はやっぱり手作りがいいですよね!
優子さんと二人でサイクリングお弁当、く~うぅぅo(≧~≦)o
by reorio (2012-04-18 03:20) 

チヨル

おべんともってお花見、いいなぁ♪

by チヨル (2012-04-18 05:07) 

銀四郎

僕の新マクロは180mmです。
たぶん同じレンズかなぁ?と思ってたの。
描写が同じようだから…^^
by 銀四郎 (2012-04-18 05:11) 

ラブスコール

お弁当♪
春♪。。。やっぱりいいなっ^^
by ラブスコール (2012-04-18 05:12) 

chiko

私の卵焼き、けっこう美味しいよ^^
作る度に味は変わるけど(爆)
by chiko (2012-04-18 05:26) 

bickey

なんか~とても美味しそうww
by bickey (2012-04-18 06:25) 

レイリー

見事に切り取りますね~
やっぱし180の方がいいなぁ。。。
by レイリー (2012-04-18 06:38) 

大林 森

さくらのピンクが超絶すばらしいですね!(≧ω≦)b あああ、玉子焼き食べたい・・・。
by 大林 森 (2012-04-18 07:35) 

マユマユ

マユマユ、お弁当に入れる玉子焼きは甘~い玉子焼きです♪

熱燗飲みながらいただく玉子焼きはちょっと甘めのダシ巻きです!!
by マユマユ (2012-04-18 07:55) 

秋川滝美

お弁当・・毎日作っているけれど
行楽弁当は別格ですよね!
by 秋川滝美 (2012-04-18 08:56) 

じゅんぺい

思わず笑顔になってしまうようなお写真です(^_^)
お弁当持ってどこか行きたいよね~~!!
by じゅんぺい (2012-04-18 12:18) 

キャスリーン・ケリー

桜の下でお弁当♪ 良いとは思うけど・・できれば誰かに作って欲しいわたし(^^;;
by キャスリーン・ケリー (2012-04-18 13:31) 

瓶二郎

こんにちは
花見したかったです。。。
by 瓶二郎 (2012-04-18 14:13) 

engrid

このごろ思うのです
お重箱に、お弁当詰めてお花見と洒落てみたいとね

by engrid (2012-04-18 16:18) 

kyon

濃いめのかわいいピンクですね。梅?桜?
なかなか晴れた昼間に撮影に行けないので、
私もこんな可愛いお花の咲く太陽の下に出掛けたいです!
手作り弁当いいですね^^
by kyon (2012-04-18 16:54) 

yoshinori

写真も構図もキリトリもホントキレイっす。。。^^v

良いなぁ。。。

マクロの季節ですね。。。
by yoshinori (2012-04-18 18:24) 

まー坊

いつ拝見しても、素敵な写真ですねぇ。
堀北真希主演の「梅ちゃん先生」、僕の地元でロケしてました。
可愛いから大人の女性へ・・・良いですねぇ(^^)
はぐれそうな天使♪ 懐かしい^^;
by まー坊 (2012-04-18 18:49) 

馬爺

マクロ撮影も素直な色が出ていいものですね。
by 馬爺 (2012-04-18 20:01) 

ため息の午後

桜の木の下でこんな会話をしてみたいです(笑)。
by ため息の午後 (2012-04-18 20:02) 

mouse1948

岡村孝子は昭和の香り、堀北真希は平成の風。いずれも香しいです。
by mouse1948 (2012-04-18 20:26) 

aya

桜の下でお弁当・・・思い出すなぁ・・・。
M寄りの補正で、濃い目のピンクとても好みです。
色っぽいお花ね(^-^)V
by aya (2012-04-18 20:44) 

yoshinonoko

こういう自転車デートとかしてみたいですねぇ^^
ほんわか楽しそう。
お写真みたいなキレイなお花を見ながらっていうのいいですよねぇ。
by yoshinonoko (2012-04-18 21:03) 

slow

お弁当持ってお出掛け・・・・
そんな時もあったなぁ~
多分、もう、手料理は食べさせることは
ないんだろうなぁ~って
思うけど(*≧m≦*)

by slow (2012-04-18 21:18) 

kiyo

2kさん
都内有数の水の豊富な水元公園。
一度行ってみたいと思いながら、訪れる機会が無くています。
キレイで良さそうですね。

by kiyo (2012-04-18 21:35) 

achami

卵焼き、上手だよ^^
by achami (2012-04-18 22:25) 

美美

手作り弁当でお花見は最高ですね♪
最近はお花見もコンビニ弁当ばかりですが^^;
by 美美 (2012-04-18 23:05) 

まる

 こんばんは。
ピンクに色づいた桜、本当に綺麗です。
私の周りは、これから桜が開花するので、
楽しみたいと思っています。
by まる (2012-04-18 23:51) 

たじまーる

こんばんわ♪
桜のアピールポイントの "PINK" が
伝わってくる "一枚" だと
感じました (〃 ̄ω ̄〃ゞ
by たじまーる (2012-04-19 02:43) 

Michikusa

隣の家の庭にずっと咲いてる枝垂れ梅・・・と思ってたら、枝垂れ桃だったの。
梅、桜、桃は微妙にずれて咲くけど、今年みたいに開花時期がかぶってると、よくわかんないのがあります。
by Michikusa (2012-04-19 07:34) 

sig

「ええじゃないか」、懐かしい作品ですね。知人が出演してました。
by sig (2012-04-19 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube