スローバラード [妄想]

あ・あ・あ・あ・ あかい花? (^^;

 

ぶ~ん って飛んでた

 

みんな望遠で撮ってたから 広角で撮ってみた

 

とてもじゃないけど 高くて撮れないもんね

 

フレアー大好き

 

オールドレンズも悪くないでしょ?

 

借りてる駐輪場

 

 

 

今日も沢山撮ったね

そうだね

明日 朝早いって言ってたよね

うん

今日は うち来ない?

明日の資料作らないといけないんだ

そっかぁ~

来る?

邪魔にならない?

別に 邪魔にはならないと思うよ

でも 今日は帰ろうかなぁ

明日 わたしも早番なんだ

そっかぁ

昨日 雨だったから 洗濯もちょっとしかできなかったし

珍しいね 優子が洗濯物 溜めてるなんて

新年度入って 会議会議で帰り遅かったからね  あなたもでしょ?

うん なんで 人の会社の企画書書かされてるのか意味不明

でも それで仕事が取れるなら  ね!

そうだね いろいろずれ込んでるけど その分 回収しないとね

それにしても お互い拘束時間長いよね

うん ホントだよね 早く帰ってのんびりしたい時もあるよね

明後日 早く終わるんだ ご飯食べない

明後日なら 俺も大丈夫 

やったぁ~

じゃあ 次だから降りるよ

あ ねぇ~

なに?

着いたら Skype してもいい

うん

やったぁ~

じゃあ 俺 降りるね

うん

じゃあね

ばいばい♡

 

 

 

 

フィクションです

 

 

写真は六義園です

行った時で 6~7分ってところで

満開とまではいかず

ちょっと残念な感じでした

しかも 高い木ばっかり

50mmでは届かず 中途半端になるし

80-200mmも持っていったのですが

引っ張ってまで撮るほどではないので

ドデカイ 長いレンズ使ってる おっさん達を尻目に

20mmで下に潜り込んで撮ってみました

有名な枝垂桜があると聞いていたわりに

皆さん 引っ張りたがるのはなぜなんだろ

どう見ても 広角が映える桜なんだけどなぁ

とは 言っても

人人人

とても人を入れずに撮るのは無理ですからね

やっぱ

下から煽らないとね


今日の最後の写真は

借りている駐輪場です

出掛けるのには駅までチャリで7~8分

出掛ける度に 区の運営している駐輪場に止めてましたが

1日100円(しゃく円って読んでね)

休みの日も ほぼ出掛ける事を考えると

安いところを探した方がいいと思って

お店をやっていた時にお世話になった不動産屋さんに

聞いてみたところ 安いところもありますよということで

借りました

因みに 月額1,200円 ( 1英世と2しゃく円 )

これがね

1F 3英世

2F 2英世+5しゃく円

3F 1英世+2しゃく円

これが

朝とか 時間無い中

ダシュで向かって

階段をチャリ押しながら

3Fまで押して上がるって

ちょ~大変

息が切れるし

汗だくだし

寒い朝も駅のホームでいつも

ジャケット脱いで汗拭いてるもん

それでも朝は似たような仲間がいるから

我慢できるんだけど

帰りは 疲れた体で3Fまで上がり

最近じゃ チャリで音楽聴いちゃダメじゃん

 だから いままで聴いてた

清志郎

耳から イヤホン引っこ抜いてさ

肩で息しながら ダイソーで買った鍵を

チャリから外してなんて一人でやってると

妙に 物悲しくなったりしてね

 

まあ 物悲しくなるには

理由があったりしてね

ここ

キャバとかマッサージとかのお店がイッパイある通りなの

駅から駐輪場までの間に

何人もお兄さんが声かけてくれるんだけど

貧乏ってツライよね~

もう ホント

マジでロト当ててやるぞ!

って

心に誓えるよ

 

 

まあ

そんな訳で

こっちも貼っとく

 

 

 

 

 

 


タグ:六儀園
nice!(356)  コメント(36) 
共通テーマ:ファッション

nice! 356

コメント 36

HIRO

ようやく仙台も開花のようです♪
by HIRO (2012-04-17 00:24) 

くまら

おいらもまじでロト、3回以上当たるように
神社祈願してます
by くまら (2012-04-17 00:30) 

銀狼

先週から怒涛のキャリーオーバーが出ているのに、
全然かすりもしません・・・^^;
でも、まだ4億キャリーオーバー中!
ちょっとキツくても、木曜日の抽選分は買った方がいいですよ^^
by 銀狼 (2012-04-17 00:33) 

ゆうみ

おらもちっくらでいいから当たりたいと願ってます。
by ゆうみ (2012-04-17 00:37) 

えのみ

見上げる木って花が遠くて寂しいな。
首だけが妙に疲れて…
六義園って「ろくぎえん」だと思っていたら「りくぎえん」って言うのですね。
知らないって怖いことです( ;´Д`)
by えのみ (2012-04-17 01:09) 

reorio

ロト、ナンバーズ、宝くじ・・・全く当たらないo(*≧д≦)o
ナンバーズなんて3年も毎日買い続けたのに・・・もう無理だ。

清さんはきっと、肩で息する2kさんを、オレンジ号に跨りながら見てますよ!
by reorio (2012-04-17 01:42) 

銀四郎

正直なトコ、お花と女性は下から潜り込みたいんですよ。僕は。。。
by 銀四郎 (2012-04-17 05:42) 

よしあき・ギャラリー

どれもいいですね。
私の好きな距離感です。
by よしあき・ギャラリー (2012-04-17 06:10) 

ryuyokaonhachioj

時期が来たから、花達も綺麗に咲き誇りましたね~

by ryuyokaonhachioj (2012-04-17 06:19) 

Silvermac

小型・軽量一眼が終期高齢者向きです。
by Silvermac (2012-04-17 06:26) 

レイリー

六義園、見事な切り取りです!
あそこは広角だけどね~て思うけどけっこう引っ張ってるのはどんな感じに撮ってるか興味あります。

by レイリー (2012-04-17 06:29) 

yoshinori

ボクはほぼ30mmなんで、近くに居るバズーカ使ってる人達とは

撮影方法が違うみたいです。。。

コレからもそうだと思いますが、

なんか自分がレンズになった気分の方が好きっす。。。^^;


by yoshinori (2012-04-17 06:35) 

bickey

最後のサクラ、カッコイイっす~♪
by bickey (2012-04-17 06:49) 

kazu-kun2626

いや~
一番目の椿、すきですね
駐輪場1回しゃく円ですか安いすね。
東京周辺はしゃく円ですね?

by kazu-kun2626 (2012-04-17 07:05) 

ゴーパ1号

あ、オレンジのじてんしゃ☆かわいい。
by ゴーパ1号 (2012-04-17 08:41) 

nippo225

価格設定がシビアですね。
by nippo225 (2012-04-17 08:44) 

馬爺

私は被写体に合わせてレンズを選択、花はほとんどがマクロと広角ですね。
ロトは当たりませんね、発売苛ほとんど欠かさず買って居りますが最高で当たったのが12万、2万と1万3千円後はたまに1000円ですね。
今回も1人で4億円当たってますがまだキャリーオーバー中です。

by 馬爺 (2012-04-17 09:19) 

kiyo

2kさん、
六義園の広角の桜が素晴らしいですね。
やっぱり、宙を覆うほどの桜は、広角ですね。
逆光で空の色がでれば、それが一番って気がします。

駐輪場の3階は、大変でしょうね。
それだけに、1階の半額以下なんですね。

by kiyo (2012-04-17 09:24) 

kumakichi

立体駐輪場を3階までチャリ押しは大変ですね。
ロトで当てる度に階を下げるというのもイイですね。
by kumakichi (2012-04-17 09:42) 

大林 森

伸びるようなアングル!すんばらしいですー!!(o=x=)b!さすが!
by 大林 森 (2012-04-17 10:52) 

駅員3

下から見上げた広角が、新鮮で素晴らしいですね[ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2012-04-17 11:39) 

海を渡る

2kさんの桜、いいですね^^。
椿と桜が一緒に咲いているのをよく見かけます。
by 海を渡る (2012-04-17 11:43) 

キャスリーン・ケリー

駐輪場が・・・ 懐かし過ぎる~ あるんですね~こういう感じの駐輪場がまだ。。
むか~し女子高生の頃 駅の近くに借りてた駐輪場がこれに近い感じでしたけど 田舎だから1階だけで 三階建てでこの雰囲気というのが すごく不思議@@ で一階は3000円?! それはそれで高い気が・・ 
六義園だったんですね~ここ。 何故か妙な想い出しかないんですよね~w
by キャスリーン・ケリー (2012-04-17 13:01) 

aidesu

桜の解像度がスゴイ。
大きい画面で見てみたい。
by aidesu (2012-04-17 15:24) 

kyon

2kさまのはひと味ちがいますね^^
桜も夏の木々のように元気があって、爽快な感じさえします。
駐輪場も駐車場も、リーズナブル&便利なところを探すのは大変ですね。
宝くじ、あたりた〜い!
by kyon (2012-04-17 17:36) 

slow

ちょいとご無沙汰でした~(*^^*ゞ
そうでもないか?(*≧m≦*)
by slow (2012-04-17 18:28) 

エコピーマン

宝くじ買うお金もない 生まれてこの方其の手のものは買ったこと一度もない
貧乏人は一攫千金求めちゃいけない うまい話に乗っちゃいけない
そんなふうで う~乗れないなんて 宝くじを買うお金貯めたほうがいいみたいです

by エコピーマン (2012-04-17 18:47) 

むらひで

nice ありがとうございました。
写真も、ブログもセンスがいいですね
by むらひで (2012-04-17 19:47) 

mipoko

潜り込むんだね! 了解!やってみる!! 
なんでも真似して自分の好きな写真が何か探してみるよ♪
先生やってみるよ~\(^o^)/
by mipoko (2012-04-17 20:05) 

kiyo

ご訪問&nice!ありがとうございますm(_ _)m
駐輪場の写真とシャクエンが、なんかイイ。
by kiyo (2012-04-17 21:07) 

sakamono

こういう駐輪場って1Fが一番高いんですよね。
あ、でもこの駐輪場の写真の雰囲気、良いなぁ。
by sakamono (2012-04-17 21:21) 

美美

青い空に木々と来たら見上げちゃいますね。
ここにお邪魔すると時々レンズのこととか
撮影の方法とか理解できたあ。。。とまではいきませんが
勉強になります<(_ _)>
by 美美 (2012-04-17 22:02) 

ぱぱくま

ここが有名な六義園なのですね♪
駐輪場の写真ツボです( ̄∇ ̄*)ゞ
by ぱぱくま (2012-04-17 23:27) 

Michikusa

珍しく、お写真いっぱいですね~。
煽りは好きです。^^ゞ
お花が続くと駐輪場がとても新鮮だわ♪
ドデカイ 長いレンズ使ってる おっさん達・・・どこに行っても必ずいますね。
by Michikusa (2012-04-17 23:43) 

mizuho

最初の写真が、一番ツボでした。
木漏れ日がすごくステキ。癒されます(^.^)
by mizuho (2012-04-18 00:58) 

sig

サクラ・・・「桜」の方がピッタリかな・・・の写真、お見事!
by sig (2012-04-19 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube