路地裏にて [妄想]

とある下町の路地裏にて

 

昔 よくこの辺で遊んでたんだよね

 

 

 

あ ネコ

どこ?

そこ

ホントだ 気持ちよさそうにしてるね

ねぇ~

ん?

喉 渇いた

また 駄菓子屋行く?

うん♡

優子さぁ~

な~に?

下町に慣れてきたね

そうかな

前に 彼でも居たんじゃないの?

えへへ

 居たの?

 居ないよ

あなたみたいな人 はじめて

どういう意味で?

変なとこ

それは下町と関係あるの?

最初 下町の人って こーなのかなぁ~って 思ってた

いまは違うの?

うん たんに あなたが変態だった

そっか やっぱり

うん

それって どうよ?

どうって?

良いの? 悪いの?

とっても気に入ってるよ

優子が変態なんじゃん

違うもん そうされただけ あなたに

俺に?

そうじゃん

 嫌なの?

  うんうん♡

 悪くないんだ

 むしろ 良いよ

 ふ~ん

   楽しいもん♡

 

 

 

  フィクションです

 

 

今日の写真

1枚目はDAIANAです

どうもシャッター切ってる感がないんですが

上がりは悪くないし軽いので

最近はいつもバッグに放り込んでます

たった12枚しか撮れないし現像にお金かかるし

問題も多いけど

たまには良いよね

てか その12枚撮るのに

やたらと時間がかかるんですよね

お金がかかると思うとシャッター切れなくて

 

2枚目はいつものカメラ

1Dsです レンズは50mm

この写真

実は ずいぶん前に撮ったモノなんですが

3月の上旬だったかなぁ 撮ったの

DAIANAの上がりを待って載せました

いまも 次のフイルムを現像に出してますが

桜がメインで撮っているんですが

今日の写真みたくコントラストが強いと良いけど

桜みたいに淡い色だと

色が白飛びしちゃいそうですよね

まあ そこが味なんでしょうけど

載せるまでに時間がかかるのが

フイルムの難点ですが

たまに 撮りたくなるのが

フイルムカメラの良いところですね

 

 

 

 

 


 


タグ:路地裏
nice!(348)  コメント(44) 
共通テーマ:ファッション

nice! 348

コメント 44

ゆうみ

トタン板の壁 懐かしい風景だわ。

by ゆうみ (2012-04-16 00:20) 

くまら

あ!猫がいる!!
by くまら (2012-04-16 00:28) 

亀仙人 孝禎

多分、俺がこれを見た時に思うのは『BSアンテナが邪魔だなぁ~』ってなっちゃって撮らないんですよね。
躊躇しないのが2kさんらしい。Σd⌒d(d'∀')GOOD.+゚☆
by 亀仙人 孝禎 (2012-04-16 00:34) 

mipoko

すご~~~~~~~~~く この写真好きっ♪
も~ 寝る前にあんまり素敵な写真見せないでぇ~
寝られなくなっちゃうよっ (^^ゞ
by mipoko (2012-04-16 00:50) 

えのみ

にゃんこの居る風景って良いですね。
台風が来たら飛んでしまいそうな物干し台でもアンテナが付いてる!(^o^)丿
光の具合が異なる2枚ですね。
私のフィルムのカメラ・・・もう壊れて使えないかも。
どんな写真が撮れているのかドキドキでした。
ガックリしたときの方が多いけど・・・。
デジカメなら失敗しても…と何枚も撮っていますが
結局はPCにどんどん溜まっていくだけ。
by えのみ (2012-04-16 01:00) 

大林 森

デジタルで仕事してますが、アナログの方が好きです。(・´з`・)
by 大林 森 (2012-04-16 01:43) 

reorio

猫だぁ!!良いロケーションですね、私も撮ってみたい^^
アナログって記憶色って感じがします、対照的にデジタルは現在色って感じ。
同じ写真だけど、横並びにして比べる事はナンセンスなのかな・・・?
そもそも比べられるような物じゃない気がするんですよ
たまにアナログとデジタルについて考える事があるのですが、
納得いく答えは出てこないです、この先も出てこないだろうな(_)
by reorio (2012-04-16 02:16) 

幸

デジタルでは出せない雰囲気が好きなんですけど
慎重になりすぎて、全然枚数は撮れないです。
最近、ピント合わせるのもきつくなってきた (笑)
by (2012-04-16 02:21) 

銀四郎

実は路地裏も憧れるんです。
僕んちの方は田舎過ぎてないんです。。。
by 銀四郎 (2012-04-16 05:08) 

chiko

一応私も昔のハーフがあるけど、枚数撮らなきゃ現像出来ないし、
現像出さなきゃだし・・・
ファインダー覗けるから楽しいんだけど・・・って単純ですね^^;
by chiko (2012-04-16 05:54) 

レイリー

やっぱし味があっていいですね~
銀塩はお金掛かるなぁ。。。
by レイリー (2012-04-16 05:58) 

よしあき・ギャラリー

子供のころ、家に会った物干し台を思い出しました。
懐かしさをそそる素敵な写真です。
by よしあき・ギャラリー (2012-04-16 06:36) 

kiyo

2kさん、
1枚目のフィルムの一枚が良いですね。
なんて言うか、幅の広い・味わいの深い一枚な気がします。
そして、桜とフィルム合うと言えば、非常に合う気がします。
ネガのラティチュードの広さで、淡い・薄良い色が撮れると思いますが、
それが、プリントに忠実に再現されるかと言えば、
現像というよりも、プリントの出来次第なんでしょうね。

by kiyo (2012-04-16 06:44) 

じゅんぺい

(今更ですが(苦笑))
フィルムとデジタルではこんなに違うんですね~!
ちょっと撮ってみたくなりましたが
ほったらかしにしてるからダメかな(^_^;)
by じゅんぺい (2012-04-16 06:58) 

bickey

やっぱ色々あるんんですね~勉強になります♪
アイツ、キモチ良さそうだなーww
by bickey (2012-04-16 07:01) 

Michikusa

DAIANA?フィルムなんですね。
すごくいいと思うし、好きな写真です。
昨日は一日中写真を撮り歩いたけど、やはり午後3時を過ぎると、西陽のコントラストが強すぎて色が思うように出せないんです。
まあ、自分の技術不足だとは思うけど、そういう時はフィルムの方が向いてるのかなぁ。

山口はロケーションが良い所はたくさんあるけど、撮影はピンポイントで良い場所や良い状態しか選ばないですからね・・。全景を観るとそうでもないかも・・・。他県と変わらないと思いますよ。^^ゞ
ただ、まわりが海だから、それはすごく良いと思うの。^^v
by Michikusa (2012-04-16 07:09) 

マユマユ

にゃんにゃん(*^-')b
by マユマユ (2012-04-16 07:37) 

mizuho

あのネコちゃんは、何を考えてるんだろう~?!
そんなことを考えました♪
by mizuho (2012-04-16 07:47) 

駅員3

見たことがないのに、妙に懐かしさを感じる素晴らしい写真ですね!
by 駅員3 (2012-04-16 07:55) 

nippo225

デジカメの進化を懐かしく思いました。
by nippo225 (2012-04-16 08:02) 

taiyou

なんか。。いいなあ。
ねこちゃん、手振ってるし。。
by taiyou (2012-04-16 08:03) 

お水番

フイルムカメラの写真、いいですね。
それ以上に、どちらの写真もロケーションがすばらしいですね。
一枚目はネコが手を振っているみたいに見えたり、二枚目は空見ていますねえ。
こういう物干し台って上がったこと、ないんです。夜、星が取れそうな場所。
テレビとかで見て、上がってみたいなあとあこがれでした。
by お水番 (2012-04-16 08:09) 

いいだや

私も物語の世界に入りたいです。
by いいだや (2012-04-16 08:55) 

kumakichi

お金がかかると思うとシャッター切れなくてって分かる気します。
息子を撮影しててデジカメを有難く思います。^_^;
by kumakichi (2012-04-16 08:58) 

秋川滝美

ねこってそこにいるだけ許されるし
どこにいても許されるし
なんかうらやましいです。
by 秋川滝美 (2012-04-16 08:59) 

キャスリーン・ケリー

なるほど質感が全然違う LPとCDの違いと同じくらい 
それにしてもよくネコちゃんがいてくれたわね^^
by キャスリーン・ケリー (2012-04-16 09:20) 

びくとる

フィルムの味ってやっぱりありますよね。
昔に戻ってみたいけど、お金かかりますしね。^^;
by びくとる (2012-04-16 11:29) 

海を渡る

生活感溢れる写真ですね^^。
フィルム写真はいいですね^^。
by 海を渡る (2012-04-16 12:34) 

gillman

一枚目の写真のブルー、心に浸みます

by gillman (2012-04-16 13:55) 

engrid

フイルムカメラだから、一枚一枚が大切に撮るようになるのでしょうね
限りがあるというのは、大事なことですね
桜、楽しみにしてます
by engrid (2012-04-16 15:33) 

yoshinonoko

フィルムカメラといつものカメラ。
それぞれ違った色合い、雰囲気になりますねぇ^^
それぞれのよさがあって楽しいですね♪
by yoshinonoko (2012-04-16 15:33) 

チヨル

12枚なんてチビ撮ってたらあっという間;;;
で、ほとんど、、、いや、すべて失敗だろうなぁ(>_<)
デジカメがあってよかった(^^;
by チヨル (2012-04-16 15:44) 

lamer

こんにちは〜〜〜♫
by lamer (2012-04-16 16:20) 

marimo

物干し台で日向ぼっこするニャンコ
あの空間にワープしたいって思っちゃいました(^-^*)
by marimo (2012-04-16 20:30) 

albireo

随分と違いますね。
フィルムカメラはまだ大事にしまってありますが、デジタルカメラにしてからは、
殆ど使っていません。やっぱり、フィルム代と現像・プリント代を考えると・・・
by albireo (2012-04-16 21:00) 

yoshinori

ボクんトコも裏路地とかないっすね。。。^^;

強引に出来た近道とかなら・・・。(苦笑)


by yoshinori (2012-04-16 21:01) 

馬爺

私も最近フイルムカメラを出して来ましたが果たして移るかどうか居間検証中です、10年近くしまいっぱなしでした、ニコンとペンタMZですがニコンはレンズにカビが付いておりましたのでペンタはレンズはなしです、人にくれましたのでデモデジタル用が合いますのでそれを付けてみました。
by 馬爺 (2012-04-16 22:09) 

ぱぱくま

1枚目でやられました!めっちゃイイですね♪
猫ちゃんもちらっと顔をのぞいて2kさんをうかがってますね。
この色合い最高~!
by ぱぱくま (2012-04-16 22:55) 

iruka

にゃんこがいいですね。
こんなところで、子供の頃 よく
遊んだな。
by iruka (2012-04-16 23:07) 

chunta

こんな物干し
懐かしいな~~
by chunta (2012-04-16 23:24) 

まる

 こんばんは。
フィルム。今はデジカメなので、懐かしい響きです。
現像された写真を、どんな風に撮れているのか
ドキドキしながら見ていました。
by まる (2012-04-16 23:36) 

せつら

niseありがとうございました。
フィルムの色ってやっぱり優しい感じがしていいですね~♪
こんな写真が撮れるようになりたいです。
by せつら (2012-04-16 23:55) 

美美

フィルムってほんと緊張してしまいますが
それがまた楽しかったりしませんか^^
by 美美 (2012-04-17 00:03) 

めぇてる

1枚目好きです
by めぇてる (2012-04-20 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube