Sunshine Girl [妄想]

新宿の空

 

これ 梅だっけか?

 

わりと ハイキーで撮るのも良いね

 

クリスマスローズって なんでクリスマス頃 咲かないの?

 

 

 

鼻 ど~お?

花? なんの花?

鼻水のほう

あ~ ズルズル

大丈夫?

ダメ でも 楽しい

鼻水が?

それは辛い 花 撮ってるの

花 撮るのが楽しいの?

うん

どうした?

なにが?

似合わないよ

そ?

流石に 花撮るのには時間かかるでしょ

あ~ 風があったり 接写だとね

だよね

そこが 良いんじゃないの

まあ そうだけど

 

キラッキラ 日差しを浴びて~♪

あっ moumoon

そ Sunshine Girl

鼻歌が出るくらいノリノリなのね

お天気良いとテンション上がるよね

鼻水は下に垂れ流れてるけどね

あ ホントだ

はい ティッシュ

テレクラのじゃなくて 柔らかい 高いティッシュじゃん

 さっき コーシー買うとき 買っといた

ありがと

どういたしまして♡

 

 

 

フィクションです

新宿御苑

沢山撮ったけど

下手っぴだから

ここらで止めときます

花って難しいですね

高いところに咲いてたり

地べたに咲いてたり

ちょっと前までは完全に見落としてた被写体です

基本 なにかを撮る時って

2つ以上被写体になるものが揃った時に

撮るようにしています

バランスなんだと思うんだけど

映画のセットでもドラマのセットでも

必ず背景ってあるわけで

たぶん そういうところに拘らないと

画にならないんだと思うんですよね

だから ロケハンして小道具揃えて撮るんでしょうし

花の場合 被写体自体が生き物だから

なにか入れて撮った方が良かったり

人を撮るポートレートのように被写体だけを

写しこみ背景を思いっきりボカス

そんな撮り方になっちゃいますよね

それだって ある程度 ちゃんとした背景じゃないとね

やっぱり生き物撮るって難しい

まだ 人の方が動きが読めるだけに

撮りやすい気がします

まあ 練習ですな

がんばろ

 

 

 

 

 

 


タグ:新宿御苑
nice!(341)  コメント(34) 
共通テーマ:ファッション

nice! 341

コメント 34

まる

 こんばんは。
淡いピンクの色が、とても綺麗ですね。
by まる (2012-04-15 00:34) 

mipoko

被写体に夢中になって背景に気を配れない私(^^ゞ
2k先生! 私も頑張りま~す♪ \(^o^)/

by mipoko (2012-04-15 00:36) 

reorio

今年の花粉症つらかったですね、接客業は常に人目に晒されているので
鼻水との戦いでしたo(">_<)っ
ひどい日は、鼻にティッシュ詰めて、その上からマスクして
何とか乗り切りましたよ!その状態で接客もしました^^:
by reorio (2012-04-15 00:46) 

えのみ

2枚目が好きだったりします。
光のあたり具合が微妙な感じが良いです
私はあまり深く考えないで撮っていました。だからダメなんだ~(^_^;)
by えのみ (2012-04-15 00:56) 

亀仙人 孝禎

2kさんにそう言われると本当に重みが増します。(笑)
修行に精進しなきゃ!(汗;
by 亀仙人 孝禎 (2012-04-15 01:26) 

レイリー

背景処理で大きく違いますよね~
自分は「コレだッ!」って撮った後にモニター見て納得するんだけど、PCに落として愕然。。。
人も花も動物も・・・みんな撮ろうとすると難問ばかりです (^^;
by レイリー (2012-04-15 01:35) 

銀狼

写真の事は多く語れませんが、
やっぱ構図と背景の感じが違うって感じがします^^
それよりも体調ダイジョウブですか?(・・;)

by 銀狼 (2012-04-15 02:21) 

えーちゃんaaa

最近は、被写体も背景もピント合わせて撮れるカメラ(レンズ)もあるよね。
でも、それじゃ何か写真らしくないね。
by えーちゃんaaa (2012-04-15 04:30) 

銀四郎

お花撮りは奥深いですよね。
僕も色々試して泥んこになってます。。。
by 銀四郎 (2012-04-15 04:43) 

チヨル

今朝も花、、、じゃなくて
鼻じゅるじゅる;;;
声ガラガラ、、、Σ( ̄□ ̄;)

by チヨル (2012-04-15 05:45) 

kazu-kun2626

おはようございます。
花撮りはじめたんです。
私も鼻取りの方ででがんばってます。
背景の作り方、ボカシ方同感です~
by kazu-kun2626 (2012-04-15 06:32) 

kyon

お花撮るのは好きです。難しいですね。でも楽しい!
三枚目が特にいいですね(^-^)
by kyon (2012-04-15 06:51) 

bickey

なるほどね~
奥深いっすね^^
by bickey (2012-04-15 07:31) 

マイン

二枚目の写真、なんとなくエロティックでカッコイイですね。
もちろん他のお写真もグッときます。
by マイン (2012-04-15 07:48) 

nippo225

シロノワールの例の店が、ウチの市内でもオープンすることになりました。
by nippo225 (2012-04-15 08:26) 

くまら

花粉症では無いので、ご苦労が判んないです
花の構図・・・色々撮りますが
上手くいかないです><;
by くまら (2012-04-15 08:36) 

駅員3

空の青は、初夏を連想させてくれる色になってきましたね。
写真からは『優しさ』が溢れ出てきて、素晴らしいしですね!
私も実は一番好きな被写体は人物です…残念ながらアップはできませんが[揺れるハート]
by 駅員3 (2012-04-15 09:20) 

kiyo

2kさん、
1枚目の青空と樹が印象深いです。
花粉症で、そば粉・室内のダストなどに反応するので、常時抗アレルギー剤を飲み続けいているのですが、
薬のお陰か、室外にいる間は問題ないのですが、
室内に戻ると、ずるずると苦しいです。

最近、ポートレートでは、背景を写して撮る名人の土屋先生に教わっている関係で、背景をボカしただけでの人物撮影はあまり撮らなくなりました。できるだけ、主役を引き立たせる背景を用意する・背景を活かして撮るようにしています。
by kiyo (2012-04-15 09:40) 

makkun

こんにちわ~

コメントありがとうございました~
私の持っている#3のクローズアップフィルターは
ヨドバシで2000-でおつりがくる位ですから
1枚持っていると便利ですよ~(笑)
by makkun (2012-04-15 10:51) 

まめ

背景、難しいですよね。
微妙な場合が多いです・・・ やっぱり、ロケハン組むくらいしなきゃだめ、ですかね。
by まめ (2012-04-15 11:18) 

PATA

背景までなかなか気が配れません^^;
もっと精進します。
こちらでお勉強させていただきますね。
花粉症、お大事に。
by PATA (2012-04-15 12:48) 

キャスリーン・ケリー

そうですか? 下手っぴぃなの? 上手だと思うけど^^
by キャスリーン・ケリー (2012-04-15 15:19) 

美美

クリスマスローズのあのアングルは
どうやって写されたのか気になります^^
by 美美 (2012-04-15 15:46) 

ゆうみ

写真は難しいよね。
気持ちが全部でてくるから
by ゆうみ (2012-04-15 16:00) 

sakamono

2つ以上被写体になるものが揃った時かぁ...なるほど。
お鼻の方はダイジョブですか?
by sakamono (2012-04-15 16:02) 

ゴーパ1号

でもやっぱり(。・_・。)2kさんの写真はいい。
by ゴーパ1号 (2012-04-15 16:36) 

ぱぱくま

昨日御苑の前を通りましたけど
あの雨にもかかわらず沢山の人が出てきました。
きっとさくらを見に来たのでしょうね~。
花も人と一緒で大好きになっちゃえばきっと撮れるはず
ですよね( ̄∇ ̄*)ゞ
by ぱぱくま (2012-04-15 18:39) 

馬爺

花は難しいですね、明るすぎても花の色が出ないですしボケ味を加えようとすると全体がぼけるんですね、クリスマスローズはかなりローアングルでの撮影ですか?
by 馬爺 (2012-04-15 19:49) 

chiko

お花・・・自分だと思って撮ってる・・・嘘っ(爆)
by chiko (2012-04-15 21:23) 

aya

ムム・・・何を撮らせても上手いですね! お花も流石に活きています!
余り考えて撮ったことないから、そうなんだって感心しちゃいました♪
by aya (2012-04-15 22:17) 

きまじめさん

クリスマスローズ、素敵ですね。
後ボケでたくさん咲いている感じも素敵です。
by きまじめさん (2012-04-15 23:16) 

Michikusa

今年の春は、お花の写真をたくさん見せてくれるのね♪ ^^v
by Michikusa (2012-04-15 23:34) 

mizuho

最初の1枚で、清々しい気分になりました(^.^)
写真を撮る知識が全くない素人ですが、
「2つ以上被写体になるものが揃ったときに撮る」って、
そうなんだ~と気づきました。
バランスって難しいですね~。
by mizuho (2012-04-15 23:53) 

エコピーマン

かなり良い感じですよ フォントも良い感じ雰囲気いいですね♪
by エコピーマン (2012-04-16 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube