Sky [2Kの画日記]

とにかく 空が気持ち良い今日この頃


学研フレックス  ロケットみたいじゃない?




最近

空を見上げると

シコーキが低く飛んでる気がするのは

気のせい?

 今日の1枚目

75-300mmにテレコン2倍で

600mmですけど

それにしても近くないですか?

これ

下から撮って下が撮れてるというよりは

旋回中に撮ったので下が撮れてます

シコーキに対して30~35度くらいの角度なので

相当 低く飛んでますよね

2枚目は言問橋からのスカイツリーです

学研フレックスの最初のフイルムで

24枚撮りまでしか入らないので

手持ちのモノクロを使用しました

フイルムのせいなのか

スキャンの問題なのか

ノイジーに感じますよね

カラーだと ノイジーというよりは

ピンが甘く感じますが

プラレンズで単玉だということを考えると

あんなもんかなぁ

って思えるんですけどね

どっちにしても モノクロだと1週間

カラーだと 1~2時間

仕上がりが早いし

値段もCDに焼いて貰ってますが 倍します

モノクロはデジタルでしか撮れないな~

昨日も書いたけど

写真 撮ってないんじゃなくて

フイルムで撮ってたりするので

タイムラグがあるんですよね

使い切るまでに2週間は掛かってるし

焼くまでも時間が掛かりますからね

現時点で KISS 1本

学研フレックス1本

PENTAX auto110SUPER 1本

DAIANA 6×6 1本

計4本分の焼いてないフイルムがあります

今回は110のみ時間が掛かるけど

他のは 出しちゃえば上がりが早いので

デジタルで撮れなかったら

来週 後半くらいから出さないとネタがないです

まあ デジタルで撮った方が処理が楽ですよね

サイズとサイン入れるだけですから

撮ったその日に載せられるし

 頑張って 撮らないとなぁ




日曜日

寝ないで

5時半過ぎから

ハスを撮りに行きました

結構 沢山咲いていて

テンションアゲアゲで撮っていたら

カメラバッグ積んだチャリが転倒

フイルムKISSとPLが壊れました

KISS 凄く気に入ってたのになぁ

PL 1段しか減光しない高い代物なのに

見事に割れちゃった

それでレンズは無事みたいだけど

PL外せなくなってるので

   またキヤノン行かないと、、、

ホント

朝から最悪な日曜日でした





nice!(362)  コメント(30) 
共通テーマ:ファッション

nice! 362

コメント 30

くまら

ちこーきってあんまり撮った事無いです
空港まで遠いからかなぁ??
by くまら (2012-08-06 00:26) 

銀狼

大変な日曜日でしたねぇ(>_<)
安価で直るといいのですが・・・
by 銀狼 (2012-08-06 01:16) 

えのみ

飛行機のお腹なんてめったに見れるものではないですね。
ロケットも見ていて楽しいですヽ(^o^)丿
by えのみ (2012-08-06 01:19) 

つむじかぜ

下町ですねぇ〜シコーキ^^;
by つむじかぜ (2012-08-06 01:55) 

reorio

えぇ!PL割れ・・・kISS壊れた"(/へ\*)"))
2Kさん、心は無事ですか?
目を離すと、自転車と三脚って絶対倒れませんか?
最近、自転車倒れて教官達のえさとお皿をばら撒きました
止めて、3歩ほど歩いた直後に、ガシャンですよ、
絶対意地悪な透明人間の仕業だ(≧ヘ≦) 。

by reorio (2012-08-06 02:36) 

Silvermac

PENTAX auto110SUPER,私も初期型と、改良型の2台を持っていました。
カメラとPLフィルターの破損、大損害でしたね。
by Silvermac (2012-08-06 05:13) 

よしあき・ギャラリー

今度は、良いことあること信じましょう。^^
by よしあき・ギャラリー (2012-08-06 05:44) 

cafelamama

飛行機の角度、面白いですね。
by cafelamama (2012-08-06 05:52) 

kiyo

2kさん
飛行機撮るのって、難しいですね。
飛行場では、その大きさと広さの対比で、どのくらいの焦点距離で撮って良いのか悩みますし、
空の上では、他に何もないと、ひたすら小さく写るので、空に向けて、巨大な長玉向けないとイケナイのでも、大変ですね。

ちゃりの転倒、大変な事故ですね。
お身体には影響なかったようで幸いですが、
一気に、いろいろ修理・買い換えですか。
EOS Kissがどの程度大丈夫かが、気になります。
1段しか暗くならないPLは凄く高いですから、勿体なかったですね。
残念です。
by kiyo (2012-08-06 06:20) 

bickey

昔低く飛ぶ軍用機にパッシングされたことが・・・・^^;
危険を感じましたねぇ、ははは。。。

カメラ大損害。
心中お察し申し上げます。。。
by bickey (2012-08-06 06:52) 

aidesu

この飛行機はお国の国土航空省航空局のもので
空港や地上の無線施設等のチェックする為の飛行機です。
そんなんで低く飛んでたんだと思いますよ^^
by aidesu (2012-08-06 07:15) 

七不思議

おはよう御座います。
ちょっと近くに航空自衛隊基地があるのですが、飛行機の写真は撮ったことないです^^;
自衛隊航空祭の時もグッズ一直線ですしw
by 七不思議 (2012-08-06 07:25) 

マユマユ

シコーキ~江戸っ子ですねぇ(笑)
by マユマユ (2012-08-06 07:28) 

kazu-kun2626

いや~
心折れちゃいそうですね
私だったらPLと同じように心も
割れちゃいますよ~  
お気の毒様です
by kazu-kun2626 (2012-08-06 07:32) 

k-tatu

カメラ壊れたのに ナイスつけていいのか迷いましたが
拝読したということでご勘弁ください。
安く治ると好いですね。
by k-tatu (2012-08-06 08:00) 

馬爺

大事なカメラが壊れると何となく気持ちもなえますね、修理出して治ることを祈ります、東京でも現像に1週間もかかりますか、我が方では10日位ですね、私はスキャンして自分で保存しております(外付けHDD に)先日撮影に行った場所で
おなじ645Nを持った方がいろいろと話しかけてきまして現像代が馬鹿安いので驚きました、以前までは専門店に出して居りましたがそこが閉鎖しましたので今はキクチカメラに出しているんですが630円です(35㎜共です)
by 馬爺 (2012-08-06 09:24) 

Michikusa

飛行機を見ると、山下達郎の歌が浮かびます♪
フィルム、いいなぁ~
フィルムカメラなら、一眼レフ持ってるんだった
でも、お金かかるからなぁ・・・

by Michikusa (2012-08-06 10:07) 

koh925

言問橋から撮ったスカイツリー
一瞬、どこの国のタワーだろうか?、と思いました
by koh925 (2012-08-06 11:30) 

びくとる

自衛隊とかそのあたりの飛行機ですかね。?
カメラ大丈夫でしょうか。
フイルム時代にレンズ割ったことがあります。。。^^;
by びくとる (2012-08-06 11:45) 

tommy88

函館市内ではもっと低く飛んでいますから、ちょっとだけズームで、大接近写真が撮れます。普通に、初めての人は飛行機が落ちてくるという感触です。そういう感触は、伊丹空港近くでも感じました。
by tommy88 (2012-08-06 11:51) 

美美

フィルムはお金がかかりますよね。
カメラ、大変なことになりましたね。
私も自転車で回ることがあるんですが、絶対自転車にカメラは載せません。
なぜなら自転車をよく倒してしまうから^^;
飛行機はここのところ、低いです。
しかもかなり太っちょの飛行機なので煩いです(><)。
by 美美 (2012-08-06 12:42) 

キャスリーン・ケリー

ぁぁ~、、、 他人事なのにショックです、、 自転車から降ろしていさえすればと思うこと 結構あるからーー;
by キャスリーン・ケリー (2012-08-06 13:07) 

サンダーソニア

(´゚д゚`)アチャー カメラの被害は痛いですね。
by サンダーソニア (2012-08-06 15:07) 

yakko

こんにちは。
スカイツリーの途中があんな風になってるとは初めて知りました〜
カメラのこと、早朝から出掛けたのに、災難でしたね (-.-;)y-゜゜
by yakko (2012-08-06 16:00) 

engrid

気を取り直して!
by engrid (2012-08-06 16:57) 

ミムラネェ

きゃぁぁぁ・・・。゚(。ノωヽ。)゚。
レンズがパックリって、それは凹みますわぁ~
私は自分が自転車でよく転ぶので・・・<( ̄∇ ̄;)ゞ
まずは2kさんに怪我無くて何より!
by ミムラネェ (2012-08-06 17:19) 

aya

ひコーきのお腹が 綺麗(^-^)V
大変!! 壊れたの? 自転車、倒れたらアカン!!
by aya (2012-08-06 20:49) 

sevensea-south

あらら・・・レンズが・・・って・・・
大変でしたね。
元気出してね!
by sevensea-south (2012-08-06 22:36) 

mamisuke

ショックでしたねぇ。。。
としか申し上げようがなく><。。。
壊れたレンズを見た瞬間から、時間が止まってしまいそうです。
by mamisuke (2012-08-06 23:03) 

Sizuku

フイルムカメラはタイムラグが生じるんでしたよね?
少しまでまでは当たり前だったこと
でも、すっかり忘れかけていたことを思い出しました。
撮った写真の出来を楽しみにお店に取りに行き
ワクワクして開封した気持を思い出しました。

>壊れたレンズ
何と申し上げて良いのか言葉が見つかりません。
気を落とされませんように・・・
by Sizuku (2012-08-06 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube