Crayfish [2Kの画日記]

千葉に行った次の日
 
 
涼亭のおそば美味しいよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
千葉に行った次の日
 
遅く起きて出かけた先は水元公園
 
 
 
前の日 とあるところのコメント欄で
 
ある方たちが
 
『水元行かない?』
 
みたいなコメントを見つけ
 
天気が悪いけど
 
もしかしたら逢えるかもと思い
 
チャリでプラっと出かけました
 
結局 逢えなかったんですけどね
 
しかも 着いて20分もしないうちに雨が降り出し
 
慌てて逃げ込んだ
 
園内にある おそば屋さん 『涼亭 』
 
あっと言う間にバケツをひっくり返したような雨で
 
ビチョ濡れになりながら入店
 
雨で濡れても まだまだ蒸す暑い8月のはじめ
 
頼んだのは カキ氷でした
 
カキ氷を食べつつ時間を潰すもまるで止む気配がなく
 
これ以上の雨宿りだけも申し訳なくなり
 
ついには おそばまで頼んじゃいました
 
1時間半ほど足止めを食らいましたが
 
ほどなく スマホのYAHOO MAPを見ていたら
 
15分くらい 雨が止むという雲の流れ
 
今しかないと 慌てて お店を飛び出しました
 
 
 
 
 
チャリンコを漕ぎ出したら直ぐに
 
道の真ん中で
 
 
ヤイヤイヤイ
 
 
 威嚇する輩
 
 
 
 
Y_2K3237.jpg
 
 
てか
 
そんなところでなにを?
 
 
 
Y_2K3239.jpg
 
 
カサカサ 逃げてみたり
 
両爪を広げて威嚇してみたり
 
ナウでヤングな お兄さん狩りか?
 
金なら
 
無い
 
 
もっとお金持ってそうなオヤジを狩れ
 
 
そー教えてあげたんだけど
 
池とは反対方向に カサカサ歩いていっちゃいました
 
これから 夏本番という8月のはじめ
 
暑さで干からびるか
 
カラスの餌食でしょうね
 
 
 
 
 
こいつと プチお兄さん狩りゴッコを楽しんでいたら
 
15分間の 雨の切れ間
 
すっかり逃して
 
帰り道ポンチョを被るも
 
ビチョ濡れで帰宅するハメになりましたとさ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  第5回  Photo Circle T-Lic 撮影会をおこないます
 
  9月20日  北総線  矢切駅  12時集合
 
  野菊の墓の碑を見つつ江戸川を矢切の渡しで渡り
 
  柴又散策します     
 
  詳細は こちら
 
  とっても敷居の低い会です  お気軽にご参加下さい
 
  尚、当日、モデルを1名参加させます
 
  人物撮影もお楽しみ下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(367)  コメント(21) 
共通テーマ:ファッション

nice! 367

コメント 21

えのみ

ザリガニ相手に楽しんでいるじゃないですか!(^_^;)
でも雨に濡れて大変でしたね。
本当にスッキリ晴れない日が多かった夏ですね。
by えのみ (2014-09-13 00:28) 

エア

ザリガニ画像・・・新鮮。
文もコミカル^^軽妙で面白い(笑)
by エア (2014-09-13 00:30) 

みち

アメリカザリガニだぁ♪
小学生の頃、同じように道端歩いていて、、、
急いで家に帰って、バケツ持ってきて捕まえたなぁ。
ベランダに置いておいたら、翌日には逃げちゃったけど。
懐かしいこと、思い出しちゃった^^
by みち (2014-09-13 00:31) 

ゆうみ

ザリガニと会話が成り立ったんだね。
すごいな
by ゆうみ (2014-09-13 00:35) 

しろうさぎ

ザリガニ、今もいるところにはいるんですね。
子供のころ良く田畑の用水路で取りました^^。
by しろうさぎ (2014-09-13 00:38) 

shino*

ザリガニ 小学生の頃はマッカチンって言ってました(笑
こういう瞬間をちゃんと撮れるからやっぱり流石ですね。
水元公園年内には一度行きたいなぁ。
玉置さんの歌声もたまらなく好きだわ(>_<)
by shino* (2014-09-13 00:49) 

coco*

ほんと、玉置さんの声たまらない~♪
by coco* (2014-09-13 01:36) 

katakiyo

状況が良く分かり楽しませていただきました^^9
by katakiyo (2014-09-13 05:59) 

そら

いわゆる、マッカチンって奴ですね(^-^)
by そら (2014-09-13 06:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お蕎麦が美味しそう。。。
ザリガニ、近くの用水路にいますね。。
たまに子供達が騒いでいますよ。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-13 07:29) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
かき氷・・・イチゴじゃないんですか~(T_T)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-13 08:07) 

くまら

カニはたまに見かけますがザリガニは・・・
by くまら (2014-09-13 09:56) 

ぽん

ほんといつもおいしそうに撮りますよね~
たべたくなっちゃう!(^^)
久々にアメリカザリガニみました!
昔は田んぼの用水路を見ればあちこちに見かけたのに
いまでも田んぼは周りにいっぱいあるけどザリガニは見なくなってしまったです~
ザリガニおにいさんにないかカツアゲされませんでした?
あ!時間を取られちゃったんでしたね~(^^)
by ぽん (2014-09-13 10:27) 

mitu

いつも美しい写真に感動です(*_*)
私の写真はカメラが撮ってくれてるのだけど
2kさんの写真は美しい心が撮っているんだね 
恥ずかしいこと言っちゃいました^^:
by mitu (2014-09-13 12:18) 

yoko-minato

並べられたお料理をおいしそうに撮るには?
何かヒントが得られそうです。
光とか並べ方とかどこを焦点にするとか・・・
美味しそうに撮れていますよね。
by yoko-minato (2014-09-13 14:45) 

engrid

ザリガニ、振り上げたはさみ、かわいいこと
by engrid (2014-09-13 18:38) 

さきしなのてるりん

ザリガニとお兄さん狩りごっこ出来る2kさんにマジ、感心した。
by さきしなのてるりん (2014-09-13 20:26) 

rose-k

ホント、めっちゃ威嚇してますね(@@)!
江戸っ子ザリガニでしょうか(^-^)
by rose-k (2014-09-13 23:49) 

nomu

タイトル見て、いったいどこにザリガニが出てくるんだろう?
・・と思いながら記事を読んだら、出てきましたね。
しかも、道の真ん中で・・・めっちゃ威嚇しとるね(^_^;)

by nomu (2014-09-14 22:37) 

ちくわ

ザリガニショットいいですね~(^_^)/

by ちくわ (2014-09-15 09:55) 

ふゆん

ザリガニかわええ!おるんだねー!(≧∇≦)
by ふゆん (2014-09-15 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube