都バス一日乗車券 / 都バスIC一日乗車券 Vol.5 浅草 [2Kの画日記]

さぁ 帰ろう
 
 
浅草演芸ホールの看板猫
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
都バスの1日乗車券の旅ラストです
 
 
 

浅草雷門のすぐ横にもバス停があるのですが
 
始発の場所は田原町なので
 
田原町まで移動します
 
雷門までの間に2ヶ所止まるんですが
 
座れる時と 座れない時があるので
 
いつも 田原町まで移動して乗るようにしてます
 
バスで立ってるのってツライですからね
 
 
 
今回の旅
 
都バスの本を買ったので
 
これは楽しめそうと とりあえず 浅草に行くつもりが
 
上野になり
 
上野でメシ食ったら 見る物もないしと
 
なぜか 電車賃払って人形町に移動
 
乗り換えだけのはずが ヨドバシの誘惑に勝てず
 
錦糸町で1時間
 
最終的に 帰る為に 浅草
 
都バスの旅というにはたいして回れてないんですよねぇ
 
だって 本買ったのに 重いから持って行かなかったですからねぇ
 
路線図が検討できなきゃ 移動できないっすよね(笑)
 
 
 
それでもなんとか
 
 この日は 4回乗ったので
 
元は十分取れました
 
 
 
 
また 暇な時にでも また
 
ちゃんと本持って行こうと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(314)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 314

コメント 21

coco*

行き当たりばったりなんですね~
時間がある人は自由で良いかもだけど
何だかもったいない気がします
by coco* (2017-02-11 00:35) 

えのみ

モト取れたんですね(^_^;)
看板猫可愛いな~。ちゃんとチケットくれるのかしら?
by えのみ (2017-02-11 01:15) 

そら

今日は梅と富士山撮って来ます(^^)
by そら (2017-02-11 06:01) 

Inatimy

猫のいる窓口、いいなぁ。 
右にも小さな猫の置物があるのが可愛い^^。
by Inatimy (2017-02-11 07:45) 

tommy88

飛行機の立ち席も厳しいでしょうが、バスの立ち席は現実問題です。
バスの場合、身を預けるわけに行きません。
バスは絶対に座りたいものです。
路線図を読み熟知する人は旅の友にしたいです。
地下鉄でもそうですが、知っている人と行動できると楽チンです。
知らないおのぼりさんは、いつでも行き当たりばっかり。

by tommy88 (2017-02-11 07:49) 

kiyotaka

元が取れてよかったですね。
窓口の猫ちゃんグッドタイミングで可愛いですね。

by kiyotaka (2017-02-11 08:12) 

A・ラファエル

私は都バスはただで乗れるのですが、
住んでいる地域ならびに、日常の行動範囲を
都バスが走っていないのでほとんど乗りません。
これを読んでいたら、こういう愉しみ方もお得に出来ると
気づきました。
看板猫ちゃんかわいいですね。
by A・ラファエル (2017-02-11 09:03) 

little_me

元が取れてよかったですね。
次はもうちょっとたくさん周れるかな。
都バスの旅、第二弾も楽しみにしています^^
by little_me (2017-02-11 09:09) 

くまら

受付にゃんこですか?
お代は、カリカリじゃ・・・あ、現金って書いてあるや^^;
by くまら (2017-02-11 09:35) 

ナビパ

受付ニャン可愛いですね。
看板ニャンかな。。。?
by ナビパ (2017-02-11 09:47) 

mitu

木戸銭って、記してあるのが好いですねぇ^^
by mitu (2017-02-11 10:21) 

えーちゃん

都バス一日乗車券は500円か?
都バスと都営地下鉄と都電と舎人ライナーにも乗れる、都営まるごときっぷも便利だよ(700円)。
by えーちゃん (2017-02-11 12:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

木戸銭、置くと猫の手で引くのかな??
バス・・・ちゃんと元だけは取って良かったです。
損した気分は、イヤですからね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-11 15:37) 

aru

すずめちゃん、水が凍って飲めないって!!!
by aru (2017-02-11 17:20) 

kyon

浅草、一度ゆっくり観光してみたいものです^^
by kyon (2017-02-11 18:22) 

KAZ

乗車賃の元が取れなかった ちとガッカリですね(;^ω^)
by KAZ (2017-02-11 19:02) 

タカタカ

やはり東京は江戸の方絵も
いいし動画も面白い、高音質がグ-
by タカタカ (2017-02-11 20:56) 

エア

いくつになっても経験から得られるものは
あります。次回本活躍すると思います。
by エア (2017-02-11 21:16) 

KOME

仕事場に動物がいるって、いいなあ。
by KOME (2017-02-11 21:30) 

HIDEe

猫さんいい感じに撮れてますねぇ。
バスは座らないと厳しいですよね、運転手にもよりますが揺れますから。
by HIDEe (2017-02-12 03:30) 

ミムラネェ

窓口のネコちゃん可愛いです(〃∇〃人)
by ミムラネェ (2017-02-15 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube