#流鉄流山線 [2Kの画日記]


















ある日曜日


ちょっと気になるお店があったので


電車を乗り継いで出かけました







流鉄流山線


仕事で柏方面に行くこともあったのですが


金町に越してきて常磐線に乗るようになるまで


存在自体を知りませんでした


ちょこちょこ柏のビックカメラに行くようになり


馬橋に停車するたびに


ず~っと気になってました


今回 気になるお店に行くのに検索したら


流山線で行くのが近いということで


乗ってみました




PASUMOもSuicaも使えず


切符を買うのですが自動改札ではなく


駅員さんが居ないのでパンチで切ることもありません


最近じゃあ切符を買うこと自体ないので


なかなか面白い体験でした




1枚目の左側の線路は常磐線の線路とホームです




数日続きます





















nice!(263)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 263

コメント 14

kyon

珍しい駅なんですね。
by kyon (2017-11-11 00:53) 

kazu-kun2626

江ノ電みたいな路線ですかね
面白そうです
by kazu-kun2626 (2017-11-11 06:16) 

green_blue_sky

行き止まりの路線ですね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-11-11 07:21) 

Inatimy

自動改札じゃない線でも、裏に磁気のあるタイプの切符なのかなぁ。
「定期券は はっきりとお見せ下さい」のプレートが、なんかいいですね^^。
by Inatimy (2017-11-11 07:48) 

mitu

ず~っと気になっている気になるお店、気になりますね(^^)
by mitu (2017-11-11 08:11) 

めぎ

ああ、日本の駅だなあ~と懐かしくなる雰囲気です。
by めぎ (2017-11-11 08:28) 

tommy88

最近の子どもは公衆電話から電話がかけられないようです。
使い方が分からないとか。
紙の切符をパッチンは、不思議な光景かもしれません。

by tommy88 (2017-11-11 09:45) 

えーちゃん

流山線は懐かしいです?
高校生の頃に良く行きました。
高校の友達が流山線の沿線に住んでたんだよね。
by えーちゃん (2017-11-11 11:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

流山線・・・独自路線なんですね。。
JRかと思ってました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-11 13:39) 

斗夢

設備投資をしても元が取れないんでしょうね。
by 斗夢 (2017-11-11 13:49) 

きよたん

流山線 昔乗ったことがありますよ
by きよたん (2017-11-11 17:31) 

arles

ほほーー


by arles (2017-11-11 20:51) 

みち

スイカもパスモも使えないってちょっと不便そうですが、
面白そうです♪
by みち (2017-11-11 21:35) 

きまじめさん

東京近郊で、スイカもパスモ使えない所があるのですね。
最近は切符の買い方も忘れそうなので、
たまにはこういう線に乗ってみたいです。
by きまじめさん (2017-11-11 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube