#かつしかバル 青戸・お花茶屋・堀切 [2Kの画日記]




















かつしかバル 続いてます


でも これで一旦終わります




1枚目 お花茶屋駅前 というか 曳舟川親水公園というか


四つ木斎場の前で撮った


姫林檎です



2枚目  高砂にある青龍神社にある


怪無池に咲いていた


ホテイアオイの花


ちょっと分かり辛いですね


紫の花です





青戸のテクノプラザ葛飾から


堀切にカレーパンを買いに移動しました


食べたくないパンもセットだったので


結局 買うことにして購入したのが


辛口カレーパン


夜食べましたが 辛いけど美味しかったです


カレーも大事だけど


やはり パンに甘みがあってパン自体が美味しいんですね


堀切に移動する途中


お花茶屋の駅前で お宝くじを買いました


おおやすよしび


って書いてたのと キャリーオーバー 11億円でしたから


買わない手はないでしょ


まだ見てないから ハズレてないので




一応 予定を話すと




茨城の荒川沖か土浦港の側に土地探して


トレーラーハウスを置いて暮らす予定です


土浦なら 常磐線で金町まで出るの楽ですからね


ガレージ建てて キャンパーとバスボートを買って


平日の晴れた日は 霞ヶ浦で釣りでもして


ノンビリ過ごし


週末は写真を撮りに都内に出ようかなぁと思ってます



本当は田子倉ダム辺りにトレーラーハウス置いて


アルミボートでサクラマスのトローリングをして過ごすのが


夢なんですけどねぇ


可愛い子ちゃんと




ただ 田子倉だと ちょっと江戸に出るのが


億劫になりそうですよね





なんて事を考えながら


チャリで帰宅する途中に


ちょっと遠回りして


子供の頃 蓮池と呼んでいて


マッカチン釣りに行ってた池を覗きました



高砂の中川沿いにある


怪無池という名前の池に寄ったんですが


まあ 蚊が半端なくて


速攻 退散しました



ホテイアオイの花が紫だって初めて知ったかもです














nice!(260)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 260

コメント 14

coco*

電線をartに入れますよね~さすが2kさん!
おおやすよしびって大安吉日のことでしょ(笑)
当たるといいねぇ~(^^)
by coco* (2018-09-26 00:07) 

coco*

ホテイアオイの花って可愛らしいんですね
でも、小さくて...
by coco* (2018-09-26 00:08) 

eye

只見線、撮り鉄になりたいと
長年の夢です。
実家から遠くてなかなか行けない…
by eye (2018-09-26 00:10) 

めぎ

またりんごの季節がやってきましたね。
こちらはすっかり寒くなって、蚊がいないどころか、ストーブつけようかという感じになりましたよ。
by めぎ (2018-09-26 06:38) 

横 濱男

11億当たったら・・・夢が膨らむね。(^^)
by 横 濱男 (2018-09-26 06:51) 

くまら

キャリーオーバー継続中のCM見るとへこむ今日この頃
by くまら (2018-09-26 08:59) 

Inatimy

ホテイアオイのぎっしりさに嬉しさと、どうしようって気持ちが^^。
スペースギリギリまで増えるって本当だったんだ。これ全部咲いたら圧巻かも。
我が家にあったんですが花が見られる前に冬の寒さでやられてしまいました・・・。
by Inatimy (2018-09-26 15:42) 

kyon

ホテイアオイの葉っぱも可愛いですよねぇ。
そしてこの花は期間が長いってことがわかったので、来年また撮りに行きたいです^^
by kyon (2018-09-26 16:05) 

engrid

ぎっしりホテイアオイ、お花が咲きづらそうです
紫できれいなのに、見えづらいな、、香りもいいのにね
by engrid (2018-09-26 17:50) 

そら

お花茶屋は私の生まれたところ、懐かしいなぁ(^^)
んで、宝くじ、当たったら1DXのおすそ分けをいただければと(^^;
by そら (2018-09-26 18:32) 

そらへい

今年は酷暑のせいで、蚊の発生が少なかったのですが
ここへ来て気温下がり雨が降って、猛烈に発生していますね。
by そらへい (2018-09-26 20:22) 

らしゅえいむ

そうそう、
電線をうまく使っていますね。
by らしゅえいむ (2018-09-26 21:11) 

美美

ホテイアオイの花は可愛らしいですよね。
色も調度良い優しさで
でもかなり増えるらしく手におえなくなるときもあるそうですよ(^^;
by 美美 (2018-09-26 22:37) 

mitu

ホテイアオイの花色やさしい色ですね
カレーパンは中味も生地の味も大事ですよね!
そして、揚げないカレーパンより揚げたのが美味しいんだなぁ~
でも…夜食べたら…もたれそうです(^^)
by mitu (2018-09-26 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube