#江戸川探鳥 Vol.5 [2Kの画日記]

















タイトル 江戸川探鳥ですが


撮影地は水元公園です


同じ日の流れで水元公園に行ったので


タイトルはそのままにします




写真はシメ


スズメ目アトリ化の鳥です


ちょっと目が怖くて怒ってる風なのが


これまた 可愛いんですよね








昨日の出張DASH村 観ました?


俺の通う タゲリポイントが


DASH村で出てた松戸市矢切のネギ畑です


数日前までのタゲリ・ハヤブサ・ノスリは


矢切のネギ畑で撮ってます




edogawa.jpg

(地図クリックでもうちょっと広い範囲で表示されます)



左が自宅


右がポイントでネギの他にキャベツ・ブロッコリーが


植えてありますが


8割がた ネギ畑です


チャリで10分程の距離です



因みに自宅から


地図上方に5分かからず金町駅


更に上方にチャリで10分で水元公園です


下方に チャリで5分かからず 柴又駅


地図クリックでグーグルマップで見て下さい






日曜日


先生の所に 小石川植物園に行きますと


コメントしてたんですが


実は 家を出て直ぐのチャリンコ屋さんで


空気入れてから 行こうと思い


空気入れを借りて 入れようとしたら


スポークが折れていて 遠出できなくなりました


仕方がないので 向島百花園に行き先を変更しました


小1時間撮った後


向島百花園から 出たら 先生からLINEが来まして


小石川後楽園と間違えましたという連絡


先生は 植物園と後楽園を間違えたようです


あ~ 良かったと思った次第です




チャリ スポーク折れたの4度目です


3年半は過ぎて もうじき丸4年乗ってます


年1ペースで折れてる計算ですよね


4回ですからねぇ


計算したら 多い時は 30㎏以上は積みますからねぇ


猛禽撮りに行くと ガタガタ道も走るしなぁ


ちょっと相談したら


3万くらいかけて リムごと交換して強化をする方向で考えた方が良いと


言われちゃったんですよねぇ


まあ 乗りまくってますからねぇ


仕方ないのかなぁ


はぁ


金掛かりますね




















TNBEW1




nice!(259)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 259

コメント 20

ゆうのすけ

2画像目の羽を出さないで ぴょ~ん!が
とても滑稽でかわいいですよね!^^
何故か足立sunnyさんの 未確認飛行物体激写を
思い出しちゃいました。^^;
by ゆうのすけ (2019-02-04 00:14) 

英ちゃん

良い場所に住んでるよね。
ネギ畑に猛禽類が居るんだ?

by 英ちゃん (2019-02-04 01:10) 

めぎ

2枚めの鳥さん、飛んでないのに浮いていてちょっと不思議♪
DASH村、好きな番組でした。
私が日本にいたころもあったんですよね~その番組。
そういう番組がどんどんなくなっていってます。
by めぎ (2019-02-04 02:14) 

mitu

シメピョ~ン!nice!
矢切ネギ!、みましたよ~美味しそうでしたね
矢切の渡しに乗って行ってみます!(^^)!
by mitu (2019-02-04 06:06) 

tommy88

植物と後楽は大違い。
でも頭の小石川とシッポの園は同じなのでした。
トシなのだと思います、トホホです。

by tommy88 (2019-02-04 06:46) 

横 濱男

積載重量オーバーですか。。(^▽^)
もし・・二人乗りしたら、スポークが折れちゃう??
まさかね。.
by 横 濱男 (2019-02-04 07:06) 

Inatimy

シメ、口の周りが黒いところが好きだな^^。
クチバシにお弁当つけたまま。 何食べてたんだろ。
小石川植物園と小石川後楽園、私も間違えそうだ・・・。
by Inatimy (2019-02-04 07:27) 

eye

シメ、大好きな鳥なんですよね。
あのクールなお顔が
なんとも言えない (笑)
今度、先生をお誘いして梅ジョウビ
撮りに行きましょうか。
by eye (2019-02-04 07:56) 

marimo

2枚目のお写真、あ・・・羽がないって思いました(笑
羽ばたく前って鳥さんはこんな風に飛んでるんですね
すごい瞬間ですね~びっくり写真です。
by marimo (2019-02-04 10:09) 

くまら

シメって頭とくちばしが大きくてずんぐりの体系が可愛いですよね
by くまら (2019-02-04 10:26) 

ゴーパ1号

こんにちは!
シメちゃんは、首が太いからなおさらコワモテ系ですよね。
声はかわいいのに。
by ゴーパ1号 (2019-02-04 12:21) 

タンタン

30kg超えとなると普通の自転車じゃ厳しいですね。
by タンタン (2019-02-04 12:21) 

ヤマカゼ

シメくんクッキリ写ってますね。鉄腕ダッシュ見ました。
by ヤマカゼ (2019-02-04 12:27) 

achami

ダッシュ村見ましたよ^^
ネギのお料理、美味しそうだった!
by achami (2019-02-04 15:05) 

ちぃ

2枚目のお写真の、あしだらーんが可愛いです♪
by ちぃ (2019-02-04 15:23) 

mitton

ぴょ~ん、いいっすね。
羽を広げる前の瞬間なんて肉眼ではなかなか見られませんよね!
by mitton (2019-02-04 15:55) 

いろは

こんにちは^^
鳥の写真を撮るのは大変ですね。じっとしていませんから...(^^;
根気と忍耐とあと鳥が好きでなければ撮れませんね。
by いろは (2019-02-04 16:56) 

ゆうみ

シメのお目目が愛らしいです。
でも おらには負けてるぞ!
by ゆうみ (2019-02-04 21:09) 

沖田 翼

ぴょ〜ん可愛いですね。
動物って何でこんなに可愛いんでしょ(*ノωノ)
by 沖田 翼 (2019-02-04 21:21) 

Flatfield

町内怪鳥「撮影は朝7時から8時の間です」
by Flatfield (2019-02-04 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube