西新井大師 [2Kの画日記]




















谷津薔薇園の翌日


無性にラーメンが食べたくなり


ブランチに







西新井に行って来ました


かどやさんのラーメン


このチープさが堪らないんだよねぇ







安いけど 少ないので


焼きそばも食べちゃった




寫眞の順序的には かどやが先です


お腹満たしてから 西新井大師に行きました



この日は 七五三の家族連れと 車のお祓いで混みあってました












そういえば


ちょっと前に こんな物を買いました



灯油のストーブの上や暖炉の上に置いて使うファンです


これ ビックリです


どういう原理か分からないのですが


ストーブの上に置くとファンが回ります


モーターが付いていますが電源要らず


熱を電気に変えてファンを動かすようです


ファンヒーターのように 風が ワ~~~~っと


出る訳ではないんですが


そこそこの風が フワ~~~~~っと吹き付けます


ストーブの上の鉄板部分に置くので


ストーブの熱が部屋中にほのかに吹き付ける感じです


ストーブに火を点けると回り出すんですよ


不思議



てか


灯油のストーブ使ってる方には


ちょ~ お勧めです


部屋の温まり方がぜんぜん違います















nice!(240)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 240

コメント 16

英ちゃん

(*゚∀)ノ.。・:メリークリスマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
(((*★*プレゼント*★*)))ヘ(・_・ヘ).∠(o・_・)/由

ラーメンも焼きそばも最近食べてないな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-12-25 00:20) 

向日葵

面白いファンがあるんですねぇぇ。。
by 向日葵 (2019-12-25 01:58) 

めぎ

うちのクリスマスピラミッドと同じ原理ですね~
暖房の上に置いてたら自動的に回ってました。
by めぎ (2019-12-25 05:38) 

ヤマカゼ

自分もさっぱり系のラーメン好きです。
by ヤマカゼ (2019-12-25 07:21) 

Inatimy

五色幕が眩しいほど^^。明るい日差し、いいなぁ。
ずっと天気が悪くてじっとり寒く、太陽の暖かさが恋しいです。
電源要らずのファン、いいですね〜。 なんか見た目もカッコよく。
by Inatimy (2019-12-25 07:49) 

青い森のヨッチン

以下にも東京ラーメンって感じの澄んだスープがそそりますね~
このストーブの上に直置きする扇風機は仕事場で使っています。
薪ストーブの直置きでも大丈夫で私も原理はよく知りませんが簡易サーキュレーターの役割は十分果たしています。
パネルヒーターの熱程度でも動くなら自宅用にも欲しいと思っています。
ただ首が振れないのが残念
by 青い森のヨッチン (2019-12-25 08:07) 

斗夢

学生時代このような中華そばが30円、50円でした。
もちろんチャーシューは入っていませんでした。
by 斗夢 (2019-12-25 08:24) 

tommy88

西新井大師は妻も行ったことがありません。
トコちゃんが住んでいますが、未踏の地です。
初詣に行こうと相談しました。
かどやさん、やってないかなぁ。
この焼きそばは食いたいと思いましたよ。

by tommy88 (2019-12-25 08:42) 

這い上がるママ

ラーメン食べたいです。メリークリスマス!
by 這い上がるママ (2019-12-25 10:17) 

marimo

便利グッズですね(^^
灯油のストーブ、ファンヒーターが禁止なので使えないけど
灯油のあの鼻にツンと来るにおいは冬の記憶そのものですw
by marimo (2019-12-25 11:32) 

ゆうみ

このような良いものどこで仕入れればいいの?
by ゆうみ (2019-12-25 15:42) 

末尾ルコ(アルベール)

灯油のストーブ、使ってないんです~。あまり効かないエアコンと、ハロゲンヒーターがあるんですが、これがかなり電気代を喰ってしまいます。
今朝は母の脳神経外科受診でしたが、悪くない結果でした。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-12-25 16:10) 

coco030705

これはすごい扇風機(ファン)ですね。デザインもいいみたい。欲しくなりますね。
by coco030705 (2019-12-25 17:53) 

横 濱男

そんなのがあるんだ。。
ファンヒーターは、ムリなのかな。。
by 横 濱男 (2019-12-25 19:19) 

沖田つばさ

メリークリスマス♪
この年になるとプレゼント無いですよねー。あぁ、切ないw
by 沖田つばさ (2019-12-25 21:07) 

我流麺童

西新井大師の参道横道で売っている手作りカステラが安くて美味しかったことを思い出しました。
面白いファンですね。でも家にはエアコンしかないから試せないな。
by 我流麺童 (2019-12-26 06:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube