Cherry trip 2020 ㉙ [2Kの画日記]





















桜旅寫眞 続いてます




今日も昨日と同じ水元公園です


結構 撮った気になってましたが


1枚撮るのに時間が掛かるので


それ程 撮れてませんでした




なんで 遊具の寫眞が多いかというと


風が強くて 桜を撮ってもブレちゃうからです


長いと 30秒 シャッター切ったままにしてますから


当然 ブレちゃうんですよね


今日の縦寫眞はISO上げて早目のシャッターで撮りました


ISO100で撮ると 30秒以上開けていても真っ暗にしか


写りませんでした


バルブで撮るつもりで


リモコン持って行ったつもりが他のバッグに入ってたみたいで


2秒のセルフタイマーで撮る羽目に


なので バルブで撮る事ができず


桜だけ撮った物以外は 全てISO400で撮りました


桜だけ撮ってるのは ISO オートで ISO6400までしか


上がらない設定にしてるので ISO6400で撮れてます


ISO6400まで上げてもノイズが出ないのは凄いです


1DXmarkⅡだと ISO3200が限界で6400にしたら


ノイズまみれになりますからね


1DXmarkⅢは1段分とはいえ進化を感じます


家出る時に 風の事まで考えなかったなぁ


鳥撮る時は 風があると喜んで出掛けるんですけどねぇ














nice!(253)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 253

コメント 15

くまら

平井堅も良いけど中島みゆきもね
by くまら (2020-05-15 00:12) 

ナベちはる

「ちょっとした進化」でも、見てみるとバカに出来ないですよね。
by ナベちはる (2020-05-15 00:21) 

めぎ

今のカメラ、本当にノイズが少なくなりましたね。
桜、綺麗です。
by めぎ (2020-05-15 02:07) 

末尾ルコ(アルベール)

午前様はけっこう冷え込んできます。風邪ひかないように気をつけます。

冷蔵庫に2ℓのペットボトルを入れました・・・感無量です(笑)。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-05-15 02:15) 

英ちゃん

そうか、植物は風で揺れるもんね(゚□゚)
遊具は地震なら揺れるけどねw
by 英ちゃん (2020-05-15 02:29) 

Inatimy

ぐるりと桜・・・球体の中に詰まってるかのような^^。
by Inatimy (2020-05-15 05:47) 

marimo

やはり鳥は風に乗って空を舞うのですかね(^^
by marimo (2020-05-15 09:06) 

ミケシマ

おおっ、月が見える!
これは夜だってわかりますね^^
桜の映りこみ方がイイですね!
by ミケシマ (2020-05-15 13:54) 

リュカ

思わず両手を広げたくなる写真^^
by リュカ (2020-05-15 15:16) 

JUNKO

カメラの進化で未知の世界が見られれうのは嬉しいことです。
by JUNKO (2020-05-15 15:53) 

テリー

さすが、1DX MK3 、高いだけ、進化していますね。
by テリー (2020-05-15 16:02) 

ちぃ

地球の丸さを感じる様なお写真^^
清々しい気分で空を見上げることが出来る日が早く来るといいなぁ・・・
by ちぃ (2020-05-15 17:39) 

横 濱男

リモート、スマホで操作はできるのでは?
使ったことがないけど。。

by 横 濱男 (2020-05-15 19:06) 

ゆうみ

自然を撮るのは難しいよね
とても美しい
by ゆうみ (2020-05-15 19:12) 

沖田つばさ

夜での撮影は結構難しいですよねー。
僕は外出先ではHUAWEIで撮影してるんですけど

暗い場所での建物とか崩れちゃったりしますからねー。
後は明るすぎて白飛びとか。
by 沖田つばさ (2020-05-15 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube