Bum Bum Bee Fly ② [2Kの画日記]





















水元公園 続いてます




1枚目は昨日の続きです


蓮と蜂 ちょっと撮った後


また オオタカが気になり


巣のある森へ戻りました


このオオタカ 幼鳥なんですが


ボチボチ巣立つまで成長していて


いつ飛び立ってもおかしくない時期でした


当然 撮ったの ずいぶん前なので


もう巣には居なくなっているはずです


オオタカ 土手ではあまり見れないので


こんなに近くで見れてテンション上がりました


でも


やっぱ 猛禽類は青空を舞ってる姿が撮りたいなぁ








やっぱグーグル翻訳 ダメダメなんですね


英語はあってるのかなぁ???




何年か前 aidesuちゃんに紹介して貰った


外人さんの寫眞を頼まれて撮ったのですが


その時も 言葉の壁があり


グーグルの翻訳アプリ使っての会話でしたが


お互い


へ?


なんだって?




まったく意思疎通できず


身振り手振りで理解するようにしてました


翻訳アプリ 使えないって事なんですねぇ







7月も終わりかぁ


梅雨明けもまだみたいだし


な~んも面白い事がない夏ですねぇ












nice!(228)  コメント(23) 

nice! 228

コメント 23

coco*

オオタカ凛々しい~
by coco* (2020-07-31 00:05) 

eye

今日もまた
ハチさん素晴らしいですねー (*^ー゚)b グッジョブ!!
by eye (2020-07-31 00:06) 

mitu

飛べ飛べハッチ~ミツバチハッチ~
私もこんな写真撮れるようになりたいです!
by mitu (2020-07-31 00:22) 

くまら

数年前までオオタカの幼鳥見かけることたまにありましたが
見てた場所、伐採されいなくなっちゃったみたい
by くまら (2020-07-31 00:24) 

英ちゃん

梅雨明けはまだだけど、明けたら暑い日が続くらしい?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-31 00:31) 

めぎ

未だ梅雨が明けていないのって、なんだか変ですね。
もう7月終わるのに。
by めぎ (2020-07-31 02:08) 

コーヒーカップ

ミツバチ凄い!

by コーヒーカップ (2020-07-31 02:48) 

末尾ルコ(アルベール)

「機械」ではコミュニケーションができないのは、わたしにとっては嬉しいことです。機械が人間の心に吹き込むなんて、片腹痛い!という考えなのです(笑)。
身振り手振りとか、ちょっとした単語を重ねるだけでも、愉しくコミュニケーションできますよね。                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-07-31 03:12) 

Inatimy

ハチさん同士、何か情報交換してるのかしらね^^。
7月、あっという間に終わっちゃう・・・。
by Inatimy (2020-07-31 06:55) 

斗夢

翻訳は最近DeepLというモノを使っています。
by 斗夢 (2020-07-31 07:32) 

リュカ

翻訳アプリ、ひどいですよww
まだまだなんだなーって思います(笑)
インスタのお返事を書くのに、アプリで翻訳したものを相方クン見せると、そんな風に言わないって笑ってますw
オオタカの目、びっくりぽんな顔をしてるあおくんとソックリ^^
by リュカ (2020-07-31 07:33) 

marimo

幼鳥でもかっこいいなぁ(^^
by marimo (2020-07-31 09:30) 

Boss365

こんにちは。
ミツバチ、見つめ合った?凄い写真!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-31 11:11) 

美美

蜂さんお仕事ご苦労様~(^^)
オオタカ良いですね~
無事巣立ったかなあ
by 美美 (2020-07-31 14:07) 

ミケシマ

すごい!オオタカ
幼鳥なんですね? 凛々しい~(*^^*)
by ミケシマ (2020-07-31 14:42) 

横 濱男

幼鳥。。近くで見られていいね。。
明日から、真夏の8月だね。。
梅雨明けしてないけど。。。
by 横 濱男 (2020-07-31 16:23) 

テリー

オオタカ、見たいですね。
by テリー (2020-07-31 17:34) 

kick_drive

こんばんは。2年前にハワイに行った時、事前にグーグルで
日本語を英語に訳してA4に印刷して持っていって読んでもらって
通じました。もしかしたら「何だこの文章?」と思われたのかな?
今更言ってもしょうがない。

by kick_drive (2020-07-31 19:32) 

ゆうみ

蜂さんに魔法をかけてるみたい。
かっこいいな
by ゆうみ (2020-07-31 19:58) 

coco030705

こんばんは。
オオタカ、目とくちばしが鋭いですね。
関西は梅雨が明けました。とたんに、34℃ですよ。暑いよ~!
お祭りがないので、ほんとに夏が感じられません。イヤですね。
昨日からスマホの万歩計使ってます。今日は、10744歩です、やったー!
by coco030705 (2020-07-31 21:30) 

JUNKO

彫刻の置物のようです。
by JUNKO (2020-07-31 21:52) 

cheese

なんだか東京とは思えないですね
私も近場でしばらく楽しめそう(o^^o)

by cheese (2020-07-31 22:01) 

werewolf

オオタカかっこいい!
でもミツバチの方が撮るの大変そう♪
by werewolf (2020-07-31 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube