足立区立郷土博物館 ② [2Kの画日記]
























足立区立郷土博物館 続いてます



確か入館料 300円だったかな


写真は文化住宅の展示なんですが


焼物とか画だとか いろんな展示がありました


そう言えば 何日か前にTVで


足立区立郷土博物館の画を展示してるってやってたな


あ! アド街の北千住だ!


名倉医院 って北千住じゃ有名な


創業250年の名倉医院の所蔵する画を


足立区立郷土博物館に展示してるとかなんとか言ってた


大きくはないけど いろんな展示があるから


行ってみる価値はあるんですね


俺が行った時は 俺以外 2組だけだったけどね












撮影の仕事


現像済ませてギガファイル便で送りました


OK貰ったので ホッとしています


なんだか寝不足で疲れちゃった


ちょっと休みたいな













nice!(236)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 236

コメント 24

くまら

蠅叩きは我が家では現役っす
by くまら (2020-10-15 00:23) 

英ちゃん

この古い炊飯器は、台湾では未だに使われてるらしいよ(゚□゚)
足立区立郷土博物館の場所は一応調べてみましたが、六町の方だよね。
うちからは、だいぶ遠いですw
by 英ちゃん (2020-10-15 00:40) 

yokomi

田舎で、写真で多少なりと稼げる仕事は.....無いかなぁ(>_<)
by yokomi (2020-10-15 01:12) 

めぎ

水筒3つ、それぞれに懐かしい感じですね。
by めぎ (2020-10-15 03:43) 

末尾ルコ(アルベール)

最近の宇多田ヒカルが特に好きです。

鈴木雅之と鈴木愛理は親娘ではないようです。鈴木愛理、とても綺麗でプロポーションもいいです(笑)。                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-10-15 03:53) 

ゆうのすけ

お疲れ様です!^^
なんだかお天気が良くない日が続きそうです。
昨日は 突発性難聴のような耳鳴りみたいな嫌な感じがあって
仕事を少しセーブしました。季節の変わり目に敏感になるお年頃に
なって来たのでしょうかね。このところ節制しているので 約1キロ
位体重が落ちたので それはちょっと嬉しかったかな。
健康的に落としていかなくちゃ!^^
そうそう、子供の頃は洋風のシステムキッチンなんかなかったから
こんな台所でしたっけ。懐かしい。ぱっと見一番懐かしさを感じたのは
冷蔵庫の上に乗っている くるくる回る留め具のついているアルミ製の
お弁当箱?のおかず入れみたいなの!^^
by ゆうのすけ (2020-10-15 04:45) 

我流麺童

足立区立郷土博物館を訪れてみたくなりました。
懐かしい昭和が残っていますね。
by 我流麺童 (2020-10-15 06:34) 

Inatimy

ハエたたきで思い出しましたが、
昔は、リボン状のハエ取り紙がぶら下がってるのもよく見かけましたね^^。
たっぷり眠れて疲れが取れますように。
by Inatimy (2020-10-15 07:02) 

ヤマカゼ

懐かしい形の炊飯窯と冷蔵庫ですね。
10年前に買った電気ポット最近調子が悪くなって買い替えたのですが余り代わり映えがないのでびっくりしました。
by ヤマカゼ (2020-10-15 07:12) 

リュカ

ハエたたき!!!懐かしいなあ〜^^
使うのは下手だった子供時代。

足立区立郷土博物館・・・遠い・・・(笑)
この距離で遠いとか言うなって感じよね^^;
by リュカ (2020-10-15 07:13) 

ゆうみ

家電製品がとても懐かしいものばかりです。
お仕事お疲れ様
by ゆうみ (2020-10-15 08:42) 

marimo

これはミニチュアではなくて実物大の展示なのですよね?
ハエたたきがめっちゃツボったw(≧艸≦)
by marimo (2020-10-15 10:10) 

ともち

子どもの頃、ハエたたき、家にありましたね。
おじいちゃんが、一生懸命パタパタハエをやっつけてるの、かわいいな。。。と思ってみてました。
おじいちゃん子だったので( *´艸`)
by ともち (2020-10-15 12:15) 

横 濱男

冷蔵庫の扉が大きくて開けやすそうですね。。
by 横 濱男 (2020-10-15 13:01) 

JUNKO

白い炊飯器懐かしいですね。
by JUNKO (2020-10-15 13:02) 

いろは

こんにちは^^
やはりハエ叩きに目がいきました^^

お仕事お疲れ様でした。
充実感がおありでしょうね。
ゆっくりおやすみくださいね^^
by いろは (2020-10-15 14:52) 

kontenten

川越市立博物館にも昭和レトロな展示があります(^^)
by kontenten (2020-10-15 15:07) 

ちぃ

ハエ叩き!!
でも炊飯器にもツボりましたw
by ちぃ (2020-10-15 16:24) 

旅爺さん

足立区北千住には昔何度か行きましたが、
郷土博物館は知りませんでした。
宇多田ヒカルって母親と違って凄く明るい人ですね。
by 旅爺さん (2020-10-15 17:44) 

青い森のヨッチン

青色の水筒懐かしい感じです。
自分が子供のころ使っていた遠足用の水筒は平べったい円形のもので井上順さんが「じゃ~に~」と手を振っている画像がプリントされていました。
大人になってこのダジャレの意味が分かりました。
by 青い森のヨッチン (2020-10-15 21:02) 

sakamono

こんなデザインの冷蔵庫や炊飯器いいなぁ。
子供の頃の炊飯器って、こんな形をしてたような。
by sakamono (2020-10-15 22:12) 

coco030705

とてもレトロな電気製品や、水筒、トースターなど、いいですね。それに壁にかけてあるハエたたきも!レトロなものってなんでこんなにいい感じがするのでしょうね。幼い頃の幸せな瞬間を思い出させるからかも。
by coco030705 (2020-10-15 23:20) 

cheese

納品終わるとホッとしますよね
郷土博物館そう遠くもないので
今度行ってみます(o^^o)
by cheese (2020-10-15 23:39) 

そらへい

お疲れ様でした。
うまくいって良かったですね。

by そらへい (2020-10-17 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube