葛西臨海公園 ② [2Kの画日記]
























葛西臨海公園 続いてます



望遠持たずに向日葵を撮りに行ったので


久しぶりに 観覧車の方に行ったんですが


観覧車 下から見てると


欲しい~


って思いますよねぇ


ノンビリ 1日回ってたいなぁ(笑)













昨日はご報告に沢山のコメントありがとうございました



まさかね 車貰えるなんて思わないですよね


しかも 寝泊り可能なキャンパー




車としての部分は本当に調子良くて


走行距離 納車時点で 34400kmでした


前に 会社で使ってたタウンエースバンとほぼ一緒なので


なんの違和感もなしに乗れました


長さ 5.08m


幅 1.98m


高さ 2.78m


ライトエーストラックは普通車で言えば 5ナンバーサイズ


なのでキャブが載ってるので大きくは感じますが


あんまり違和感はありませんでした


ハイエースのスーパーロングと高さ以外は同じくらい


長さは ハイエースより 10cmちょっと短いし


ホイルベースが短いので 小回りが利きます



納車後 壱番困ったのが後ろがまったく見えません


常時 映し出されるバックモニターは付いてましたが


真下しか映しておらず バックで寄せる時以外役立たずでした


仕方が無いので


ミラータイプで前後映し出せるドラレコを取り付けました


ドラレコは保険屋さんから 届くので前は要らなかったんですが


動画を撮るのに使えるかと思い 前後にしました


これが 見易くて便利です




俺が買った時は 9990円だったかな


今は14800円だって 上がってますね




それと

幅がベース車より 20cm程広がっていてサイドも見えづらいので



サイドミラーにもカメラを取り付け


モニターで見れるようにしました


サイドミラーが 大きいので要らないかと思ったのですが


田舎の道や暗い土手等に居るとサイドミラーって


真っ暗にしか見えません


カメラだと光を増幅してくれるので 明るく映し出されます


その上 画角が広く 車の横まで映し出されているのに


サイドもしっかり確認できます


先日 渡良瀬遊水地の車止め(2.2m幅)を通過する際に


大いに役に立ちました


まあ 左右 10cmもあれば 40~50kmで通過できますけどね


場所により サイドミラーがギリなんでヤバイけどね



他にも安全装備や快適グッズを購入して取り付けてますが


その辺は おいおい書いていきますね


動画のネタにとっておかないといけないしね(笑)

















nice!(259)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 259

コメント 18

英ちゃん

観覧車は一日で何回回れるかチャレンジしてみたら?(^▽^;)
車もいろんな装備するとお金かかるね(;'∀')
年末ジャンボ買って当てないと(・・?
by 英ちゃん (2020-11-11 00:26) 

coco*

ミラータイプのドラレコ?
やっぱりドラレコ付けた方がいいのかなぁ...
by coco* (2020-11-11 00:28) 

くまら

個人的に、ハイエースよりもライトエースの方が乗りやすかったっす
by くまら (2020-11-11 00:28) 

末尾ルコ(アルベール)

昨夜の動画の余韻、まだ残っておりますよ。
2kさんの語り口、素敵ですう~。お書きになっている素敵な文章とはまた違った素敵さ。このブログを拝見していると、多様な2k様を見せていただけますね。

風邪は現在治っておりますが、早々にかかってしまい、少々トラウマになっております(笑)。                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-11-11 02:57) 

斗夢

ホームセンターに足を運んでいた理由がきのうの動画でわかりました。
楽に行動範囲が広がって仕事にも幅ができるでしょうね。
しかししかし、体調には十分気をつけてください。
by 斗夢 (2020-11-11 05:28) 

めぎ

車を自分用に改造していくときの楽しみって、新しいカメラの設定を自分用に変えていくような嬉しさがありそうですね。
by めぎ (2020-11-11 05:46) 

Inatimy

観覧車から向日葵どんな風に見えるんだろうな。 乗ってみたい。
でも、真下は見られないけど・・・。
車、あれこれ手が加わって、どんどん進化して、快適になっていきますね^^。
by Inatimy (2020-11-11 06:26) 

そら

youtube、チャンネル登録しました(^^)
by そら (2020-11-11 06:33) 

そら

観覧車をこの位置から眺めるって新鮮ですね。面白いです。
むかーしまだUSJが空いてた真冬にジュラシックパーク・ザ・ライドを連続乗りしてました。下りたら走ってまた乗りに行くw観覧車もHEPで魔法のチケットを頂き、また走って乗るを午後一杯繰り返した事あります。
2kさまは一度も下りないでってことですよね?そんな魔法を手に入れたら、絶対に招待して。平井堅さん好きだなー。
by そら (2020-11-11 07:53) 

横 濱男

自分の車、スカイラインは22年乗っていますよ。。
絶好調。今のところ。。
車があれば、撮影旅行にも出られるね。。
by 横 濱男 (2020-11-11 08:38) 

ゆうみ

しっかり 防備してるところがさすが!です。
by ゆうみ (2020-11-11 09:25) 

marimo

後ろが醜いのはそうやって解消するんですねw
デカいキャンピングカーを見かけると後ろが見えなくては知りにくくないかなwって思ってました。
by marimo (2020-11-11 09:57) 

リュカ

わたしのなかで2kさんは自転車の人っていうイメージだったので
そのイメージを改めた昨日の記事でした^^
by リュカ (2020-11-11 12:05) 

ぽちの輔

タイヤ灯があると便利かもしれませんね^^
by ぽちの輔 (2020-11-11 12:06) 

ちぃ

カスタマイズも進んでいるご様子^^
運転するのがますます楽しくなりますねー。
by ちぃ (2020-11-11 16:30) 

JUNKO

青空に向日葵、いいですね。こちらでは遠い夏の思い出となりました。
by JUNKO (2020-11-11 16:39) 

cheese

なんだか自分の事のようにワクワクしますね(o^^o)
キャンピングカーで日本一周私も夢見てます♪
by cheese (2020-11-11 20:26) 

ミケシマ

観覧車、2回しか乗ったことないかも!高所恐怖症なんで…
ドラレコで映す!なるほど~そういうこともできるんですね。
サイドミラーにもカメラですか~ なるほど~
ほんと、暗いところだとミラーってほとんど見えないですからね。
走行距離も3万ちょっとならまだまだいけますね!ステキです(*^^*)
by ミケシマ (2020-11-11 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube