祖光院 2020 [2Kの画日記]






















9月半ばに行った 松戸の祖光院です


?松戸?


悪くないタイミングだったけど


2~3日早かったかも


咲き始めだったようです











今日の動画


肉 喰いたくなると貼っちゃうよね(笑)


やっぱ 肉喰うと 元気になるもんね




喰うと言えば


それこそ 1ヶ月ちょい前に


炊飯器と騒いでましたよね


普通のAC100Vだと安いのがイッパイあるんですが


これが DC12Vとなると レビューとかが微妙で


なかなか選べず悩んでます


レンジはインバーターと言う DC12VをAC100Vに


変換できる機械が積まれているので


なるべく消費電力の少ない ターンテーブルタイプではなく


フラットタイプのレンジを探してます


こちらは候補があるにはあるけど


カッコ悪いんですよねぇ


カッコイイの買おうと思うと 倍くらいしちゃうので


こちらも悩ましい


なんで炊飯器でインバーター使わないの?と思うでしょうが


どちらも消費電力が高い家電です


レンジは せいぜい 数分の事


炊飯器は30~40分くらいワット数の高い状態で消費するためです


バッテリーの負担が大きくなるという事ですね



他に WI-FIの電波を遠くへと言う話しも


実は 家から駐車場までが近ければ家のWI-FIを拾えるかと


そんな風に思った次第です


防犯カメラも同じ理由


でもね


俺 使い放題のモバイルWI-FI持ってるので


今のところ それで解決しています


渡良瀬遊水地に居ても 電波さえ拾えれば普通にネットができます


疲れて寝ちゃわなければですけど





壱番最近 装備したモノがこちら




電池式のLEDライトなんですが


リモコンで操作できます


俺が買ったのは ライト6個 リモコン2個のセット


他に ライト3個 リモコン1つのセットもあります


明るさの調整が2段階


30分のタイマーも付いてます


明るさは そこそこかな




狭い車内なんですが 現状4つ付けてます


運転席にある ルームランプ横に 1つと リモコンも1つ


キャビンの入口に 1つ リモコンも1つ


キャビン奥に2つ




運転席で靴を脱いでキャビンに移る事も多いので


夜はキャビン側は暗いので


ルームランプ横のリモコンでスイッチONすれば


4ヶ所全部が点きます


キャビン入口のリモコンも同じで


スイッチONで全部点くので 乗り込む際に便利なんです


乗り込んでしまえば 12Vに繋がれてる


大きなLEDライトがあるので そちらを点けたら


リモコンでOFFにすれば一発で全部消灯します


1つ1つもタッチするだけで 必要な時に


必要なところだけ点灯させる事もできるので


電池式でも そんなに頻繁に交換しないで済みそうです


取り付けと言っても両面テープで貼り付けるだけのお手軽ライトです


その割に メッチャ役立ってくれてます



他にも なにかと灯りは必要なので


こういうタイプでリモコンが無いモノが2つ


先日の撮影でも使った撮影用のLED照明も 3つ積み込んでいます


でも キャビンのLEDライトが明るいので


意外と無くても大丈夫そうなんですよねぇ



その辺も含め車内の動画撮り始めてます


編集が下手なので時間がかかりそうですが


近いうちに アップしますね













nice!(241)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 241

コメント 15

くまら

最近、家電は最新の物ではなく
1つ前の物を購入してます
by くまら (2020-11-13 00:21) 

ナベちはる

咲き始めのタイミング、「もう少し待っていたら」と思うと少しだけ残念になりますね…
by ナベちはる (2020-11-13 00:22) 

英ちゃん

昨日何かのテレビ番組で一番人気のない炊飯器を紹介してました(;^ω^)
1.5合炊きで2000円台で買えるとか?
でも、アウトドア好きな人たちには人気があるらしいです。

by 英ちゃん (2020-11-13 00:37) 

Inatimy

電子レンジでもご飯が炊けるみたいですよ^^。専用の器も売ってたり。
by Inatimy (2020-11-13 05:12) 

末尾ルコ(アルベール)

動画、愉しみです。
ご飯はレトルトのヤツでけっこう済ませてます。炊飯器で炊きたいですが、どうも時間に押されてしまって。
昨日から高知は寒が緩んで過ごしやすいです。          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-11-13 06:30) 

めぎ

うふふ、私は土鍋です。
ヨーロッパで育てた日本米を食べてますが、美味しいですよ。
by めぎ (2020-11-13 06:36) 

ゆうみ

熟した状態より この先はじめいいかも。
炊飯器ね 普通 レンジも普通 と こだわりのない暮らしなのよ
このキャンピングカー 隣のお姉さんが煩わしい時 逃げ込むの?
by ゆうみ (2020-11-13 09:15) 

marimo

色々いじって楽しそうだなぁ
by marimo (2020-11-13 10:12) 

とし@黒猫

ギャートルズの円筒形の骨付き肉は実際には売られていないのに、これぞ「肉」という気がします。
by とし@黒猫 (2020-11-13 11:24) 

ぽちの輔

我が家の3合炊きは400Wですね。
どの炊飯器でも同じだと思いますが
ちゃんと火力調節しながら焚いてて
常に400W使ってる訳ではないと思います。
レンジで2合炊ける容器も持ってて
これだと600Wで20分弱加熱します。
家で炊いたご飯を冷凍しておいて
保冷剤として使った後で
レンジで温めて食べるのが簡単かも?^^;
by ぽちの輔 (2020-11-13 12:00) 

ミケシマ

白いヒガンバナ とっても綺麗°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
照明、便利なものがあるんですねー!
LEDって素晴らしい発明ですよね。省電力、長寿命。
リモコンやタッチで操作ができるなんてスゴイ…
動画たのしみです!
by ミケシマ (2020-11-13 14:01) 

らしゅえいむ

このLED証明は
買いたい!
by らしゅえいむ (2020-11-13 15:14) 

たぃ

男性はカスタマイズするのが好きですよね!
動画楽しみにしています
by たぃ (2020-11-13 16:16) 

そらへい

キャンピングカーって、ただ使うだけでは無く
自分でいろいろ工夫出来るところも楽しみのうちなんですね。
やはり楽しさ無限大です。
by そらへい (2020-11-14 10:54) 

yokomi

 なんとキャンピングカーでしたね。欲しいです(^_^;) 今はポップアップルーフのテントで寝ます(^_^)v 
by yokomi (2020-11-16 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube