清水公園 ⑧ [2Kの画日記]






















2018年4月の清水公園 これで終わります




この日は 400mmを持って行ったのに


小鳥系は撮れませんでした


でも 薔薇なんかは見頃で楽しめました


そういえば ここのレストランのアジフライも美味かったなぁ


久しぶりに行きたいなぁ










ずっと気になってる事


マイナンバーカードを作ってないんですよねぇ


なにやら 案内が届いてるんですが


ややこしそうで 開ける気もしないなぁ


意外と簡単でした?


皆さんのブログで書かれてたりするのを


ちゃんと読んでるんですけど


いざ やろうとすると なんとなく億劫でぇ


でも 本当 もう やらなきゃね











nice!(216)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 216

コメント 18

英ちゃん

私は昨日もチョッと散歩して来たけど、平日なのに人出が多いです(^∇^;)
ソメイヨシノの下では敷物敷いて花見やってる人も居るしね(^_^;)自粛しろよw
by 英ちゃん (2021-03-25 00:28) 

くまら

マイナカード、おいらも作ってないけど
国の対応が心配だけど作ろうかと思ってます
by くまら (2021-03-25 00:29) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしも作ってないです。やました達郎は「絶対作らねえ」的なこと言ってましたが、どうなんでしょうねえ(笑)。まだちょっと様子見してます(笑)。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-03-25 04:42) 

我流麺童

私もマイナンバーカードは作っていません。
最初にポイント目的で作って人は5年経過で書き換えが必要らしいですね?
この5年間で一度もマイナの必要性がなかったので様子見しています。
by 我流麺童 (2021-03-25 06:16) 

Inatimy

2枚目の白いのは多分、アリウム・ギガンチウムかな。
赤紫色もキレイだけど、白も爽やかでいいですね。まるっこい花の集まり、好きです^^。
by Inatimy (2021-03-25 06:40) 

斗夢

わたしも作っていません。
利用できることが多くなるようなので、作ろうと思っています。
by 斗夢 (2021-03-25 06:43) 

めぎ

マイナンバー、日本に住んでないともらえないんです。
by めぎ (2021-03-25 07:43) 

marimo

マイナンバー、申請は簡単です。男前に映っている写真があれば(^^
by marimo (2021-03-25 08:53) 

いろは

こんにちは^^
私も、もうだいぶ前に作りました。
市役所に行きました^^
by いろは (2021-03-25 14:45) 

猫またぎ

マイナンバー最初の時取得しました。
あまり使い道ないけどね。
健康保険証として使おうとしたら
なんか使えないらしいです。
今の総理大臣と一諸・・・
by 猫またぎ (2021-03-25 15:37) 

ミケシマ

マイナンバーカード、わたしも持ってないです。
申請は簡単ですよ。あとで「ここに取りに来てください」って通知が来ます。
私の場合取りに行ってないんです(;^ω^)
なくても不便はないです。
e-Taxのために申請したのですが 確定申告、郵送でも簡単でした。
by ミケシマ (2021-03-25 15:42) 

ちぃ

マイナンバーカード。
手続きは面倒ではなかったけど・・・
3月4月は役所の窓口が混んでいるかも?
なんて言ったらせっかくのやる気を削いじゃうかしら(^▽^;)  
by ちぃ (2021-03-25 16:29) 

たぃ

写真、素敵です
私は早いうちにマイナンバーカード作りました
コンビニで住民票や印鑑証明を受け取れると聞いて
便利だと思って
でもまだ一度も便利さを体験したことがありません
今度は保険証とリンクすると言いつつ、遅れている様ですね
何年か後には免許証・・・本当かしら?
by たぃ (2021-03-25 16:58) 

achami

免許あれば良いかなぁ〜と、私は放置しています(^^;;
by achami (2021-03-25 17:03) 

ゆうみ

マイナンバーカード 簡単に作れました。
スマホから申請できました。
私にとっては 便利に使ってます。
by ゆうみ (2021-03-25 17:45) 

JUNKO

私は区役所に受け取りに行けばいいだけなのですが、待たされるのが嫌でまだ受け取っていません。
by JUNKO (2021-03-25 19:39) 

cheese

保険証としても使える様になるようだし
先々のこと考えたら作っておいた方がいいのかもね
by cheese (2021-03-25 22:11) 

mio

うちにも数日前に届きました、交付申請書。
同じくめんどくさそうで開封せずに放置して
ます。将来的にマイナンバーカードがないと
困ることがあるんでしょうかね?別にすべて
のカードを一本化したいと思わないけど。失
くした時大変だし。
by mio (2021-03-26 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube