Looking back on life Vol.317 [2Kの画日記]



















水元公園 不動池での寫眞です


水元公園には かわせみの里という


カワセミがやってくる池のある施設もあります


そこから 不動池までは 5kmくらいあり


同じ水元公園内ではありますが


ぜんぜん違う環境にあり


江戸川に近く こちらもカワセミがやってきます


水元公園 全域というか 水辺であれば割とどこでも


カワセミは見れるのですが


かわせみの里と不動池は飛んで来る確率も高く


多くの寫眞家で似ぎ合います


かわせみの里はいくらか日陰もあるんですが


不動池は夏場逃げ場がなく 暑くて死にそうになるので


春と秋はちょこちょこ行ってたけど


夏場は 暑さに負けてあまり通いませんでした


かわせみの里には施設も自販機もあるので


暑ければ 施設の中でクーラーの利いた部屋でコーシー飲んだり


トイレもあるんですが


不動池はトイレもちょっと離れてるので不便なんですよねぇ


カワセミ専門に追っかけてる寫眞家さん達は


夜明けから 9時くらいまでかわせみの里


9時過ぎから 移動して 不動池に夕方までという


そんな方達も大勢いました


撮れないよりは 撮れた方が良いですから


気持ちは分かりますが 俺はそこまで一生懸命になれなかったなぁ


それでも 長いの持って水元公園に行くと


顔見知りの方に 情報聞いて 里(かわせみの里)


池(不動池)の様子を聞いて公園内を移動してました


移動中も公園内も森や林があり 色々 撮れますから


プラプラしてるだけで楽しい公園なんですけどね















nice!(200)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 200

コメント 20

コーヒーカップ

意外とこっちでは見ない鳥です。

by コーヒーカップ (2022-09-15 00:11) 

mitu

水元公園のベンチ、災害時にはコンロに変身できるって知ってましたか
テレビで紹介してました。
by mitu (2022-09-15 00:16) 

くまら

そー言えば、カワセミ
見てないや
by くまら (2022-09-15 00:29) 

ヤマカゼ

珍しい写真ですね。カワセミの交尾はまだ見た事がありません。
by ヤマカゼ (2022-09-15 02:05) 

kinkin

水元公園のカワセミと言えば足立sunnyさん。元気なのかな・・・
by kinkin (2022-09-15 04:45) 

Inatimy

森の中の水路で数回見かけただけかも・・・
飛んでるところだったから、あっという間に消えていきました^^;。
by Inatimy (2022-09-15 05:29) 

めぎ

いつも散歩している公園にいるんですが、こんなに大きく撮れるなんて夢のまた夢。
そして、まわりには誰もいません…カワセミを撮りに来るカメラマンは一人もいないかも。
by めぎ (2022-09-15 06:37) 

英ちゃん

水元公園は、チョッと広過ぎます(;^ω^)
向島百花園くらいの広さが丁度よいかも?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-09-15 06:46) 

Take-Zee

おはようございます!
とっても貴重な瞬間でしたね!

by Take-Zee (2022-09-15 07:51) 

marimo

水元公園は過去に一度だけ入ったことがありますが
そんなに広いとは知りませんでした。
by marimo (2022-09-15 09:09) 

横 濱男

カワセミ、ずっと撮ってないなぁ。。
しかし、みんな長い時間頑張っているけど、自分も長時間頑張れない。
2~3枚撮ったら満足です。
by 横 濱男 (2022-09-15 12:07) 

溺愛猫的女人

美しい鳥、皆さんが夢中になるのが分かります。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-15 12:16) 

JUNKO

この公園で撮った写真を沢山拝見しました。皆さんすごいシーンばっかりで圧倒されます。背景のよい場所で貴重な写真が撮れましたね。流石です。
by JUNKO (2022-09-15 13:41) 

ヤッペママ

今回舞岡公園ではカワセミを撮る人も居なかったような。
出先でトイレの有無は重要です。
by ヤッペママ (2022-09-15 17:01) 

sakamono

なんと、貴重な写真^^;。
うちの近所でも、たまにカワセミが見られます。
by sakamono (2022-09-15 17:55) 

ゆうみ

こちらでは この幸せな青い鳥見ることが出来ません。
見たら きっと歌うだろう。
懐かしい名曲を
by ゆうみ (2022-09-15 18:20) 

末尾ルコ(アルベール)

何かの施設で、メインの場所からトイレが遠いと不便ですよね。トイレが外側にある施設があって、暑い日とかげんなりします。   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-09-15 20:34) 

먹튀검증사이트

Hi, I log on to your new stuff like every week. Your humoristic style is witty, keep it up <a href="https://tododok.com/" target="_blank">먹튀검증사이트</a>

by 먹튀검증사이트 (2022-09-16 10:37) 

そらへい

カワセミ、肉眼で見ることは時々あるのですが
カメラ持っていないことが多くて、一度証拠写真を撮ったきりです。
名所?には行ったことがありません。
by そらへい (2022-09-16 20:30) 

yokomi

広い公園ならトイレは複数箇所欲しいですね。某大手が開設しているバラ園は出入口の外でした(>_<)
by yokomi (2022-09-17 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube