Looking back on life Vol.550 [2Kの画日記]

















上野散歩 これで終わります


不忍池から 御徒町とかアメ横プラプラして


子供の頃から 飲んでる


クラウンのカツカレーを飲んで帰りました


小学校の低学年の時から飲んでましたが


コロナ以降 店のシステムが変わっちゃったんですよねぇ


なにやら ややこしそうで


入ったけど 出てきちゃったので


かれこれ 2年半以上飲んでないかも


メッチャ 美味しい訳じゃないんですけど


カレーって家で飲む物という認識なんですが


ここだけは 別で ここのカレーは好きで


たまに無性に飲みたくなります


やっぱ 子供の頃から 食べてるからなんでしょうね


カツもたいした事ないでしょ


でも なんか 好きなんだなぁ














nice!(242)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 242

コメント 20

英ちゃん

カツカレーは最近は食べてません(^_^;)
カレーも以前に比べるとあまり食べなくなりました(;^ω^)

by 英ちゃん (2023-05-07 00:21) 

ゆうのすけ

美味しいカレーが食べたいな。家で作っても いつもたいして
変わり映えなくて。。。うちはジャガイモ入れないから
あまりどろりとした感じじゃないんですよね。きのこは入れるの!
マッシュルームとか。厚くて揚げたてのトンカツが乗ってたら
美味しいだろうな。^^☆彡
(実際は・・・ってなっちゃうんだけれど カレーと餃子は 結構週何回でも
いけそうなんですよね。でも やはり作り立て焼き立てのを!^^p)
by ゆうのすけ (2023-05-07 00:58) 

TaekoLovesParis

こどもの頃から馴染みのものは、誰がなんと言って美味しくて、満足しますよね。<カツもたいしたことないでしょ>で、改めて、写真を見て「ほんと、そう」と思い、うふふ、でした。
by TaekoLovesParis (2023-05-07 01:33) 

sana

カツ、思わず二度見^^ 馴染んだ味はこれ!^^
by sana (2023-05-07 01:39) 

kinkin

自分も週に数回食べる事がありますね・・・^^;
辛いカレーを食べたくても家で作ると お店みたいに辛くならないんだよな
結局ガラムマサラ追加でごまかします。
by kinkin (2023-05-07 04:58) 

おと

馴染みの味は美味しいですよね~^^
by おと (2023-05-07 05:07) 

Inatimy

お皿の縁の茶色いラインが、カレーと同じ色で
コーディネイトされたかのようなところが、お気に入りです^^。
by Inatimy (2023-05-07 05:16) 

めぎ

子どもの頃の馴染みのラーメン屋さんはどうなったかな…とちょっと思い出しました。
by めぎ (2023-05-07 05:34) 

お散歩爺

不忍池から 御徒町とかアメ横・・この辺りに昔住んでました。
カツカレーは好きですが御無沙汰です。
by お散歩爺 (2023-05-07 06:35) 

我流麺童

やっとお気に入りのカツカレーライスが出てきましたね。
"カレーは飲み物"は名言です。
by 我流麺童 (2023-05-07 06:43) 

くまら

確かに、ここ数年一気にお店のシステムが変わって戸惑う事がありますよね
おいら、吉牛行くの止めたのもそれが原因
by くまら (2023-05-07 08:58) 

響

旅行先の名物よりカツカレーがあると
食べたくなります。
草は野生化した麦?
by (2023-05-07 11:01) 

JUNKO

カレーは好みの味が決まりますね。飲むんですね。
by JUNKO (2023-05-07 11:05) 

横 濱男

若い頃に食べたカツカレーは美味しかったなぁ。
よく食べました。
妙にカレーに合います。
by 横 濱男 (2023-05-07 11:12) 

溺愛猫的女人

カツカレー!美味しそう。カツカレーは食べたことがないかも、今度、上野に行ったら寄ってみたいと思います。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-07 12:34) 

そら

やっぱり飲み物なんですね(^^;
by そら (2023-05-07 13:45) 

ヤッペママ

給食で出たカレーうどんが懐かしいと言う我子。

by ヤッペママ (2023-05-07 15:57) 

藤並 香衣

カレーって、スーッと食べられちゃいますよね
確かに飲み物っぽい
by 藤並 香衣 (2023-05-07 17:28) 

末尾ルコ(アルベール)

やっぱりレトルトはイマイチなんですよね~。    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-05-07 19:23) 

そらへい

カツもカレーも好きなので、あるとつい頼んでしまいます。
麦、ずいぶん大きくなってましたが穂が出ていたかどうか見ていません。
あと一月もすると麦秋ですね。
by そらへい (2023-05-08 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube